« 200gダイエットできた? | トップページ | 里親募集 »

みゅう太 と クロちゃん

1月31日に一緒に闘病生活を頑張っていたまりいちゃん(生後9ヶ月)が亡くなったと、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」内のコメントで、また詳しい状況を「愛猫達の拡張型心筋症闘病生活!」で知りました。
何度も肺水腫を起こしたけど、本当によく頑張った子です。
一緒に頑張ってきたと思っている子が旅立ったのはとてもとても辛いですが、最後の時は本当に突然訪れ、苦しまなかったとのことで。。。
それだけが救いです。
最後のチビは、苦しんだんです。
今はチビやみんニャ、まりいママの先代の子達と一緒に仲良く過ごしていてくれますように。
心よりご冥福お祈り申し上げます。
まりいママ、無理せずゆっくり元気になってね。


【まりいママへ】
もし読んでいてくれたら、よかったらメルアドをコメ欄に入れて下さい。


血液型がO型というだけの理由ではないと思いますが、私は何でも良い方向に考える性格のようです。
でも、さすがにチビ闘病中はそうは思えなく、大熊に「小熊はノイローゼだ!」と言われていましたcoldsweats01
チビが亡くなった時は「こんなに辛いことはない・・・」と悲しんでばかりでした。
今はみゅう太が来てくれたおかげで、意外に早く元気な自分に戻れたんじゃないかな?って思っています。
え?ただ単純なだけ?
よく言われます・・・
【足と腕のシマシマ見えます?額には「M」もあります】
Photo

12月末にチビを亡くしションボリしていた時にみゅう太に出会い、元気をもらいました。
しばらく新ニャンとの縁がなかったのもあり
すごいタイミングだ!
と自分でも驚いていますが、何よりも優しい気持ちで昔のことを思い出せるようになったことにビックリです。
チビや他ニャンの幼い頃だけでなく、「クロちゃん」って猫のことも思い出すようになりました。
【せっかくジジ君と一緒にベッドに入っているのに、ひっついて寝ません・・・】
2


これまで5匹の事しか書いていませんでしたが、モコちゃん&デー君と一緒に拾った兄弟の「クロちゃん♂」がいて6匹だったことがあります。
名前の通、黒い猫。
クロちゃんは、おっとりした子でした。
私の不注意で生後4ヶ月ほどで亡くなったんです。
【みゅう太アップぅ!激しくカメラ目線・・・】
5



写真もなく、クロちゃんの事を数年間思い出すこともありませんでしたthink
「冷たいヤツ!」と思われても仕方ないと思いますが、自己分析では、自分が犯した罪を思い出すと苦しく辛いので記憶の隅においやってしまっていたのかな?と。。。


数年ぶりにクロちゃんを思い出したのはチビが病気になったとき。
それから何度も何度も辛い最後の時の記憶ばかりが頭に浮かびました。
でもみゅう太が家に来てからは、大熊が「チビの代わりだわ~」と言うのを阻止するように「ちがうもん、この子はクロちゃんの生まれ変わりじゃないかもしれないけど、クロちゃんの代わりに戻ってきた」と言い、クロちゃんの可愛い顔をいっぱい思い出せるようになりました。


本当に単純で勝手な性格の私、、、ですが、
みゅう太のおかげで元気を取り戻せただけでなく、クロちゃんへの心のつっかえが取れた気がします。
【手足がどえらい太い・・・汗】
3 


家に来てくれてありがとう、みゅう太heart04
クロちゃんの続きの命だって勝手に思ってるから!
元気に私と一緒に過ごそうね。
【あくび画像が上手く撮れない・・・】
4

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« 200gダイエットできた? | トップページ | 里親募集 »

コメント

一緒に暮らしていた猫や犬が病気で逝ってしまうと、
悲しみと同時に、後悔や責任がどっと押し寄せますね。
もっと何か出来たんじゃ?とか、充分看てやれなかったんじゃないかとか....
でもいくらやってもやりつくせないから、それ程自責の念に駆られなくても...とも。
・・・って、人には言ってあげられるんだけどね^^;

うちも黒猫で同じような経験が。
チョコと言う黒猫が逝ったとき、ちょうどソランが1才に満たない子猫で、
成長するにつれ、仕草や行動etcがソックリに。
今チョコはソランの中で、一緒に生きてるんだなぁ〜って。

みゅう太には、チビちゃんやクロちゃんの分まで、
他の子達と一緒に健康で幸せに、うーんと長生きして欲しいね^^V

投稿: ANKO | 2009年2月 4日 (水) 19時04分

こんばんはconfident

お礼を書き込もうと来てみたら・・・
まりいのこと、ありがとうございます。

みゅう太君、大きくなりましたね?びっくり。

私も、最愛猫だったイタチと同じキジ白のまりいが、見ているだけで可愛くて。

落ち着いたら、まりいのお母さんに会いに行ってこようかな?と思います。あんまり似てなかったけど・・・親子なので、なでなでしたいなあ。

投稿: まりいママ | 2009年2月 4日 (水) 20時03分

私も、自分の不注意で最愛の猫を亡くしました。
あの時こうしなければって今でも考えます。本当に大好きで大好きで・・・今でも鮮明に思い出せる。手触りも鳴き声も・・最後の時も・・
だからなのかな、レオが来た時とっても大事にしようと思った。
レオに長生きして欲しい・・
みゅう太君、いっぱいいっぱい幸せになって欲しいshine

投稿: 時雨 | 2009年2月 4日 (水) 21時05分

みんな同じ経験してるのよね・・・crying
マリンもかなり苦しんだの・・・
見ていて安楽死させればよかったと思うくらい苦しんだの。crying

でも旅立った子達、それぞれに色々なpresentをおいていったよぉconfident
同じミスや過ちを繰り返さないために・・・

みゅう太ちんと出合ってよかったねwink
思い切り癒されてね~shine

投稿: ニャンママ | 2009年2月 4日 (水) 22時00分

やほーー。

うわー、見れば見るほどノアとにてるーーhappy02
しっぽも綺麗だね。
でも、みゅう太のほうが性格よさそうcoldsweats01

そっか、クロちゃん帰ってきたんだねhappy01
良かったね、小熊っちheart02

かん高い声の『クロちゃんですsign03』って言う芸人ぢゃ無くてよかったーーhappy02

投稿: MOMO | 2009年2月 5日 (木) 10時26分

ポジティブなのは いいことだーhappy01scissors

後悔しても 何も始まらないんだから
「ああすればよかった、こぉすればよかった」ってことは
今後に活かしていけば いいよっconfident

みゅう太が くろちゃんでも チビちゃんでも
そうじゃなくても...
思い込むことで より愛情が増すなら なによりだしっwink

みゅう太 きっと でっかくなるよっhappy02
手足でかいからねっfoot

うにちゃが しつこく かみつくよーっcrying
でも かわういよ~lovelyheart04heart04

投稿: たらちゃん | 2009年2月 5日 (木) 12時01分

小熊太郎さん、こんにちは♪
私も実はO型でどちらかというと楽天家だと思います。
良い方向に物事を考えた方がきっと上手くいくことの方が多いと思います。
でも、自分の力ではどうしようも出来ないこともありますね。
でも↑でたらちゃんさんがおっしゃっているように
これから何が出来るか?を考えることが
何より大切なのだと思います。

チビくんのこと、クロちゃんのこと
辛い思い出から立ち直れたのはきっと小熊さんがふたりを深く愛していたからだと思います。小さな後悔はあっても、出会って一緒に生きてきたことの後悔は何ひとつありませんものね。
これからみゅう太くんも新加入して
また新しい幸せが始まりますね。
みんなみんな元気でね!

投稿: supiten | 2009年2月 5日 (木) 16時14分

「ノイローゼ」ってわかります。私も同じでしたよ~(モーちゃんのとき)
私の場合、毎日泣いてばかりで。ほんとにダメ母だったんです‥。。
みゅう太くんはクロちゃんの続きの命として小熊さんのところに帰ってきてくれたんですね!素敵♪
私はモーちゃんがムーたんについてる、って勝手に思ってます。。
でも、ほんとにそんな気がするの~
しぐさや行動がそっくりな時があって。
今もムーたんの中で一緒に暮らしてくれてるんだって思うとすごくうれしくなります。

投稿: hirocho | 2009年2月 5日 (木) 22時59分

おはーっhappy01

今日も あったかいじょーhappy02sun

昨日は ばーさんの車に乗って 買い物に行って
自分の車で 行ったつもりになってて
「車がないよーっcrying」って
荷物引きずって 歩き回っちゃったよcoldsweats01

投稿: たらちゃん | 2009年2月 6日 (金) 09時38分

やほーーー!!

今日は風が強くてヤダーtyphoon

昨夜またアバレンボ・ノアに植木鉢bud
ひっくり返されたぢょcrying

みゅう太はおりこうさん?

投稿: MOMO | 2009年2月 6日 (金) 12時35分

cloverANKOさん
ソラン君の中の子はチョコ君なんですねhappy01
うぅ、可愛い名前~lovely
私なんでそーゆう可愛いのが思いつかないんだろうcoldsweats01

みゅう太を迎えて、これまでみんなが言ってくれてたことが、よ~くわかりました。
まだわかりかけかもですがsweat01

みんなのお家の子みんニャ、う~んと長生きしてくれますようにheart04


cloverまりいママさん
まりいちゃんのこと知った時は、ショックでcrying
ママやご家族の心は、まだまだ悲しみでいっぱいでしょうが、今はイタチちゃんがソバで見ててくれて、まりいちゃんは元気に幸せにしてくれてるばず。

まりいちゃんのお母さん、いっぱいなでなでして来てください!
血縁の子に会えるっていいなぁ~
まりいちゃんの親兄弟には、まりいちゃんの分までなが~く生きて欲しいですねshine

みゅう太、すざまじく成長中ですsweat01
もうすぐジジ&モコを追い抜きますshock


clover時雨さん
みんな同じ思いがあるんですねthink
これまでクロちゃんのことが言えなかったけど、やっと言えるようになれました。
みゅう太だけでなく、時雨さんやみんなと知り合えたおかげでもあると思ってますhappy01

レオくん、いっぱい長生きしてね。
みゅう太もみんなも幸せにshine


cloverニャンママさん
チビにはね、安楽死を選んだんです・・・
またいつか書きますね。

そうだね!
思い出さなかったクロちゃんも、今思えばpresent置いてってくれてますhappy01

癒され、パワーもらってまた頑張るrock
ニャンママもコロンちゃんと一緒にいっぱい寝て(笑)病気にならんようにパワー溜めてねheart04


cloverMOMOたん
ゲゲsweat01
そっちのクロちゃん忘れてたぁshock
頭の中が芸人のクロちゃん一色にbearing

みゅう太、「物」に対してはおりこうgood
先住猫達は、相当迷惑してるけどcoldsweats01
みんな、みゅう太の「獲物」になってて、ソバを通る度に飛び掛られてるimpact
見てて気の毒だけど、頑張ってもらってます(笑)


cloverたらちゃん
うんうん、変な悪い思い込みはダメだけど、プラスになるのならいいよねhappy01

みゅう太、でかくなるよね・・・
家に来たときからジジやモコちゃんの手足の太さを越えてたbearing
ひぇ~sweat01

うにちゃ、全然触れんかったんだもんcrying
そしてずっとコタツの中despair
「カゴうに」、見たかった・・・

今日、ホントに暖かいね~happy01
今暖房を切ってますgood
って、来週長野にスキーなんですが・・・
雪あるんだろうかshock


cloversupitenさん
supitenさんもO型なんだぁhappy01

そうですよね、「これから」のこと考えていかないとね!
みんニャが長く元気に過ごせるようにだrock

確かに、出会って一緒に生きてきたことの後悔は全くないし、逆に出会えたことに感謝shine
この気持ちを忘れず、みんな仲良く暮らしていきますhappy01


cloverhirochoさん
自分が「クロちゃんの命の続き」と思えたことで、モーちゃんとムーたんのことがよ~くわかるようになりましたhappy01
モーちゃんとの日記読みましたcrying
でもムーたんの中に生きててくれるんですもんねhappy01
いっぱいいっぱい幸せでいてくれますようにheart04

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月 6日 (金) 15時05分

こんばんは~
メアド入ってましたか?こんどは携帯にしましたよ~よろしくですhappy01
いろんな思いがありますよね・・

私も、皆さんと知り合えたことがまりいの贈り物のひとつと思ってます。大人になって友達って出来にくいし。
明日は土曜日。もう1週間たつのか・・昨日のことのようなのにcrying

投稿: まりいママ | 2009年2月 6日 (金) 19時53分

こんばんは〜。
記事に関係ないことでごめんなさいm(__)m。
小熊さんがコメントで書いてくれたハイジさんってどんな人なのか知らなかったので検索してみたら、見つかりました!「天才!志村どうぶつ園」という番組のアニマルコミュニケーターさんのことだったんですね。
過去の放送内容の紹介ページを読んだだけで涙、涙でした(T_T)。
自分がアニマルコミュニケーションできたらって、本当に思いますよね。
私は自分では出来ないのでACはコミュニケーターさんに今までやってもらってますが、また近々にゃんのACをお願いするつもりです。自分でも少しでも出来るようになればと思って本を読んだり練習したりしていた時期もあるのですが、もう諦めちゃって(笑)。

みゅう太くんは、間違いなくでっかい猫ちゃんになりますな、うん。黒猫で巨猫って、かっこいいー。

投稿: nyanmyupurin | 2009年2月 7日 (土) 19時40分

みゅう太ちゃん、カッコイイにゃんですねー。
エム字フェチでもある私です。
私もそうなんだけど、ニャンコとの出会いってもう出会うべくして出会うというか、あらがえない運命みたいなものを感じてしまうんですよね。
この子は誰々の生まれ変わりだ!きっとそうに違いない!なんてこともよく思うしhappy02
勘違いでもホントでもいいんです。
今一緒にいるということが大切なので、うちに来てくれたってことに感謝することにしています。
みゅう太ちゃんの成長記、楽しみに待ってます。

投稿: とも | 2009年2月 8日 (日) 23時41分

元気ィーhappy01

なんだか 寒くなったdespair

風邪ひかないよーにね~punch

投稿: たらちゃん | 2009年2月 9日 (月) 16時05分

やほー。

さっぶいねー。

風邪ひくなよー。

今度は長男発熱中・・・crying

投稿: MOMO | 2009年2月 9日 (月) 16時31分

clover まりいママさん
メルアドありがとうheart04
またあっちにもメールしときます(笑)

ホントみんなとの出会いは猫達からの贈り物ですよねshine
ありがとうcatheart04

うぅ、本当に月日が経つのは早いもので・・・
私ももうすぐ49日weep


clover nyanmyupurinさん
わ~調べてくれたのですね。
すみませんsweat01
私が初めて知ったアニマルコミュニケーターさんがハイジで、めちゃめちゃ感激しましたcrying
日本にもいると知り検索しましたが、名古屋ではヒットしてこんくってcrying
チビが亡くなり、受けたい気持ちは薄れてしまいましたがnyanmyupurinさんとがんばる猫さんのブログの影響で話しかけ方は変わりましたよぉhappy01
ありがとぉheart04

みゅう太、巨大化しますよね・・・
でもpig化は絶対注意する~crying


clover ともさん
エム字フェチでもありましたか!
何気に「はっきり見えるようになったらいいなぁ~」と期待してる私ももしやエム字フェチ?coldsweats02

ハッピーになれる勘違いならいいですよねぇ~happy01
そう思うようにしてても、自分以外の人から言ってもらえるとホント救われます~shine
成長期!
頑張って更新しますrock


clover たらちゅわん
朝まで元気だった~(笑)
今、風邪の予感が・・・
おかんも風邪引かないようにねheart04


cloverMOMOたん
肩が重い・・・

それは肩こりかhappy02

今長男てことは・・・次男くん、頑張ってほし~crying

MOMOたんもぶりかえさんようにねdanger

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月 9日 (月) 17時08分

ふがふが。
お久しぶりです。小熊さん。happy01

なんだか、イケメンが増えちょるではないかい。heart01

最後の写真のシャウト!(あくびではない)
シャウト評論家としていわせていただくなら
「若いのに、なかなかのもんじゃ!
正義の味方パーマンみたいでGOOD!good
あ、また「パーマン」で歳バレルsweat01
たらちゃんにしかわからないかも・・・smile

わたしもO型だよ。heart
変な所に細かいけど。
ゴキブリの研究なんかしてるけど。
繊細な心で、胃に穴があいちゃうけど。coldsweats01

心の中に、いろんなことあるけど
笑って暮らしてりゃ、いいことあるさ。happy01

小熊ちゃんが元気になってくれて、みんな
うれしいよ。heart04

みゅう太、よかったね。ありがとう。wink

投稿: ちゃおる | 2009年2月 9日 (月) 20時18分

cloverちゃおるさん
復活おめでとうshine
きっと病弱な乙女なんだろうなぁ~
永遠の25歳だった?
体、大事にして下さいねheart04

ハッ!
そっか、最後の写真はシャウトなのかcoldsweats02
何かに似てるよな~この写真。
と思っていましたが、そうだ!「パーマン」だぁhappy02
あ~スッキリした。
ありがとうheart04
あれ?「パーマン」普通に知ってるんですがcatface

そうそう、O型って変なトコに細かいですよね。
思ったら即実行!もありcatface
ちゃおるさんがすぐチョキチョキ、縫い縫いするのもそれですよねgood

これからも笑って暮らせますようにhappy01
ありがとうheart04

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月10日 (火) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 200gダイエットできた? | トップページ | 里親募集 »