« 歯のために購入・・・ | トップページ | みゅう太のベッド »

カメラ

ちょっと前から今までと違うカメラで撮った写真を載せてます。
私が使っていたカメラが古く、気の毒に思った大熊君が、仕事で使っていたカメラを「使っていいよ」とくれました。大熊は携帯のカメラで事足りるそうです。
と言っても、それ自体もそんなに新しい物でも大した物でもないのですが、今までのカメラよりずっとイイ!
これまで撮れなかったアップも撮れちゃいますhappy01


ジジ君、このカメラどーでしょう?
2

この光は何?チビ?
私は霊感ゼロなので単なる光か(笑)
3

オーケィ!のシャウトgood
Photo
突然だったので近過ぎますが、初めて撮れたので嬉しいhappy02



みゅう太は更に近過ぎsweat01
Photo_2

みゅう太の毛が、子供の毛から大人の毛に生え変わってきてます。
沢山抜けたので猫玉作ってみましたhappy01
Photo_3

声変わりもしてきています。
「みゃ、みゃ」ってすごく可愛い声だったのになぁ・・・
どんな声になるんだろう?
そしてもうしばらくしたら去勢もしなくちゃですdespair

|

« 歯のために購入・・・ | トップページ | みゅう太のベッド »

コメント

ね、ね、このジジ君(2枚目写真)、ちゃおるさんのGジャンのボタンでしょ~。皆がハエとかはちとか言ってたけど、私は、こういう猫さんに見えたの。

みゅう太君、大人になってきたのね。声も変わるんだ?!まりいは毎日よく鳴いたから気づかなかったなあ・・・

チャコは「あ」とか「にゃっ」しか鳴かないですcatfaceさびし~

投稿: まりいママ | 2009年3月 7日 (土) 19時40分

可愛い。。みゅう太くんのお鼻が良い
おクレの毛玉作ろうかな。。。。

投稿: クレママです | 2009年3月 7日 (土) 19時43分

お!ジジ君の凛々しいアップ☆
ちょっと逆光気味だから、レンズに光が反射した?
あら、夢の無いコメントですね^^;
みゅう太君も、すくすく成長中ですね^^V
でもお願い〜、オッサン声にはならないで〜(笑)

投稿: ANKO | 2009年3月 7日 (土) 20時19分

こんばんは^^

アクビの写真って撮れるともの凄く嬉しいですよね♪

初アクビおめでとうございます(笑)

ポンちゃんの毛もバスケットボールが出来るくらいありますよheart01

ワタシはオヤジ声大好き派ですsmile

どんな声でもいいから元気に育つのよ~heart

投稿: トモヲ | 2009年3月 7日 (土) 22時32分

私も太陽の写真を撮ると必ずゴーストが出現します~私も霊感ゼロなのできっと光の反射ですよね☆(笑)
みゅう太くん、魚眼レンズみたいに鼻でかに写っててかわいい~lovely
声変わりですか~あっという間に大人になっちゃうんですよね。
ジジ君のオーケィのシャウト、かっこいい~happy01キューン!

投稿: hirocho | 2009年3月 8日 (日) 00時57分

ジジ君かっこいい~
大口あけてるところを撮って、お口の中じっくり観察できちゃいますね。
カメラ、デジイチ欲しいです・・・
もっとうちの子可愛く撮りたい!とか鮮明に撮りたい!とか思います。
でも今は治療費がかかるし、いつ多額のお金が必要になるかわからないから(入院とか)、無駄遣いは極力我慢ですbearing
みゅう太ちゃん!!大きくなったねー。
毛玉ボール作ってもらったんだ。
もうすぐ去勢手術もするんだね。
いやー、成長はあっという間ですね。

投稿: とも | 2009年3月 8日 (日) 03時05分

みゅう太ちゃんは、目がオレンジっぽいアンバー色なんですね。
アップだと、目の色がよく分かります。
猫玉、ねね、製作時間5秒くらいでしょ?(笑)
みゅう太ちゃん、自分の猫玉で遊んでくれたかな?
これからヌケ毛の換毛期だから、猫玉いっぱいできますネ。
特に小熊家は猫多いから猫玉だらけになりそう〜( ̄m ̄)。

投稿: nyanmyupurin | 2009年3月 8日 (日) 17時13分

こんばんわ。

ジジ君のアップ~maple
迫力満点good
カメラ変えたんですか!
私は、カメラにはまっちゃって・・・でも、とっても楽しくて、どうやったら可愛く猫の写真が撮れるんだろうって考えてますhappy01

投稿: 時雨 | 2009年3月 8日 (日) 19時31分

ジジたんのアッププ~可愛い(●^o^●)
あくび顔すごく良く撮れてますね♪♪
迫力があって食べられちゃいそう(*^_^*)笑

みゅう太ちんどんどん成長してるんだね☆☆
成長ってほんと早いですよね~(^-^)♪♪

投稿: ぷうママ | 2009年3月 8日 (日) 21時54分

小熊さん、こんにちは♪
ジジくんのぷっくりした口元LOVEですheart04
あくびの写真、撮れると嬉しいですよね♪
これだけしっかり撮れたら、口内チェックも出来そうなぐらいです(笑)

みゅう太くん、日々成長ですね~^^
声変わりするんですね!
やっぱり声変わり途中には
声が裏返ったりするんでしょうか?(笑)

投稿: supiten | 2009年3月 9日 (月) 02時28分

すんごい!ジジくん。heart04
シャウト!!サイコ~sign03イェ~~ィscissors
アップがきれいに撮れるね。camera
みゅう太、かわいすぎ~heart

この前言ってた「干物の麩菓子」みたいな歯石取り。
獣医さんに聞いてきたら「とっくに製造中止です。」と言われました。crying
すみません。古すぎる情報で。crying
ごめんなさい。think

投稿: ちゃおる | 2009年3月 9日 (月) 13時19分

太郎ママ、ありがと~^^

みごとな「みゅう団子」(・。・)ぷっ♪

写真きれいじゃない~!

ママは、デジイチ欲しいなぁ~
でも買えないなぁ~^^;

投稿: ニャンママ | 2009年3月10日 (火) 01時34分

コメお返事遅くなりごめんなさいcrying

cloverまりいママさん
なるほどぉ~
言われてみれば、わかるわかる!

みゅう太の声変わりウソかもsweat01
「鳴き方が増えた」が正しかったかもですcoldsweats01
まだまだ観察中ですので正解はしばしお待ちを!

家のニャンズは主にご飯を要求する時によく鳴くよ~coldsweats01
チャコちゃん控えめなんだよ~happy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月11日 (水) 17時06分

cloverクレママさん
クレオちゃんの真っ白な毛の猫玉を見たいですhappy02
家はキジか黒なので、どれも同じ猫玉ですcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月11日 (水) 17時08分

cloverANKOさん
ジジ君カメラ目線をくれるんですが、何処も彼処も真っ黒なので、明るいトコで撮りたくなってしまうんですcoldsweats01
その関係で、やはり光ですよねcoldsweats01

みゅう太スクスク成長中ですscissors
体がでかく、泣き声も違う感じですが心は子供(笑)

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月11日 (水) 17時12分

cloverトモヲさん
ありがとうございますhappy01
やった!初アクビshine

バスケットボールが出来るくらいの毛sweat01
ポンちゃんのコピーも作れそうですねgood

オヤジ声派ですかsmile
ガラガラ声の甘え鳴きも可愛いですもんねlovely

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月11日 (水) 17時16分

cloverhirochoさん
明るいところを撮ると光の玉は出やすいのですねsweat01
なるほどぉflair

魚眼レンズの写真って可愛いですよね~
前のカメラだったら、ここまで接近したらボケボケだったので、これはこれでOKかなcoldsweats01

シャウトぉぉぉ~good
ジジ君アクビ褒められちゃったscissors

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月11日 (水) 17時21分

cloverともさん
も~丸見えですねcoldsweats01

やはりデジイチ憧れますよね~
私もチビの治療費借金があって、なかなか手が出ませんcoldsweats01
あ、でも借金なくても、やはり高額なので買うのはためらっちゃいますねsweat01

ホント大きくなるのはあっという間です。
手術しなくちゃ・・・と思いつつためらってしまいますthink

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月11日 (水) 17時24分

clover nyanmyupurinさん
そーなんです、なんかちょっと目の色が違って、最初病気だと思ってました(爆)

猫玉すぐできました~
ありがとheart04
丸めるだけなのに楽しくて、とりあえず3個つくりましたよ~
みゅう太は自分の猫玉ですごく遊んでgood
そして猫玉はあっという間に何処かへ行ってしまいましたcoldsweats01
また作って・・・猫玉だらけにcoldsweats02

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月11日 (水) 17時28分

clover時雨さん
お下がりのカメラですが、前のより随分good

時雨さん、デジカメでもいつもキレーに撮られてて羨ましい~
いつも考えて撮ってるからキレーなのねhappy01
コツ教えて下さ~いshine

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月11日 (水) 17時30分

cloverぷうママさん
ジジ君、真っ黒でアクビすると悪魔のような顔になるんですcoldsweats01
ホントに食べられそうですよ~(笑)

みゅう太、心は子供なのに体はドンドン大人にsweat01
でも、ホント早いです。
今のうちにいっぱい写真を撮らなくちゃdash

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月11日 (水) 17時32分

cloversupitenさん
口の中丸見えで、実はちょっと恥ずかしかったりします。
まぁ、銀歯とかないからいいかcoldsweats01

声変わりと思ったんですが、鳴き声種類増加かもですsweat01
「にゃお~ん」って鳴けるようになりつつあるのかな?と。
声が裏返る(笑)
でも、それらしい声の時あるんですよ~
「にゃ『ヒ』うん~」って感じですcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月11日 (水) 17時37分

cloverちゃおるさん
ちゃおるさんブログのように歌が歌えるくらいのシャウトショットが欲しいです~lovely
初シャウトなので、これから頑張ります(笑)

「干物の麩菓子」みたいな歯石取りはもうなかったのですねcoldsweats01
きっとそれ以上の物が出てるんでしょうね。
結局歯磨きはサボっててsweat01
また新しいアイテムを購入しました(爆)

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月11日 (水) 17時39分

cloverニャンママさん
「みゅう団子」(笑)
おぉ~それナイスですhappy01
「コロン団子」もすぐ作れそう~
コロンちゃんだと茶系かな?

ね、ね、デジイチ欲しいね~
寝てるコロンちゃんを激写sleepy

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月11日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯のために購入・・・ | トップページ | みゅう太のベッド »