« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

「さよ玉」経過報告

東海地方はまだですが、九州や関東は梅雨明けしましたねhappy01
今朝の名古屋はすごい雨で、ずぶ濡れになって出勤しました。
今もジーンズの裾が濡れてて気持ち悪いですcrying


こんニャ、サイトがあるんですねhappy01
賞をもらえると賞品ももらえちゃいます。私は動画撮影できないので・・・
誰か応募したら絶対おせーてよぉ~
「にゃんこ自慢ムービー」>>


10日(金)のみゅう太の「さよ玉」(トモヲさんの言葉が気に入った・笑)ですが、無事終了しました。
術前の血液検査では詳細に「興奮」が記載されている数値がUP。
めっちゃ怖かったんだねcrying
診察中&入院中の様子+数値からだと思いますが、先生から「この子は本当に怖がりさんですね。」と言われましたcoldsweats01
帰宅後はピューdashと何処かへ隠れてしまいましたが、ご飯時にはいつものみゅう太に復活で一安心ですgood


では「玉」画像満載で・・・

「さよ玉」前
01

「さよ玉」後。ちょっと腫れてるのでしょうね。術前とあんまりかわらない感じです・・・
02

「さよ玉」5日経過。キュッと小さくなり、皮膚がボロボロに。。。
04


連続「玉」失礼しましたcoldsweats01
デー君の「さよ玉」後から9年程経っていて、どんな感じだったかすっかり忘れていたので、一応記録を・・・と思いまして。
そして手術の内容も忘れてしまっていたし、調べもしなかったのですがsweat01
去勢手術って縫わないんですね。。。


今はすっかり元気いっぱいで、ベランダでゴロゴロ転がりながら私に甘えていますhappy01
03

みゅう太、怖い思いをさせてごめんね。
でもよく頑張ってくれたね。ありがとうheart04
今後は沢山遊んで体を動かす&食事で体重管理をして、健康に過ごせるようにお世話して行きたいと思いますrock


私の部屋から見える、野良ネコ一家。
先日のチビ黒ちゃんも大きくなった感じですhappy01
05

が、新たなおチビさんがcoldsweats02
06

みんな元気に成長してくれますようにhappy01

| | コメント (16)

オカマちゃんになる日 決定!

またまたご無沙汰してる間に7月になってしまいましたぁsweat01
毎日ムシムシ暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
小熊家はみ~んな、ダラダラ元気にしていますgood
【ベランダでみゅう太とデー君喧嘩中】
01

【体のサイズも喧嘩も負けてません・汗】
02

【これは引き分けかなぁbleah
03

1月24日に小熊家の家族になったみゅう太ですが、とうとうオカマちゃんになる日が決まりました。
来週10日に行ってきます。
1泊なので少し離れ離れになっちゃうし、怖い思いをさせるけど、許してねみゅう太。
ごめんね。。。
水曜日の夕方にみゅう太は病院に行ったのですが。。。


体重5.7kg


になってましたcoldsweats01


病院では・・・


おしっこもらしたの!?coldsweats02


と勘違いしたほど、足から汗をだしており・・・
こんな猫ちゃんは初めてsweat01 と言ってもまだ6匹目ですが(笑)
全く鳴きもせず、先生も見れず、超ビビリまくりで、ずっとフセの状態のままcrying
ホント可哀想になりました。
帰宅後はダッシュで隠れましたが、ご飯をあげたらアッと言う間に元の元気なみゅう太にhappy01
これくらい切り替えが早ければ大丈夫だね。
頑張ろうね、みゅう太rock
【ズッキーニを育ててますが、なかなか上手に実を太らせられませんweep
みゅう太はいつもここから外を見てます。お外が恋しいのかthink
04

| | コメント (18)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »