« ジジ君「オリエンタル★サミット」に参加! | トップページ | チビ 四十九日を過ぎて »

ノアちゃん&みゅう太

ともさんのブログ「猫ごはん シャム猫風」【そっくりさんを探す旅 その1】【そっくりさんを探す旅 その2】の日記内でそっくり猫ちゃんが紹介されていまして、、、
まんまと引っかかった小熊ですcoldsweats01
似てる子っているもんですね~sweat01


家の子も似てる子いないかなぁ~って思ってたら近くにいたぁhappy02


MOMOさん宅のノアちゃん♀lovely
Photo_3

生後4ヶ月ってことで、みゅう太の推定年齢より若い娘さんですが、みゅう太とクリソツ(死語?)ですgood
かわいい~lovely (間接的にみゅう太もほめてる事になる?・笑)
ですが、かなりのやんちゃ姫だそうでsweat01
目が開いたばかりの頃に1度会ったことがありますが、こんなに大きくなってくれて、おばちゃんも嬉しいよ~happy01


そしてみゅう太もドンドン大きくなってますcoldsweats01
見た目では既にモコちゃんと同じくらいのデカさsweat01
持った感じもズシッとして片手では持てません。


昨日、大熊が抜けた「歯」を発見しましたhappy02
これでみゅう太は生後6ヶ月で大体間違いないってことになりましたgood


【ある日のモコ&みゅう太】
モコちゃんが寝ていたベッドに入っていったみゅう太・・・
1

みゅう太は遊んでいると思ってるんでしょうね・・・でもモコちゃんはお怒りモードannoy
2_2

みゅう太:わ~い、ガブガブshine って感じですかねsweat01
3_2 
この後、モコちゃんがベッドから退散する結果にcoldsweats01


みゅう太は無邪気にお兄ちゃん、お姉ちゃんに飛び掛っていって、ウザイちゃん扱いされてます。
優しいジジ君だけは、しばらく我慢して喰われてますがcoldsweats01
私と大熊にも慣れてきていますが、自分から膝の上に乗ってくることはなく。。。
他の猫達のように甘えんぼにはなってくれないかもねweep


明日は2年ぶりに長野へ1泊でスキーに行ってきます。
置き餌して行きますが、みゅう太が間違いなく食べ過ぎるので、ゲボまるけにならないか心配です・・・
あと、私の筋肉痛もね・・・shock

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« ジジ君「オリエンタル★サミット」に参加! | トップページ | チビ 四十九日を過ぎて »

コメント

ご無沙汰ですshineワケあってたまに名前変えてますすみませんcryingSOS
小熊さん元気になられて良かったです実はウチもニャンズ大ファミリーで.半年前に3~4ヶ月の子猫が仲間入りし.みゅう太くんの記事を見てると『同じ同じheart01』と微笑ましいですheart01他猫の尻尾は勿論.自分の尻尾にも無我夢中にじゃれつくんですよね~smile
そしてウチの麻痺の子も手術して.まだ頑張ってますshine以前の『それまで一番ではなかったけど』というチビちゃんの記事.気持ちよくわかりますshine

投稿: アキ→ | 2009年2月13日 (金) 17時07分

ノアちん おっきくなったーhappy01

みゅう太 遊びたいよねーhappy02

若者と老にゃん?には 温度差あるか~coldsweats01

うちの ちゅんたも 「ウザイルくん」だけどsweat01

スキーsnowboard気をつけてね~wink

投稿: たらちゃん | 2009年2月13日 (金) 17時27分

ソックリさん探し、私もやってます〜^^;
ちゅうか、ジジ君とソランもソックリさんだよね。
似てると親近感がぐーっと高まって、嬉しくなっちゃいますよね♪

みゅう太君も元気でスクスク....いや、元気過ぎ〜?(笑)
まだまだ父ちゃん母ちゃんより、兄ちゃんねえちゃんの方が楽しい?
そのうち甘えん坊になりますよ^^V

スキー楽しんで来てね♪・・・羨ましい〜

投稿: ANKO | 2009年2月13日 (金) 18時48分

こんばんわ。

みゅう太君、無邪気で可愛いheart02

乳歯が抜けたのって見つけた事ないんですよね。
3にゃんも機会があったのに・・
羨ましいsweat01

投稿: 時雨 | 2009年2月13日 (金) 21時55分

私もソックリさん探しの旅見ましたよ(^-^)
意外と似てる子多いですよね♪

にゃんこってあっという間に大きくなりますよね(●^o^●)

みんな仲良しさんでいいですね(^-^)♪

投稿: ぷうママ | 2009年2月14日 (土) 02時06分

わ~ご紹介ありがとうございます。
ぷうママさんもいらしてたんですねhappy01

ノアちゃんかわいいheart01
そしてそっくりさんだー。
身近にそっくりさんがいるなんてうらやましいですsign01
しかしクリソツってwww

スキー楽しんできて下さいね。
みゅう太ちゃん、食べすぎちゃわないでね~

投稿: とも | 2009年2月14日 (土) 10時42分

ほんとだぁ~!

ノアちゃんとみゅう太君、似てるねぇ~ww
2にゃんとも元気ですくすく育ってくれるといいね☆

太郎ママ、スキー?
転んで怪我しないでねぇ~coldsweats01
かなりやるのかな?
北海道の雪もパウダースノーでかなりいいよgood

投稿: ニャンママ | 2009年2月14日 (土) 19時07分

似てますね~

チビニャンって、おかまいなし!ですよね。
まりいもそうだった(またまた、泣)

まりいは柄と表情がマーちゃんに似てて、顔は時雨さんちのレオ君に似てました。
似ているにゃんこ、いいですhappy01
スキーどうだった~?

私は15年くらい行ってませんbearing

投稿: まりいママ | 2009年2月14日 (土) 20時49分

ほんとだ~良く似てる~~♪♪
私もムーたんにクリソツ(←死語?笑)の子を知ってますよ~
みゅう太くん、仲間が出来てうれしくって仕方ないって感じでしょうかね~?
微笑ましいですheart01
ほんとにあっという間に大きくなっている気がします!! 
若いってすばらしいhappy02

投稿: hirocho | 2009年2月14日 (土) 22時37分

私、乳歯を抜けたの知らずに過ごしてしまいました(汗)。にゃん以外は赤ニャン猫のときから育てているのに(滝汗)。当時の私は気がつく余裕もなかったですわcoldsweats01
みゅう太ちゃん、すでにみゅーちん・ぷりんの子猫時代の1歳以上の大きさはありますよー。どれだけ巨猫になるかなぁ。地元の猫友さん宅の黒猫ちゃんが巨猫で、かっこいいのです。黒猫で巨猫って憧れているんですよね。だから、みゅー2号が子猫時代は、大きく育ってもらおうとレバーやら、ささみやらの猫用おやつをご飯以外にも一杯あげてきたのに、全部ただのウンチになって出てきちゃって(爆)。なのに、今はレバー嫌いな猫になっているし(^-^; あれっ?って感じ。

スキーは楽しめているかしら?こちらは、春のように暖かくなってしまって。スキー場の雪snowが気になってしまった。長野は、気温があまり上がっていないといいなぁ。

投稿: nyanmyupurin | 2009年2月14日 (土) 22時46分

こんにちは~(o・ω・)ノ))

みんな仲良しいいですねぇcatcatcat

うちは一緒に寝てるとこなんか見たことないsweat02

1人に1つベッドがないとダメだから不経済でdown

うちにも真っ黒な子いますよ!名前はくまこcat
でもブッサイク(笑)

投稿: トモヲ | 2009年2月15日 (日) 08時47分

小熊ちゃ~ん。happy01

「クリソツ」って・・・crying

やっぱり、小熊ちゃんには負けます。
いくらわたしでも、「クリソツ」は、どうしても使う勇気がありません。crying

ノアちゃん、おっきくなったね~heart04
みゅう太も、しあわせそうだ。happy02

よかった!よかった!fuji

投稿: ちゃおる | 2009年2月15日 (日) 19時29分

ヤホーhappy01

あったかかったね~sun

雪あったーsnow

投稿: たらちゃん | 2009年2月15日 (日) 21時36分

やほーーーsign03
やーーーっとこさ復活やーーーhappy02

おぉ~、ノアではないかっhappy01
このわがまま娘はスヤスヤももさんを
『ガブッimpact』だよcrying
ももさんかわいそーーーcrying
ご飯だっておもちゃだっていっつも横取りさーーcrying

モコちゃん、オマタおっぴろげるほどイヤなのね・・・crying

投稿: MOMO | 2009年2月16日 (月) 12時36分

cloverアキ→さん
お久しぶりコメありがとうございますhappy01

書き込んでいただいた皆さんのその後は気になっているのですが、なんと!手術されたんですかcoldsweats02
良い病院にめぐり合い、手術されたんですねflair
また名前変わっててもいいので(笑)是非、経過を教えていただけると嬉しいですhappy01
良い方向に向いてますように!祈ってますshine

そしてアキ→さん家にも新猫仲間入りでしたかshine
大ファミリーってどんだけ~?coldsweats02ドキドキ

おチビさんの無邪気さに猫ちゃんもアキ→さんもパワーもらってるんじゃないかな?
闘病中は新しい家族を迎え入れることを考えることや機会がなかったけど、みゅう太の仲間入りで先住猫達が良い方向へ変わった気がします。
そしてこれがチビが生きてる時だったら・・・生きるパワーになったかも。って思ったことがあります。
アキ→さん宅にいっぱい光がさしてますようにshine
応援してます!!

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月16日 (月) 14時38分

cloverたらちゃん
温度差あるよね~coldsweats01

でも、みんニャ「チビ猫」ってわかるんだね。
舐めてあげたりして優しくしてるよhappy01

ちゅんた君は「ウザイルくん」かcoldsweats01
でも、本猫は全く気付かずで・・・

雪ね~かろうじてあったけど、地面めちゃ見えてて2月じゃなかったcrying
気温も高くて全然寒くないし、雪もザラザラ。
いや~おばちゃんにはちょっと重かったけど、楽しかったよぉhappy01
そして激しく筋肉痛gawk

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月16日 (月) 14時44分

cloverANKOさん
うわ、そー言ってもらえて安心happy01
私もソラン君&ジジもクリソツ!(笑)だけどジジの口はオバQだから失礼かしら?とcoldsweats01
また改めてそっくりさん紹介させて下さいね~
ジジの可愛い写真撮らなきゃ~
って、そっちかい!(笑)

みゅう太、兄ちゃん姉ちゃんの方が楽しいんですよね・・・
やっと最近、抱いててもゴロゴロ言ってくれる確立が高くなりましたhappy02

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月16日 (月) 14時55分

clover時雨さん
私も実は2回目なんですcoldsweats01
5にゃんいても1回しかなくってsweat01
最初は知らなかったのでビックリしましたcoldsweats02
でも何処へ行っちゃうんでしょうね?
食べちゃう?

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月16日 (月) 15時02分

cloverぷうママさん
やっぱり似てる子探しされるんですね~happy01
ぷうくんは見つかりました?

ぷうママは豆に更新されてるから、チビ猫成長記録を書かれたら、詳しくわかるんだろうなぁ~
私、ホント遅くってsweat01
いつも反省ですcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月16日 (月) 15時05分

cloverともさん
すけちゃんで間違えちゃってから、そっくりさんへの興味アップup

きっとノアちゃんの方がスマートですcoldsweats01
スキーへ行っていた期間の食べすぎだけでなく、それ以前からの「食わせろ!」攻撃に負け、ご飯をあげてしまうので腹回りがポテっとしてて・・・

「クリソツ」はやっぱり厳しいかcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月16日 (月) 15時15分

cloverニャンママさん
うん、2ニャンともスクスク健康に育ってくれるといいなぁ~happy01

スキーですhappy01
私のスキーレベルは中級程度で、たいしたことはないよcoldsweats01

「北海道の雪もパウダースノーでかなりいいよ」でなくって、
『北海道の雪はパウダースノーで最高happy02
ですからぁ!!!
今回メンバーに北海道行きを更にゴリ押ししといたぁscissors
まずは頑張ってお金貯めますねhappy02

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月16日 (月) 15時49分

cloverまりいママさん
うんうん、思い出しては泣きますよねcrying

まりいちゃんは2にゃん合体系なんですねhappy02
チャコちゃんは、あり?どんな柄でしたっけ?

スキーは楽しかったのですが、体は悲鳴をあげてますshock
痛いよ~crying
ちょっとコケタだけなのに、首がものすごく痛いcrying

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月16日 (月) 15時54分

cloverhirochoさん
あ!そうだ!
家のカレンダーを再度ムーたんと見比べてみる!
似てたら写真撮ってアップするね~
って、見直したら全然違ってたりしてcoldsweats01

またはムーたん本猫だったりして・・・

「若いってすばらしい」
がすごく笑えるんですが、きっと私も同じコメントすると思いますcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月16日 (月) 15時59分

clovernyanmyupurinさん
えぇ”~
みゅう太が既にみゅーちん・ぷりんちゃんの1歳以上の大きさですとぉぉぉcoldsweats02

巨猫にまたリーチcrying

いやいや、何がって「重い」のが困るだけなんですがcoldsweats01
何かあって担いで逃げる時に辛いな・・・ってcoldsweats01
そーゆう時は「火事場の馬鹿力」が出る!ことに期待します。。。

レバーはまだあげたことないんですが、きっとみゅう太は食べます!
小さい頃はなんでも食べる?
ご飯もウンチも半端ないですよぉ・・・
砂代もアップの予感ですshock

雪は全然ダメでしたsad
春スキー?
ってくらい暖かく汗かいちゃいましたしsweat01
でも楽しんできましたよ~good

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月16日 (月) 16時09分

cloverトモヲさん
最初は誰もみゅう太の傍で寝てくれませんでしたが、今はOKになりました。
実はみんニャただの寒がりなのかもですcoldsweats01
あ、もしかして家がボロ屋だから寒いのかもsweat02

くまこちゃん、ブッサイクってcoldsweats02
えぇ~そうだった?
再チェックしときます(笑)

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月16日 (月) 17時54分

cloverちゃおるさん
「クリソツ」そんなにツボでしたかcoldsweats01
年齢がばれるからとか?sad

みゅう太巨大化中。
マーちゃんくらいに成長すると思いますscissors
ノアちゃんもまた大きくなってるんだろうか?

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月16日 (月) 17時57分

cloverMOMOたん
おかえり~lovely

みんな復活した?
でもまだ気は抜けないよねweep

ノアちゃん、わる~~shock
でもみゅう太の相手は4ニャンいるから、ただ分散しているだけかもthink
家はみゅう太以外は、じゃらしとか遊ばなくなっちゃったからねcoldsweats01

「イヤ」って反撃するのはモコちゃんだけで、他の子はツッと逃げてくのでモコちゃんの被害倍増coldsweats01
女子って強いgood

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月16日 (月) 18時02分

ヤホーhappy01

今日も くまちんの偏食に振り回されて
パシってきたよ~crying

ロイカナ カリカリ 突然 いりません!で
スペシャルに交換confidentannoy

また 行って来なきゃ...hospital

筋肉つー治った~wink

投稿: たらちゃん | 2009年2月17日 (火) 13時14分

cloverたらちゃん
ヤホ~happy01

ヤホー返し!(笑)

午後から行くの?hospital
私もニュー缶詰1種だけど多めに買ったのでお試しで送っとくね~
ちょっとで申し訳ないけどsweat01
しばらくお待ち下さい!

筋肉痛・・・
そんな、1日で治るような若い体じゃありませんからcrying
でも昨日よりは随分ましになったよscissors
やっぱまだイケルかもhappy02

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月17日 (火) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジジ君「オリエンタル★サミット」に参加! | トップページ | チビ 四十九日を過ぎて »