« ありがとう!たらログ | トップページ | 歯のために購入・・・ »

しらゆきひめ

supitenさんの「週刊ねこまみれ」で紹介されてて「欲しい!」と思った物をやっと購入scissors
「しろい猫」も欲しかったのですが、、、ないcrying


catしらゆきひめ
Photo
登場人物は猫ちゃん!
絵がすごーーーーく綺麗でウヒヒsmileですgood
こんな感じ~
2
クレママさんのブログタイトルは「クレオは我が家の白雪姫」
クレオちゃんを想像しちゃいましたhappy01


これを読んで思い出しましたが、ディズニーでは夢があるお話になっていますが、「グリム童話」って原作は残酷なんですよね。
最初と最後に「うへっsad」と思う表現ありで。。。
子供向けではないんでしょうね。


昨年末から「ねこのきもち」を買っているんですが、猫カレンダーがおまけについてきたので使ってます。
みんなかわゆい~lovely
その中でも
「うわ~何この子、めちゃくちゃ可愛い~happy02
と大熊絶賛の子。
Photo_2

うわ~hirochoさんトコのムーたんだcoldsweats02
ね、ね、そっくりでしょ>hirochoさん
もしやムーたん?


と、我が家の猫たちは出てきませんでしたが、紹介したくってhappy01


ではでは良い週末を~
私は明日はオールディーズバンドでSAX吹いてきまっしゅdash
今週すっと咳が出続けてて、体調も悪いdespair
でも明日は頑張りますrock

|

« ありがとう!たらログ | トップページ | 歯のために購入・・・ »

コメント

凄く見たいその本。。でも一寸前に
本当は恐いグリムがかなり読まれてて
リハビリの先生と盛り上がった事が有ります。。
たらちゃん’闘病記を二日がかりで読ませて頂きました。。たらちゃんもご家族も懸命に頑張って、おられるのに残念ですね。。あのブログの何処が避難や中傷の的になる要素が在るのかが、判りません猫や犬と違って、人間の心が醜い様です。。
私もおクレが関わった仔猫や母猫に、避妊・去勢をして餌を与えてたら。。。。隣の猫嫌いさんに
ネット貼られてしまいました。。世の中色んな人がいます、、私もその一人でしょうか???

投稿: クレママです | 2009年2月28日 (土) 23時56分

うわー、かわいい本ですね!しかも表紙が白猫!!!
この絵の完成度の高さは、画家さんが挿絵を描かれているのかしら。絵本作家さんじゃなさそうですね。
グリムの森シリーズでは、猫の絵のものは白雪姫だけなのかしら?
アマゾンで調べてみよーっと。
私も欲しいlovely
小熊さん、紹介してくれてありがとうございます。

投稿: nyanmyupurin | 2009年3月 1日 (日) 04時24分

こんにちは~happy01

しろい猫ってもしかしてすえこ嬢のやつですか?

同じ県内の猫さんなのでワタシも欲しかったんですよ~heart
違ってたらごめんなさいdown

体調どうですか?

少しは良くなりましたか?

サックス頑張ってくださいねrock

投稿: トモヲ | 2009年3月 1日 (日) 14時15分

私も、チャッピーさんが幼かったころ、きちんとしたグリム童話がほしくて探して買ったんですよ~そしたらあまりに残酷だったのでびっくりしちゃって‥coldsweats02
シンデレラなんて怖いのなんのってsweat01
このお話は絵もきれいで素敵~♪

カレンダーの猫さん、ほんとだ~ムーたんだ~!‥ってムーたんよりこのコの方がずっとずっとやさしいお顔の美猫さんですよ~♪ ムーたんと同じ毛色の子です~ このコも足が太いですね~大きくなりそうだわ~(笑)

バンド、がんばってくださいね~happy01

投稿: hirocho | 2009年3月 1日 (日) 23時38分

こんにちわ。

すっごいメルヘンチックで可愛いheart01
本とか絵とか大好きなんですhappy01

グリムは結構怖いですよね。小さな子供にはちょっと・・・って感じcoldsweats01
sax吹けるなんて素敵な趣味flair
頑張ってくださいね。

あっ!私も「ねこのきもち」読んでますよscissors

投稿: 時雨 | 2009年3月 2日 (月) 11時31分

絵本の森。
良いなヘンデルとグレーテルも好きだし
シリーズで揃えたいですね。。。

投稿: クレママです | 2009年3月 2日 (月) 17時18分

小熊さん、こんばんは。

オールディーズバンド、かっこいい!!
女性のSAX、またまたかっこいいーーー!!
ミュージシャンだ。 ステキね。shine

咳は、だいじょうぶ?
良くなりますように。confident

投稿: ちゃおる | 2009年3月 2日 (月) 22時56分

小熊さん、こんにちは♪
わ~リンクありがとうございます^^
しらゆきひめ、購入されたんですね!
とっても素敵な絵本ですよね。
私も小熊さんの記事を見て、
また読みたくなって出してきました♪

ねこのきもち、私も以前は購読していたのですが
今はやめてしまいました~(>_<)
本当に美猫さんですね~!大熊さんが絶賛されるのもわかります(笑)ラグドールかなぁ?

小熊さん、SAXを演奏されるんですね!
カッコイイ!楽器が出来る方、憧れます♪

投稿: supiten | 2009年3月 3日 (火) 01時21分

cloverクレママさん
クレママさんだったら、更にクレオちゃんのイメージで見れると思いますよgood
でも、「もっと絵が見たかった!」とも思ったので、ちょっと絵は少ないかもですsweat01

たらログ読んでいただきありがとうございます!
おかんも「理解を広めたい」と頑張っていました。
クレママさんのように実際行動されていた人がいて、おかんも嬉しいと思いますよ。
みな考え方、感じ方は違うので、全ての人に理解してもらうには難しい事だと思います。
私から見ればクレママさんの行動は「素晴らしい!」と思いますhappy01
私も何か・・・と思いますが行動できていないのが現実ですbearing

このシリーズはこの本だけが猫ちゃんで他は違うようです。
ちらりと見ただけですが、他の挿絵も素敵な感じですgood

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月 3日 (火) 12時46分

clovernyanmyupurinさん
絵を描かれているのは現代画家の水野恵理という方のようです。
検索したけどよくわかりませんでしたweep
私もsupitenさんのブログで「服を着た猫」で紹介されていて「素敵だな~」って思ったのでgood
このシリーズではないですが、他にも色々よさそうな本がありましたよ~happy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月 3日 (火) 12時56分

cloverトモヲさん
ぬわ!ごめんなさい。
タイトル間違えました。
「白いねこ」でした・・・
著者:オーノワ夫人、絵:こみねゆら
アマゾンで中古で5000円って・・・
悩みますcoldsweats02

『すえこ嬢』を検索して見ました!
「しろいねこ すえこ笑劇場」
この「笑劇場」ってトコに惹かれますね~happy01
き、気になる=ぽっちいheart04

応援ありがとうございました!
サックス間違えまくりましたが、頑張ってきましたscissors
楽しかったぁ~happy01

体調は・・・結局、病院に行って薬を出してもらいました。
効いてるんですが眠いーーーsleepy

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月 3日 (火) 13時03分

cloverhirochoさん
えぇ~シンデレラってそんなに怖いんですか!coldsweats02
もしかして意地悪な継母と姉への罰の内容が書いてあるのかなshock

偽ムーたんでしたか(笑)
まだ大熊にhirochoさんのブログを見せた事ないので、今度グッちゃん&ムーたんを見せてあげようと思ってますhappy01

って、ほんとだ、この子の足めちゃ太いsweat01
ラグドールは大きくなる子なんですねcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月 3日 (火) 13時16分

clover時雨さん
私も絵本が好きで~すhappy01
でも実際の私のイメージからでは絶対想像してもらえないんですweep

ブログ内だけでもイメチェンしとこhappy02(笑)

SAXは下手の横好きって感じですが、楽しんでますhappy01

お!時雨さんも「ねこのきもち」読んでますか!
んじゃ、このカレンダーも持ってるんですね。
おそろいだhappy02
日本中におそろいの人がいっぱい・・・

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月 3日 (火) 13時21分

cloverちゃおるさん
オールディーズやってきましたよぉ!
みんなめっちゃ踊って大盛り上がりhappy02
楽しかったです~

ありがとう、咳は薬で止めましたcoldsweats01
薬がなくなるまでに治りますように(-人-)

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月 3日 (火) 13時24分

cloversupitenさん
ホント、この本を紹介していただきありがとうございました!
もっと見たい!
「しろい猫」アマゾン中古で5000円・・・shock
再版して欲しいぃぃぃbearing

カレンダーの猫ちゃんはラグドールでした。
hirochoさんトコがラグドールと住まわれてて、私はそこで初めてこの種類を知りましたcoldsweats01
ホント、可愛いですね~lovely

楽器・・・趣味程度ですが、この趣味のおかげで毎日楽しく暮らせてますhappy01
音楽最高shine 猫最高shine

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月 3日 (火) 13時30分

私もねこのきもち購読してますよ~♪♪
付録が可愛いのが多くっていつも楽しみしてます~(☆0☆)
可愛いにゃん子ちゃん達もいっぱ~い☆☆
リンクありがとうございます~全然構いませんよ♪嬉しいです~☆
私もリンクさせていただいていいですか?(・▽・)

投稿: ぷうママ | 2009年3月 3日 (火) 17時40分

挿絵(といってはもったいない位)、とっても素敵ですね♪
「本当は怖いグリム童話」?「大人のグリム童話」?みたいなのもありますよねぇー。そうかー読んでみたいな~~。

そそ、こぐちゃんコメントありがとうございました。(認証なのに・・・)

あ、味噌は柔らかい大豆、麹、塩をまぜまぜして密封して2ヶ月~完成となります。
だから、まだまだ先なのよぉ~・・・
でもきっとあっというまだと思うけど。。。。
(年々月日が経つのが早いっす)


投稿: miho | 2009年3月 4日 (水) 01時03分

cloverぷうママさん
わ~い、ぷうママもオソロのカレンダーですね(笑)
可愛いニャンコを見て、私も楽しんでいますhappy01
記事も読まねばsweat01

リンク了承ありがとうございますheart04
「愛読ブログ」に入れさせてもらいますね~

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月 4日 (水) 13時20分

clovermihoちゃん
そうそう、本当は怖いのよ~shock
夢があるお話ばかりじゃないのねweep

そっか、味噌の完成はまだまだ先なんですね~coldsweats01
でも2ヶ月なんてアッという間!
楽しみlovely
すぐ飽きるのが問題ですが、私も手作り好きなんで興味ありhappy02

投稿: 小熊太郎 | 2009年3月 4日 (水) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう!たらログ | トップページ | 歯のために購入・・・ »