« しらゆきひめ | トップページ | カメラ »

歯のために購入・・・

ニア君13歳の歯はお恥ずかしながら歯石まみれcrying
病院で取ってもらうことも検討中ですが、その前に自宅でなんとかできる事はないかと色々やってます。
「またたびの木」も与えましたが、体をズリズリ&ナメナメでほとんど噛まず・・・
子供用ハブラシも口の中に入れさせてもらえない・・・
ココで紹介するものは、結局我が家の子たちには役に立ってませんがご紹介sweat01
次はガム購入予定です!求むガム情報happy01


※写真は購入したお店のHPから拝借してきたので店名が入っていますが、このお店を中傷・否定するものではありません。お店の対応は早くてgood


cat歯石トルン 120枚入り 2625円
自然の鉱石「ゼオライト」をすき込んで仕上げらた和紙です。
なかなかよさそうなのですが、まず歯をこすられる事に慣れていないので、嫌がって口を開けてくれませんcrying
ストレスにならない程度で、しばらく根気良くやってみようと思います・・・
Photo

cat歯石トルンBF 2100円
Bf こびりついた歯石除去のためのサプリメントで、歯石トルンの紙でこする数時間前に塗るといいそうなのですが・・・
塗ったらヨダレダーダー垂れ流してました。。。
まずいんでしょうねcrying
とても気の毒で続けられません。
和紙もセットになっていたので、これで確認してから「歯石トルン」買えばよかった・・・


catソフィアのエチケットボーン (犬・猫用) 808円
Photo_2 これまた噛まないので意味なしcrying
小さい頃からやらなきゃダメなんでしょうね・・・
ワンコを飼ってる友達にプレゼントしてみます。。。


家ではこんな感じで、ニア君が少し興味を示しましたが後は・・・paper
Photo_5
みゅう太はちょっとだけガジガジしました。
Photo_4
やはり、早め早めの対策が必要ですね・・・think 

|

« しらゆきひめ | トップページ | カメラ »

コメント

ぷうも歯石いっぱいです・・・。
小さい時から歯ブラシなどしてないとやるのに大変ですよね(>_<)


是非是非またなにかいい案や物があったら教えてください(^-^)♪
参考にしたいです(^-^)☆

投稿: ぷうママ | 2009年3月 4日 (水) 14時22分

うちもコナン(9歳)が歯槽膿漏;;
去年の夏、歯石があまりに酷く、病院で歯石除去を。
酷かったので全身麻酔。おまけに奥歯を何本か抜歯;;
今までこれほど歯の悪い子がいなかったので、
何の対策もしていなかった事に反省しきり....
これをきっかけに、毎日は磨き!
歯ブラシは嫌がるので、麺棒にジェルを付けてキュッキュ。
やっぱり歯は大切です。

うーむ、クロスもダメですか....またたびスティックも....
固めの紐を結んだものに、またたび粉を擦り込んでみては?

投稿: ANKO | 2009年3月 4日 (水) 14時46分

こんにちは。
うちのネコたちも きっと歯石、すごいはず!

前に、動物病院で 干物が麩菓子みたいになった歯石を取る食べ物を出されましたが、食べなかったなぁ。。。
先生は、「毎日ガーゼで歯をこするだけでも違うよ」と言ってましたが、毎日・・・
あぁ、やってないや。sweat01

投稿: ちゃおる | 2009年3月 4日 (水) 16時26分

こんにちは^^

我が家では全員マタタビがしがしやってくれてますcat

心気症でもマタタビ大丈夫かどうか先生に聞いたら、OKとの事。
安心して与えてるんだけど歯石がいっぱいですcoldsweats02

マタタビだけではダメみたいですsweat02

歯石対策なんかいい方法見つかるといいですね♪

ぷうママさんの紐にマタタビよさそうですね!

ワタシもやってみようかなshine

小熊さんのとこで素敵情報ゲットです(笑)

投稿: トモヲ | 2009年3月 4日 (水) 16時37分

わ、猫ちゃんも歯磨きが必要なんですね!
一度某雑誌、ねこ○○もちで読んだのですが、やっぱり我が家もしないといけないのかな・・・?

投稿: ゆきこ | 2009年3月 4日 (水) 17時33分

こんばんわ。

あ~痛い所をcoldsweats01
ウチのにゃんずも歯石でいっぱいで、デンタルケアを考えてる所でした。
小熊さん、タイムリーな記事ですgood
病院での歯のスケーリングってどうなんでしょうね?
病院でも最近、結構強く宣伝している感じがするし、やっぱりケアは必要ですよねthink

投稿: 時雨 | 2009年3月 4日 (水) 20時33分

猫の歯磨き・・・ガーゼだな、と思っていたけど、いろいろあるんですね。

チャコさんは3歳(あくまで保護時の推定年齢から計算)にしてすでに歯茎が赤い・・・毎日歯磨きをと言われてはや2ヶ月経過。
今のフードがなくなったら、歯石取り用(?)フードを買おうかと・・・そういうのありましたよね?

チャコさんはママ(私)には冷たいもんな~噛まれそう。子供らには寛大なくせに。
ひどいことにならんうちに何とかしなきゃ、ですねsad

投稿: まりいママ | 2009年3月 4日 (水) 21時24分

(゚ー゚;家の子達はまだ若いし。。
大丈夫かと思うのだけど早い内から
やらないといけないヤバいかもsun

投稿: クレママです | 2009年3月 4日 (水) 22時18分

うちでも何にもやってません。。(>_<)
やらなきゃ、そのうち、、と思いながらグッちゃんもすでに3歳半。
ムーたんはかじり虫なのでガム的なものかブラシ的なものなら噛んで遊んでくれそうな感じはありますが。。早めに始めないと、、ですよね~sweat01
今度、お薬貰いに病院へ行った時に歯磨きグッズをチェックしてきますgood

投稿: hirocho | 2009年3月 5日 (木) 00時10分

cloverぷうママさん
ぷうくんも歯石あるんですか!
やはり避けられないのですね・・・

またガム試したら報告しますねhappy01
まだ買ってもないのですがsweat01

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月 5日 (木) 14時48分

cloverANKOさん
コナン君は歯を抜いてたんですかcoldsweats02
たらちゃんブログで、たらちゃんが抜いたのを見て焦り出したんですが(遅)

綿棒+ジェルflair
紐にまたたびの粉ですね!
それなら家にもあるのですぐできます。
やってみますhappy02
ありがとう~heart04

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月 5日 (木) 14時56分

cloverちゃおるさん
言われても、なかなか毎日できないですよね。。。
だって嫌がりますもんweep

干物が麩菓子みたいになった歯石を取る食べ物?
興味ありありhappy02
色々探しましたがそーゆうのはまだ見つけてないので検索しなおしてみます!

ガーゼもやってみましたが、他の物にすぐ頼りたくなっちゃいますcoldsweats01
ガーゼももう一度トライしてみま~すdash

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月 5日 (木) 15時09分

cloverトモヲさん
マタタビがしがしやってくれるなんていいなぁ~。
でも、やはりそれだけではダメですかcoldsweats02

楽して綺麗にしてあげたいんですが・・・
それはみんな一緒ですよねcoldsweats01
これまで後回しにしがちだったのですが、ちょっと頑張って探してみますdash

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月 5日 (木) 15時12分

cloverゆきこちゃん
ありゃ、ねこ○○もちに書いてあったcoldsweats02
わぁ、読んでないのがバレちゃうsweat01

お友達の猫ちゃんが歯を抜いたと報告をもらったので、やはり歯もほっとくわけにはいかない!と思い、改善できるものを探しています。
やはり小さい頃からケアしといたほうがいいかも~good

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月 5日 (木) 15時16分

clover時雨さん
あははcoldsweats01
時雨さんも気にしてたのですね。

病院でのスケーリングは問合せはしてないのですが、ネットで検索しただけでも金額や写真は色々出てくるので、歯の問題は少なくはないんでしょうねthink
病院でやってもらっても、その後歯石防止のケアが必要ってことですから、やはり気付いた時からでも何かやらないと~sad
と思って、急に焦ってますcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月 5日 (木) 15時31分

cloverまりいママさん
チャコさん、そんなに若いのにケアが必要って言われたんですかcoldsweats02
いや、私がこれまで気付かなかっただけで、家の子もきっとそれくらいから弱ってたかも~despair

え!フードがあるんですか?
検索してみますhappy01

そっか、チャコさんはちゃんと子供達には優しいのねhappy01
でもママには冷たいかcoldsweats01
つかまえて歯をゴシゴシしたら、もっと冷たくされそう・・・
チャコちゃんが喜ぶようなデンタルケアがあるといいのですがthink
ぬぅぅ~色々試してみます!

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月 5日 (木) 15時42分

cloverクレママさん
歯磨き系は若いうちから慣れさすといいそうですcoldsweats01
でも、きっと嫌がると思いますが・・・
まだまだケア方法はあるはずなので、探してみますね~scissors

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月 5日 (木) 15時44分

cloverhirochoさん
「やらなきゃ」と思いつつ、なかなかできないもんですよねcoldsweats01
人間も歯がはえた頃から歯磨きしてケアしてるんですもんねdespair

病院の歯磨きグッズチェックよろしくで~すhappy01

私が行ってたK病院は犬用のガムと歯ブラシ&歯磨き粉があったのですが猫用は聞きそびれちゃいましたsweat01

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月 5日 (木) 15時49分

MacCatのリンク集に「オリ友リンク」を追加しようと思うのですが、
リンクを張らせて頂いても良いですか?

投稿: ANKO | 2009年3月 6日 (金) 20時42分

cloverANKOさん
うぉぉぉ~
ありがとうございます!!
嬉しいですhappy01
頑張ってジジ君載せちゃいます(笑)

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月 7日 (土) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しらゆきひめ | トップページ | カメラ »