« あたしの一生―猫のダルシーの贈り物 | トップページ | うちのご飯 »

ピュリナワンに応募!

全然たいして頑張ってませんが家のご飯紹介ですhappy01

味噌煮込み~shine
Misonikomi

って、違うやろ~sweat01
先日久々に食べた味噌煮込みうどんです。
「山本屋」という名古屋では有名な味噌煮込み店で食べました。
うどんはどえらい硬くって「煮えてないんじゃない?」とも思われるのですが、煮えてません(笑)
初めて食べたときは「美味しくないじゃんdespair」と思いましたが、何故かまた食べたくなり、そして好きになるという不思議なうどんです(笑)
グツグツ煮えて出てくるので、鍋の蓋を取り皿にして食べます。
来名の際には是非食べてくださいねhappy01
でもうどんなのになんか高いんだよね・・・
写真はノーマルな味噌煮込みうどんなのですが、950円。
かしわ入りとかだと1250円くらいになります。


というわけで単に名古屋名物の紹介です。
この前食べてから、なんだか「紹介しとかな!」って気になってcoldsweats01


ニア君は最近偏食とまではいきませんが、好き嫌いするようになりました。
ご飯を出しても、匂いをかいで「これ違う気がする」って顔をして食べずに去ることもcrying
どんなのを出しているかはまた後日書こうと思いますが、ホント色んなカリカリをあげて試しています。


最近みゅう太のご飯をピュリナONEにしたのですが、どうやらニア君もそれがお気に入り。
シニア用チキン味を買い与えたら食べてくれるのでホッですcoldsweats01
1kg1000円程度なので、悪いものではないでしょう。


で、最近メール広告でこんなんがありました・・・


ピュリナワンで「ウチのコ変身計画!」


応募しました!
インドアキャット 11歳以上 ターキー&チキンにしといたhappy01
先着30,000名様なので試したい方はお早めに!


みゅう太、大熊に慣れてきましたhappy01
大熊の背中にひっついて寝転んでます。
前にはきませんがcoldsweats01
Myu

|

« あたしの一生―猫のダルシーの贈り物 | トップページ | うちのご飯 »

コメント

おお!味噌煮込みうどんだ☆
私名古屋メシ大好きなんですよね〜
手羽先・天むす・味噌煮込みもの全般・ひつまぶしetc.
また名古屋に行きたいな〜
(以前は名古屋出張が結構あったんだけど、
 最近地方出張がめっきり減って淋しい><)

ニア君好き嫌い?うちの猫(歴代含め)は、
好き嫌いがまったくないので助かってます。
ん?私がスパルタだからかな???^^;

みゅう太君、すっかり熊ファミリーになりましたね♪

投稿: ANKO | 2009年4月 4日 (土) 19時57分

大熊さんにくっついているみゅう太くんがラブリーhappy01
ウチのチャコさんはピュリナONEの「美味を求める猫用」です。これは喜んで食べる~
インドアはだめでした・・・coldsweats01(まりいが食べてくれたの)

投稿: まりいママ | 2009年4月 4日 (土) 22時01分

こんにちは~!

あっ!絵文字が使えない(ノд・。)


うどん煮えてないんですね(笑)
名古屋といえば坂角でしたっけ?あの美味しいエビせんべい。大好きです♪

嗚呼。。。手羽先も美味しいなぁ。。。

名古屋は美味しいものがたくさんあっていいですねぇヽ(´▽`)/

みゅう太くんも段々と着実にお家の子になってきましたね♪

投稿: トモヲ | 2009年4月 5日 (日) 10時23分

こんにちわ。
少々お久しぶりでした。

ちょうどお腹が空いていたので、ちょっとヨダレが出そうですけどcoldsweats01

ニア君、偏食ですか~sweat02
実は、ニア君も味噌煮込みが食べたいとかwink

投稿: 時雨 | 2009年4月 5日 (日) 12時43分

山本山の味噌煮込みうどん美味しいです
大好き

投稿: クレママです | 2009年4月 5日 (日) 17時35分

味噌煮みうどん美味しそう(^-^)♪
食べてみたいな~happy02good

ニアくん偏食なんですねcoldsweats02
でもみゅう太くんと同じのが好みなんですねnote
みゅう太くん段々慣れてきてくれえて嬉しいですねlovelyheart01

投稿: ぷうママ | 2009年4月 5日 (日) 20時30分

味噌煮込みうどん美味しそう。
昔すこーしだけ岐阜にいたことがあって、その時名古屋に1度だけ遊びに行きました。
でも当時は若かったからグルメにはあんまり興味が無くて・・・
今思うと本場のを食べておけば良かった!
うどん大好きだし手羽先も好きだから、名古屋メシ全般いけると思うんですよ。
こっちで作っても味噌が違うんですよねー、きっと。

みゅう太ちゃん!!
スゴイ前進happy02
良かった良かった。

投稿: とも | 2009年4月 5日 (日) 23時51分

味噌煮込みの写真、ずーーーっと見ちゃった。catface

ニオイまで届きそう。spa
食べたいよ~。

ミュウ太、かわいいぞー。lovely
そのうち、ベタベタの甘えん坊になったりしてね。heart04happy01

投稿: ちゃおる | 2009年4月 6日 (月) 15時48分

うわわ、みそ煮込みうどん、美味しそう!
一度食べてみたいんです!!
名古屋名物・・・?って感じ!

あれれ、黒猫ちゃんが居る!
彼、最近引っ越してきたファミリーですか??
くぁあいい~♪

投稿: ゆきこ | 2009年4月 6日 (月) 20時06分

会社でランチしながら見てても
味噌煮込みうどんおいしそー!!
昔、寿がきやさんのお持ち帰り用をもらった時にも
硬いけどいいのかなぁ?って思って食べた記憶があります。
基本は煮えてないのが味噌煮込みうどんなのでしょうか?
名古屋は乗り換えで駅に降りたことしかないけれど
色々美味しそうなものがたくさんあるし
一度は行って見たいです。

ニアちゃん、春のデトックスキャンペーン中かしら?
美味しいが見つかるといいですね^^

投稿: Ganbaruneko | 2009年4月 7日 (火) 12時31分

cloverANKOさん
おぉ!名古屋メシお好きでしたかhappy01
うれしぃ~
最近は名古屋出張ないんですか、残念weep
出張時は是非連絡してください!!
って、お客さんが接待しちゃうか・・・トホッ。。。

ニア君だけは初めての子で、ちょっと甘やかしてしまったからかもです・・・
食べてくれるものがあるだけ良かった!とは思っていますがcoldsweats01

みゅう太、なじんでくれて一安心ですhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年4月 7日 (火) 18時02分

cloverまりいママさん
大熊もみゅう太が少しなついてくれて喜んでますhappy01

「美味を求める猫用」ってHPを見たとき気付きませんでしたsweat01
すんごい美味しそうなネーミングですね!happy02
チャコさんは美食ニャンなんですよ~cat
ホント、好みってありますねcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年4月 7日 (火) 18時06分

cloverトモヲさん
あり、どっかでも同じように絵文字使えてなかったよねcoldsweats01
ココログだとちゃおるさんだったかな?

そうです、うどんは生煮えですから、食べた時はそう思ってくださいね。
食べているうちに煮えます(笑)

おぉ!坂角のゆかりぃぃぃぃ~
これ美味しいよね~
私も好きですlovely

そう思うと名古屋って美味しいものあるかも?
でもやっぱりいちおしは「ひつまぶし」ですhappy02

投稿: 小熊太郎 | 2009年4月 7日 (火) 18時10分

clover時雨さん
あ~でも北海道の素晴らしい食材にはとても勝てないbearing

このうどんは生煮えなので、お腹が空いているからと慌てて食べると胸焼けしますからね~
って、私はなんでも飲むように食べて胸焼け起こしてます・・・
いいかげん学ぼう私coldsweats01

ニア君は馬肉horseが食べたいようですcoldsweats01
最近あげたら大喜びで食べてました。
小熊家のエンゲル係数高っ!状態ですsweat01

投稿: 小熊太郎 | 2009年4月 7日 (火) 18時14分

cloverクレママさん
クレママさんもお好きでしたか!happy02
なんであの生煮えが美味しいのか不思議ですが、美味しいですよね~(笑)
これ考えた人すごい!

投稿: 小熊太郎 | 2009年4月 7日 (火) 18時16分

cloverぷうママさん
これだと味噌煮込み美味しそうですが、ホントに最初は「何コレ?」って思うと思いますcoldsweats01
でも機会があったら是非食べてくださいhappy02

子猫用のご飯は美味しいのでしょうかdespair
みゅう太が来てからは、みゅう太用のご飯ばかり欲しがるんですが、年齢が違いすぎてカロリー面が心配ですsweat02

投稿: 小熊太郎 | 2009年4月 7日 (火) 20時57分

cloverともさん
えぇ~昔岐阜に!!coldsweats02
そうですよね、若い時はグルメにあまり関心がないですもんね。
ん~残念ですが、しょうがない!
そうそう、味噌は八丁味噌ベースだったと思いますhappy01
濃厚な赤で~す。
山形は何味噌なんでしょ?

みゅう太前進中ですhappy02
まだ他にも前進ありなんですscissors
いや~どうなることかと思いましたが、なんとかなるもんですねcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年4月 7日 (火) 21時00分

cloverちゃおるさん
ちゃおるさんも愛知だからいつでも食べれるでしょcoldsweats01
あ!自宅でうどんから作るとか・・・
ちなみに私はうどんを打とうとして、一応うどん粉買ってあります。
買ってから1年は過ぎてますcoldsweats01
大丈夫ですよねsweat01

みゅう太ベタベタ君になったら嬉しいですshine
みんニャを見習って欲しいもんですcatface

投稿: 小熊太郎 | 2009年4月 7日 (火) 21時03分

cloverゆきこちゃん
そうそう、味噌煮込みうどんは名古屋名物ですよhappy02
うどん、か~たいよsweat01
でも若者には手羽先の方がおススメです。
揚げて甘辛醤油&コショウで味付けしてあって何本でもいけますよ~happy02

あれ?みゅう太が来たとき、、、ゆきこちゃんきっと受験勉強中だったよcoldsweats01
この黒い子は、チビ亡き後に我が家にやってきた新入りの「みゅう太」君です。
よろしくねhappy01
この子に救われましたcrying

投稿: 小熊太郎 | 2009年4月 7日 (火) 21時08分

cloverGabarunekoさん
あ~寿がきやも確かに麺固めだわcoldsweats02
味噌煮込みうどんは、食べてる途中で煮えてくるから最初は硬くていい!とのことです(生まれも育ちも名古屋の大熊談)

そっか、名古屋は乗り換えなんですね。
なんだかさびちいweep(笑)
是非名古屋で下車してくださいlovely

ニアの美味しいは見つかったんですが、ちょとお高いので毎日は厳しい感じですcoldsweats01
馬がお気に入りのようで・・・
もっと安いお肉にしてちょ~sweat01

投稿: 小熊太郎 | 2009年4月 7日 (火) 21時13分

味噌煮込み、大好きですよ~♪
初めて名古屋行ったときに、友人に連れて行ってもらって駅の付近のお店で食べました。私は「かしわ」を食べましたよ~♪
お店のおばさんが、食べ方を教えてくれて、やっぱりふたの上にうどんを取って食べたのを覚えてます(^-^)
あまりの美味しさに感動してお土産に買って帰りました♪あのなんともいえない硬さが最高です~♪名古屋は元彼の出身地(千種区)でなんというか思い入れのある土地です~(^-^*)

投稿: hirocho | 2009年4月 7日 (火) 22時46分

cloverhirochoさん
きゃ~元彼が名古屋市千種区出身ですかhappy02
それは名古屋通間違いなしgood

味噌煮込みは「硬さ」が美味しさなのですねcoldsweats01
ホント不思議~

是非ご家族で遊びに来て~
チャッピー君には山盛りの手羽先を!(笑)
あ、やっぱ「ひつまぶし」のほうがいいかcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年4月 7日 (火) 23時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« あたしの一生―猫のダルシーの贈り物 | トップページ | うちのご飯 »