« 「さよ玉」経過報告 | トップページ | キャットニップ »

猫トンネル

23日朝5:50。

ジジジジジ!


という、激しいセミの鳴き声で目が覚めました。。。
ジジ君が網戸を開け、ベランダで捕まえたようでcoldsweats01
眠かったので大熊に「セミを捨ててきて」と伝えるも寝たふり・・・
仕方がないので、私が外にほおり投げました。
セミが飛んで行く姿をジッと見ているジジ君。
胸がキュンとなりましたが、早朝からうるさすぎますcryingcryingcrying


かな~り、更新できていませんが、小熊家のみんにゃは元気ですgood
仕事が忙しく、そしてお盆までは短期納期の仕事に追われるので、更新だけでなく訪問回数も更に減るかもしれませんが、復活後お邪魔しますので忘れないでね~crying


以前から猫達に「トンネル」が欲しいと思っていました。
でも本当に遊ぶの?と悩んでいたら、「Mac Cat」のANKOさん「にゃんちんと一緒」nyanmyupurinさんのブログで「トンネルで遊ぶ猫達」の記事がgood
「遊ぶんなら買ってみよ~」
と楽天で安売りのトンネルを買いましたscissors


ひゃっほう~早速トンネルに入って好反応happy01
記念すべき1番のりはジジ君でしたshine 我が家の汚さも恥を捨て公開・・・
Photo

次は誰かな?中にぶら下がったボンボンで遊んでいます。
Photo_2

デー君でしたぁhappy01
2

入る入る~good今度はみゅう太。
2_2

3_2 

ニアもモコちゃんも入って大喜びしたのを見届け、その後は放置。
そしてその日の夕方。。。
トンネルが邪魔だったのでどけると・・・あれ?床が濡れてる。
「これはもしかして、もしかすると・・・」と匂ってみたら


おしっこぉぉぉぉ~bearing


わ~ん、初日にしてやられてしまいましたcrying


洗って、外に干した翌日は別の場所に置きました。
初日は猫トイレの傍だったので、間違ってしちゃったかな?と。
が、場所は全く関係なかったようです・・・
翌日、大熊が「邪魔だからどけるよ」と動かすと、点々と水滴が・・・


2日連続やられちゃいましたcrying


また洗って乾し、諦めず使っていますが、今のところおしっこはしてないようです。
トホホ・・・な使用開始でしたが、今も遊んだりトンネルの中で寝たりcoldsweats01と活躍中ですgood

|

« 「さよ玉」経過報告 | トップページ | キャットニップ »

コメント

忙しそうだけど、体調など崩さぬよう気を付けてね。

ご紹介ありがとう^^
おお、皆トンネルに食い付いてくれましたね♪
やっぱり猫は(普通は^^;)狭い/暗いが好きだもんね。
オシッコは興奮しすぎてしちゃった?
その後しないのなら、きっとそうだったんでしょうね。
そこまで喜んでくれたら、買った甲斐がありますよね。
・・・我が家は今だにヒーリングトンネルとしてしか使われていません....

投稿: ANKO | 2009年8月 1日 (土) 11時54分

こんばんは♪

猫様ってビニール系の上におしっこしませんか!?
我が家もやられるので、トンネルやビニール袋など置けないんです~(泣)


ご存知かと思いますがブログ閉鎖しましたsweat02
今まで可愛がっていただきありがとうございますheart04
メールなので報告したかったのですが、手段がなかった為コメント欄にてすみません^^


メアド添付したので、もし良かったらメールなどいただけると嬉しいですhappy01

投稿: トモヲ | 2009年8月 1日 (土) 18時32分

cloverANKOさん
ありがとうございますheart04
手抜きしながら頑張りますcoldsweats01

あ!そうか。
興奮しての粗相だったのかも。
その後は全く大丈夫なので、そんなに喜んでくれたならヨシ!ってことにしときますhappy01

我が家も今朝トンネル内を覗いたらモコちゃんが寝てましたcoldsweats01
とりあえず使ってくれてればOKgood

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月 3日 (月) 09時25分

cloverトモヲさん
してた、してた!
若い時はビニールの上でしてましたcrying
シニアに入ってからはおりこうになりましたよgood

も~突然消えたからビックリしたよ。
サーバの不具合かと何度もアクセスした・・・
メアドありがとうhappy01
メールしますニャcat

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月 3日 (月) 09時28分

忙しい時は無理なさらないようにしてくださいねhappy01

にゃんずも元気そうで良かった~~happy02note
小熊さんもにゃんずも夏ばてしなように気をつけてくださいねscissorsheart04

おっflairトンネル買ったんですねlovely

あははcryingでも2回もおしっこしちゃったんだcoldsweats01
みんな気に入って自分の物だよ~って匂いを付けたかったのかな??smile

でもみんな喜んでくれて嬉しいですねheart01heart01

小熊さん忙しいみたいなので体調崩したりしないようにしてくださねgood

投稿: ぷうママ | 2009年8月 4日 (火) 13時14分

書き込み遅くなりました(滝汗)。
紹介してくださってありがとうございます(*^-^)。
トンネル、好評のようでよかったーー。ちょっと形が違うのかな?ボンボン付きな所まで一緒だわ~。でも、付き方が違うみたい?小熊さんチのトンネルの方が、ボンボンの位置も面白そう。
しかも、トイレにされてしまったところまで一緒だったりcoldsweats01
うちはウンチだったけれど(爆)。

投稿: nyanmyupurin | 2009年8月 4日 (火) 17時57分

cloverぷうママさん
お返事遅くなりすみませんweep

トンネルは毎日活躍してくれてて、買ってよかったなぁ~って思いますhappy01
あと、キャットタワーがあるといいのですが、スペース的な問題があり・・・

今日は仕事が一段落しましたが、訂正等がくると、泣きを見ることに(怖)
でもバテずに頑張れてますscissors

ぷうママさんも体調に気をつけてねheart04

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月 7日 (金) 10時50分

clovernyanmyupurinさん
お返事遅くなりすみませんweep

トンネルは同じ形だと思います。
筒の途中に穴が開いてて、その付近にボンボンがぶら下がってます。
ボンボンが変な位置なのは、トンネルの天地がおかしくなってるからかもcoldsweats01

おしっこされた時「家はおしこだがねsweat01人事でなくなった」と思いました(笑)

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月 7日 (金) 10時54分

みんニャ気に入って使ってくれてるんですね。
うちに前あったトンネルは(ビニールじゃない)、その当時うちの子みんニャ太ってて、入ったら抜けられなくなりそうで・・・
怖くてすぐ片付けちゃいました。
みんニャが使ってくれると嬉しいですよね。
でもオシッコはその後大丈夫ですか?

投稿: とも | 2009年8月 7日 (金) 13時22分

今日は。お久しぶりです。。。
パソコンが2ヶ月ぶりで帰ってきました。
猫トンネル良いじゃないですか?
家の子も遊んでくれるかな????

投稿: クレママ | 2009年8月 8日 (土) 20時08分

お久しぶりです!
分泌液の件はありがとうございました!
おかげさまで異常もなく・・・よかった~!

猫ちゃんたちもまだまだ可愛いですね><
カシャカシャな音がしたりするのかな?
そういう音、猫ちゃん好きですよね!♪

そうだ!
ブログを続ける自信がなくなりましたT____T
だから写真だけになりました。
移転します、よければどうぞ!


http://myeyes14.jugem.jp/

投稿: ゆきこ | 2009年8月 9日 (日) 01時14分

おひさーーーhappy01

猫トンネルかぁ~、いいなぁ~heart04

でも、ももが通過できる太さのトンネルあるかなぁ・・・crying

2連続やられたかっhappy02
犯人はだーれだっsmile

ジジ君、セミはやめてください、セミは・・・crying

投稿: MOMO | 2009年8月11日 (火) 10時06分

cloverともさん
カメ返事でごめんなさいcrying

その後、トンネル内でのおしっこはなくgood
今もスイッチが入るとトンネルで遊んでくれてますhappy01
抜けられなくなりそうなトンネルは、今でもともさん宅の押入れの中で眠っているのでしょうか?
猫ちゃん達、狭いところが好きですもんね~
すけちゃん達も、きっとトンネル喜びますよ~happy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月12日 (水) 12時45分

cloverクレママさん
わ~お久しぶりです!
PC復活されたんですねhappy01
よかったぁ~
2ヶ月って長いですねcoldsweats02

私も買う前は「遊んでくれるかな?」と不安でしたが、遊んでくれましたhappy01
でも、そんなに頻繁に遊んでるようでもなく、私が遊んでるのを見るのは1日1回程度ですsweat01
特に今は暑いですしねcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月12日 (水) 12時50分

cloverゆきこちゃん
お久しぶり~

異常ではなくてよかったねhappy01

そうそう、ビニールのカシャカシャって音に喜んでますよ~

ブログは写真だけになったの。
それでもいいじゃん!
私なんて1ヶ月に2度くらいしか更新してないしcoldsweats01
可愛いタラコちゃんの写真をいっぱい載せてねheart04

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月12日 (水) 12時57分

cloverMOMOたん
おひさぁheart04

おぉ!3人オヒサ人が続いた(笑)

トンネル結構余裕あるよ~
ももさんも大丈夫だって!
って、最近のデカさがわかんないけど・・・
6.6kgのデー君も超余裕good

おしっこ犯人ははっきりはわからないけど、モコちゃんかも~coldsweats01

昨日は帰宅後セミの羽を発見しました・・・
他は動物性たんぱく質として摂取されたようですbomb

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月12日 (水) 13時03分

すみません!!
読み逃げしてましたが、
まだ更新されてなかったので、投稿(笑)
お忙しいのかな??

そそ、粗相。

新しいブツがくると、必ずにおい付けみたいな感じでうちもやられます。
洗濯物なんかも(ダウニーの香りとかだったりすると)アウトです。
床に置いてると。。。

一日くらい日干し?しとくと良いかもしれません。
下手に、ファブ〇ーズとかすると更にやれます(うちの場合)
若干、臭いが残る感じで(笑)

クエン酸だけを水に溶かしたものが、アルカリ性の粗相などに有効?かな?と。
(薬局とかでクエン酸売ってるので、それを水と混ぜてスプレー)
人間用トイレ掃除なんかにも使えますよん♪

お試しください♪

投稿: miho | 2009年8月12日 (水) 20時28分

飛んで久さぁ~paper

トンネル~w
うちもパインが大好きheart01
発狂しながら遊んでますcoldsweats01
コロンは全く駄目なの~。
閉所恐怖症?

トンネルにちっちの件さぁ・・・
もしかしたら、シート(よくペットのシーツってやつ)
を敷くトイレを用意したら止まるかもw
既にあった?
プリンがまだ小さいときシャカ系(ナイロンとか)の上でちっちしたの。
で、シートを用意したら、一切しなくなったから、
ちらっと思ったんだけど。。。ww

投稿: ニャンママ | 2009年8月12日 (水) 23時49分

clovermihoちゃん
は~い、昨日まで仕事に追われていましたsweat01
今日からお休みhappy01

ありがとう!!
2回のおしっこ後、日干したら、それからは大丈夫になりましたよ~happy01
私では感じないけど、若干匂いが残ってる状態で猫たちには今良い感じなのかもhappy01

クエン酸ですね!
匂いナシでキレイになるのかな?
薬局でチェックしてきますdash

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月13日 (木) 11時42分

cloverニャンママさん
飛んで久さぁ?(笑)

パインちゃんもトンネルで遊んでるんだ!
家は長老のニアが一番喜んで遊んでますcoldsweats01

ちっちストップ情報ありがとうhappy01
今はしてないので大丈夫だよ~good

家もビニールの上でよくおしっこしてたなぁcrying
数年後、気付いたらしなくなってたので加齢のせいかと思っていましたcoldsweats01

言われて思い出すってことは色んなこと忘れてる・・・
私のほうが加齢の影響ありだねcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年8月13日 (木) 11時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「さよ玉」経過報告 | トップページ | キャットニップ »