« 巨大化中(滝汗) | トップページ | しらゆきひめ »

ありがとう!たらログ

数年ぶりに甘納豆を食べましたが、めちゃ美味しいですねhappy02
そう感じたのは年齢のせいでしょうかgawk
【ニア】
Photo


今日は小熊の独り言です・・・


ニャンママブログ閉鎖に続きショックなことがありました。
たらちゃんの「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」も閉鎖だってcrying
でも私のショックより、本人が受けたショックがどれだけのものだったかを考えると、心が痛みます。
「一生無くならないものではない」とは思っていたけど、やっぱり無くなると思うと悲しいsad
「ブログがすべてじゃない」とも思うけど、この二人のブログのおかげで繋がりが広がり、色んな情報を得る事ができ、励ましの言葉に支えられ救われました。
チビが亡くなった時は「ブログ止めようかな」とも思いましたが、たらちゃんがせっせと書き込みしてくれて、続くようにしてくれたしconfident
毎日毎日、楽しい話題から病気の事、野良猫保護のことなど幅広く情報や知識を提供してくれたおかん。
毎日読むのが楽しみでした。
いっぱい、いっぱい感謝してますshine


たらちゃんブログありがとうheart04heart04heart04


ほんとに、ほんとに感謝してる人達がい~~~~っぱいいるの忘れないでいてね。
受けた心の傷を考えると継続は無理強いはできません。
でも「また書いてみようか」って思って開設したら絶対連絡してねheart04


そんな優しい人たちの心を踏みにじり、傷つけブログ閉鎖までにした行為は許せない。
インターネットを開発した人は、広く良いネットワークが繋がるようにと願って開発したはず。
ブログを書いてる人も、書き込む人もそうだと思う。
人の心を傷つけるために開発された物じゃない。
何でも「良くなるため」に作られてきたものだと思うけど、使う人次第では「悪」にもなる。
間違った使い方はしたくないし、して欲しくないですねthink


周りの大切な人たちがこーゆうことで傷つくのは見たくないですcrying
私自身も傷つけることがないように気をつけます。
時々日本語がおかしいかもしれませんが、そこんとこは許してねsweat01
【ジジ】
Photo_2

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« 巨大化中(滝汗) | トップページ | しらゆきひめ »

コメント

どちらのブログも読ませて頂きました。
そういう事をする人て、一体何が楽しくて面白いんだろう?
匿名性の陰に隠れて、卑怯すぎるよね。
なにか言いたい事/目的があるなら、正々堂々しろ!ですね。
非難中傷のコメントも一方的で、自分勝手な理論に過ぎないし、
「なりすまし」は何より卑劣/卑怯極まりない!
なかなか相手を特定したり、取り締り出来ないのが現状で、
個人のモラルに頼るしか無い現実。
でもこういう輩の所為で、コミュニケーションが崩壊したり、
屈するのは悔しいね。腹が立つね。悲しいね.....
くそー、私のブログに現れたら、ただじゃ置かないわよ!
受けて立ってやるわよ!かかってらっしゃい!
って、煽る訳じゃないけど、放っておくのが悔しいです。

投稿: ANKO | 2009年2月25日 (水) 12時33分

本当に悲しい事ですね。。
人が信じられ無くなります。。
私もブログ友達にとても励まされて
居るだけに悲しいです。。

投稿: クレママです | 2009年2月25日 (水) 12時35分

異常事態ですねsweat01

皆さん色々あるのだと思います。。。

悲しい現実ですねcrying

今回は本当に怖い世界だなぁと思いましたwobbly

人を信じられなくなるのって本当に辛い事です。

投稿: トモヲ | 2009年2月25日 (水) 13時13分

こんばんわ。

本当に本当に悲しいですweep
読んでるだけで楽しかったり、為になったブログ。
何よりもブログ越しに見える、おかんさんが魅力的だったshine
いつか復活してくれると良いですねconfident

あっ!
甘納豆美味しいですよねsmile

投稿: 時雨 | 2009年2月25日 (水) 19時36分

今、まりいが生きていて闘病中だったら、私は心のよりどころを無くしたことになる・・・

私はまだ仲間に入りたてだったけど、「ぽちっとしにきた~」とか皆がやっていたころが懐かしいです。

ねたみ?いたずら?そういう気持ちが沸くのがわからない。
ただ猫が好きで、猫を家族と思い、その家族の病気と戦う私たちをそっとしておいて欲しかった・・・

小熊さん、ブログ続けてね。ニア君、幸せそ~。ジジ君、ラブリ~^^

投稿: まりいママ | 2009年2月25日 (水) 21時35分

うわーーータイムリー。。。
うちも昨日かな?変なコメントが書き込まれていたので、すかさず削除し、コメントも私の承認が出来たものだけ表示できるに設定し直しましたよ~
世知辛い世の中ですね。。。

投稿: miho | 2009年2月26日 (木) 00時11分

小熊太郎さん、こんにちは。
たらちゃんさんが寄せられる楽しいコメントいつも拝見していました。
ブログは本当はとても優しくて素敵なものなのに
一部の人達のせいで、深く人を傷つけるものにもなってしまうんですよね。
誰かのために始めたわけじゃなく、自分の楽しみのためだけに始めたブログでしたが、
お友達が増えていくにつれ、読んで下さる方達の顔を思い浮かべながら書くようになりました。それなのに、何の関係もない人に汚されるなど許せませんよね…。
誹謗中傷なんてしている人は、ブログの世界でも現実の世界でもきっと真の友達なんかひとりもいない本当に哀れな人だと思います。
ニャンママさん、たらちゃんさんがいつかまた戻ってきて下さることを祈ります。

投稿: supiten | 2009年2月26日 (木) 02時10分

cloverANKOさん
人に嫌がらせをして面白い事なんてな~んにもないのにね。
でも、そんな人達は少数で、そうじゃない人のほうが圧倒的に多いはず!

個人のモラルに頼るしかない状況で、今後もなくならないと思うと残念ですthink
技術の向上を願うしかないんでしょうか・・・

人の心の痛みがわからん人間だけにはなりたくないなぁ。

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月26日 (木) 15時11分

cloverクレママさん
ホント、人が信じられなくなってしまいます。
「疑う」ことも嫌ですし。

二人の心が癒されて、また復活してくれること願ってます。

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月26日 (木) 15時18分

cloverトモヲさん
インターネットはツールでしかないので、結局怖いのはそれを使う人間sad
この世界に限らず、身近にも危険がいっぱい・・・
でも、信じないと生きていけないもんねdespair
再認識しましたbearing

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月26日 (木) 15時28分

clover時雨さん
3回しか会ったことないけど、会っても魅力が伝わる人だよ~happy01
「あれ?天然?」って思う面もあったけど、それもまたイイ(笑)
私も復活願ってますshine

おや?時雨さんも甘納豆お好きですか?catface
良かったhappy02
今度大きい袋で買ってこよ~

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月26日 (木) 15時36分

cloverまりいママさん
私も同じ・・・

そうだった!「ぽちっとしにきた~」happy01
まだ最近なのに、随分前のことで、おかんが遠くへ行ってしまった気持ちになりますweep

ありがとう!ゆっくりペースですがブログは続けられる限り、続けようと思ってますhappy02
そーいえば私チャコちゃんの写真見たことないような・・・
良かったら送って下さ~いheart04

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月26日 (木) 15時41分

clovermihoちゃん
えぇ~変な書き込みあったのcoldsweats02
コメントは今後承認制ですね、了解!
そーせざるを得ない状況になってるんですねbearing

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月26日 (木) 15時47分

cloversupitenさん
たらちゃんの楽しいコメに私もいつも励まされました。
今とっても寂しいですweep

あ!そうだ!
私もsupitenさんってこんな人かな?って思いながら、読んだりコメさせてもらってますhappy01
ブログを立ち上げた時は一人ぼっちだったのに・・・今は普通にしてたら出会えない人達とも出会え・・・と色々考えちゃいますねconfident

哀れな人はいなくならないかもしれないけど、二人の心が癒され、また戻って来てくれますようにheart04

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月26日 (木) 16時08分

えー!そんなことがあったんですね。
しかもかなり巧妙というか、手が込んでるというか。
ネット上でも現実でも色んな人がいますよね。
ただ匿名性があるから普段は出来ないような事、言えないような事まで言ってしまう、やってしまう。
現代社会の闇の部分を感じてしまいます。
寂しいけど一生の別れじゃない、同じニャン仲間だもの、きっとまた会えると思いますよ。

投稿: とも | 2009年2月27日 (金) 03時48分

たらログ閉鎖、とても悲しいです。
色んな意味で無くてはならないブログだと思います。

私は2年前に結婚しました。
お姑さんは猫好きだと聞いていたのに、自分がアメショを3匹飼っていて、私が飼ってた保護猫たちは、実家に預けるように言われました。
近所でも猫好きと評判の姑ですが、実はかわいいのは血統書つきの猫だけで、野良猫や雑種をは猫扱いしないことがわかってきました。
今は、姑とは別居で実家から猫たちも引き取りました。
掛け値なしに、全ての猫たちに愛情を注ぐおかんさん。
悪いと思ったことには、躊躇せず立ち向かうおかんさん。
お会いしたことはなくても、誰より尊敬に値する人です。
ちびちゃんの中絶等で心痛めてると思われるこんなとき、
励ましのコメントでも送りたいけど、書き込めないので、こちらに書かせていただきました。
小熊太郎さん、個人的におかんさんと面識があるようですね?
どうか私の分まで励ましてあげてください。
そして、私たちが思ってもなかなか言えなかった事を、訴え続けてくれて、ありがとうと。
復帰を心から待っています。

小熊太郎さん、場所をお借りしてしまってすみませんでした。

投稿: さくら | 2009年2月27日 (金) 10時40分

なんかそういうのが多くって切なくなりますよね・・・・。

確かにブログを通して顔も名前も知らない人とお話したり仲良くしたり。
いいこともあればその分良くないことも起きるものですよね(>_<)

顔も名前も知らない、だから逆に犯罪がおきてしまう。

とっても悔しいですよね。

投稿: ぷうママ | 2009年2月27日 (金) 10時45分

cloverともさん
ホント手が込んでますよねsweat01
そんなヒマがあったら、もっと違う事したほうがいいのにね。
そうですよね、ネットだと普段言えない事も「匿名」を使えば書き込むことできちゃうbearing

うん、一生の別れじゃないですもんねhappy01
メールでは連絡取れてるしgood
そーゆう面ではネットは便利でいいですね!

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月27日 (金) 13時07分

cloverさくらさん
おかんへのコメありがとうございますhappy01
ぜ~んぜん、使ってもらってOKですから。

おかん読んでくれるはずですgood
さくらさんからのコメント喜んでくれると思いますhappy01

おかんは今も猫ちゃんたちのために飛び回ってるはずdash
私自身おかんに支えてもらい感謝してるので、これからも連絡を取り、自分にできる事があるなら力になりたいと思っていますconfident

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月27日 (金) 13時44分

cloverぷうママさん
ブログは許可さえされていれば誰でも何でも書き込めちゃいますもんねsweat01
本当は良いことがほとんどだろうけど、1部の悪い面によって壊されちゃうこともあるdespair

全て人が操作してる事ですからね。
根本的に人が変わらないとなくならないんでしょうねthink
悔しいけど、何も出来ないbearing

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月27日 (金) 13時48分

またまた出遅れてしまった。sweat01

はぁ、ここんとこ いろいろあったねぇ。gawk

おかんの事だもん、ネコさんやみんなのために、きっとまた 再開してくれるよね!

おかんがいないと つまんないしぃ。wink

わたし ま~つ~わ。notes
    古くてスンマセン。sweat02

投稿: ちゃおる | 2009年2月27日 (金) 19時34分

素敵なブログが見られなくなるのは本当に残念です。たらちゃんは心筋症猫さんたちの希望の星ですもの☆
またいつか再開していただけたららうれしいです。

大人になってからおいしい、って感じるものってありますよね。確かに甘納豆もそうかも(^m^)子供のころは絶対食べなかったもの~

投稿: hirocho | 2009年2月27日 (金) 22時52分

小熊太郎さん初めまして、こんばんはです。ちゃ茅菜(ちゃちな)と申します。「たらログ」にコメントができなくなり大変申し訳ないのですが場所をお借りします。すいません。「たらログ」は去年愛猫を亡くしてペットロスになった私には心の癒やしでした。「たらログ」は闘病生活を送られている方には大事な支えになっていたと思います。読んでいて心が温かく優しい気持ちになるブログが今回の事で閉鎖になりとても辛く悲しい思いでいっぱいです。被害者はいっぱいいるのにブログ荒らしを厳しく取り締まれないのが悔しいですね…。 小熊太郎さんのブログを少しずつですが読まさせて頂いています。私も愛猫を4年前に心臓病の血栓で亡くしいるので「チビちゃん」の記事は涙が溢れます。チビちゃんは小熊太郎さんの愛に包まれ育って幸せだなって優しい気持ちになれました。ありがとうございます。

投稿: ちゃ茅菜 | 2009年2月28日 (土) 02時23分

cloverちゃおるさん
また具合が悪かったとか?
大丈夫かなshock

ねーおかんいないとつまらん!angry

私も一緒に歌うよ!

かえってこ~ぉ~いよぉ~note

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月28日 (土) 22時33分

cloverhirochoさん
そだ!とりあえず今はおかんのブログなくなっても、そーゆう子がいるってのは記事にしとこ!
おかんに了解とってみるhappy01
希望の子がいるいないで全然違うもんねgood

甘納豆は子供のときは「こんなのやだ~」とか言って食べませんでしたcoldsweats01
ご飯も煮物とかイヤだったなぁ~
今は大好きですlovely
年取ったなぁsweat01

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月28日 (土) 22時37分

cloverちゃ茅菜さん
いらっしゃいませ~

おかんへのコメですね!
どーぞ、どーぞhappy01

ちゃ茅菜さんは4年前に同じ病気で愛猫ちゃんを亡くされたんですね。
チビは私に色んな大切なことを教えてくれました。
これからまた起こりうる困難を乗り切れるように私を強くするためかな?って今は思えますconfident
読んでいただきありがとうございますhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月28日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巨大化中(滝汗) | トップページ | しらゆきひめ »