« オカマちゃんになる日 決定! | トップページ | 猫トンネル »

「さよ玉」経過報告

東海地方はまだですが、九州や関東は梅雨明けしましたねhappy01
今朝の名古屋はすごい雨で、ずぶ濡れになって出勤しました。
今もジーンズの裾が濡れてて気持ち悪いですcrying


こんニャ、サイトがあるんですねhappy01
賞をもらえると賞品ももらえちゃいます。私は動画撮影できないので・・・
誰か応募したら絶対おせーてよぉ~
「にゃんこ自慢ムービー」>>


10日(金)のみゅう太の「さよ玉」(トモヲさんの言葉が気に入った・笑)ですが、無事終了しました。
術前の血液検査では詳細に「興奮」が記載されている数値がUP。
めっちゃ怖かったんだねcrying
診察中&入院中の様子+数値からだと思いますが、先生から「この子は本当に怖がりさんですね。」と言われましたcoldsweats01
帰宅後はピューdashと何処かへ隠れてしまいましたが、ご飯時にはいつものみゅう太に復活で一安心ですgood


では「玉」画像満載で・・・

「さよ玉」前
01

「さよ玉」後。ちょっと腫れてるのでしょうね。術前とあんまりかわらない感じです・・・
02

「さよ玉」5日経過。キュッと小さくなり、皮膚がボロボロに。。。
04


連続「玉」失礼しましたcoldsweats01
デー君の「さよ玉」後から9年程経っていて、どんな感じだったかすっかり忘れていたので、一応記録を・・・と思いまして。
そして手術の内容も忘れてしまっていたし、調べもしなかったのですがsweat01
去勢手術って縫わないんですね。。。


今はすっかり元気いっぱいで、ベランダでゴロゴロ転がりながら私に甘えていますhappy01
03

みゅう太、怖い思いをさせてごめんね。
でもよく頑張ってくれたね。ありがとうheart04
今後は沢山遊んで体を動かす&食事で体重管理をして、健康に過ごせるようにお世話して行きたいと思いますrock


私の部屋から見える、野良ネコ一家。
先日のチビ黒ちゃんも大きくなった感じですhappy01
05

が、新たなおチビさんがcoldsweats02
06

みんな元気に成長してくれますようにhappy01

|

« オカマちゃんになる日 決定! | トップページ | 猫トンネル »

コメント

こんにちは~happy01

こんなに玉が載ってるブログ初めてですhappy02

さよ玉、気に入ってもらえて嬉しいなぁ♪

思わずジーっと見ちゃいましたが、玉は黒くてお尻は白いんですねflair
くまこも歯茎は黒いけどお尻は真っ白。

そんなもんなんですかねぇ?

変な※ですみませんcoldsweats01

投稿: トモヲ | 2009年7月17日 (金) 19時02分

はは^^;立派なものをありがとう^^/
あれ?玉抜きじゃないの?術後でも結構大きい。
病院によって手術法が違うのか、うちはペッチャンコです。
中に入っていた、ラッキョも見せてもらいましたよ(笑)
コナンのときは、お腹も少し縫ったような。

おお、一家総出で日向ボッコ?
なんとか皆元気に生き抜いて欲しいですね。

投稿: ANKO | 2009年7月17日 (金) 19時09分

みゅう太ちんお疲れさまですupnote

みゅうたちんの可愛いたまたまアップでみちゃったよ~~( ´艸`)プププheart04

なんか見てる私が恥ずかしくなってきた~catface
ぷうも今たまたまないからなんかすごい懐かしい感じscissors

みゅうたちん~これからも元気で健康でいてねhappy02

野良ちゃん一家たくさんいますね~sign01
みんなで屋根の上満喫してなんか可愛いですねheart02

またまた新たな子がいたんですね~catnote

みんなこれから暑さにバテないように元気で過ごしてほしいものですねshine

投稿: ぷうママ | 2009年7月17日 (金) 19時26分

「さよ玉」!
なるほど~、そのネーミングいいですね♪

あ、今日、遅ればせながら頂戴しました「味噌煮込みうどん」いただきました。
(なんか、勿体無くてしまい込んでしまうのです)
すごく美味しかったでーす♪♪
もっと、甘いのかと思ってました!!
ご馳走様です♪

投稿: miho | 2009年7月17日 (金) 20時14分

あれ?結構さよ玉後でも大きいのですね。うちの子達は術後すぐでも、もっと小さかったような?これから、まだ縮んでいくのかなcoldsweats01 元が大きかったからね、みゅう太くんhappy02(きゃー赤面です)
野良ちゃん一家、屋根の上で暑くないのかしら。夏の屋根の上って、子供の頃登って歩いたことあるけれど、足裏が熱くてまともに歩けなっかたけれどbearing お外猫は肉球も強くなっていそうだもね。

投稿: nyanmyupurin | 2009年7月17日 (金) 22時36分

携帯からぁ♪

みゅう太良く頑張ったo(^o^)o♪
偉いぞ、良い子だぁ(^-^)v

それにしても「玉」が…たくさん(≧∀≦)!
太郎ママも好きねぇ(;¬_¬)ジー

投稿: ニャンママ | 2009年7月18日 (土) 01時01分

みゅう太ちゃんお疲れ様でした!
頑張りましたね。
私も去勢手術って10年以上前のことなので、あんまり覚えてないのですが。
でも本猫にとっては重大なことですからね。
しっかり記録に残しておいてあげるのは良いことだと思います。
私もたまに昔のタマタマ画像見て、感慨深くなる時ありますもの。

野良ちゃん親子すごい!可愛い!
元気に大きくなるんだぞー。

投稿: とも | 2009年7月18日 (土) 13時05分

きゃー☆あまり大きさが変わっていないような。。うちはなんとなく2にゃんとも術前よりは小ぢんまりになりました(^-^*)
なんかグッちゃんの手術のあとにやたらと「さすが大きい猫さんだけあって、とっても大きかったですよ~」と感心されちゃった事を思い出しました。。なんて返事してよいものやら困ってしまいました(笑)
みゅう太クン無事手術が終わってよかったね♪元気そうでなによりです♪♪

投稿: hirocho | 2009年7月19日 (日) 00時50分

cloverトモヲさん
お返事遅くなってすみませんweep

さよ玉 大お気に入りですgood
あ~「玉」もっと撮っておくんだった(違)

私も今回はジーーーーっと、いっぱい観察しましたよぉgood
「黒い毛の下の肌はやっぱり肌色?だったのね。」とか「それにしても上手に剃ってあるな~」と感心しました(爆)
歯茎まではノーチェックでしたcoldsweats02
帰ったら確認してみま~すhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年7月22日 (水) 11時30分

cloverANKOさん
お返事遅くなってすみませんweep

瞬間「玉」マニアってことでcoldsweats01
今後はもうないし・・・

私も術後サイズが変わってなくって「あれ?」と思ったんですが、やはり腫れていたようで、今は3分の1くらいに小さくなりましたgood
あ~ビックリしたwobbly

ラッキョまで見せてもらったんですか!スゴイ!
ラッキョってことは「丸」じゃないんですねcoldsweats01

今は日向ぼっこをするには暑いですもんねsweat01
曇りの日に、この場所にいることが多いようですが、天気でもいたりするので「暑くないのか?」といつも不思議です。

投稿: 小熊太郎 | 2009年7月22日 (水) 11時36分

cloverぷうママさん
お返事遅くなってすみませんweep

「玉」気に入っていただけたようで良かったですcatface(笑)

もう1週間以上経過したので、すっかり元気いっぱいhappy01
これからも元気に過ごしてもらえるようにしなくちゃ!ですね。

この屋根の上ではまだ見たことがないのですがチビキジトラもいるんですhappy02
でも、いつの間にかみんな姿を消してしまって・・・
みんニャのお世話をすることはできないけれど、元気に過ごしてもらえる事を見る度願ってますconfident

投稿: 小熊太郎 | 2009年7月22日 (水) 11時42分

clovermihoちゃん
お返事遅くなってすみませんweep

ここにも「さよ玉」気に入った人いたぁ~happy02

「味噌煮込みうどん」気に入ってもらえてよかったです!
しまった!
「麺は硬いまま食べる」とお伝えしてなく・・・どうだったかなcoldsweats01
来名することがあったら、是非お店で食べていただきたい一品です!
あとは蓬莱軒の「ひつまぶし」heart04
これはさすがに送れないのですが、も~イチオシですhappy02

投稿: 小熊太郎 | 2009年7月22日 (水) 11時48分

clovernyanmyupurinさん
お返事遅くなってすみませんweep

この5日目の写真の後に「玉」縮んで行きましたgood
私も術後のサイズにはビックリ&不安でしたが大丈夫でした。ホッdash
でも、元々のサイズもあってか、どうやら袋がcoldsweats01

屋根上の猫一家は、私も謎です。
肉球がやはり家猫たちとは違って丈夫なのかも?
と、思うのはみゅう太の肉球がとても家猫とは思えない硬さでcoldsweats01
写真で分かるかわかりませんが、今度撮ってみます!

投稿: 小熊太郎 | 2009年7月22日 (水) 11時56分

cloverニャンママさん
お返事遅くなってすみませんweep

ホント、よく頑張ってくれて、母さん感激ですcrying
前はそう心配もしなかったのですが、歳のせいか?チビの件からか?心配性になってしまいましたsweat01

ホホホ~瞬間「玉」マニアですからぁ!
でも、もうないので見納めってことでcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年7月22日 (水) 11時59分

cloverともさん
お返事遅くなってすみませんweep

みゅう太、頑張ってくれましたcrying
今はすっかり元気いっぱいです!

自分の1年前のことも色々忘れてるくらいなので、やっぱり忘れちゃいますもんねcoldsweats01
これからの子にとっては、特に役立つような写真でもないですが、一応coldsweats01

野良ちゃん達は、今日も屋根の上でグースカ寝てましたgood
今日は曇りなので、涼んでいるのかもhappy01
皆既日食は全く見えませんでしたが・・・

投稿: 小熊太郎 | 2009年7月22日 (水) 12時21分

cloverhirochoさん
お返事遅くなってすみませんweep

みゅう太、今はすっかり小ぢんまりした感じに治まりましたgood
良かったsweat01

グッちゃんの術後の先生の言葉・・・
先生は何気なく言われた素直な感想なのでしょうが、それは返事に困りますよねcoldsweats01
とりあえず「ははは、そうでしたか」ってお返事ぐらいしか私も思いつきませんcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年7月22日 (水) 12時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« オカマちゃんになる日 決定! | トップページ | 猫トンネル »