« 区切り | トップページ | オカマちゃんになる日 決定! »

傷だらけの小熊・・・

自分の日記ではご無沙汰してま~すcoldsweats01
みなさんお元気ですかぁ~?
小熊家のcatも私も元気ですhappy01
前記事の「手」写真ではご心配をおかけしまして、すみませんでしたsweat01
手はすっかりよくなりましたgood


つい最近の朝出勤前のことですが、外から仔猫の鳴き声が聞こえたので見てみると、猫一家がいました。
チビ黒猫と牛柄猫&キジトラ(サビかも?)猫の3匹。
牛柄猫がママさんかな?
見ていたらチビ黒猫の首を銜えてどこかへ行ってしまったんですが、その後チビ黒猫を屋根の上で目撃!
そんな所にどーやって登ったのcoldsweats02
※わかります?拡大表示できます。
01

しばらく見ていたらキジトラ?パパがやってきて、誘導。
02

パパはすぐ横の屋根にジャンプ!追いかけるチビ黒猫。
03

「そこ無理でしょ!」と思ったんですが、見事に屋根にジャンプcoldsweats02
04

ちっちゃいのにすごいですねcoldsweats01
朝出勤前の出来事ですが、猫一家の愛情を感じ癒されましたconfident


タイトルの内容に戻り・・・


ジジ君は「肩のりcat」です。
いつもいつも、ピョンdashと私に飛びつき肩に乗ってきます。
Photo
私がかがんでいたり、ある程度の高さがある台からなら直接肩に乗り、私の頬に「好き好きズリズリ」をしてくれますlovely
この行為はすごーーーーく可愛くて嬉しいのですが、時々痛い思いをしますsweat01
爪の切り忘れでトントンになった爪が刺さったり、ジャンプミスによる爪のくい込み、肩のり中にバランスを崩してしがみつくなどで、私の肩から背中にかけては無数の傷がありますcrying
大熊が「ダ・ビンチ・コードのシラスみたいcoldsweats01」と言います。
どんなんやぁ~crying

ジジ君の耳なんですが、何故かさきっちょが切れてます((・(ェ)・;))
Photo_2



他にはモコちゃんが、ジジ君を見てて覚えたのか?たま~にジャンプしてくるのですが、ジジほど脚力がないので、いつも私が「ギャーーーーー」と悲鳴をあげる結果に。。。
激しく腰のお肉に爪がくい込んでたりしますcrying
飛べない子は飛ばないの!


そんなわけで、私の背中は傷まみれ。Tシャツも穴だらけsweat01
これからの季節は薄着になるのでちょっと怖いですbearing
みなさんもこれからの時期の肩のりcatにはご注意を!

僕は乗れませ~ん。
Myu01
みゅう太、また近寄りすぎです・・・

|

« 区切り | トップページ | オカマちゃんになる日 決定! »

コメント

ノラさんは凄いなぁ〜と、チビ黒ちゃんに感心。
うちの子じゃズリズリ落ちていく〜^^;

うちもコナンが相変わらず肩乗りしてます。
でもジャンプ力があるからか、トンッって軽く乗るんですよ。
だから爪が刺さるは殆どありません^^V
おまけに私は爪切り魔だから〜
ソランは最初っから諦めてるのか、ジャンプしません><
偉そうにしてるけど、本当は腰抜けなんですよ。
あ、ソランには内緒で^^;

で、なんで耳の先っちょ切れてるんだろ?
誰かが齧ったりしてないよね?

投稿: ANKO | 2009年6月16日 (火) 23時20分

たくましい!!のらちゃん♪
しかし、出勤前に頑張って撮ったこぐちゃんもいい!(笑)
実況中継中!!みたいな雰囲気が○!

うちも肩に乗ってスリスリします。
特にシャンプー後。
頭抱えられて、しまいにはなぜかガブリっ!・・・sad

自分の臭いつけてるらしいですよ。
(夢?を壊してすみません)(笑)cat

投稿: miho | 2009年6月16日 (火) 23時26分

すごーい!キジトラパパさん♪ちゃんと誘導するなんて~sign03
感動のドラマですね♪♪
背中ににゃんこが乗ってくれるんですね~
超羨ましいです~(*≧v≦)
たしかに背中は傷だらけになりそうsweat01
やっぱり爪出して踏ん張りますもんねcoldsweats02
相手がグッちゃん(8kg)だったら、、って思うと
ちょっと怖いです‥coldsweats01

投稿: hirocho | 2009年6月16日 (火) 23時52分

こんにちはhappy02

そちらは今日は暑そうですね。
天気予報で30度ってやってたしぃsweat01

猫さん達も暑さに負けるなよぉcat
小熊さんも暑さと爪の食い込みに負けないでっ!shine

野良パパさん子猫の世話のお手伝いなんて凄い!!

投稿: トモヲ | 2009年6月17日 (水) 10時45分

野良ちゃん親子すごーい。
こういうのって会話とか想像しちゃいますよね?
「ママ、怖いニャ~」
「大丈夫だから思い切ってジャンプしてみニャさい!」
親子っていいなぁ。
しかしこんな屋根の上・・・うちのは絶対無理だわ。

ジジちゃんも背中乗りニャンですか。
うちはりゃーがそうで、最近はかがんで背中を向けないと飛ばなくなったので、だいぶよくなりました。
病院だとみんな肩乗り猫に変身してしまいますが。

真似してるけど飛べないモコちゃんがすごく可愛いですね。

投稿: とも | 2009年6月17日 (水) 14時56分

わ~ほんとうだ(*゚∀゚*)happy01
可愛い親子ですね~♪♪

チビ猫ちゃん小さい体なのにすごいな~happy02
見てる方が冷や冷やしちゃいますねweep

ジジたん肩乗りにゃんこになってる~lovely
まさにぷうの病院の時と一緒だっcoldsweats01

ジジたんバッチリ爪が出てるね( ´艸`)プププ

爪すごく痛いんですよね~
私も傷だらけ~shock

ジジたんお耳ちょこっと切れてるんだ~!!
実は・・・ぷうもジジたんと同じですsign03
ジジたん右耳かな?ぷうも右みみですear

共通点があって嬉しいな~heart04

みゅうたちんアップ~可愛い~happy02
ナイスショットですねsmile

投稿: ぷう | 2009年6月17日 (水) 23時47分

cloverANKOさん
のらちゃんって、すごいですよね~
家のニャンズにも無理そうですcoldsweats01

コナン君のジャンプ、素敵なんでしょうね~lovely
私の爪切りも必要なのかもcoldsweats01
「痛い」と思うまで放置してしまうのです。
よし!今日は爪切りだぁ~(笑)
ソラン君もジャンプするのかと思ってましたが違うんですね。
ソラン君はストーカーってことで(*≧m≦*)

耳は数年前に切れていることに気付いたんですが、家に来た時からあったのかはチェックしてませんでしたbearing
血が出てるのを見たことはないので、来る前から?と思ってはいるのですが。

投稿: 小熊太郎 | 2009年6月20日 (土) 07時17分

clovermihoさん
「もう行かなくてはsweat01」と思いつつ、行く末を見ないと動けませんでしたcoldsweats01
遅刻はしてないよcatface

ランちゃんはシャンプー後に乗って来るんだ~
匂いつけ=自分の物
ですな!
でもガブリとはcoldsweats01
mihoちゃんの頭が美味しそうに見えるのかな(笑)
そのシャンプーの匂いがランちゃんを興奮させてる?

投稿: 小熊太郎 | 2009年6月20日 (土) 08時16分

cloverhirochoさん
すごいですよね~
ちゃんと教えてるところは初めて見たので感動でしたhappy01
その後、この家族を毎朝見かけるようになりましたgood

グッちゃん8kgが乗ってきたら。。。
それだけで「うっ」って声がでますねcoldsweats01
チビが9kgの頃、1度だけかがんでいる私の背中に乗ってきたんですが「ウッ」って声でました。重い~wobbly

投稿: 小熊太郎 | 2009年6月20日 (土) 08時19分

cloverトモヲさん
名古屋はここしばらくお天気だと暑いですよ~
水曜日は確かに30℃くらいありましたcoldsweats01
山形はまだ寒い?

はい、爪の食い込みに負けないように頑張る!
ってか、爪をまめに切ります・・・

みどりはいずこへ・・・

投稿: 小熊太郎 | 2009年6月20日 (土) 08時22分

cloverともさん
うんうん、間違いなくそーゆう会話してたにちがいない!
そして「人間は怖いから近寄っちゃダメ」とかも何かの時に教えてるんでしょうねcoldsweats01

ともさん宅はりゃーちゃんが肩乗りさんですかhappy01
病院は怖くてともさんの肩に非難coldsweats01
首のとこにへばりつくと離すのが大変ですよね~
ともさんも肩周りは気をつけてねぇ!

もこちゃんも最近は諦めたのかジャンプしなくなりました(笑)

投稿: 小熊太郎 | 2009年6月20日 (土) 08時29分

cloverぷうママさん
最初見た時は「おいおい、大丈夫sad」と心配でしたが、最近ずっと見かけるようになり、慣れました(笑)

ぷうくんも病院肩乗りですもんねhappy01
やはり、ぷうママも傷だらけですかsweat01
これから暑いのに、肩出し服着られませんよねcoldsweats01

ジジくんも右耳ですよ~happy01
わ~い、オソロ(笑)
でもなんで切れちゃったんでしょうね?
私は全く覚えてなくってwobbly

投稿: 小熊太郎 | 2009年6月20日 (土) 08時37分

ご無沙汰しています。
猫ちゃん、可愛いですね。猫社会にもちゃんと大人と子供の世界があって助けたりするようになってるんですね。ちょっと感動!!

こちらにも大きなオス猫ちゃんがいますが、
大人しいです。私に懐いて来て、ぴったりくっついています。ミミと混同してしまう時があります。
もうすぐ一周忌、未だ埋められずに、骨壺と暮らしています。そろそろと思いつつ、踏み切れずです。。。


投稿: ミミママ | 2009年6月22日 (月) 00時33分

cloverミミママさん
お久しぶりですhappy01

私も今回猫社会のことをちょっと知ることが出来て感動でしたhappy01
まだまだ知らない事はいっぱいありますねぇ~

ミミママさん大きなオス猫ちゃんに好かれてしまったのね~heart04
ドイツの猫も鳴き方は一緒?

ですよねcoldsweats01

もうすぐ一周忌ですかthink
私もまだ土に返してあげられていませんsweat01
1年は・・・と思っています。
でもきっと何かのきっかけで、踏み切れるはず!
焦らず待ってていいんじゃないでしょうかhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年6月22日 (月) 16時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 区切り | トップページ | オカマちゃんになる日 決定! »