小熊太郎の独り言

お休みします

ご無沙汰してますhappy01


仕事が忙しく、ちょっとストレスきてます。。。
更新はしばらくお休みしますが、また皆さんのブログにお邪魔しますね~


では、ちょっくらおやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

やっぱり縁なのね・・・

マンション下の駐車場に黒と牛の兄弟猫がいます。
時々、遊んでいる姿をベランダから見るのですが、と~っても可愛いlovely
別の駐車場にご飯が置いてあるので、そこでご飯は食べていると思いますがつい・・・
みゅう太の件で大熊に「ご飯あげ」は禁止されてますが、大熊に内緒で時々ご飯をあげてます(笑)
猫達に接することなく、置いてくるだけ。
が、先日バラしましたcoldsweats01


ある夜、ご飯を置いて部屋に戻った数分後、大熊が帰宅しました。

大熊「黒と牛がご飯食べてたhappy01


私「へ~食べてたんだhappy01


大熊「このマンションでも、誰かがあげてるんだね~」


私「私なんだけどcoldsweats01


大熊「えっ~おまえかっ!coldsweats02


全く私だとは思ってなく「小熊のような人が他にもいる」と思ったそうです。
どんだけ鈍い夫なんでしょうね・・・coldsweats01
「接しない」条件ならOKだそうです(笑)
大熊も猫大好きなのでが、「これ以上増えては困る」と思ってるだけなので。

モコちゃんもトンネルの穴から顔を出す・・・
Photo


突然ですが・・・


猫下さい!


友人宅で必要としています。納屋番として!
1度話が決まったのですが直前で飼い主さんが「やはり家で飼う」と・・・
ご飯もトイレも色々用意してくれてたんですがsweat01
友人は「雑種でいい、なんでもいい」と言いますが、最終決定権を握るのは友人母。
なので、なんでもいいわけじゃないようです(笑)
顔が白っぽい+キジトラ(グレー)希望。
前いた子がこの柄で、性格もとても良かったそうでcoldsweats01


オバQのような口は誰の口?
Photo_2


納屋番なので完全室内飼いではないです。
里親募集を見ても「完全室内飼い希望」ばかり・・・
友人に里親募集を見せたらガッカリしていましたが、「そーゆう気持ちに反したくないし、嘘ついてまで欲しくない」と言ってました。
「納屋は全部猫の物だし、ご飯だって美味しいものあげるし、大切にするから」
と懇願され探してます。



友人は岐阜県在住。
名古屋市なら私の住所で愛護センターから引き取ろうと思い、名古屋のセンターに問い合わせたら、「順番待ちで、柄は選べない」と言われ、岐阜市に問い合わせたら「岐阜市に保護施設はありません」と言われ、他県に問い合わせると「県外の人はダメ」とのこと。
勉強になりましたsweat01


答えはジジでしたぁ~って、わかるか(汗)
Photo_3


里親に出す側、受け入れる側の希望、条件ナドナド・・・
やっぱり一緒に暮らすのは「縁」あってのことなんだね~
って、改めて思いましたcoldsweats01
友人も「待つよ」と言ってます。
友人宅に来る予定の運命の猫ちゃんはきっとどこかにいる!
焦らず探していきますhappy01


愛知・岐阜近郊でいたら、ヨロシクにゃのね!
Photo_4

| | コメント (18)

日間賀島

ひぇ~ちょっと仕事が忙しくsad
自分の更新もみなさんのブログにも頻繁にコメできず(読み逃げ中)すみませんsweat01


今日はミーミーズではなく、先日の日間賀島の料理の写真なんぞ載せてみます(笑)


日間賀島へは師崎港から船で約15分。(名古屋から師崎まで車で1時間位)
到着しただけなのに既にテンションが高い私たち(笑)
名産がタコなので至る所にタコマークなどが見られますhappy01
Himaka

到着後、お茶を飲んでお風呂 → ご飯restaurant


食事の部屋に行ったら、既にふぐが並べられていました。
みんな「ウォォォ~shine」って大喜びlovely
これで4人前。
Fugu


茹でたてタコ
Tako1

タコの足の真ん中に穴が開いていて、そこに美味しいエキスが入っているので、切らずにかぶりついて食べると美味しいとのことです(笑)これは私じゃなくって友人。
ホントめちゃ美味しいタコなんです!
Tako

サービスで出していただけたふぐの白子。
初めて食べましたが、どえりゃぁうみゃ~happy02
Shirako

料理写真はこれで終了・・・
てっさ、てっちり、ふぐの唐揚げ、伊勢海老のお刺身、シメの雑炊ナドナド、、、
こんな贅沢は1年に1回くらいですからね~
体重増加は気にせず、食べられるだけ食べてきましたscissors
でも、やはり残してしまって・・・
食べきれない量が出るのは豪華で贅沢な感じがありますが、もったいないですよねdespair


食事中も食事後も飲みまくり・・・
翌日1名は死んだようにグッタリしてました。
私はちゃんとセーブしたので大丈夫happy01


以上、小熊の日間賀島日記でした(笑)

って、これでは猫ネタゼロなのでもう1記事アップしときますsweat01

| | コメント (0)

しらゆきひめ

supitenさんの「週刊ねこまみれ」で紹介されてて「欲しい!」と思った物をやっと購入scissors
「しろい猫」も欲しかったのですが、、、ないcrying


catしらゆきひめ
Photo
登場人物は猫ちゃん!
絵がすごーーーーく綺麗でウヒヒsmileですgood
こんな感じ~
2
クレママさんのブログタイトルは「クレオは我が家の白雪姫」
クレオちゃんを想像しちゃいましたhappy01


これを読んで思い出しましたが、ディズニーでは夢があるお話になっていますが、「グリム童話」って原作は残酷なんですよね。
最初と最後に「うへっsad」と思う表現ありで。。。
子供向けではないんでしょうね。


昨年末から「ねこのきもち」を買っているんですが、猫カレンダーがおまけについてきたので使ってます。
みんなかわゆい~lovely
その中でも
「うわ~何この子、めちゃくちゃ可愛い~happy02
と大熊絶賛の子。
Photo_2

うわ~hirochoさんトコのムーたんだcoldsweats02
ね、ね、そっくりでしょ>hirochoさん
もしやムーたん?


と、我が家の猫たちは出てきませんでしたが、紹介したくってhappy01


ではでは良い週末を~
私は明日はオールディーズバンドでSAX吹いてきまっしゅdash
今週すっと咳が出続けてて、体調も悪いdespair
でも明日は頑張りますrock

| | コメント (19)

ありがとう!たらログ

数年ぶりに甘納豆を食べましたが、めちゃ美味しいですねhappy02
そう感じたのは年齢のせいでしょうかgawk
【ニア】
Photo


今日は小熊の独り言です・・・


ニャンママブログ閉鎖に続きショックなことがありました。
たらちゃんの「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」も閉鎖だってcrying
でも私のショックより、本人が受けたショックがどれだけのものだったかを考えると、心が痛みます。
「一生無くならないものではない」とは思っていたけど、やっぱり無くなると思うと悲しいsad
「ブログがすべてじゃない」とも思うけど、この二人のブログのおかげで繋がりが広がり、色んな情報を得る事ができ、励ましの言葉に支えられ救われました。
チビが亡くなった時は「ブログ止めようかな」とも思いましたが、たらちゃんがせっせと書き込みしてくれて、続くようにしてくれたしconfident
毎日毎日、楽しい話題から病気の事、野良猫保護のことなど幅広く情報や知識を提供してくれたおかん。
毎日読むのが楽しみでした。
いっぱい、いっぱい感謝してますshine


たらちゃんブログありがとうheart04heart04heart04


ほんとに、ほんとに感謝してる人達がい~~~~っぱいいるの忘れないでいてね。
受けた心の傷を考えると継続は無理強いはできません。
でも「また書いてみようか」って思って開設したら絶対連絡してねheart04


そんな優しい人たちの心を踏みにじり、傷つけブログ閉鎖までにした行為は許せない。
インターネットを開発した人は、広く良いネットワークが繋がるようにと願って開発したはず。
ブログを書いてる人も、書き込む人もそうだと思う。
人の心を傷つけるために開発された物じゃない。
何でも「良くなるため」に作られてきたものだと思うけど、使う人次第では「悪」にもなる。
間違った使い方はしたくないし、して欲しくないですねthink


周りの大切な人たちがこーゆうことで傷つくのは見たくないですcrying
私自身も傷つけることがないように気をつけます。
時々日本語がおかしいかもしれませんが、そこんとこは許してねsweat01
【ジジ】
Photo_2

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

| | コメント (26)

里親募集

ブログを始めるまで、ネットで里親募集してることを全く知りませんでしたsweat01
大変な目にあっている猫ちゃんの里親募集サイト等へのリンクも、遅ればせながらこれからしていきたいと思っていますが、まずみゅう太迎え入れを悩んでいた時に出会い、背中を押すきっかけのひとつにもなってくれた「つよし君」の里親募集紹介をしたいと思います。


「週間ねこまみれ」のsupitenさんが里親募集をしています。
推定1歳~1歳半のサバトラの「つよし君」です。
※写真クリックで拡大写真が表示されます。
2

去勢手術済み。
血液検査の結果:猫エイズ、白血病、コロナウィルス、すべて陰性。
ノミダニ駆除済み。
3

とても人懐こい、可愛い子だそうですheart04
肩に飛び乗ってくるそうですよ~happy01
supitenさん宅には先住猫3ニャンがおり、つよし君も一緒に暮らせたら…と思われたのですが、つよし君が他の猫を怖がり威嚇してしまい、どうしても距離が縮まらず、つよし君がストレスのない生活が出来るようにと里親募集中です。
Photo


【supitenさんブログより募集地区記事抜粋】
募集地は兵庫県ですが、つよしは車移動も平気な子なので関西圏に限らず、九州、四国、東海、信州あたりまで
出来る限りつよしの負担にならないように、こちらが車でご自宅まで送り届けます。


現在のつよし君記事も掲載されています。
詳細は「週間ねこまみれ」さんをご覧下さい。


つよし君がステキな家族にめぐり合えますようにshine


※募集期間中はサイドバーにバナーを入れておきます。
Photo_2

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

| | コメント (9)

たらちゃん宅 訪問

ぬぉぉぉぉ~sweat01
ご無沙汰してます・・・


先週末の話ですが・・・
同県内の「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のたらちゃん宅にお邪魔してきましたhappy01
いつも仲良くしてくれて、背中を押してくれる「おかん」にお礼を言いたかったのと20cat見たい!って感じで。
(実際は22匹・・・)
結局、全catには会えませんでしたが、いーーーーーっぱいの猫達に会え癒されましたscissors


この子がブログタイトルになっている「たらちゃん」
私が行っても全く動じず、おかんの服をひたすらフミフミしてましたcoldsweats01
おっとりした子で余裕で抱けちゃったscissors おかん、写真いただきましたぁ!
Photo

以前、たらちゃんブログで写真を見たとき「チビに似てる!」と思った子がいて、、、
でも、そのことを忘れていたので(ごめん)、その子に会いに行ったってわけじゃないんです。
実際、正面から見ると似てないの。
でも、なでられて嬉しそうに目を細める顔や、振り向いた顔がチビそっくりbearing
私の膝の上で気持ち良さそうにする顔を見て泣いてしまいましたが、悲しくなって泣いたんではないんです。
嬉しかったんです。
チビが「僕は幸せだったよ」って言ってる気がしたんですhappy01
都合の良い解釈ですがsweat01
でも、すごーーーく心が軽くなりました。


この子がチビに似てる「くーちゃん」
人懐っこくて、いきなり膝に乗ってきて寝てましたcoldsweats01
Photo_2

女王様crown的存在の「ふくちゃん」にも会い、抱っこさせていただきました。
ちょっと怖かったよ~bearing こちらも写真いただきましたぁ。
Photo_4
でも、人見知りしない?かわゆい顔したcatさんでした。
おかんに抱かれてスリスリしてたしheart04
ただ・・・
目の前でおかんがゴロちゃん(だったかな?)を抱っこしたんですが、その後降ろされたゴロちゃんに即効パンチimpact
「わたちのおかんにニャんで抱かれてんにょよangry
って感じでした。。。


たらブログで話が出た時に「食べたい」と騒いでいた鶏腿も頂いてきましたぁ!
おかんが「食べる?catface」と言ってくれたので遠慮なくhappy01
温めてから、バーナーで焦げ目までつけてくれました。
Photo_3

デラ激ウマ!(゚Д゚)


「美味しい、美味しい」とアッという間に平らげると「もう1個食べる?」と嬉しい言葉lovely
いやいやsweat01
人様のお家でガッツイてはいけませんからね。
誰かの分がなくなるといけないので、ご遠慮しましたよぉcoldsweats01


電車で行ったのですが、駅まで送り迎えしていただきましたsweat01
ありがとうheart04
たらちゃん宅では、こたつに入っておかんと色々話ました。
横ではおとんがsleepy
気持ちが更に軽くなる話も聞けて、ホント嬉しかったhappy01
ありがとねheart04


いっぱい猫camera撮るぞ~happy02
と、自分のカメラを持って行ったのですが、撮り忘れ・・・
いつもブログで写真を見てるcat達に実際に会えて嬉しくてcoldsweats01
会えたのは、、、
たらちゃん、だいちゃん、じじくん、ちびちゃん、ぽよちゃん、くまちゃん、ぶー子ちゃん、かぶちゃん、ごろちゃん、太郎ちゃん、くーちゃん、うにちゃ、にこちゃん、ふくちゃん、きーちゃん、、、かなcatface


楽しい癒しの時間をありがとうhappy01heart04
また、お邪魔するのでヨロシクぅ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

| | コメント (26)

クリスマスってお願い事していい日?

今日はクリスマス・イヴですね~happy01
小熊家は仏教徒ですがイベントには乗っかって、でも治療費出費でcrying大したことはできませんが、一応ワインとか飲んでケーキは食べる予定です。
みなさんはどんなクリスマス・イヴを過ごされるのでしょうね~shine


先日、「私の希望が叶っていた」という夢を見ました。。。
本当にそうだったらいいなぁ~
クリスマスってキリストの誕生を祝う日でしょうが、なんだかお願いしたくなっちゃいます。
違うかもですが、お願いしちゃおう!


前紹介した、あかんべーをする会社の裏にいるミケ猫ちゃんについて見た夢とお願い。
Photo_2

会社の裏に2階建ての木造アパートがあり、ミケ猫ちゃんはこのアパートの住人さんからご飯をもらっていました。
その1階に住むおばちゃん(ミケ猫ちゃんにご飯をあげてた人)と時々話をしていたんですが、ある日おばちゃんから、アパートが取り壊しになるため年内に立ち退きしなければいけないと聞きました。
そして12月に入り、おばちゃんの部屋の窓のカーテンがなくなり、ミケ猫ちゃんの姿も見なくなりましたthink



挨拶も出来なくて残念despair
ミケ猫ちゃん何処いっちゃったの?
と、ずっと気にしていたからこんな夢を見たんでしょうか・・・


↓----夢---↓

私はおばちゃんに偶然会うことができ、引越ししたことを聞きました。
そしてミケ猫ちゃんの姿を最近見かけないと伝えると
「大丈夫、私が一緒に連れて行ったよhappy01
とおばちゃんは言ってくれました。


↑---以上---↑


多分これだけの内容でしたが、朝起きた時少し心が晴れ晴れとした感じでした。
私の希望が夢になっただけなのにね。
でも、本当にそうであったらいいのに。
私の勝手な希望ですが・・・


おばちゃんとミケ猫ちゃんが幸せでいてくれますようにshine
たらちゃんの手術が無事終わりますようにshine
みんなみんな幸せでいられますようにshine


※追記
「夢」内容がわかり辛かったので訂正sweat01

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

| | コメント (16)

Detours

チビは今日退院ですgood
昨日は平常心をなくした日記でごめんなさい。
でも、復活happy01scissors



今日は自分のことを・・・



実は昨日大阪へ行ってきました。
大好きなミュージシャン「シェリル・クロウ」の来日ライブがあったんです。
チビが発作を起こした時は「行かないweep」と大熊に言ったんですが、自分のためにも行くことにし、行ってきました。
席は1階の1番後でしたがcoldsweats01
行ってよかったですconfident


今年の11月にシェリル・クロウの「Detours」というアルバムが発売されました。
タイトルの意味は「回り道」とか「遠回り」です。
プロのミュージシャンですから上手いのは当然ですが、シェリルの歌詞には共感できることがいっぱいあって大好きなんです。
1962年生まれのカッコイイおねーさんです。



ライブでは何度も何度も目が熱くなりましたweep
大好きなので彼女の身に起きた事(報道されている事)は当然知っているわけでcoldsweats01
シェリルの想いを想像し、自分の想いを重ねて聞いてました。



このブログのURLには「run-baby-run」の文字が含まれています。
シェリルの曲に「Run Baby Run」があり、大好きな曲のひとつでそこからもらいました。
この曲も演奏され、「そうだった、そうだった。走り続けるんだった」と一人ウルウルweepしてました(笑)



チビとの闘病生活は答えも近道もなく、最後には当然「死」が待っています。
でも生きている間は、1日でも1分1秒でも長く、穏やかな時間を作れるよう、遠回りしててもいいから、とにかく走り続けよう!
って改めて思えた日でしたhappy01
本当は近道して良い方向へ向かわせたいけどねぇ~sweat01


またくじけることもあるかもしれないけど、起き上がって頑張るんで、みなさんヨロシクぅ~scissors

| | コメント (9)

食育セミナー 体験

13日(木)の午後、ペット食育協会の「食育セミナー体験」に参加してきました。
費用4500円。


で、「これはこーであーで」と学んだのかと言うと、そーゆうのは全くなくcoldsweats01
結論から言うと、というかこれしか学んでいないのですが


何を食べさせてもOK!


ってことでした!
※「手づくりごはん」が前提です。


でも、それが私には目からウロコもののお話だったんですcrying
やはり、病気のことばかりで頭がいっぱいになって、ちょっとおかしくなりかけてた。


ご飯食べない・・・
ご飯を食べてもらいたい・・・
体にいいものを・・・
新鮮なものを・・・


ネットで検索し続け、近所のスーパー何件も行って、、、


木を見て森を見ず


でしたthink
「木」は病気で、「森」はチビ。
本当にダメダメなお母さんでごめんよ~crying
と思ったのを知ってか知らずか、昨晩から沢山とは言えませんがご飯量が増えました。
昨日は暖かかったのもあると思いますsun



チビは心臓&腎臓の病気なので、全く考えないのはダメですが、異常なまでに食事内容にとらわれすぎて、一番大切なことを忘れてた自分に気づけましたgood
タイミングよく学べたことに感謝です。
とても楽しく、今の私に必要なセミナーでしたsweat01



こんな報告しかできなくってすみませんcoldsweats01



明日はチビの診察に行ってきます。
チビ君のお尻からは、すごく少量ですが、ドロドロウンチが出てますthink
薬の影響だとは思いますが、、、
1日でも早く良い方向へ向き、チビが楽に暮らせますようにshine

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

| | コメント (15)