« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

あたしの一生―猫のダルシーの贈り物

このハートのお鼻は?
Jiji

ジジ君lovely
ってわかるかcoldsweats01
Jiji2

今更ですが、ブログを始めてから猫の細かなことに気付くようになりました。
このジジのハートのお鼻もそうですcoldsweats01


Book 昨年の12月ごろに買った本をやっと読みました。
1時間位で読めてしまいます。


「あたしの一生―猫のダルシーの贈り物」


猫目線でお話が書かれています。
ダルシーという猫の「あたしの人間」への愛のお話。
「あたしの一生」というタイトルですから、出会いから死を迎えるまでのお話なので・・・
泣きますcrying
なので特におススメしませんが、ご紹介までsweat01
特に最後がチビと重なるので・・・号泣。

| | コメント (18)

日間賀島

ひぇ~ちょっと仕事が忙しくsad
自分の更新もみなさんのブログにも頻繁にコメできず(読み逃げ中)すみませんsweat01


今日はミーミーズではなく、先日の日間賀島の料理の写真なんぞ載せてみます(笑)


日間賀島へは師崎港から船で約15分。(名古屋から師崎まで車で1時間位)
到着しただけなのに既にテンションが高い私たち(笑)
名産がタコなので至る所にタコマークなどが見られますhappy01
Himaka

到着後、お茶を飲んでお風呂 → ご飯restaurant


食事の部屋に行ったら、既にふぐが並べられていました。
みんな「ウォォォ~shine」って大喜びlovely
これで4人前。
Fugu


茹でたてタコ
Tako1

タコの足の真ん中に穴が開いていて、そこに美味しいエキスが入っているので、切らずにかぶりついて食べると美味しいとのことです(笑)これは私じゃなくって友人。
ホントめちゃ美味しいタコなんです!
Tako

サービスで出していただけたふぐの白子。
初めて食べましたが、どえりゃぁうみゃ~happy02
Shirako

料理写真はこれで終了・・・
てっさ、てっちり、ふぐの唐揚げ、伊勢海老のお刺身、シメの雑炊ナドナド、、、
こんな贅沢は1年に1回くらいですからね~
体重増加は気にせず、食べられるだけ食べてきましたscissors
でも、やはり残してしまって・・・
食べきれない量が出るのは豪華で贅沢な感じがありますが、もったいないですよねdespair


食事中も食事後も飲みまくり・・・
翌日1名は死んだようにグッタリしてました。
私はちゃんとセーブしたので大丈夫happy01


以上、小熊の日間賀島日記でした(笑)

って、これでは猫ネタゼロなのでもう1記事アップしときますsweat01

| | コメント (0)

猫ジャケ

先日友人がプレゼントしてくれた本「猫ジャケ2」にどえらい可愛いジャケがありましたgood
cdTHE CONDORS「パレード」
Parade200_2

どんな曲かはわかりませんが、このネコずしにハート打ち抜かれまくりですgood


昨日今日ととてもいいお天気の名古屋sun
お外で日向ぼっこ中のミーミーズcat
Neko

気持ちよさそうですhappy01
Jiji

ベランダにみゅう太の姿がないのは、外が怖いらしく出ないのです。
ベランダを覗いてぴゅ~dashっと逃げていきます。
外にいたのにね。不思議です。


みゅう太が来て2ヶ月になろうとしています。
昨夜みゅう太が「お布団に入れてにゃ」と入ってきました。
入っただけで、ちょっと悩んで出て行ってしまいましたがweep
でもまた少し進歩ありですねhappy01
Myuuta

今日は日間賀島というタコ&フグが美味しいと有名な島へ友人達8名で行ってきま~す。
特に観光できるような場所がある島ではないので、のんびりしてきますhappy01
ミーミーズ、少しの間お留守番ヨロシクshine
では、みなさんステキな週末を~happy01

| | コメント (24)

シマシマ~ズ

暖かくなってきてますねぇ~happy01
昨晩からファンヒーターをつけていませんscissors


土日は遊びでバタバタ(笑)
日曜は岐阜県中津川で「日本酒と焼酎を楽しむ会」というイベントに友人8名で行って来ましたbottle
名古屋から1時間ちょっと電車に揺られ、小旅行気分を楽しんできましたtrain
交通費は往復で3000円ほどで、参加費は1500円。
10社以上の蔵元が参加し、各蔵元のお酒が5~10種あり飲み放題!
食べ物はおつまみ程度ですが、お腹いっぱい食べれて大満足。
会場の全員が酔っ払いで、みんな友達気分のご機嫌な会でした(笑)
【中津川駅前 恵那山】
Photo
2月~4月頃まで、各地の酒蔵で酒蔵開きが行われます。
2・3月は忙しくて行けませんでしたが、4月は豊田の酒蔵解放に行ってきますscissors
すんごい楽しいので、お酒好きの方にはおススメ!
ネットで「酒蔵開放」とか「酒蔵開き」で検索してみて下さいね。


ある日の休日sun
お天気でご機嫌なジジ君happy01
Photo_2

ラブラブ2ショットcamera モコ&ジジ
Photo_3

上手に並んだシマシマ~ズgood
3

これまたうまい具合にサイズ順に並んでますcoldsweats02
32

うぅ~ポカポカ陽気だと眠くてかなわんgawksleepy

| | コメント (20)

みゅう太のベッド

うはは~自己アピールscissors
本日お誕生日の私ですsweat01
「あら、もうこんな年?」って感じでアラフォーですscissors


今朝、素敵なプレゼントをもらいました。
「誕生日おめでとう」と同時に昨日めんこい男子を無事出産したというメールshine
えぇ~もう1日我慢してくれれば、私と同じ誕生日なのにぃ~
って、嫌かsweat01
予定日を5日過ぎてましたしね。
新しい命って、すごいパワーくれますよね。
朝からすごく元気いっぱいになれましたhappy01


スクスク成長中の我が家の新しい生命体?みゅう太。
「にゃんちんと一緒」のnyanmyupurinさん宅のぷりんちゃんが、ベッドを変な状態で使うとのことですが我が家も例外ではありませんcoldsweats01
みゅう太用のベッドは最初こんな感じでした。
というかこれが正しい使い方。
Photo
次第にこの箱型ベッドの上に乗るようになり・・・
2
そして何度箱型に戻してもつぶし続け、今では普通のベッドのように使ってます。
私がつぶしてあげてるのではなく、みゅう太が整形していますsweat01
※サイズもニア並みのデカサになりました。多分体重は4kg近くか越えてると思います。
4
まぁ、使いやすいように使ってくれればいいんですが・・・
こんなに気持ち良さそうに寝てる顔が見れれば、それで満足happy01
Myuta
みゅう太は私には随分なれてきました。
昨夜初めて、自分から私の膝に乗ってきて寝てくれましたscissors
でも大熊君はまだまだダメなようで、大熊君がみゅう太をなぜようと手を出すと、ピューdashっと逃げて行きます。
ちょっと悲しそうな大熊君despair
おやつで釣る方法で仲良くなれるように今頑張ってます(笑) 

| | コメント (22)

カメラ

ちょっと前から今までと違うカメラで撮った写真を載せてます。
私が使っていたカメラが古く、気の毒に思った大熊君が、仕事で使っていたカメラを「使っていいよ」とくれました。大熊は携帯のカメラで事足りるそうです。
と言っても、それ自体もそんなに新しい物でも大した物でもないのですが、今までのカメラよりずっとイイ!
これまで撮れなかったアップも撮れちゃいますhappy01


ジジ君、このカメラどーでしょう?
2

この光は何?チビ?
私は霊感ゼロなので単なる光か(笑)
3

オーケィ!のシャウトgood
Photo
突然だったので近過ぎますが、初めて撮れたので嬉しいhappy02



みゅう太は更に近過ぎsweat01
Photo_2

みゅう太の毛が、子供の毛から大人の毛に生え変わってきてます。
沢山抜けたので猫玉作ってみましたhappy01
Photo_3

声変わりもしてきています。
「みゃ、みゃ」ってすごく可愛い声だったのになぁ・・・
どんな声になるんだろう?
そしてもうしばらくしたら去勢もしなくちゃですdespair

| | コメント (24)

歯のために購入・・・

ニア君13歳の歯はお恥ずかしながら歯石まみれcrying
病院で取ってもらうことも検討中ですが、その前に自宅でなんとかできる事はないかと色々やってます。
「またたびの木」も与えましたが、体をズリズリ&ナメナメでほとんど噛まず・・・
子供用ハブラシも口の中に入れさせてもらえない・・・
ココで紹介するものは、結局我が家の子たちには役に立ってませんがご紹介sweat01
次はガム購入予定です!求むガム情報happy01


※写真は購入したお店のHPから拝借してきたので店名が入っていますが、このお店を中傷・否定するものではありません。お店の対応は早くてgood


cat歯石トルン 120枚入り 2625円
自然の鉱石「ゼオライト」をすき込んで仕上げらた和紙です。
なかなかよさそうなのですが、まず歯をこすられる事に慣れていないので、嫌がって口を開けてくれませんcrying
ストレスにならない程度で、しばらく根気良くやってみようと思います・・・
Photo

cat歯石トルンBF 2100円
Bf こびりついた歯石除去のためのサプリメントで、歯石トルンの紙でこする数時間前に塗るといいそうなのですが・・・
塗ったらヨダレダーダー垂れ流してました。。。
まずいんでしょうねcrying
とても気の毒で続けられません。
和紙もセットになっていたので、これで確認してから「歯石トルン」買えばよかった・・・


catソフィアのエチケットボーン (犬・猫用) 808円
Photo_2 これまた噛まないので意味なしcrying
小さい頃からやらなきゃダメなんでしょうね・・・
ワンコを飼ってる友達にプレゼントしてみます。。。


家ではこんな感じで、ニア君が少し興味を示しましたが後は・・・paper
Photo_5
みゅう太はちょっとだけガジガジしました。
Photo_4
やはり、早め早めの対策が必要ですね・・・think 

| | コメント (20)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »