« 日間賀島 | トップページ | ピュリナワンに応募! »

あたしの一生―猫のダルシーの贈り物

このハートのお鼻は?
Jiji

ジジ君lovely
ってわかるかcoldsweats01
Jiji2

今更ですが、ブログを始めてから猫の細かなことに気付くようになりました。
このジジのハートのお鼻もそうですcoldsweats01


Book 昨年の12月ごろに買った本をやっと読みました。
1時間位で読めてしまいます。


「あたしの一生―猫のダルシーの贈り物」


猫目線でお話が書かれています。
ダルシーという猫の「あたしの人間」への愛のお話。
「あたしの一生」というタイトルですから、出会いから死を迎えるまでのお話なので・・・
泣きますcrying
なので特におススメしませんが、ご紹介までsweat01
特に最後がチビと重なるので・・・号泣。

|

« 日間賀島 | トップページ | ピュリナワンに応募! »

コメント

ジジたんほんとお鼻ハートだぁhappy02
いや~んすごくキュートheart02heart02
私もブログを始めて気づいたことたくさんありますcoldsweats02

本とっても泣けそうですね・・・
私動物系とか猫は特に弱いので読めないかなcrying
やっぱり自分子とかと重ねちゃいますよねcrying

投稿: ぷうママ | 2009年3月31日 (火) 15時31分

ホントだ〜見事なハート鼻☆初めてみました!
愛が溢れて姿になって現れてるみたい☆

これはまだ読んでませんが、涙腺の弱い私。
大量のティッシュを用意して読まないといけませんね。
こんど読んでみます♪

投稿: ANKO | 2009年3月31日 (火) 18時53分

こんばんはヽ(´▽`)/

ジジちゃんやっぱりカッコイイ♪

本ワタシも読みたいです!

ワタシはこの前、余命4ヶ月のダビデ という本を買いました。
これも一時間位で読めますがこれも号泣です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: トモヲ | 2009年3月31日 (火) 19時12分

日間賀島のお料理、すごい豪華だね。

あんな風に、タコ食べてみたい。happy01

ふぐもいいね~~~。

あ? コメントここじゃない?

こりゃまた、失礼いたしました。coldsweats01
   (ギャグ、古いね。ごめん。smile

投稿: ちゃおる | 2009年3月31日 (火) 22時27分

グリムの森森の白雪姫の読みたいしこの本も読みたい。。。悩む

ジジくん鼻も好き可愛い

投稿: クレママです | 2009年3月31日 (火) 22時55分

小熊太郎さん、こんにちは♪
このお話、前から気になっているのに
読んだことがありませんでした。
泣いちゃうんですね~やっぱり…。
私も探してみますね^^

ジジくん、今日もピカピカで綺麗だね!
ハートのお鼻、可愛い♡

投稿: supiten | 2009年4月 1日 (水) 15時27分

この本、私も持ってます。涙涙でした~。慢性腎不全になった猫ちゃんの目線から書かれているけれど、病気持ちの猫さんの飼い主さんは読まれると色んな意味で考え方が変わったり、あるいは自分のケアの対処方法を再確認したりできるお話ですよね。
以前(もう何年か前かな?)、Ganbarunekoさんのブログでも紹介していましたヨ。一度読んだら、少し時間をおいてから再読するといいかなって思う本の一つです。

投稿: nyanmyupurin | 2009年4月 1日 (水) 17時57分

この本、江國香織さんが訳されてるんですね~読んでみたいです!
江國さんの書く文章の雰囲気って大好きです~confident

ジジ君、ほんと~ハートだぁ♪すごーい♪♪
チャームポイント発見☆ですね~かわいい~lovely

日間賀島のごちそうの数々‥おいしそうです~!たまにはこんな贅沢もいいですよね~happy01

投稿: hirocho | 2009年4月 1日 (水) 22時40分

cloverぷうママさん
ホント!ぷうママもブログ始めてから?
良かったぁ~私だけでなかったcoldsweats01

ダルシーは最後は病気になり「肝臓」と文中に書いてあるんですが腎臓のことでは?って思うんです。
なので紹介しといてアレですが、ぷうママ読んでかんよcrying

投稿: 小熊太郎 | 2009年4月 2日 (木) 17時23分

cloverANKOさん
クレママさんのリオちゃんのお鼻もハートだったんです。
ってことはシャムの血なのでしょうか?
あんまりお鼻は関係ないかなcoldsweats01

ティッシュ必要&お家で読んでください!
私電車の中で読んでたんですが、物語中盤でも涙流してしまったのでsweat01

投稿: 小熊太郎 | 2009年4月 2日 (木) 17時29分

cloverトモヲさん
「余命4ヶ月のダビデ」ってもうタイトルだけで読むのには相当覚悟必要ってわかる~crying
今度読んでみま~す!
んでも、今回泣けたので、泣く系はしばらく休憩sweat01

投稿: 小熊太郎 | 2009年4月 2日 (木) 17時32分

cloverちゃおるさん
でしょ、でしょ>日間賀島
おススメですよ~
お父様の釣りに同行して是非!!

下の記事のコメントは閉じてるのでここでぜんぜんいいですhappy02

古いギャグもあざーす!(これは割りと新め・笑)

投稿: 小熊太郎 | 2009年4月 2日 (木) 17時47分

cloverクレママさん
読みたい本って沢山あって困りますねsweat01
少しずつ消化で~すhappy01

リオちゃんとオソロイのお鼻ですhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年4月 2日 (木) 17時53分

cloversupitenさん
ココ最近は猫の本ばかりが気になってしまってcoldsweats01
そーいえばこれは「しらゆきひめ」を検索した時にアマゾンに表示されたんでした!
猫本にはまっているのはsupitenさんのせいだぁ~(笑)

ジジのお鼻、キュッと切り込み入ってますhappy02

投稿: 小熊太郎 | 2009年4月 2日 (木) 18時01分

clovernyanmyupurinさん
おぉ~nmpさんも読んでらっしゃいましたか!
って、そーなの!?Ganbarunekoさんも紹介されてたんだhappy01

そーですね、最後は悲しいけど色んな意味で考え方が変わったりする本だと思いますhappy01
大熊にすすめたら内容を簡単に伝えただけで既にチビと重ねたらしく拒否されましたcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年4月 2日 (木) 18時17分

cloverhirochoさん
そうなんです訳は江國香織さんです。
訳者のあとがきも読みましたが、忠実に伝えたかったと書かれていましたgood

原文ではどう書かれているかわかりませんが「あたしの人間」という言葉はとてもいいなぁ~って思いましたcatface

hirochoさん宅もチャッピーさんお祝いに何かご馳走を食べられたのかな?happy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年4月 2日 (木) 18時20分

鼻が~ハートだなんて珍しい!!
うちの子の鼻もじっくり観察してしまいましたよ。
私もブログ始めてから思うこといっぱいありました。
こんなに愛しくて大切な存在だって、わかっていたはずなのにまた再確認した感じです。
いつもありがとうってつい口に出してしまいます。

この本、涙なくしては読めないんでしょうね。
加齢と共に涙もろくなっている私ですから、号泣しちゃいそう・・・。

投稿: とも | 2009年4月 3日 (金) 02時54分

cloverともさん
私もそう~happy02
これまでも愛しくて大切な存在と思っていましたが、更に!ですよね~heart04

最後は慢性腎不全になって・・・のお話なのでともさんは間違いなく重ねて号泣しちゃいますよcrying
でも年齢は17歳まで生きたとのことなのでホッとしましたhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年4月 4日 (土) 10時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« 日間賀島 | トップページ | ピュリナワンに応募! »