« 猫トンネル | トップページ | モコちゃんの胸のシコリ »

キャットニップ

既にお盆休みに入ってる方もいるでしょうが、私は今日からお休みぃ~happy01
忙しい&残業で「オエッ」って言ってました。
忙しいのと残業は大嫌いだもんでcoldsweats01


やっと夏らしくなりましたねぇ~
毎年恒例の「セミ」の残骸を家の中で2度発見しましたcrying
動物性たんぱく質を自主的に摂取してるようです・・・


トンネルは、その後おしっこされることもなく、主にニアが遊んでます。
お気に入りらしいです。
これは真ん中の穴から顔を出してボーっとしてるとこ。癒し空間でもあるのかとcoldsweats01
Nia1

その後のキャットニップですが、スクスク育ち、葉を収穫し乾燥させ、ヘタッピながらオモチャを作りました。
ちっちゃい座布団のような物です。
一番最初に食いついたのはジジでしたhappy01

お、こりゃいい感じ!
Jiji1

ガブガブ
Jiji2

糸がピーンって、、、あ~もう破壊されかけてるsweat01
Jiji3

スリスリ~
Jiji4

時々、固まるcoldsweats01
Jiji5

怖い顔・・・
Jiji6

もっと激しく遊んでくれたりして、気に入ってもらえたようです。
ニアは枕にしてます。
Nia2

いや~キャットニップ育ててよかったhappy01
まだまだ葉は収穫できるので、頑張っておもちゃ作ろっとgood
種も収穫できましたgood
Tane

明日、実家へ帰省します。
皆様、ステキな夏休みをお過ごしくださいhappy01
また皆さんのブログへお邪魔しますのでヨロシクゥ~heart04   

|

« 猫トンネル | トップページ | モコちゃんの胸のシコリ »

コメント

@@!ソランかと思った〜
ここでもキャットニップ、大人気ですね。
黒猫はキャットニッパーが多い!?
私も種を貰ったんだけど、いつ頃撒けばいいのかな?
もう少し涼しくなってからかしら。
上手く育って小熊さんのように、大量収穫できると良いな♪

投稿: ANKO | 2009年8月13日 (木) 18時44分

待ちに待った夏休みheart01

ジジ君ヤバ過ぎだしsweat01
でもノリノリで作った甲斐もあるってもんだgood

ニア君はやっぱりホェ~っとしとるねhappy01
その顔大好きだしhappy01

今度会いに行こうっとsmile

投稿: MOMO | 2009年8月13日 (木) 22時05分

すごーーーい
種まで採れたなんて・・・!!
私のあの2センチくらいの葉っぱは何だったんだろう?!

手作りもとってもお上手だわぁ。
こんなに喜んでもらえると作り甲斐ありますね。
書店で手作り猫グッズの本を見かけて・・・
オモチャからクッション、食事用の台、果てはアスレチックまで作れるみたいで。
欲しかったけどうーん、どうしよう?
こういう喜んでる姿を見ると欲しくなりますね。

投稿: とも | 2009年8月14日 (金) 15時47分

トンネルその後は大丈夫でよかったですねuphappy01
前回の記事を見てこの間出かけたときにトンネルを見てぷうにも買ってあげようと思ったのですが在庫がなくって・・・crying

ニアくんお気に入りで遊んでるんですねhappy02heart01

ジジたん~catfaceshine
もう嬉しそうなのが伝わってくるよlovely

しかし最後のジジたん・・・
怖いよ~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 笑

でもよっぽど気に入ってくれたのが分かりますsmileheart04

うふふwinkニアくんは静かに喜んでるんだねsmileflair
大人~happy02scissorsアハッ

投稿: ぷうママ | 2009年8月14日 (金) 22時49分

小熊さん残業続きでオエッとなっちゃいましたか~わかります!(笑)
私もお仕事が煮詰まってくるとオエッとなるんです~coldsweats01
キャットニップ、収穫されたんですね~~
既におもちゃになってるんですね~☆すごい♪
猫たちにあんなに受けるなんて♪これは次も育てるしかないですね~winkgood

投稿: hirocho | 2009年8月15日 (土) 01時57分

壊れるほど遊んでくれるなんて
育てた甲斐がありましたねー♪
ウチは私が干したやつはしらーん顔されて
枯れたやつに興味を持たれたり。
ほんと今はみーちゃんのためにせっせと
育ててる状態です。
って放置で毎年育つんですけどね^^;

帰省してゆーっくりしてきてくださいね♪

投稿: Ganbaruneko | 2009年8月15日 (土) 02時33分

cloverANKOさん
うひゃひゃ~
ホント、ソラン君そっくしです!happy01
ジジを見て「ソラン君もこーゆう感じ?」とか、ANKOさんブログのソラン君を見て「ジジがいる!」と思ったりしますhappy01

種は秋蒔きもできるようですが、蒔き時期は説明によって違うようで困りますねsweat01
ちょっと前に違う種を蒔いたんですが、土がカラッカラッになる時や場所では発芽しないようですので、やはりもうちょっと待ったほうがよさそうですsweat01
私も9月中に秋蒔きしてみます!

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月17日 (月) 12時30分

cloverMOMOたん
夏休み終わってまったぁ~crying

ジジ君、ノリノリで喜んでくれたので良かった~
誰にも見向きもされないでは悲しいのでcoldsweats01

狭く汚い家ですが、良かったらみんニャに会いに来てね~heart04
ニアは口臭いからねcoldsweats01(笑)

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月17日 (月) 12時33分

cloverともさん
ともさん地域は気温が低かったとか?
蒔いた年が冷夏とか?

手作り猫グッズ本にアスレチックまで載ってるんですか!?
すごいcoldsweats02
小さいオモチャやクッションならいけそうですが、食事用の台って木を使うとか?
ともさん器用で根気があるから「どうしよう?」と言いながら作っちゃいそうhappy01
しばらくしたらブログに「作りました」と載ってるのを期待してます(笑)

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月17日 (月) 12時39分

cloverぷうママさん
ぷうくんにもトンネルを!
ぷんくん元気いっぱいで遊んでくれそうですねhappy01
次回は購入できますように!

反応は猫によって違うので面白いですねhappy01
ジジ君、ニア、みゅう太は喜んでくれましたcatface

って、あ~っ!
そういえば、デー君とモコちゃんが遊んでいるのを見てませんsad

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月17日 (月) 12時44分

cloverhirochoさん
オエッとなったのわかってもらえますか!
仲間ぁ~crying

キャットニップ行けますよgood
種を欲しい方にお分けしようと思ったのですが、初めての種収穫なので次発芽するか自信がなく・・・
テストして発芽するようなら、良かったらお送りしますよぉ~happy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月17日 (月) 12時47分

cloverGanbarunekoさん
実家はクーラーいらずの涼しさで快適でしたぁhappy01

多年草だから種をもう蒔かなくても、また新芽が出てくるんですよね?
今でもバシバシ葉が出てきてるんで、大丈夫とは思うのですが、初年度で不安なので、また蒔いてみようかとおもっています(笑)
キャットニップだらけになったらどうしようsweat01

Ganbarunekoさん家はみーちゃんだけが好反応なんですね。
家はデー&モコ兄弟の反応確認がまだでしたcoldsweats01
ちょっと確認してみます!dash

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月17日 (月) 13時00分

偉い!('-^*)♪
ちゃぁんと、手作りしてるぅW
ジジ君ツヤツヤheart01

キャトニップ!
ママんとこ、まだ10㎝(T_T)
冷夏で育たない?!(x_x;)
メゲそう(/_;)

投稿: ニャンママ | 2009年8月18日 (火) 00時05分

cloverニャンママさん
すんごい簡単なのですが、作りましたhappy01

やはり気温が影響してるのかな?
15℃~25℃で育つと説明には書いてあるのにねthink
夜だけでもビニールでおおってみるとか?

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月18日 (火) 13時40分

ジジ君が夢中になってやっている姿が
超可愛い、、、、、、
ニアちゃんの恍惚スタイル素敵

投稿: クレママ | 2009年8月19日 (水) 23時05分

小熊太郎さん、こんにちは♪
ご無沙汰しておりました!

これがうわさのキャットニップのピローですね!
大人気ですね~♪こんなに喜んでくれると
作りがいがありますね!みんないい子だ~(笑)
ジジくん、今日も艶々~♪
あはは!激しすぎ!!!

ニアくんがトンネルで癒されてるのがツボにはまりました(笑)可愛い!

投稿: supiten | 2009年8月20日 (木) 01時39分

先日はどうもwink
あのほうじ茶ですが、(有)コント・ド・フランスという京都の会社のものらしいです。
社名で検索かけたのですが、HPなどにはこの商品は載ってなくて、どこで購入できるのかまでは分からなかったのですがsweat01
都心部では雑貨屋さんなどでも売っているらしいです。

投稿: とも | 2009年8月20日 (木) 02時10分

cloverクレママさん
ジジ君、1番乗りでキャットニップの臭いを満喫してましたhappy01
今は主にみゅう太のおもちゃになってて、他の子はあまり興味がなくなってしまったようですcrying

ホント飽きっぽいんだからcrying

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月20日 (木) 11時12分

cloversupitenさん
喜んでくれると作りがいありますhappy01
ホント良かった~

でも、既に飽きられてる感もあるのですが・・・
また新たな形(多分四角から長方形になる程度・汗)にも挑戦してみます!!

ニアはキャットニップの枕はもういらないようですが(笑)、このトンネルだけは毎日毎日出たり入ったりして遊んでますhappy01
何がツボなのかはわかりませんが、全く使ってもらえないおもちゃもあるので、使ってもらえるとやはり嬉しいですねhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月20日 (木) 11時20分

cloverともさん
調べてくださったんですね!
ありがとうheart04heart04heart04

そっか京都ですか!
私の「行きたいし近いのに、行けない場所」№1の土地だわcoldsweats01
これは是非行って、大人買いしてこなくては!!

ホントありがとうlovely

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月20日 (木) 11時23分

お久しぶりです。

私は15~23日まで夏休みでした。まだ終わってないのに、もう終わった気がするから、「でした」

キャットニップ、良さそうですね~

あ、うちにも白い男の子「じゅん太郎」が仲間入りしました。ちょこっと、オリエンタルチックです。かなりチョコっとだけど、顔としっぽと足が薄茶色なの。我が家では今までにはいない子です。

投稿: まりいママ | 2009年8月21日 (金) 21時53分

小熊太郎さん にゃいです。

みぃやの為にコメントありがとうございました。
私も落ち着いてきましたので、遊びに来てしましました。

チビちゃんも同じ病気だったんですね。
読んでいて涙が止まりませんでした。

でも、小熊太郎さんには他にもニャンちゃんがいて幸せですね(o^-^o)

我が家はもう、ニャン子はいないので癒されに来させて下さいo(*^▽^*)o

投稿: にゃい | 2009年8月22日 (土) 09時22分

cloverまりいママさん
お久しぶりぃ~heart04

23日までお休みでしたか!
いいなぁ~
って、お家にいたらいたでやることいっぱいで休んでられないかcoldsweats01

「じゅん太郎」が新しい家族にshine
おめでとうhappy01
オリエンタルチックな白い子ですかlovely
いいなぁ~
家は偏っているので、憧れます!!
スクスク元気に育ってくれますようにshine

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月24日 (月) 10時47分

cloverにゃいさん
訪問ありがとうございます。

みぃやちゃんのこと、とても人事には思えなくてthink

今はチビは触れられなくなったけど、本当に側にいるって思えますhappy01
時間はかかるかもしれませんが、にゃいさんにも必ず、今までとは違う、みぃやちゃんと一緒の穏やかな日々が来ますからshine

そして、また戻りたいと願っている猫ちゃんは、姿は変わってるかもしれませんが、その人の所に戻ってくるそうですよhappy01

私もまたにゃいさんブログにお邪魔しますね~
みぃやちゃんのことまた教えて下さいねheart04

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月24日 (月) 11時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 猫トンネル | トップページ | モコちゃんの胸のシコリ »