猫用用品

キャットニップ

既にお盆休みに入ってる方もいるでしょうが、私は今日からお休みぃ~happy01
忙しい&残業で「オエッ」って言ってました。
忙しいのと残業は大嫌いだもんでcoldsweats01


やっと夏らしくなりましたねぇ~
毎年恒例の「セミ」の残骸を家の中で2度発見しましたcrying
動物性たんぱく質を自主的に摂取してるようです・・・


トンネルは、その後おしっこされることもなく、主にニアが遊んでます。
お気に入りらしいです。
これは真ん中の穴から顔を出してボーっとしてるとこ。癒し空間でもあるのかとcoldsweats01
Nia1

その後のキャットニップですが、スクスク育ち、葉を収穫し乾燥させ、ヘタッピながらオモチャを作りました。
ちっちゃい座布団のような物です。
一番最初に食いついたのはジジでしたhappy01

お、こりゃいい感じ!
Jiji1

ガブガブ
Jiji2

糸がピーンって、、、あ~もう破壊されかけてるsweat01
Jiji3

スリスリ~
Jiji4

時々、固まるcoldsweats01
Jiji5

怖い顔・・・
Jiji6

もっと激しく遊んでくれたりして、気に入ってもらえたようです。
ニアは枕にしてます。
Nia2

いや~キャットニップ育ててよかったhappy01
まだまだ葉は収穫できるので、頑張っておもちゃ作ろっとgood
種も収穫できましたgood
Tane

明日、実家へ帰省します。
皆様、ステキな夏休みをお過ごしくださいhappy01
また皆さんのブログへお邪魔しますのでヨロシクゥ~heart04   

| | コメント (24)

猫トンネル

23日朝5:50。

ジジジジジ!


という、激しいセミの鳴き声で目が覚めました。。。
ジジ君が網戸を開け、ベランダで捕まえたようでcoldsweats01
眠かったので大熊に「セミを捨ててきて」と伝えるも寝たふり・・・
仕方がないので、私が外にほおり投げました。
セミが飛んで行く姿をジッと見ているジジ君。
胸がキュンとなりましたが、早朝からうるさすぎますcryingcryingcrying


かな~り、更新できていませんが、小熊家のみんにゃは元気ですgood
仕事が忙しく、そしてお盆までは短期納期の仕事に追われるので、更新だけでなく訪問回数も更に減るかもしれませんが、復活後お邪魔しますので忘れないでね~crying


以前から猫達に「トンネル」が欲しいと思っていました。
でも本当に遊ぶの?と悩んでいたら、「Mac Cat」のANKOさん「にゃんちんと一緒」nyanmyupurinさんのブログで「トンネルで遊ぶ猫達」の記事がgood
「遊ぶんなら買ってみよ~」
と楽天で安売りのトンネルを買いましたscissors


ひゃっほう~早速トンネルに入って好反応happy01
記念すべき1番のりはジジ君でしたshine 我が家の汚さも恥を捨て公開・・・
Photo

次は誰かな?中にぶら下がったボンボンで遊んでいます。
Photo_2

デー君でしたぁhappy01
2

入る入る~good今度はみゅう太。
2_2

3_2 

ニアもモコちゃんも入って大喜びしたのを見届け、その後は放置。
そしてその日の夕方。。。
トンネルが邪魔だったのでどけると・・・あれ?床が濡れてる。
「これはもしかして、もしかすると・・・」と匂ってみたら


おしっこぉぉぉぉ~bearing


わ~ん、初日にしてやられてしまいましたcrying


洗って、外に干した翌日は別の場所に置きました。
初日は猫トイレの傍だったので、間違ってしちゃったかな?と。
が、場所は全く関係なかったようです・・・
翌日、大熊が「邪魔だからどけるよ」と動かすと、点々と水滴が・・・


2日連続やられちゃいましたcrying


また洗って乾し、諦めず使っていますが、今のところおしっこはしてないようです。
トホホ・・・な使用開始でしたが、今も遊んだりトンネルの中で寝たりcoldsweats01と活躍中ですgood

| | コメント (20)

ナイスなおもちゃ

今日からGW~scissors

またまたキャットニップ成長写真から~happy01
ちゃおるさん宅のキャットニップはもう15cmくらいってことで、、、同県なのに何故?
家のはまだちっちゃいですが、成長はしてますgood
ちゃおるさん宅のは昨年からの続き生え?
よかったら写真アップしてけろ~>ちゃおるさん
Photo

昨日、雑誌「ねこのきもち」が届いてました。
今回付録に『おもちゃ』がついてたんですが、これがなかなかイイgood
基本の形は「ねこじゃらし」ですが、先のじゃらし部分がブラブラしてて、ちょっと動かすだけでかなりの動きがあり、遊ばせる側は楽できます(笑)
1
持ち手もしっかりしてるけど柔らかい素材になっていて、その部分でも遊べちゃうgood
全体で遊べるナイスなおもちゃだ~happy01
3
遊び盛りのみゅう太にはピッタリで、早速ガンガン遊んでいます。
丈夫そうなので、これで長く遊んでもらえると良いな。
2

では、みなさんステキなGWをお過ごしくださいheart04
本日は友人宅で飲み会~scissors 

| | コメント (19)

歯のために購入・・・

ニア君13歳の歯はお恥ずかしながら歯石まみれcrying
病院で取ってもらうことも検討中ですが、その前に自宅でなんとかできる事はないかと色々やってます。
「またたびの木」も与えましたが、体をズリズリ&ナメナメでほとんど噛まず・・・
子供用ハブラシも口の中に入れさせてもらえない・・・
ココで紹介するものは、結局我が家の子たちには役に立ってませんがご紹介sweat01
次はガム購入予定です!求むガム情報happy01


※写真は購入したお店のHPから拝借してきたので店名が入っていますが、このお店を中傷・否定するものではありません。お店の対応は早くてgood


cat歯石トルン 120枚入り 2625円
自然の鉱石「ゼオライト」をすき込んで仕上げらた和紙です。
なかなかよさそうなのですが、まず歯をこすられる事に慣れていないので、嫌がって口を開けてくれませんcrying
ストレスにならない程度で、しばらく根気良くやってみようと思います・・・
Photo

cat歯石トルンBF 2100円
Bf こびりついた歯石除去のためのサプリメントで、歯石トルンの紙でこする数時間前に塗るといいそうなのですが・・・
塗ったらヨダレダーダー垂れ流してました。。。
まずいんでしょうねcrying
とても気の毒で続けられません。
和紙もセットになっていたので、これで確認してから「歯石トルン」買えばよかった・・・


catソフィアのエチケットボーン (犬・猫用) 808円
Photo_2 これまた噛まないので意味なしcrying
小さい頃からやらなきゃダメなんでしょうね・・・
ワンコを飼ってる友達にプレゼントしてみます。。。


家ではこんな感じで、ニア君が少し興味を示しましたが後は・・・paper
Photo_5
みゅう太はちょっとだけガジガジしました。
Photo_4
やはり、早め早めの対策が必要ですね・・・think 

| | コメント (20)

手作り爪とぎ(笑)

先日ANKOさんのブログで紹介されていたカレー鍋を昨日食べ(デラうま!)、〆のチーズリゾットはお腹いっぱいで食べられなかったので今日食べましたcoldsweats01
かなーーーーり美味しかったですgood
ANKOさんありがとheart04
大熊がとても気に入ったようで(合わせた他のおかずも^^v)、ご機嫌になってワインを飲み、グースカ寝てしまいましたsleepy


今日のチビ君は、なんだか昨日よりご機嫌。
やはり様子見てると違いますもんね。
リラックスしているのがわかる。
ウンチはまだちょっとダメで、小熊家は当分「田舎の香水」臭から脱出できそうにありませんがcoldsweats01
ご飯もいっぱいおねだりしてくれました。
今チビ君のお気に入りカリカリはデー君用の「減量アシスト」。。。(k/dも混ぜてます)
デー君の分がなくなってしまいますよsweat01
他に「つばす」のお刺身をあげました。
「つばす」ってハマチの若魚だったんですね。
ハマチよりグッと安くて、猫達も大喜びで良かった良かったgood


ちょっと前に作った猫用用品です。
Photo
爪とぎ(笑)

デルモ:ジジ君cat
2
使い心地はgoodなようで、みんなガリガリしてくれてます。
たまに真ん中あたりが上に飛び出しているので要改良coldsweats01


猫砂、猫ご飯をネットで購入するのですがダンボールで配達されてきます。
こーいった資源回収は月に1度で、出し忘れるとえらいことに・・・
ダンボール減らし&節約のために作ってみましたhappy02
5匹がガリガリすると、結構早くダメになります。
また作らないと!

※ANKOさんのブログ「MacCat」をリンクに追加!かわいいオリエンタルショートヘアーの魅力を是非ご覧くださいheart04

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

| | コメント (15)

遊びません・・・

ちょっと前に買った猫用用品。
届いた日は、一応ペシペシしてましたが、今は全く見向きもせず・・・
可哀想なおもちゃdespair


これは買ったばかりの日の写真。
最初はへばりついてたんだけどなぁ・・・とほっdespair
Photo

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

| | コメント (12)

ねずみのおもちゃ

仕事に追われて、更新が出来ていませんでしたが、もう大丈夫そうですgood
残業したりすると猫との触れ合いも減り、やはり特にチビ君が心配でしたが、猫達は全然平気そうでcoldsweats01
帰宅し甘えるcat達に、私が癒されてましたheart04
でも、朝は容赦なく「ご飯くれ~」攻撃で5時半や6時に起こされる・・・
1

足も特に変わりないですが、後左足の膝下が自由にならないまま歩く事にはなれたようで、最近上手に歩けるようになっていますgood

私は猫砂等をネットでまとめ買いしてるんですが、そのお店が「ねずみのおもちゃ68円」で売っていたので、5匹飼いました。
こーゆうのはすぐどこかへやってしまうのですが・・・

今日、荷物を受け取りチビに見せると反応ありgood
ガジガジしてます。
2
チョイチョイしてます(笑)
3
この後すぐに、ねずみに気づいた他のcatに持っていかれてしまいましたcoldsweats01
そして、もうない・・・
何処かの隙間に入り込んでしまったようで、、、
また、物を移動した時に出てくるんだろうなぁ。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お気に召さないようで・・・残念!

チビ君は今のところ何の変化もなく、後左足をズルズル引きずって歩いてます。
ホントはすごーーーく少しずつ何かあるのかもだけど、目には見えない状態ですsweat01
せめて良い方向へ向いててup

チビ君が病気になってから購入した物紹介~
でも、特にオススメできるかは・・・coldsweats01

oneヘルスウォーターシリーズ 水飲み用ボウル&フード用ボウル Mサイズ
これはフード用ボウルはなくても良かったかも・・・
水飲み用ボウルはgoodだと思います。チビだけでなく他の子も水を前より飲むようになったかなぁ~と。
ニャンママさんもご利用good

Imgp7091

twoエコノミーファウンテン(循環式水飲み器)
これは・・・家では無駄な物となってしまいましたsweat01
いつでも新鮮なお水、いいじゃんshine
と思ったのですが、、、モーター音は人間にとって苦痛にならない音量ですが、やはり怖いらしいです。

これニャンですかぁ?byモコちゃん(末娘)
Imgp7080

これニャに?byニア(長男)
Imgp7079

デー君(四男)はペロリとしてくれましたが、それ以降は誰にも見向きもされず・・・
でも、しつこく動かしています(笑)

家の猫は5匹中4匹がキジトラ(兄弟ではないのですが・・・)で、写真もどれも同じ子に見えるかもですsweat01

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)