« ドロボウ猫 | トップページ | 傷だらけの小熊・・・ »

区切り

昨年6月3日にチビが心筋症を発症してから1年が経ちました。
年末にチビを亡くし、みゅう太に出会い悲しみは緩和されましたが、ここ最近、本当に復活できたと感じていますsweat01
ただの「怠け病」だったのかもしれませんが、5月頃から「やる気」が湧くようになり、実際動けています。


私自身が「復活できた」と感じるための「区切り」ではないか?と思われることが2つありました。


pencilその①
5月26日(火)の夜にワンコに噛まれました。
Photo 悪いのは私ですcrying
ちょっと飲んだ帰りだったもので・・・
スーパーの前に寂しそうに飼い主さんを待つゴールデンがいたので、慰めてようと手を出してしまったら、ガブリ。
怖かったんでしょうね・・・
慰めるつもりが私が可哀想な人になってしまいました。


※今は腫れもひいて、手も自由に動かせるので大丈夫です(^▽^)b


チビが病気の症状を起こした時、左手首を噛まれた事を思い出しました。
すごく腫れて「自分の手が治る時、チビも退院する」と願っていました。
その時の願いは叶ったんですよね~


pencilその②
5月30日(土)に「どうぶつと話したい」という本を読みました。
Book Ganbarunekoさんが3月頃にブログで紹介されていた本です。
Ganbarunekoさんありがとうcrying


この本を読んだら気持ちが軽くなりました。
4月には買って手元にあったのに、読まずに放置していました。
「6月3日が来る・・・」と辛く感じていたので、読んだタイミングも考えると「チビが私に読ませた?」のかなぁ~と思ってます。


この本はスピリチュアルな世界が書かれています。
本の影響も大きいかと思いますが、私の「チビに関する事への区切り」が必然的に訪れたように思えるんです。
でも本当にここ最近、不思議と「やる気」がみなぎっているのは間違いないgood
これからは何があっても頑張っていけそうです。
改めてチビに感謝です。ありがとうhappy01


伝えたい事がなかなか上手く書けず申し訳ないですが、「小熊復活話」を読んでいただきありがとうございますheart04
復活してもノロノロ更新かもしれませんが、今後も我が家のかわいいニャンズを見たって下さいhappy01
よろしくお願いしま~す!


最後に!またキャットニップネタですが(苦笑)
3ニャンが喰いついてます!
これで5匹中4匹が反応を示した事になるのでまずまずですかねhappy01
みゅう太は「僕のをとらニャイで~」という感じでジジの頭を押さえつけてます・・・(写真:左上)
※写真クリックで拡大写真がでます
Photo_2

|

« ドロボウ猫 | トップページ | 傷だらけの小熊・・・ »

コメント

小熊太郎さん、こんにちは^^
チビくんの発症からちょうど1年が経ったのですね。
その頃はまだ出会っていなかった私ですが、
1年前の今頃、小熊さんが辛い中、何か出来ることがないかと
必死で行動されていた様子が目に浮かぶようです。
チビくんとの別れはあったけれど、
1年前の自分よりとっても強くなりましたよね!
そんなことを考えると本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。
紹介された本、私も読んでみたくなりました。
何があっても大丈夫!そんな風に思えるって本当に素敵です!

完全復活おめでとう!
小熊さん、これからもアクティブに
いろんなことに挑戦して楽しんで下さいね!

あはは~みゅう太くん、末っ子パワー炸裂ですね(笑)

投稿: supiten | 2009年6月 5日 (金) 17時49分

一年ですか....発症した当時はまだこちらにお邪魔していませんでしたが、
闘病/看護の日々、祈るように読んでいたことを思い出します。
でも今は常春の国で、苦しみから解放され楽しく暮らしながら、
時々こちらの世界にも遊びに来てるんじゃ?
きっと皆の様子を見守りに来てくれてますよ^^V
小熊さんの心に区切りがついたことで、チビ君もホッとしたんじゃないかな?

あれ〜?ジジ君とみゅう太君そっくり!!
双子兄弟みたいですね^^
やっぱりキャットニップは人気だなぁ〜。
でもうちはソランしか食べないんですよね.....
マタタビ・ハード・ジャンキーのコナンには、物足りないのかも^^;

PS.コナンは相変わらず肩乗りしてます^^V

投稿: ANKO | 2009年6月 5日 (金) 18時07分

お~手が痛そうweep

小熊さん、気分が晴れてきたのね。
私は今日も、まりいのことを思い出していたの。
もう少し・・・だね。
もう少ししたら私も。

ニャンズかわういhappy01
つやつやだな~heart04

投稿: まりいママ | 2009年6月 5日 (金) 21時35分

手が~crying痛々しいです。
大きい犬は噛まないイメージがあったのですが、勝手な妄想なんですね。
治って良かったです。

そう、6/3でしたね。
すけが怪我したのが6/6で、近かったんですもんね。
あれからもう1年経つんだなーと、最近当時の事を色々と思い出してました。

小熊さんがやる気出てきたって聞いて、やっぱり嬉しいですheart04
チビちゃんも安心してるんじゃないかな?

ジジちゃん、みゅう太ちゃんがあんまり似てて、どっちだかわかんなかったですよーhappy01
大きくなったねー。

投稿: とも | 2009年6月 6日 (土) 01時27分

腫れあがってますねー(涙
寂しそうな顔で待ってるコに手を出したい気持ちは
とってもよーくわかります。
本、ちょうど良いタイミングで読んだんですね。
私ももらったコメントを見て、そういえば発症した時のことって
知らなかったなぁとサラっと過去記事読んだんですが
ちょうど噛まれた場面でした。
なんだか不思議なシンクロですね。
チビちゃんがにっこりしている姿が浮かんでくるようです^^♪

キャットニップ、4/5ならバッチリ~
ウチは1/3ですから^^;

投稿: Ganbaruneko | 2009年6月 6日 (土) 01時27分

こんにちは♪

先日はご心配いただきありがとうございます!
昨日初七日の法要を無事済ませ、少し落着きトモヲ復活です^^

小熊さん手ぇ大変だったんですねsweat01
凄く腫れてるcoldsweats02
でも顔やお腹じゃなくいのが不幸中の幸いですね。


区切りがついたんですね^^
やる気が湧いてきたと聞くと、ワタシの方までテンション上がりますhappy02

投稿: トモヲ | 2009年6月 6日 (土) 10時13分

小熊さん~sweat01ワンちゃんに噛まれたとは聞いてましたけど、こんなにひどかったんですねcryingワンちゃんがゴールデンだったとは!痛かったでしょうshock

やる気がみなぎってくるって素晴らしいことですよね。
私もお仕事や色々で落ち込むことが多くて行き詰ってましたけど、最近同じくやる気が出てきましたgood

キャットニップ、急成長ですね~みゅう太くんの成長ともどもこれからも楽しみにしています~heart04

投稿: hirocho | 2009年6月 6日 (土) 10時36分

完全復活!おめでとうございます!!

早いですよね、一年って。。。。
うちも麻痺が7月1日なので、すこーしビクビクしてます。またならないかって・・・

そう、でもこの件がなければ、私と小熊太郎さんは出会わなかったわけで。

チビちゃんは大きな物を残していってくれたんだな、って思います。

この季節が巡るたびに、この事を感じるのは悲しいけれど、こぐちゃんとの出会いを始め、色々与えてくれた事に感謝したいと思います。


投稿: miho | 2009年6月 6日 (土) 22時14分

cloversupitenさん
ありがとうございますhappy01

うんうん、1年前より強くなれてるはずですよね~up
みんなこーやって乗り越えてるんだなぁ・・・と、みんなの気持ちも今やっと本当にわかった感じですweep
みんなへの感謝の気持ちも倍増heart04

これからもっともっとアクティブになれるよう頑張りますねhappy01

みゅう太、やはり末っ子パワーありなのですねcoldsweats01
特にジジはお兄さんらしく?、ジッとやられてますsweat01

投稿: 小熊太郎 | 2009年6月 8日 (月) 13時48分

cloverANKOさん
ありがとうございますhappy01

これまでは「チビは今幸せな場所にいるから大丈夫」って思い込ませてたと思います。
今は本当に心から安心できます。
チビが見守ってくれてるからですねhappy01

私もこの写真を載せてから「あれ?見分けがつきにくいsweat01」と思いました。
体型は全然違うのですが、頭から背中にかけての黒さがよく似ていて、私も瞬間見間違えたりしますcoldsweats01

コナン君肩のりしてますか!
これから薄着になるので、ミスされるのが怖い時期ですねcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年6月 8日 (月) 14時02分

cloverまりいママさん
ありがとうhappy01

手はすっかり良くなりましたよ~good

ゆっくりゆっくり癒されていたとは思うけど、なんだか突然晴れがわかりましたsun
まりいママも、もう少しだよcrying
大丈夫、まりいちゃんが見ててくれるgood

黒はやっぱツヤがわかりやすいですよ~good
他の子はそうでもなくcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年6月 8日 (月) 14時10分

cloverともさん
ありがとうhappy01

すけちゃん発症は6/6だったんですねthink
ともさんの頑張る姿に励まされ、私も頑張れました!ありがとうhappy01

そうだよね~チビも私の変化に安心してくれてますよねgood
これからもチビと一緒にともさん宅のニャンズを応援してるからね~ファイトォshineshineshine

みゅう太はすっかり大きくなり・・・
5kg越えてました(;´д`)トホホ…

投稿: 小熊太郎 | 2009年6月 8日 (月) 15時30分

cloverGanbarunekoさん
ありがとうhappy01

ホントに1年前の「噛まれた」とシンクロして不思議でしたcoldsweats02

本の「サイン」のとこで、「やっぱりそうだったんだ」と深く沁みました。
スプリングファームへ行ってみた~いhappy01
http://www.springfarmcares.org/

キャットニップへの反応はみゅう太が1番強いだけで、他の子は他の草より反応するって感じです。
どうなんだろ~sweat01

投稿: 小熊太郎 | 2009年6月 8日 (月) 15時46分

cloverトモヲさん
ありがとうhappy01

お爺様が亡くなられて寂しいですね。
私は父方の祖父祖母は私が小学生の頃に亡くなったので、よく覚えてなくてcoldsweats01
母方の祖母は10年ほど前に亡くなり、確か12月30日。戦後10人の娘息子を育てたばーちゃんはすごい人でしたcrying

そうですよねcoldsweats02
手で大した事なかったのが不幸中の幸いでしたhappy01

一緒に喜んでくれてありがとうhappy01
チビと共に応援し続けるますからね!
頑張ってshineshineshine

投稿: 小熊太郎 | 2009年6月 8日 (月) 18時01分

cloverhirochoさん
ありがとうhappy01

噛まれた時は全然痛くなかったんですが、腫れたら痛くなりましたcrying
傷ってそーゆうものなのね、と改めて気付きましたcoldsweats01

hirochoさんも元気なかったんだthink
私は元気になったものの、仕事が思うように売上げが上げられず、、、ヤバイsweat01
お互い上手くストレス等は発散して、頑張りましょうねup

みゅう太もキャトニップもホント成長中です。
特にみゅう太・・・いつ体重増加は止まるのcrying

投稿: 小熊太郎 | 2009年6月 8日 (月) 18時06分

clovermihoさん
ありがとうhappy01

ランちゃん、きっともう大丈夫good
以前とは違う生活を送ってるでしょうし。
病気以前の事を思い出すと、やはりアレコレ反省がcoldsweats01

そうですよね~
チビとランちゃんが病気になり、そしてmihoちゃんに出会えたconfident
2ニャンには感謝ですheart04
ランちゃんが今後は病気知らずで元気で過ごしてくれ、mihoちゃん夫婦と仲良く暮らしてくれますようにheart04
ずっとずっと祈ってますshineshineshine

投稿: 小熊太郎 | 2009年6月 8日 (月) 18時11分

そっか~(*^_^*)
小熊太郎さんがそう思えるようになって良かったですね☆

今チビたんが目の前に居なくってもいつも小熊太郎さんの傍にいてくれてますからね(≧∇≦)
きっとチビたんも安心してると思いますよhappy02

チビたんは小熊太郎さんの中ではずっとずっと生きてるんですもんsign01
チビたんすごく幸せだと思いますよheart03

それにしてもすごく腫れてますねwobbly
早く良くなるといいですねdiamond


ジジたんみゅう太仲良く揃ってニットキャップに頬張ってますねlovely
可愛い~up

投稿: ぷうママ | 2009年6月 9日 (火) 19時14分

cloverぷうママさん
ありがとうhappy01

やっと「姿形はなくとも・・・」と心から思えるようになってきましたgood
そうですよね、私の中ではずっと生きてますもんねhappy01

手はもうすっかり良くなりましたぁscissors
ありがとうheart04

ちょっとみゅう太は「独り占め」傾向が強いのですが、なんとか仲良く頬張ってくれましたgood
結構bud成長したんですが、この先どーやったいいものかcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年6月11日 (木) 14時03分

こんばんわ。

うわ~sweat01
物凄く腫れてるじゃないですか!
痛かったでしょう??

一年経ったんですね。
レオは発作が起きてからまだ一年経ちません。
一年が長いと感じたのは初めてです。

キャットニップの成長って凄いですねshine

投稿: 時雨 | 2009年6月13日 (土) 21時12分

clover時雨さん
ありがとうhappy01

うん、手は腫れている時は痛かったですweep
大人になると怪我することも少なくなるので、痛みに弱いとかかもですがcoldsweats01
今はすっかりよくなりましたgood

レオ君は10月頃で1年でした?
元気に1年過ぎてくれること祈ってますからね~shineshineshine
レオ君&時雨さん頑張りましょhappy01

キャットニップは相変わらずヒョロヒョロ~っと成長中です。
花がついたら収穫らしいのですが、いつだぁsweat01

投稿: 小熊太郎 | 2009年6月15日 (月) 15時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« ドロボウ猫 | トップページ | 傷だらけの小熊・・・ »