猫用サプリ&ご飯

ピュリナワンに応募!

全然たいして頑張ってませんが家のご飯紹介ですhappy01

味噌煮込み~shine
Misonikomi

って、違うやろ~sweat01
先日久々に食べた味噌煮込みうどんです。
「山本屋」という名古屋では有名な味噌煮込み店で食べました。
うどんはどえらい硬くって「煮えてないんじゃない?」とも思われるのですが、煮えてません(笑)
初めて食べたときは「美味しくないじゃんdespair」と思いましたが、何故かまた食べたくなり、そして好きになるという不思議なうどんです(笑)
グツグツ煮えて出てくるので、鍋の蓋を取り皿にして食べます。
来名の際には是非食べてくださいねhappy01
でもうどんなのになんか高いんだよね・・・
写真はノーマルな味噌煮込みうどんなのですが、950円。
かしわ入りとかだと1250円くらいになります。


というわけで単に名古屋名物の紹介です。
この前食べてから、なんだか「紹介しとかな!」って気になってcoldsweats01


ニア君は最近偏食とまではいきませんが、好き嫌いするようになりました。
ご飯を出しても、匂いをかいで「これ違う気がする」って顔をして食べずに去ることもcrying
どんなのを出しているかはまた後日書こうと思いますが、ホント色んなカリカリをあげて試しています。


最近みゅう太のご飯をピュリナONEにしたのですが、どうやらニア君もそれがお気に入り。
シニア用チキン味を買い与えたら食べてくれるのでホッですcoldsweats01
1kg1000円程度なので、悪いものではないでしょう。


で、最近メール広告でこんなんがありました・・・


ピュリナワンで「ウチのコ変身計画!」


応募しました!
インドアキャット 11歳以上 ターキー&チキンにしといたhappy01
先着30,000名様なので試したい方はお早めに!


みゅう太、大熊に慣れてきましたhappy01
大熊の背中にひっついて寝転んでます。
前にはきませんがcoldsweats01
Myu

| | コメント (22)

サプリ記録

今私が使用しているサプリメントの記録であって、おすすめ記事ではないです。
(説明文は他ページより引用)


pencilコエンザイムQ10 犬猫用 20g(抗酸化物質) 1554円
Photo

●動物が生きていく上で必要なエネルギーの約95%は細胞内にあるミトコンドリアで生成されています。コエンザイムQ10はミトコンドリア内に多く含まれ、エネルギー生産に重要な役割を果たしています。またコエンザイムQ10は、抗酸化力も強く体内に充分に存在すれば血管や脂質の酸化防止に役立ちます。
●コエンザイムQ10(CoQ10)は学名「ユビキノン」と呼ばれるビタミン様物質(補酵素)で、全ての細胞膜に存在し、特に心臓や肝臓,卵巣,精巣には多く含まれています。特に動物では人間より心拍数が多いため、1日に数10万回も収縮する心臓では大変重要な働きをします。そのため、アメリカの心臓病学者は心疾患の治療をする場合にはコエンザイムQ10を併用すべきだと言っています。
もちろん、心臓病治療薬と併用することが可能です。
●コエンザイムは老化とともに減少してゆきますので、老化防止に。


☆無味無臭。全catご飯に混ぜて摂取good



pencilコスモス (ペット用 乳酸菌) 892円
Photo_2

ペットの善玉菌にはたらく【乳酸菌生成エキス】
16種類の乳酸菌を長期培養 添加物不使用


☆酸味有り。
チビ以外はご飯に垂らして摂取goodチビは大好きな「鶏ふりかけ」に垂らして摂取good


これはサプリなのか?
pencilオーブス ピュアウォーター 2000円
Photo_3
薬剤、化学物質、化合物、添加剤などを一切含まない、100%純粋な水製品。
体全体のバランスを内側から整えて健康に保ちます。胃腸が弱い、あるいはアレルギー気味の子に


☆無味無臭。飲み水(ヘルスウォーターの飲み水ボウル)に入れてます。問題なく飲みます。


他は「チャーガ茶」や「黒い水」を摂取&注文中サプリあり。
確実に「効きます」「効いてます」とは言えませんが、「効いてるかな?」という希望的観測で使用していますcoldsweats01
dollar具合もあり、あれこれともいかないので、日々「何かないか?」と検索したり、販売元に問い合わせてみたりしてます。
本当にサプリって沢山ありますねsweat01
こんだけあれば、どれかは体にピッタリ合って効くのでしょうねぇ~。



私は老化防止にコエンザイムQ10と、病院&霊視者に「カルシウム足りてないよ」と同時期に言われたのでカルシウム飲んでます。
年取ると体にガタがきていけませんわcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

| | コメント (4)