« ナイスなおもちゃ | トップページ | ドロボウ猫 »

オナラ

前記事から2週も開いてしまいましたcoldsweats01
小熊家、何事もなくみんニャ元気ですgood
Photo


昨日、ジジ君とラブラブ寝そべっていました。
私は横向きに寝転び、ジジ君は私の顔にお尻を向け仰向けの状態。
お腹をナデナデしていたら「シュー」という音が・・・
そしてプゥ~ンと匂ってきました・・・


ジジ君にオナラかけられた!coldsweats01


ちょっと臭かったのですが(笑)、音を聞いたのは初めてだったので嬉しかったscissors


って、変態的な発言?coldsweats01
【籠猫ジジ】もう少しピントがあってればよかったのに・・・残念
2

キャットニップも順調ですbud
先週9日(土)の写真
1

そして今日17日(日)
雨のためグリーンが濃く映っています。1週間でこんなに大きくなりましたhappy01
2_2

大きくなると共に香が出てきたのでしょうね、猫達も反応し始めました。
デー君はベロベロ舐め、みゅう太は葉をちぎろうとしますcoldsweats02
反応してくれるとわかり嬉しいですが、これでは大きくなる前にボロボロにされてしまうかも・・・網等かけて対策しときますsweat01
【キャットニップを舐めるデー君】
Photo_2 

|

« ナイスなおもちゃ | トップページ | ドロボウ猫 »

コメント

お久し振りです!
みんニャお元気そうでなによりです。
お顔の前でオナラなんて、ジジ君なかなかやりますねーhappy02
ニオイはどうでしたか?
うちの子はオナラなんかしてるのかなー?
一度も気付いた事ないです。
私、鼻あんまり利かない方だし。
でも私も音、聞いてみたいしニオイ嗅いでみたいです。
えっ!これって変態なのかしら?
いやいや、ニャンママならみんなそう思うんじゃないかしら。

キャットニップ順調ですね。
やっぱり育て方がいいのかしらsweat01
どこまで大きくなるんだろう。楽しみです。


投稿: とも | 2009年5月17日 (日) 15時55分

猫さんって嬉しくなるとスカしたりしますよね~(笑)
私も匂いは何度かあります~でも音は聞い
たことないです!! 小熊さん、音まで聞け
たなんて幸せですね~happy01
ところでキャットニップ、めきめき成長してますね~~(=゚ω゚=;)
成長したら乾燥させて使うのですか~?
なんだか楽しみです~♪♪

投稿: hirocho | 2009年5月17日 (日) 16時36分

匂いはしょっちゅう経験してるけど^^;
音は未体験!聞いてみターイ。私も変態?(笑)
でも猫のおならって、身体は小さいのに、
匂いは人並みですよね><
それともダンナが猫の所為にしてたりして〜^^;
ジジ君ったら澄ました顔してるけど、記事にされちゃったよ〜♪

投稿: ANKO | 2009年5月17日 (日) 18時43分

こんばんわ~。

キャットニップ成長してますねhappy01
にゃんのオナラ聞いた事ありますともsign01
「ぷ~heart」って音がしたら、猫も自分の後ろを見て変な顔をしてたのが印象的でした。
ひょっとして、自分の音にびっくりしてたのかなcoldsweats01
猫って可愛いなぁheart04

投稿: 時雨 | 2009年5月17日 (日) 20時36分

うふふ( ´艸`)
ジジたんオナラしちゃったのね(≧∇≦)
くちゃくっても可愛く感じちゃいますよね(*゚ー゚*)
私も1度ぷうのオナラ聞いたことあります♪抱っこした時に「プッ」って(*ノv`)

ジジたんでもオナラのことなんてなんのそのだね(*´v゚*)ゞ

ニットキャップ成長してますね♪
デーくん興味津々なんだねhappy02

投稿: ぷうママ | 2009年5月17日 (日) 23時24分

私も最初におならを聞いたときは感激でした~(笑)

キャットニップ、人気でよかったですね♪♪
も少し伸びたら摘心してあげると
こんもりたっぷりいくらかじられてもOKな
丈夫なのに育ちますよー♪

投稿: Ganbaruneko | 2009年5月17日 (日) 23時29分

ひっさしぶり~happy01
って、久しぶりに来たら『オナラネタ』ぢゃんcatface

凄いね、私まだ聞いたこと無いワサdash
みんなげんっきそうで何よりやんgood
みゅう太は?元気?去勢した?

ノアは超ワル子炸裂中・・・gawk
アンド尿検の結果待ち中・・・coldsweats01

投稿: MOMO | 2009年5月18日 (月) 14時51分


あはっ( ^ω^ )

こんばんは♪

ジジ君スカシ系なんですねheart
可愛いなぁlovely

匂い少しだけでしたか?
うちは強烈な子ばかりですcoldsweats01
でもあえて鼻を近づけありがたく嗅がせていただきますgood

ワタシも一度だけピーっという音聞いたことがありますhappy02

投稿: トモヲ | 2009年5月18日 (月) 19時43分

cloverともさん
ジジ君のオナラはほんのり臭いって感じでした(笑)

私もこれまで「ちょっと匂うな?」って思った程度で確信できたことはなかったんですが、今回はねぇcoldsweats01

ともさんも嗅いでみたいなら、「嬉しかった」というのはノーマルってことですねgood

キャットニップは特に何もしてないのですが、暖かくなってから芽も沢山出てきたので温度ではないでしょうか?
ともさんの方だと今頃まくのがいいのかも?

投稿: 小熊太郎 | 2009年5月19日 (火) 12時51分

cloverhirochoさん
えぇ~そうなの!嬉しくなるとスカすんですかcoldsweats02
ワンコは嬉ション(笑)するんで、猫は嬉屁(笑)
やはり音を聞けた私はラッキーshine

キャットニップは成長したら乾燥させて抱いてキックできるようなものを作りたいと思っていますhappy01
まだまだ先になると思いますが、頑張ってワサワサ育てたいなぁ~

投稿: 小熊太郎 | 2009年5月19日 (火) 12時59分

cloverANKOさん
あらら、ANKOさんも変態good

そうですよね、小さな体でも匂いは人並みcoldsweats01
って、小熊家見えるんですかぁ~
本当にダンナはオナラを猫の所為にしたりするんですよ~(笑)
その逆もありで猫がしたと思われるオナラを「お前オナラしただろ!」と疑われる事もありますcoldsweats01
みんなすました顔してスカすもんだから困りますcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年5月19日 (火) 13時06分

clover時雨さん
時雨さんも聞いたことあるんですねhappy01

自分の音に驚く!
めちゃめちゃ可愛いですねhappy02
ジジ君は「シュー」程度だったので、固まる私を見て「どしたの?」って不思議そうにしてました(笑)
オナラをするって意識はないのかもしれないですねhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年5月19日 (火) 13時13分

cloverぷうママさん
ぷうママさんも聞いたんですかhappy01
「プッ」ですか!可愛いなぁ~
オナラも可愛く思えますよね。
でも、すんごく臭いのは困りますcoldsweats01

デー君はもうちょっとキャットニップが小さい頃は見向きもしなかったのに、急に興味を持ち始めましたcoldsweats02
成長して、なにかしらの形にしてあげるのが楽しみですhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年5月19日 (火) 17時06分

cloverGanbarunekoさん
わ~やっぱり感激なんですね(笑)

ナイス情報ありがとうございます。
摘心はバジルではやってたんですが、キャットニップでやることに全く気付きませんでしたsweat01
こんもりたっぷりにしたいなぁ~heart02

投稿: 小熊太郎 | 2009年5月19日 (火) 17時08分

cloverMOMOたん
激久!!!

あはは、久々訪問がオナラネタとは!ついてるgood

みゅう太も元気いっぱい。生ゴミあさりまくりcoldsweats01
みんニャが標的になってて、すれ違うたびに飛び掛ってるimpact
私には「こっそり甘えん坊」してるよ~scissors
去勢・・・まだですcrying

ノアちゃん尿いかんままなのbearing
結果が大丈夫でありますようにshine

投稿: 小熊太郎 | 2009年5月19日 (火) 17時14分

cloverトモヲさん
スカシ系(笑)
私もスカシ系(爆)

ちょっと「臭い」って感じなだけだったよ。
でもたまにどこかから臭い匂いするの・・・
夫が「オナラした?」って聞くくらい。
それがニャンズのスカシかもcoldsweats01

トモヲさん宅の子は強烈ですかcoldsweats01
そしてあえて嗅ぐ!
うぅ、音を聞いて喜んでるのはまだまだひよっこだったかbearing

って、「ピー」ってお尻に笛が・・・(笑)

投稿: 小熊太郎 | 2009年5月19日 (火) 17時20分

私も時々、廊下で猫と一緒に寝るけど。。密着してるけど、おならはまだされてません。私に背中を向けてるから危険かも。そんなに臭いんですね。油断できないわぁ。小熊太郎さん一家は今日もみんな元気そうですね!

投稿: りょりママ | 2009年5月20日 (水) 00時33分

携帯からぁ♪


あらぁ〜♪
キャットニップ!
ママもさ、育てているんだけど、
最近芽が出たばかり(^^;)
北海道との温度差ありすぎだじょぉ(T^T)

オナラ!
実はまだ聞いた事無いの…(^_^;)
一度でいいから、聞いてみたい〜(≧∀≦)

投稿: ニャンママ | 2009年5月21日 (木) 02時25分

cloverりょりママさん
りょりママさん宅の子は元気ですか?

今のトコなくても、密着して寝てるといつかされますよ~happy02
私も全く油断してた時にされましたcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年5月21日 (木) 12時00分

cloverニャンママさん
名古屋は30℃越えたりする日があるよ~
昨日は暑かったsweat01
今のキャットニップはもっと成長してるよgood
北海道だと30℃になるのは6月頃?

ママも聞いたことないんだ~
コロンちゃん、ママに聞かれるのが恥ずかしくてママの前ではしてなさそうなイメージがある~happy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年5月21日 (木) 12時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« ナイスなおもちゃ | トップページ | ドロボウ猫 »