« 夏の思い出写真 | トップページ | お休みします »

やっぱり縁なのね・・・

マンション下の駐車場に黒と牛の兄弟猫がいます。
時々、遊んでいる姿をベランダから見るのですが、と~っても可愛いlovely
別の駐車場にご飯が置いてあるので、そこでご飯は食べていると思いますがつい・・・
みゅう太の件で大熊に「ご飯あげ」は禁止されてますが、大熊に内緒で時々ご飯をあげてます(笑)
猫達に接することなく、置いてくるだけ。
が、先日バラしましたcoldsweats01


ある夜、ご飯を置いて部屋に戻った数分後、大熊が帰宅しました。

大熊「黒と牛がご飯食べてたhappy01


私「へ~食べてたんだhappy01


大熊「このマンションでも、誰かがあげてるんだね~」


私「私なんだけどcoldsweats01


大熊「えっ~おまえかっ!coldsweats02


全く私だとは思ってなく「小熊のような人が他にもいる」と思ったそうです。
どんだけ鈍い夫なんでしょうね・・・coldsweats01
「接しない」条件ならOKだそうです(笑)
大熊も猫大好きなのでが、「これ以上増えては困る」と思ってるだけなので。

モコちゃんもトンネルの穴から顔を出す・・・
Photo


突然ですが・・・


猫下さい!


友人宅で必要としています。納屋番として!
1度話が決まったのですが直前で飼い主さんが「やはり家で飼う」と・・・
ご飯もトイレも色々用意してくれてたんですがsweat01
友人は「雑種でいい、なんでもいい」と言いますが、最終決定権を握るのは友人母。
なので、なんでもいいわけじゃないようです(笑)
顔が白っぽい+キジトラ(グレー)希望。
前いた子がこの柄で、性格もとても良かったそうでcoldsweats01


オバQのような口は誰の口?
Photo_2


納屋番なので完全室内飼いではないです。
里親募集を見ても「完全室内飼い希望」ばかり・・・
友人に里親募集を見せたらガッカリしていましたが、「そーゆう気持ちに反したくないし、嘘ついてまで欲しくない」と言ってました。
「納屋は全部猫の物だし、ご飯だって美味しいものあげるし、大切にするから」
と懇願され探してます。



友人は岐阜県在住。
名古屋市なら私の住所で愛護センターから引き取ろうと思い、名古屋のセンターに問い合わせたら、「順番待ちで、柄は選べない」と言われ、岐阜市に問い合わせたら「岐阜市に保護施設はありません」と言われ、他県に問い合わせると「県外の人はダメ」とのこと。
勉強になりましたsweat01


答えはジジでしたぁ~って、わかるか(汗)
Photo_3


里親に出す側、受け入れる側の希望、条件ナドナド・・・
やっぱり一緒に暮らすのは「縁」あってのことなんだね~
って、改めて思いましたcoldsweats01
友人も「待つよ」と言ってます。
友人宅に来る予定の運命の猫ちゃんはきっとどこかにいる!
焦らず探していきますhappy01


愛知・岐阜近郊でいたら、ヨロシクにゃのね!
Photo_4

|

« 夏の思い出写真 | トップページ | お休みします »

コメント

そうね、ブログ上でも里親募集は多いけど、
完全室内飼い条件にしてるのが殆どですもんね。
どうしても病気や事故の危険が付きまとうからだろうけど、
周辺環境でも違うから、話し合えば納得してもらえないのかしら?
そうそう9月20日から動物愛護週間の関連イベントで、
自治体によっては譲渡会なんかも開かれるみたいだし、
近所の獣医さんなんかにもお願いしておくと良いかも。
お友達も良い縁に恵まれると良いですね。

投稿: ANKO | 2009年9月 9日 (水) 12時57分

こんにちわ。
最近は里親条件が厳しいですもんね。
私の職場にも猫が欲しいと言う人がいるんだけど、そういう時に限って中々いないんですよね(--;)
良い猫ちゃんに出会えるといーですね。

投稿: 時雨 | 2009年9月 9日 (水) 13時41分

野良ちゃん見るとつい何かあげたくなっちゃいますよね・・・
でも小熊さんは優しいからほっとけないんですよねconfident

モコちゃんトンネルからお顔出して可愛いlovelygood
トンネル大活躍してるかなsign02shine

ジジたんの口元可愛いね~happy02heart02
少し隙間があいてるのがまた可愛らしいのよねsmileheart04

里親の条件完全室内外っていう条件がほとんどですもんね。
でもきっとその方にビビビっと来るにゃんこちゃんと出会えますよnotes
運命の子見つかるといいですねwink

投稿: ぷう | 2009年9月 9日 (水) 20時20分

岐阜県にはライフボートと言う動物愛護団体があります避妊虚勢済みの可愛い子猫が沢山居ますもしよければ、連絡してみればいかがでしょう。。保険所から引き取った。子猫たちです。1万円くらいは費用として掛かりますが、自費で避妊や去勢をすれば、もっと高くつきます。
自由に外出をさせる事にそれほど、煩い事も言わないですよ。。そして増える事も無い、好条件です。。時折、連絡を入れればライフブート
のホームページに乗るかも

投稿: クレママ | 2009年9月 9日 (水) 23時33分

うんうん、縁だねぇ~heart01happy01
出会うべくして出会ってるんだろうね~w
どんなに遠く離れていても、「縁」があると出会うよね☆

そっかぁ~w
顔が白っぽい+キジトラ(グレー)希望なのかぁ~。。。
ママも今仔猫?(6ヶ月の)里親さん探しています!
小熊ちゃんのお友達にも運命の子が早く訪れるようにshine

投稿: ニャンママ | 2009年9月10日 (木) 01時50分

やほーhappy01

モコちゃん調子はどうだい???
めっちゃクリクリお目目のモコちゃんナイスgood
なんかビックリしたにょ?

ジジ君ホントに甘えん坊だねheart04
うらやましぃcrying

にゃん子かぁ・・・、野良ちゃんならいっぱいいるけどね。
出会いはホントにわかんないよね。
ノアちん見たいな事もあるし・・・。
もうすぐ出産シーズンだし出会いはあるかもだよconfident

投稿: MOMO | 2009年9月10日 (木) 10時55分

小熊さんもノラちゃん達の足長おじさん(お姉さん)?なんですねdelicious

みゅう太くんはお外ニャンだったんですか?出会ってしまって家族になったんですねdelicious


猫ちゃんお探しなんですね。神奈川にいる私には何もお力になれないですけど、良い縁があってお友達の所にきてくれるのを祈ってます

投稿: にゃい | 2009年9月10日 (木) 18時18分

猫さん、改めて探してみるとなかなか見つからないものですよね~
今は里親募集でも完全室内飼い希望がほとんどですもんね~
グレー地のキジトラさんでお顔は白っぽい子‥想像するだけでもかなりの美人さんです~lovely
良い子が見つかるといいですね~cat

投稿: hirocho | 2009年9月12日 (土) 17時17分

cloverANKOさん
お返事遅くなりすみませんweep

獣医さんにも問い合わせを!と思って忘れてましたぁ~
行ってるトコでも聞いてみます!
ありがとうございますheart04

今の所まだ見つかっていないのですが、よいご縁に恵まれますようにshine

投稿: 小熊太郎 | 2009年9月14日 (月) 12時46分

clover時雨さん
お返事遅くなりすみませんweep

おぉ!時雨さんのお知り合いも猫ちゃんを探してるんですかhappy01
「もらって~」という話もあるのに探すと見つからないcoldsweats01
ホント不思議ですが、縁のものだなって改めて思いますね。
お互い良いご縁に恵まれますようにshine

投稿: 小熊太郎 | 2009年9月14日 (月) 12時49分

cloverぷうママさん
お返事遅くなりすみませんweep

最近、牛猫ちゃんがいなくなっちゃったぁcrying
独り立ちしてしまったのかも・・・

モコちゃんもジジも可愛いって褒めてもらったぁ~
イェ~イhappy01
ありがとうheart04

そうですよね、ビビビ!ですよねthunder
友人宅にビビビのご縁がありますようにrock

投稿: 小熊太郎 | 2009年9月14日 (月) 12時53分

cloverクレママさん
お返事遅くなりすみませんweep

ライフボートですか!?
ありがとうございます。
これまで検索してて、この名前は出てきてませんでした。
見てみますねdash
ありがとうございますheart04

投稿: 小熊太郎 | 2009年9月14日 (月) 12時58分

cloverニャンママさん
お返事遅くなりすみませんweep

そうだよね~
ママも探して、そしてご縁があってだもんねhappy01
もっと簡単に見つかるかと思ってたのになぁsad

ママは里親さん探し中なのね!
素敵なご縁がありますようにheart04

投稿: 小熊太郎 | 2009年9月14日 (月) 13時01分

cloverMOMOさん
お返事遅くなりすみませんweep

何にビックリしてるのか謎のモコちゃんですcoldsweats01
モコちゃん元気だよ~
シコリも変化ナッシング~
良いのか悪いのか・・・良いってことにしとくhappy01

ホント、野良ちゃんはいっぱいるのにねthink
もうすぐ出産シーズンか!
新しく誕生する子の中にいるかもしれないしねhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年9月14日 (月) 13時10分

cloverにゃいさん
お返事遅くなりすみませんweep

お姉さんにしてくれてありがとうございます(笑)
おばさんでも大丈夫!

うそ・・・・crying

みゅう太も外猫で、6ヶ月くらいの時に出会いました。
ご飯あげてたら、どーしてもほって置けなくなってcoldsweats01

ありがとうございます!!
友人宅に縁が見つかるお手伝い、頑張りますhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年9月14日 (月) 13時44分

cloverhirochoさん
お返事遅くなりすみませんweep

我が家だったらすんなりOKな条件なんですが、みんな互いに条件違いますもんねcoldsweats01

前の子の写真を見せてもらったんですが、お顔はムスっとしてましたが(笑)確かに可愛い柄でしたgood

ご縁カモーーーン!!ですhappy01
ありがとうhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年9月14日 (月) 13時50分

ジジ君の鼻凄く可愛い
今日付けのブログの主役に
勝手に乗せさせて貰いました。。。

投稿: クレママ | 2009年9月21日 (月) 20時15分

cloverクレママさん
お返事遅くなりすみませんcrying
主役にしてくださってありがとうhappy01
帰宅したらジジ君に伝えますねscissors
すごく喜んでくれると思いますgood

投稿: 小熊太郎 | 2009年9月24日 (木) 15時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏の思い出写真 | トップページ | お休みします »