« オナラ | トップページ | 区切り »

ドロボウ猫

大熊の朝ご飯にと出しておいたパンを、ちょっと目を放した隙に食べられました・・・
犯人はみゅう太。。。
Myu3
ガツガツ食べてますcoldsweats01
ご飯あげてるんだけどなぁ~
何でも躊躇なく食べるし、生ゴミもあさってます・・・
早く立派な家猫になってくださいcrying


現在体重4.8kgcoldsweats01
本当にあっと言う間に大きくなりますね。。。
毛も全て大人の毛に生え変わりツルツルですshine
お腹と後足腿の辺の毛がちょっと茶色です。
まだ去勢していないのでfullmoon付きcoldsweats01
早くしないと・・・
Myu

キャットニップも気に入ったようで、朝食べてましたが、途中でストップ。
キャットニップ1週間でかなり成長coldsweats02
Myu2

途中で食べるのを止めさせた訳は、なくなっちゃうのもあるけど・・・


アブラムシbearing


虫嫌いな人は見ないでね~sweat01
Catnip

私が最初みゅう太を見たときはカマドウマをムシャムシャ食べてましたからsweat01
別にアブラムシくらいいいのでしょうが、やっぱりねぇ~coldsweats01
他にも野菜を育てているので、それ用に購入したヤシ油とでんぷんで出来ている害虫対策スプレー「カダンセーフ」をスプレーしときました。
あ~あ、キャットニップにもアブラムシ付くんですねbearing

|

« オナラ | トップページ | 区切り »

コメント

みゅう太ちん人間のようにかぶりついてますねcatface
なんでも食べてくれるのは嬉しいけど生ごみとかは辞めてほしいですよねcrying

ほんとあっという間に大きくなりますよねhappy02
大きなたまたまもキューとだねlovely

ニットキャップどんどん成長しますね♪
アブラムシ付いたりするんですね~bearing

投稿: ぷう | 2009年5月23日 (土) 17時53分

立派な家猫でも同じです;;ソランは食いしん坊大将、いえ魔王です><
もしや黒猫って.....

あぶらむしですが、薬剤を使いたく無い場合、
牛乳をスプレーすると駆除出来ます。
さらにアルミホイルを細長く切って、枝の所々にぶら下げておくと、
近寄らないので良いですよ。

投稿: ANKO | 2009年5月23日 (土) 22時08分

みゅう太ちゃん4.8キロですか。立派に成長しましたねーhappy01
たまたまちゃんも可愛いですheart01
パンの食べ方も豪快で、野性味たっぷり。
カマドウマをムシャムシャは、ちょっと想像したくない光景ですけどねsweat01
でも元気が一番sign03
見てると私も元気もらえます。

キャットニップ、すごーーーい。
あっという間にこんなになるなんて。

投稿: とも | 2009年5月24日 (日) 01時58分

cloverぷうママさん
いつもありがとうheart04

そうなんです、両手で押さえてガツガツとcrying
お腹いっぱい食べさせてあげたいのですが、それをやると吐くので8分目くらいでと思うのですが、そーゆうのはまだまだ通じない感じですcoldsweats01

みゅう太は既に我が家では2番目に重い体重になってしまいましたcoldsweats01
去勢すると太る可能性があるので、それも気をつけたいのですが、生ゴミあさってるようでは・・・

キャットニップはハーブなのでアブラムシつかないかと思ってたのにbearing
駆除頑張ります!!

投稿: 小熊太郎 | 2009年5月24日 (日) 14時47分

cloverANKOさん
いつもありがとうございますheart04

えぇ~ソラン君もですかcoldsweats02
そういえばみゅう太ほどではないですがジジも・・・
黒猫食い意地情報集めないとですね!(笑)

アブラムシ駆除情報ありがとうございますhappy01
他の野菜でやってダメだったのですが(その時は黒いアブラムシ?)、キャットニップは緑の普通のなのでいけるかも!
やってみますrock
ありがとうございますhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年5月24日 (日) 14時51分

cloverともさん
いつもありがとうheart04

たまたまちゃん(笑)可愛いですよね~
なくなる前の記念写真を残さないと!(笑)
カマドウマを食べてる時は子猫でしたが、本当に「たくましい!」って感じでしたが、私はちょっと固まりましたcoldsweats01
うんうん、元気が一番ですねhappy01
ゲボするくらい食べる元気な姿に、いっぱい元気もらってま~すshine

キャットニップ成長と共にアブラムシが・・・
でもちょっとヒョロヒョロしているのです。こんなもんなのかな?
調べてみますsweat01

投稿: 小熊太郎 | 2009年5月24日 (日) 14時55分

カマドウマ!happy02外で生きてたら何でも食べますよね~子供のころ飼ってたニャン達も何でも狩って食べてましたhappy01
みゅう太くん、なんでも食べたいのはやっぱり育ち盛りだからかな~?うちではグッちゃんがすごく食に関しては貪欲で、なんでも食べようとします~(育ち盛りというわけではないけれど‥coldsweats01
キャットニップ、すっごい成長ぶりですね~どこまで大きくなるんだろう~eye

投稿: hirocho | 2009年5月24日 (日) 17時54分

みゅう太君精悍な若武者に成られましたね。。
しかしこのままでは、、危険も多いしエネルギーの発散のやり場が他の猫さんに向かうかも知れず
ニューハーフになればその恐れの無いし、、
雌猫と違い男の子は楽ですよ。。日帰り出来ます

キャットニップ大きくなりましたね。。

投稿: クレママです | 2009年5月25日 (月) 13時36分

あっ・・・・

なんだかみゅう太がみどりに見えてきた(笑)

それにしても立派な玉heart←はっきり言いすぎ?coldsweats01
触りたいなぁlovely
フカフカというか何というか気持ちいいですよねlovely

嗚呼ですよ(笑)

久しく触ってないなぁ(遠い目)

投稿: トモヲ | 2009年5月25日 (月) 14時53分

お久しぶりですsweat01
楽しい記事が続いていてうれしいな。

忙しい毎日、いまホッと一息しようと、チャコさんからアルファア波(お手手を握って隣に寝てみる。いやされるぅ)をもらっていたら・・
うるさい子供らに邪魔され始めた(;_;)
てな毎日です。

私はバッタ系がだめだ〜
(;_;)/~~~ゴキブリとは戦えるけど、ましてやカマドウマ!いや、いいタンパク質だったんだよね。

みゅう太くん立派だよ
(-゜3゚)ノその丸いの。
うちは先代4匹とも早めに手術したから記憶がないけど。

あと、おなら!いつもする子がいたけど、音は聞いたことない。聞いてみたいわ〜(*^-')b

投稿: まりいママ | 2009年5月25日 (月) 20時09分

cloverhirochoさん
hirochoさんの子どもの頃のニャン達は何でも自分で狩ってたんですかcoldsweats02
たくましい~heart04

他のシニアcat達は、すごくお腹がすけばあさるのですがcoldsweats01みゅう太はそれ以上なので、やはり育ち盛りだからでしょうか・・・
グッちゃんも食に関しては貪欲ですか。
家はジジがそうなので、やはり性格もあるのかも~sweat01

キャットニップはネットの写真と見比べると、家のはやはりヒョロヒョロのようですweep
大丈夫か?wobbly

投稿: 小熊太郎 | 2009年5月26日 (火) 14時53分

cloverクレママさん
そうなんです!
今エネルギーが有り余っているらしく、朝から元気いっぱいで、他の猫達が寝ててもみゅう太だけは遊んでますcoldsweats01

やはり早めのニューハーフ化が必要ですよね。。。
♂は朝入院、夕方には帰宅ですもんねhappy01
6月の中旬を予定していますが、それまでに「発情しないで」とひたすら祈ってますdespair

キャットニップ1週間ですごく大きくなりましたcoldsweats02
気温が上がってる証拠ですねhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年5月26日 (火) 14時58分

cloverトモヲさん
私もみゅう太を見るたびみどり・・・
って違う~sweat01
普通に外見だけなら、くまこちゃんに見えると思うんですが「野生」的なトコですかcoldsweats01

よくぞ言ってくれました!「玉」(笑)
コロコロしてて、歩くと一ちょ前にプラプラしてますhappy01

思い出にもっと写真撮っておかなきゃsweat01
久しく触ってないって・・・coldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年5月26日 (火) 15時13分

cloverまりいママさん
お久しぶりで~すheart04
今のところ、ありがたいことにみんニャ元気にしてくれてますよ~happy01

まりいママはホッと一息つく間もないかcoldsweats01
みんな育ち盛りだもんねshine
あと数年は忙しいだろうねcoldsweats01

えぇ!
ゴキブリはなんとか大丈夫でバッタがダメなのcoldsweats02
仮面ライダーだよ!(違)
でも私もカマドウマはちょっと・・・別名の「便●コオロギ」ってのが特に気になるbearing

みゅう太のカマ化はもっと早くする予定だったんだけど、なんとなくしそびれて・・・
やっぱり家猫だから早めが猫のためだよねdespair

オナラdash
きっと猫達はみんなスカシッぺが多いんだろうね~(´∀`;)
家もたま~に匂いのみで、私に容疑がかかります(;-ω-)

投稿: 小熊太郎 | 2009年5月26日 (火) 15時22分

みゅう太くん、がっつりいってますねぇsmile
私の知っている猫飼いさんちも、子猫のときから手作り食している子が2匹とも炭水化物大好き!でパンやケーキなどもガッツリ食べてます。もう3歳だけど、このあいだもカップケーキ食べてましたーcake
みゅう太くんは、まだまだ育ち盛りだもん。身体も大きいし、食べたいんだよね、きっと。すでに4.8キロとは、わぁ~い巨猫確定ですねshine

投稿: nyanmyupurin | 2009年5月26日 (火) 22時26分

clovernyanmyupurinさん
ビックリするくらいガッツリいってましたcoldsweats01
みゅう太、ご飯(お米)をあげてもパクッといきます。やはり子猫からの食事でこれからが決まるんですねsweat01

みゅう太は体が大きくなるにつれ、ぽってり感はなくなりスラリとしてきましたよ~
スタイルのいい巨猫になってくれればgood
今朝は食べ過ぎてゲボしてましたcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年5月28日 (木) 11時04分

キャットニップ!すごい大きくなりましたね♪
いやー、素晴らしい!

ノラちゃん出だと、どうしてもがっついてますよね。。。
でも、だんだん慣れてくると思いまーす♪
あぁ、うちも多頭飼いしたい。。。

投稿: miho | 2009年6月 3日 (水) 17時09分

こんばんわ。

男らしいみゅう太君に惚れましたlovely
大きめサイズの猫って好きなんです。
本当に可愛いshine

やっぱり、キャットニップ植えようかなhappy01

投稿: 時雨 | 2009年6月 3日 (水) 20時17分

clovermihoさん
ありがとうhappy01
んでも、現在伸び悩んでます(笑)
なんでだぁ~weep

やっぱりノラ出だからガッツイちゃいますよね。。。
「ウ"ゥゥ~」という独り占め声もあげてます。
でもひっくり返ってお腹出して寝てるんで、態度は余裕の家猫にcoldsweats01
多頭飼い是非!
あ、でもランちゃんが焼きもちやくようになっちゃうかなsweat01

投稿: 小熊太郎 | 2009年6月 4日 (木) 13時45分

clover時雨さん
男らしいですか!
ありがとうhappy01
みゅう太も立派な男になりましたcrying
そして次はオカマちゃんに(笑)

キャットニップよさそうですよ~
今の所、無関心なのはニアだけで、他4ニャンは興味アリアリですgood

投稿: 小熊太郎 | 2009年6月 4日 (木) 13時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« オナラ | トップページ | 区切り »