チビ

萌猫

MOMOさんが萌猫の写真を送ってくれましたheart04
大熊も絶叫の可愛らしさです。
萌~lovely

ノアちゃんcat
Photo

家のチビ君も負けてないぞ~(嘘)
「あとりえ たら」からケープが届きました。
「水色がいい」とお願いしたら、わざわざ毛糸を用意してくれてsweat01
おかん、ありがとheart04heart04heart04
Chibi
あ~天使の羽が見えないsweat01
白い羽がついています。
フワフワで軽くて、着ていても全然気にならないようですgood
Chibi2
部屋が小汚かったのでカットsweat01

これで寒い冬を乗り切るぞーーーpunch

さてさて、今日はチビ君診察の日。
点滴するんだろうなぁ・・・
数値も気になるところですが、、、良い方向に向きますように(-人-)


☆時雨さんのブログ「優しい気持ちで・・・」を心臓病リンクに追加!
レオちゃん頑張ろうねhappy01

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

| | コメント (8)

4年前は豚?

チビの4年前の写真がありました。
某家の只今ダイエット中のcatに似てるようなcoldsweats01
Chibi

現在のほっそりチビhappy01
Chibi2

9月30日にちょっとだけ慌てた事がありました。
チビがおしっこ粗相をしたのですweep
ウンチはもよおした場所でしてしまいますが、おしっこだけはちゃんとトイレでしていたのにbearing


ぎゃ!泌尿器に来てるsad


と、即効病院に電話し先生に状況を伝え、「ジジの膀胱炎用の薬を飲ませてもいいか?」と確認したらOKだったので、飲ませました。
出ているおしっこ量が異常に少ないとかでなければ慌てなくていいとのことでした。
粗相はその1回だけですみ、今はトイレでしています。
急に寒くなったのも影響しているかもthink



新しく購入したサプリは便秘用なのですが、泌尿器への効果もプラスされているもの。
期待しすぎてもいけないでしょうが、ちょっと期待しています。



診察の週がやってきました。
そろそろ血液検査の時期かな?何事もありませんようにrock

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

| | コメント (14)

聴いてくれてるの?

私は30歳の手習いというか、そんな感じで趣味でサックスを吹いていますcoldsweats01
仕事もあるし、大きな音が出るので吹ける時間は限られているしで、上手ではないのですが楽しいですhappy01
練習場所は「自分の部屋」と言うと驚かれますが、私の住むマンションには空手道場があるので平気(笑)
以前、隣の部屋のおじいさんと会話をする機会があり「あんた、音楽やっとるんかね、いいね~」と言われました。下手なのに好感を持っていただいているようで、ありがたいことです。


部屋で練習を始めると、大抵のcat達は部屋からサッサと退散します。
でも逆にチビ君だけは、練習している部屋に入ってきて寝ています。
尻尾も「ご機嫌だよ~」って動きをさせてgood
ミミママさんのミミちゃんも、ミミママさんが演奏されるピアノを聴いてたそうなんで、チビも聴いてくれてるのかな?


記念写真(笑)
Photo

以前、チビの心筋症を調べていた時、オルゴール療法がヒットしてきました。
ホームの一番下に「犬猫ペットの症例」があります。
こーゆうのも関係あるのかもぉ~と最近思います。
私自身、イライラしたまま練習を始めても、吹くことで心穏やかになれます。
楽器そのものの「響き」が癒してくれてるのでしょうね。



実はクラッシックを聞くと眠くなるのですがcoldsweats01
それも「癒し」効果ってことで(爆)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006のチビ君

タイトルは本田美奈子の「1996のマリリン」風にお読み下さい(古っ)

突然ですが、2006年チビ7歳の時の写真です。
なんとなく掲載(笑)

友人がくれたかぶり物ですが・・・似合わなすぎsweat01

オラ、何見てんだよ!annoy って感じ・・・

2006

こーゆう巨大猫の写真見たことあります?

Neko

デカっsweat01
私も真似てやってみました(笑)
これまた2006年の時、チビの体重が10kgいくんでないか?というピーク時です。
この写真を見た友人から「小熊は服着てるの?」と指摘されましたが、私はキャミソール着てますからねcoldsweats01
ちなみに私は身長153cm・・・横体形は普通です。
私の顔もこれくらいなら見えてもわからんかなぁ~と(笑)

Chibi

以上、少ないですがチビ写真でしたぁhappy01

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チビ 9歳 ♂

今のところ安定しているチビの容態。
後左足はまだまだ引きずっているけど、右足の力が強くなっている感じgood
昨日はいつもよりご飯を食べてくれたけど、相変わらず薬を飲ますのに一苦労sweat01
でもなんとなくコツがつかめてきた。
チビの口がめちゃめちゃ臭いけど、それも容態が良くはないせいか?

チビの小さい頃。1998年、何月か?sweat01
コタツがあるから寒い時期。私と一緒に寝てるsleepy
1

私が掃除屋で働いているときに、訪問先の店先のダンボール箱の中で鳴いていた。
お店の人に聞いてみると、道路に落ちていたとのこと・・・
既に2匹飼っていたけど、目も開かない子をこのまま置いていくこともできず、私がもらいうけた。
その後の2件目のお店で「欲しい」という人がいて、選択肢は2つに別れたが、その人には譲らなかった。
なんでかなぁ・・・・そーゆう運命だからか(笑)

子猫用のミルクも沢山飲み、小さい頃から耳と手足が大きく、「きっとこの子は大きな子になるんだろう」と思わせる子だった。
顔も今までの子とは違って、子猫なのにキリっとした顔をしている。
これは年が明けて1999年のチビ。
2

かわいい~heart04
3

この頃はまさか9kg近くまでの巨大猫になるとは思っても見なかったなぁsweat01
3番目の子で、名前も「チビ」になってしまったし、、、
どこがチビ?
って感じ(笑)
体は大きいけれど、どの子よりも気が小さくて甘え下手なチビ。

10歳になっても11歳になっても、ずっとずっと一緒にいようねheart04

[肥大型心筋症] ブログ村キーワード

| | コメント (0) | トラックバック (0)