« シマシマ~ズ | トップページ | 日間賀島 »

猫ジャケ

先日友人がプレゼントしてくれた本「猫ジャケ2」にどえらい可愛いジャケがありましたgood
cdTHE CONDORS「パレード」
Parade200_2

どんな曲かはわかりませんが、このネコずしにハート打ち抜かれまくりですgood


昨日今日ととてもいいお天気の名古屋sun
お外で日向ぼっこ中のミーミーズcat
Neko

気持ちよさそうですhappy01
Jiji

ベランダにみゅう太の姿がないのは、外が怖いらしく出ないのです。
ベランダを覗いてぴゅ~dashっと逃げていきます。
外にいたのにね。不思議です。


みゅう太が来て2ヶ月になろうとしています。
昨夜みゅう太が「お布団に入れてにゃ」と入ってきました。
入っただけで、ちょっと悩んで出て行ってしまいましたがweep
でもまた少し進歩ありですねhappy01
Myuuta

今日は日間賀島というタコ&フグが美味しいと有名な島へ友人達8名で行ってきま~す。
特に観光できるような場所がある島ではないので、のんびりしてきますhappy01
ミーミーズ、少しの間お留守番ヨロシクshine
では、みなさんステキな週末を~happy01

|

« シマシマ~ズ | トップページ | 日間賀島 »

コメント

なにこの猫寿司☆最高!
しかも合成じゃなく、実際にネタのせてる?
たこの足が頭に乗っかってる子が笑えます^^V

みゅう太君は外で怖い目にあったのかな?
もしかしてトラウマ?
でも家の中で皆に囲まれ、幸せに暮らすうち、
トラウマから解き放てる日が来るでしょう☆

投稿: ANKO | 2009年3月21日 (土) 11時43分

こんにちわhappy01

このねこ寿司、どうやって撮ったんですかね~??三毛にゃんの表情が嬉しそうshine
みんな、ぽっかぽっかで気持ち良さそうsunみゅう太君、可愛い。でも、日向ぼっこしてるみゅう太君も見たいなぁheart04

旨いタコ、食べて来て下さいね~happy02

投稿: 時雨 | 2009年3月21日 (土) 12時06分

何これ~!って思わず歓喜の声を上げてしまいました!
可愛い、可笑しい、最高ですね。
合成ならうちの子でもやってみたいですけどね。

みゅう太ちゃん、すこーしずつ進歩してますね。
ゆっくりゆっくり、焦らずにheart01

タコとフグ、いいな♪いいな♪
報告待ってます。

投稿: とも | 2009年3月21日 (土) 12時12分

猫寿司凄いですねー
ジジ君外の風に
毛並みが綺麗
みゅう太君は外が嫌い
家の中の方が安全と判っているようです

投稿: クレママです | 2009年3月21日 (土) 20時53分

こんにちはheart

なんですか?可愛すぎないですか?lovely

なんで三毛猫だけ人参なんでしょう?
寿司ネタじゃないですよね(笑)

気になるぅcat

みゅう太君段々と慣れていけてるようでいがったですね♪
ミンニャお留守番頑張ってねぇshine

小熊さんも美味しい物いっぱい食べてきてくださいねぇheart

投稿: トモヲ | 2009年3月22日 (日) 12時28分

小熊さん、日間賀島heart04
な~にぃ~、いいねぇ。(名古屋弁の発音で)
うちのおとうさんも よく釣りに行くがね。
気をつけて、かえってりゃ~よ。
ミーミーズにお土産忘れてかんよ。winkgood

投稿: ちゃおる | 2009年3月22日 (日) 15時49分

ニャンとも可愛い猫寿司~
ウチのチャコさんには何のネタが良いかしら?と考えてしまった^^

楽しい週末が過ごせましたか~?
みゅう太くんお布団で腕枕できるといいね。

投稿: まりいママ | 2009年3月22日 (日) 19時45分

ほんとだ~かわいい~~~♪♪
本当にこの状態で撮影しているんでしょうかね~?
猫さんたちの表情がとってもいいお顔してますよね♪(^m^)

お天気の日のベランダは最高に気持ちいいですもんね~
ミーミーズのみなニャンたちもとっても気持ちよさそう~happy02

投稿: hirocho | 2009年3月22日 (日) 22時32分

お寿司猫かわいー!
猫ってモチーフになりやすいもんね。
他のもたくさん見てみたくなりました^^

シマシマさんたちがワラワラと日向ぼっこが
愛らしいですね。同じ毛色が揃うってウチじゃないから
とっても見ごたえがあります。

タコ、美味しかったですか?
美味しいタコ、食べたいなぁー

投稿: Ganbaruneko | 2009年3月24日 (火) 12時34分

cloverANKOさん
本にこのジャケを考えた人の話が少し載ってるんですが、下のシャリは「シャリ型の発泡スチロールに乗せて撮影」と書いてあり、「合成」とは書いてあるんですがネタ部分がよくわかんないですsweat01
何度見てもネタは実際に乗せて撮ってる感じですよね~
奥の方はネタ乗ってないし(笑)

家に来る前の、外での行動範囲は謎ですが、そんなには広くなかったのかも。
初めての場所で怖い目にあったのかもしれませんね。
でも脱走の心配は今のところゼロですgood

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月24日 (火) 22時24分

clover時雨さん
ネコずしの撮影状況とかわかると楽しかったのに~
撮影後の話しか本には載ってなくって残念ですbearing

は~るよこい は~やくこいnote
ですね。
これから、もっともっと気持ちよさそうな姿が見れますねhappy01
みゅう太のベランダデビューはいつか?sweat01

旨いタコ食べてきましたよ~happy02

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月24日 (火) 22時28分

cloverともさん
わ~い、喜び人続出(笑)

とりあえずシャリ型の発泡スチロールには乗ってることは確かですgood
後は上を向かせて・・・
って、その型の上にすんなり乗るんでしょうか?sweat01

タコとフグまた報告しま~す!

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月24日 (火) 22時31分

cloverクレママさん
ジジ君の毛並みはピカピカshine
真っ黒だからでしょうか?
他の子も同じような毛の柔らかさなんですが、ジジ君だけ特にキレーに見えますgood
みゅう太、外は危険dangerとこのまま脱走なしですごしてもらえると嬉しいですcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月24日 (火) 22時33分

cloverトモヲさん
ほんとだ!
三毛ちゃんだけ普通のにんじん(笑)
おちゃめな企画さんだったってことでcoldsweats01

ミンニャお部屋をくちゃくちゃにすることもなく、ちゃんとお留守番してくれてましたgood

美味しいもの食べ過ぎて体重増加ですよぉcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月24日 (火) 22時37分

cloverちゃおるさん
ほうかね~ちゃおるさんのおとうさんは釣りに日間賀島へ!?
ほんなら美味しいもんよけ食べとらっせるやろね~happy01

って、私のは名古屋弁ではなく郡上弁が混じっているようなcoldsweats01

ミーミーズにはお土産のシャコをちょびっと食べさせてあげましたgood

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月24日 (火) 22時43分

cloverまりいママさん
家のcatズにもどんなネタがいいかな?
って、考えるとまた楽しいね~happy01

個人的希望(好きな物)で蟹か海老がいいなぁlovely

いつか腕枕を!!
頑張る~happy02

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月24日 (火) 22時45分

cloverhirochoさん
写真好きのhirochoさん、是非やって~
って違うかぁcoldsweats01

撮影は大変だったそうですよcoldsweats01
上目線になるように、おもちゃでつったり、音を鳴らしたりしたそうですsweat01
一人ではムリですね・・・

狭いベランダですが、喜んでくれると私も嬉しい~
ゴロゴロしてゴミまみれになるので、掃除をせねばdash

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月24日 (火) 22時49分

cloverGanbarunekoさん
このジャケは最近のものですが、他には1950年代のものとかも紹介されていました。
猫を抱いた写真とか、沢山cat使われてますねhappy01
やっぱ可愛いからだ~lovely

そ、そうですか、同じシマシマばかりでcoldsweats01
なんで揃って同じような柄ばかりになってしまったのか・・・謎です(笑)

タコ美味しかったですよ~
足1本食いscissors

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月24日 (火) 22時54分

やっぱりにゃんこはお外が似合いますね(*^ω^*)ノ彡
みゅう太ちんはもうお外にいっぱいいたからもういいのかな?(;´▽`A``
今週はまたお天気悪いですね(/□≦、)
寒かったりしますので体調崩さないように気をつけてくださいね♪♪

投稿: ぷうママ | 2009年3月25日 (水) 14時43分

小熊さーーーん。doorトントン!

あのね、時雨さんのブログに、「歯」のやつ 載ってた。
パッケージは全然違うけど、中身はあれだと思う。despair

干物を麩菓子にしたみたいなやつ。
たぶんそう。 ???う~ん、わからん。

病院では「もうない」って言われたのに。
あれだと思うけどなぁ~。

いっぺん 見たってチョ~。wink

投稿: ちゃおる | 2009年3月25日 (水) 18時55分

cloverぷうママさん
ね~ホントお外で日向ぼっこしている猫達って最高ですよねheart04

みゅう太、すごくビビリのようですcoldsweats01

とりあえず名古屋は今日は晴れのようですが、寒いですねsad
洗濯物、乾いて~(笑)

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月27日 (金) 11時54分

cloverちゃおるさん
ちゃおるさん、連絡ありがとうhappy01

なるほど、これでしたか!
ビルパックチュウ!?
これも狙ってたんですが、購入は悩んでたんですよ~

ありがとうheart04

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月27日 (金) 11時57分

うをー、なんだこれ!と最初みた時びっくりしました。
このパレードって曲は、猫が出てるんですか?
それともただパッケージに写っているだけ??

そ・・・それにしても同じく・・・
心を打ち抜かれました。。。heart03

投稿: ゆきこ | 2009年3月28日 (土) 19時54分

cloverゆきこちゃん
パレードって曲は内容は不明ですcoldsweats01
パッケージに写っているだけだとおもうんですがsweat01

ゆきこちゃんもハート打ち抜かれちゃったのね~
やっぱり猫って最高だねhappy02

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月30日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シマシマ~ズ | トップページ | 日間賀島 »