« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ドロボウ猫

大熊の朝ご飯にと出しておいたパンを、ちょっと目を放した隙に食べられました・・・
犯人はみゅう太。。。
Myu3
ガツガツ食べてますcoldsweats01
ご飯あげてるんだけどなぁ~
何でも躊躇なく食べるし、生ゴミもあさってます・・・
早く立派な家猫になってくださいcrying


現在体重4.8kgcoldsweats01
本当にあっと言う間に大きくなりますね。。。
毛も全て大人の毛に生え変わりツルツルですshine
お腹と後足腿の辺の毛がちょっと茶色です。
まだ去勢していないのでfullmoon付きcoldsweats01
早くしないと・・・
Myu

キャットニップも気に入ったようで、朝食べてましたが、途中でストップ。
キャットニップ1週間でかなり成長coldsweats02
Myu2

途中で食べるのを止めさせた訳は、なくなっちゃうのもあるけど・・・


アブラムシbearing


虫嫌いな人は見ないでね~sweat01
Catnip

私が最初みゅう太を見たときはカマドウマをムシャムシャ食べてましたからsweat01
別にアブラムシくらいいいのでしょうが、やっぱりねぇ~coldsweats01
他にも野菜を育てているので、それ用に購入したヤシ油とでんぷんで出来ている害虫対策スプレー「カダンセーフ」をスプレーしときました。
あ~あ、キャットニップにもアブラムシ付くんですねbearing

| | コメント (20)

オナラ

前記事から2週も開いてしまいましたcoldsweats01
小熊家、何事もなくみんニャ元気ですgood
Photo


昨日、ジジ君とラブラブ寝そべっていました。
私は横向きに寝転び、ジジ君は私の顔にお尻を向け仰向けの状態。
お腹をナデナデしていたら「シュー」という音が・・・
そしてプゥ~ンと匂ってきました・・・


ジジ君にオナラかけられた!coldsweats01


ちょっと臭かったのですが(笑)、音を聞いたのは初めてだったので嬉しかったscissors


って、変態的な発言?coldsweats01
【籠猫ジジ】もう少しピントがあってればよかったのに・・・残念
2

キャットニップも順調ですbud
先週9日(土)の写真
1

そして今日17日(日)
雨のためグリーンが濃く映っています。1週間でこんなに大きくなりましたhappy01
2_2

大きくなると共に香が出てきたのでしょうね、猫達も反応し始めました。
デー君はベロベロ舐め、みゅう太は葉をちぎろうとしますcoldsweats02
反応してくれるとわかり嬉しいですが、これでは大きくなる前にボロボロにされてしまうかも・・・網等かけて対策しときますsweat01
【キャットニップを舐めるデー君】
Photo_2 

| | コメント (20)

ナイスなおもちゃ

今日からGW~scissors

またまたキャットニップ成長写真から~happy01
ちゃおるさん宅のキャットニップはもう15cmくらいってことで、、、同県なのに何故?
家のはまだちっちゃいですが、成長はしてますgood
ちゃおるさん宅のは昨年からの続き生え?
よかったら写真アップしてけろ~>ちゃおるさん
Photo

昨日、雑誌「ねこのきもち」が届いてました。
今回付録に『おもちゃ』がついてたんですが、これがなかなかイイgood
基本の形は「ねこじゃらし」ですが、先のじゃらし部分がブラブラしてて、ちょっと動かすだけでかなりの動きがあり、遊ばせる側は楽できます(笑)
1
持ち手もしっかりしてるけど柔らかい素材になっていて、その部分でも遊べちゃうgood
全体で遊べるナイスなおもちゃだ~happy01
3
遊び盛りのみゅう太にはピッタリで、早速ガンガン遊んでいます。
丈夫そうなので、これで長く遊んでもらえると良いな。
2

では、みなさんステキなGWをお過ごしくださいheart04
本日は友人宅で飲み会~scissors 

| | コメント (19)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »