デー君

200gダイエットできた?

新入りみゅう太の話ばかりでも、他ニャンが怒るといけないのでcoldsweats01



我が家のおデブ猫デー君。
あ~なんでこんな名前つけちゃったんだ私sad

Photo

みゅう太が来た日に食欲減少したデー君weep
みゅう太が来たストレスかもしれませんが、翌日には普通に食べてくれるようになりましたcoldsweats01
今は普通にブヒブヒ食べてます。
お皿もピカピカshine


でも、少し体重に変化あり!(測定はみゅう太が来る前にしました)


6.6kg → 6.4kg


猫の200gは大きいですよね~
見た目には全然変わりはないんですがcoldsweats01
ゆっくり6kgを目指します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

| | コメント (16)

ダイエット中

またまた情報ありがとうございますhappy01
少しずつではありますが学んでますgood



チビ君の様子は昨日も穏やかで、ご飯(k/d)をちょっと食べましたgood
でも今朝は「いらない」とプイッとされてしまいましたthink
足は2回目の発作前と同じくらいの動きをしています。
昨日はケージの上にジャンプしてましたsweat01



食欲不振のチビ君に反し「なんでも食べますよ~ドンドン下さい!」って感じのデー君coldsweats01
やはりチビのこともあり「絶対このままではいかん!」と思い、1日の夕ご飯からダイエット食に変えてます。
今はアイムスの「減量アシスト」をあげてますがモリモリ食べますcoldsweats01


頑張ります!byデー君(本猫はそんなこと全く思っていないでしょうが・涙)
1

寝床も「減量アシスト」箱(笑)
箱に入っているだけでは痩せませんからねsweat01
2

先日デー君の体重を量ったら6.6kgでした。その前に量った時はが6.8kg。
我が家の体重計は200g刻みなので、200gの前後は普通にあります。
なので「変化有り!」とはまだ言えませんcoldsweats01
ご飯をあげて他事をしていると、他の子のご飯の残りを食べていたりするので、次量っても変化なしどころか増えてる可能性もありshock
見張りも強化せねばpout



チビが2回目の発作を起こす前に「犬と猫のごはんセミナー」に申込みをしました。
ここ>>
名古屋での開催は明日13日。
仕事は半休もらいましたscissors
色々学べますように(-人-)


※サイドバーにQRコードと「あとりえ たら」のバナーを追加しましたgood

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

| | コメント (11)

まずは測定・・・

珍しく連日更新scissors


おかん宅のぶー子ちゃんが、ダイエット中。
デー君もやらなきゃなぁ~と思いつつ、特にご飯を変えるわけでもなくcoldsweats01
ただ、置き餌をやめたので、ご飯が食べられるのは朝と晩のみ。
とりあえず、デー君の体重を量ったのでメモっときます。



デー君体重:6.8kg



ムムsweat01リーチかかってるsweat01
いや、既にpig



さてさて、なんかダイエットしないとね、デー君pig
また1ヶ月後にでも量ってみますcoldsweats01


デー君うさぎheart04 2006年camera
Photo

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記(ぶー子ちゃん減量中)」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

| | コメント (6)

デー君

これまで4匹のcatのカテゴリを作り、いくつか記事も書きましたが、デー君は初ですcoldsweats01
いや、その、太っている以外は特に問題もなく健康だし、ボケたこともやらかしてくれないので、おりこうさんheart02


デー君はモコちゃんの兄弟。
拾った時からコロッとしていたので「デブ」という名に・・・
今は「なんて酷い名前をつけてしまったのか」と反省しています。。。
「デブ君」と呼ぶと可哀想なので「デー君」ってことでsweat01
【左】デー君 【右】モコちゃん
01


現在体重・・・8kgくらいかなcoldsweats01
良く食べ、良く寝、全く遊びません。
そしてチビと仲が悪く、いぢめます。。。
チビが病気になってからは、いくらかは優しくなったようですが。
02


じ、実は以前「チビが猫トイレでウンチしたかも」という日記を書きましたが、デー君のものだったようですcoldsweats01
チョコボ型ウンチ=便秘予備軍
として、デー君に乳酸菌生成エキスを与えていたら、チョコボ型もありますが立派なウンチをするようになりましたgood
ひとまず安心happy01


たらちゃん宅のぽっちゃりぶー子ちゃんも「便秘」とわかったそうで、やはり猫も人間も太りすぎはダメってことですねthink
デー君はダイエットをさせたいと思っていますが、どーやったらいいものか迷い中です。
運動もさせないとなぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

| | コメント (9)