« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

傷だらけの小熊・・・

自分の日記ではご無沙汰してま~すcoldsweats01
みなさんお元気ですかぁ~?
小熊家のcatも私も元気ですhappy01
前記事の「手」写真ではご心配をおかけしまして、すみませんでしたsweat01
手はすっかりよくなりましたgood


つい最近の朝出勤前のことですが、外から仔猫の鳴き声が聞こえたので見てみると、猫一家がいました。
チビ黒猫と牛柄猫&キジトラ(サビかも?)猫の3匹。
牛柄猫がママさんかな?
見ていたらチビ黒猫の首を銜えてどこかへ行ってしまったんですが、その後チビ黒猫を屋根の上で目撃!
そんな所にどーやって登ったのcoldsweats02
※わかります?拡大表示できます。
01

しばらく見ていたらキジトラ?パパがやってきて、誘導。
02

パパはすぐ横の屋根にジャンプ!追いかけるチビ黒猫。
03

「そこ無理でしょ!」と思ったんですが、見事に屋根にジャンプcoldsweats02
04

ちっちゃいのにすごいですねcoldsweats01
朝出勤前の出来事ですが、猫一家の愛情を感じ癒されましたconfident


タイトルの内容に戻り・・・


ジジ君は「肩のりcat」です。
いつもいつも、ピョンdashと私に飛びつき肩に乗ってきます。
Photo
私がかがんでいたり、ある程度の高さがある台からなら直接肩に乗り、私の頬に「好き好きズリズリ」をしてくれますlovely
この行為はすごーーーーく可愛くて嬉しいのですが、時々痛い思いをしますsweat01
爪の切り忘れでトントンになった爪が刺さったり、ジャンプミスによる爪のくい込み、肩のり中にバランスを崩してしがみつくなどで、私の肩から背中にかけては無数の傷がありますcrying
大熊が「ダ・ビンチ・コードのシラスみたいcoldsweats01」と言います。
どんなんやぁ~crying

ジジ君の耳なんですが、何故かさきっちょが切れてます((・(ェ)・;))
Photo_2



他にはモコちゃんが、ジジ君を見てて覚えたのか?たま~にジャンプしてくるのですが、ジジほど脚力がないので、いつも私が「ギャーーーーー」と悲鳴をあげる結果に。。。
激しく腰のお肉に爪がくい込んでたりしますcrying
飛べない子は飛ばないの!


そんなわけで、私の背中は傷まみれ。Tシャツも穴だらけsweat01
これからの季節は薄着になるのでちょっと怖いですbearing
みなさんもこれからの時期の肩のりcatにはご注意を!

僕は乗れませ~ん。
Myu01
みゅう太、また近寄りすぎです・・・

| | コメント (14)

区切り

昨年6月3日にチビが心筋症を発症してから1年が経ちました。
年末にチビを亡くし、みゅう太に出会い悲しみは緩和されましたが、ここ最近、本当に復活できたと感じていますsweat01
ただの「怠け病」だったのかもしれませんが、5月頃から「やる気」が湧くようになり、実際動けています。


私自身が「復活できた」と感じるための「区切り」ではないか?と思われることが2つありました。


pencilその①
5月26日(火)の夜にワンコに噛まれました。
Photo 悪いのは私ですcrying
ちょっと飲んだ帰りだったもので・・・
スーパーの前に寂しそうに飼い主さんを待つゴールデンがいたので、慰めてようと手を出してしまったら、ガブリ。
怖かったんでしょうね・・・
慰めるつもりが私が可哀想な人になってしまいました。


※今は腫れもひいて、手も自由に動かせるので大丈夫です(^▽^)b


チビが病気の症状を起こした時、左手首を噛まれた事を思い出しました。
すごく腫れて「自分の手が治る時、チビも退院する」と願っていました。
その時の願いは叶ったんですよね~


pencilその②
5月30日(土)に「どうぶつと話したい」という本を読みました。
Book Ganbarunekoさんが3月頃にブログで紹介されていた本です。
Ganbarunekoさんありがとうcrying


この本を読んだら気持ちが軽くなりました。
4月には買って手元にあったのに、読まずに放置していました。
「6月3日が来る・・・」と辛く感じていたので、読んだタイミングも考えると「チビが私に読ませた?」のかなぁ~と思ってます。


この本はスピリチュアルな世界が書かれています。
本の影響も大きいかと思いますが、私の「チビに関する事への区切り」が必然的に訪れたように思えるんです。
でも本当にここ最近、不思議と「やる気」がみなぎっているのは間違いないgood
これからは何があっても頑張っていけそうです。
改めてチビに感謝です。ありがとうhappy01


伝えたい事がなかなか上手く書けず申し訳ないですが、「小熊復活話」を読んでいただきありがとうございますheart04
復活してもノロノロ更新かもしれませんが、今後も我が家のかわいいニャンズを見たって下さいhappy01
よろしくお願いしま~す!


最後に!またキャットニップネタですが(苦笑)
3ニャンが喰いついてます!
これで5匹中4匹が反応を示した事になるのでまずまずですかねhappy01
みゅう太は「僕のをとらニャイで~」という感じでジジの頭を押さえつけてます・・・(写真:左上)
※写真クリックで拡大写真がでます
Photo_2

| | コメント (20)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »