« 里親募集 | トップページ | ノアちゃん&みゅう太 »

ジジ君「オリエンタル★サミット」に参加!

つよし君の新しい家族が見つかりましたhappy01
みなさんありがとうheart04
って、私の行動がおせーーーと反省です。トホッ。
これからも、みんな&みんニャにステキなご縁がありますようにshine


我が家の猫、計7匹中6匹は拾った猫ちゃん。
でも次男ジジ君だけはペットショップ育ち。
何気なく立ち寄ったペットショップで購入。
ジジはオリエンタル・ショートヘアー×アビシニアンのMIX。
と言うと聞こえはいいけど、雑種だよねcoldsweats01
ジジと兄弟だというアビシニアンの子が一緒にSALE価格で売られていたんですが、どーみてもアビシニアンの子の方が可愛いし、ジジは子猫なのに怖い感じ。。。
「この子売れ残っちゃうんじゃないの?」
と心配になり、性格も可愛いってこともあり家の子になりました。
何処にどんなご縁があるかわかりませんね~happy01


そんなジジ君に「オリエンタル」つながりで、ご縁がありました!
色々探してみたんですが、少ないんです・・・


オリエンタルcat達によるオリエンタル★サミットANKOさんのブログMacCatにて開催され、ジジ君も参加させていただくことができたんです。
ありがと~heart04&嬉しいぃ~lovely
画像はANKOさんブログからお借りしましたぁ。
サミット開催&転載許可ありがとうございますshine


さてジジ君はどこでしょう? ※クリックで画像拡大
3245950653_9e0b96aa74_o


って、わかりますね・・・
やっぱり本家とは全然違うのねcoldsweats01
スレンダーボディに大きなお耳で、みんな美しい子ばかりですheart04
ジジも尻尾なら「イケてる!」と思うんですが(笑)


「あ~もっと可愛い写真をアップしとくんだった・・・」
と写真を見直しましたが、どれも大差なくcoldsweats01
虐待!?
のような写真しかありませんでした・・・
猫なのにネズミかいsweat01
Jiji

cat参加メンバー
※ソラン君&コナン君がANKOさんの子
Img20090202143512536_2

ジジ君を買ったペットショップのホームページがありましたが、もうジジ君のような子は掲載されてなかったです・・・
寂しいなぁdespair

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« 里親募集 | トップページ | ノアちゃん&みゅう太 »

コメント

こんにちわ。

つよし君の新しい家族が見つかって良かったですね。
幸せになれますようにconfident

オリエンタル~sweat01
迫力ですね!?
スレンダーで足長だし、モデル体型coldsweats02
実物は大柄なにゃんず達なのですか??

ジジ君、皆より少し小柄で可愛いheart02
でも、しっかりとオリエンタルの血が入っているのが分かりますよhappy01

投稿: 時雨 | 2009年2月12日 (木) 12時18分

はじめまして(。・w・。 )

ニャンママさんのところからお邪魔させてもらいました。

チビちゃん残念でしたね(泣)
読んでると涙が(ρ_;)


ワタシも心筋症の子がいます。

良かったらブログもやってますので情報交換など仲良くしてください♪

投稿: トモヲ | 2009年2月12日 (木) 13時01分

おお!紹介して頂いて有り難うございます^^/
いやいやジジ君素敵です。ソランよりずっとシャープでオリーっぽい^^;
ダンナは相変わらずソランの偽物疑惑が....いえ、深まったそうです^^;
この写真のジジ君は幼い感じですよね。
全身が写った写真を選んだら、これが可愛かったので☆
これからも"オリ友"、"ブロ友"として仲良くしてね♪

投稿: ANKO | 2009年2月12日 (木) 13時20分

みんにゃん、きれいでスレンダーで、とっても素敵heart01
絵になるっつうか、写真になるっつうか、
なんとも素敵よぉww

ジジちゃんはすっかりよくなったの?

投稿: ニャンママ | 2009年2月12日 (木) 14時50分

きゃ~heart04
きれい、みんな。

私はホントの雑種しか飼ったことありません・・・
でもキジとか、サバとか、黒とか三毛とか、特に白ベースが大好きなの~

長毛種のかわいさをニャンママさんから知り、今回はスレンダーな猫さんたちの美しさhappy01
いいよ、いいよ~ジジくんhappy01

投稿: まりいママ | 2009年2月12日 (木) 18時13分

ジジくん 白いパンツはいてるから
すぐわかるよっwink

みんにゃ スレンダーボディーでっsweat01
うちの かぶちゃんも こんな感じになるハズだったのにconfidentsweat02

時々 「どうゆう種類ですか?」って 訊かれるんだけどっcoldsweats01

ジジくんのかぶってるヤツ うちにあるけど
ねずみじゃなくて おさるだよっcatfacebanana

投稿: たらちゃん | 2009年2月12日 (木) 22時26分

小熊さん、こんばんは。happy01

キレイな子たちだね~。heart01

ジジくん、ちゃんとおすましして イケてるぞ。good

その、ねずみだか おさるさんだかの かぶり物は
やっぱり嫌がりますか?

しっかり、つかまれてますが・・・heart
気にならない帽子ってないのかなぁ。chick

投稿: ちゃおる | 2009年2月12日 (木) 23時36分

素敵だぁ~オリエンタルサミット!
みんな足がながーーーい!かっこいいーー☆
ジジ君、イケてるよ~~~good
私もずっと雑種しか飼ったことがなくって。。グッちゃんが初めての純血種で、その後モーちゃん、ムーたんとラグが続いてます。
(夫がラグにべたぼれだったので‥(笑))
グッちゃんはペットショップで小さくて弱くてケージの外で隔離されていた子だったんですよ~それが今やあの巨漢(爆)
ほんとにどこに出会いがあるか分からないですよね~wink

投稿: hirocho | 2009年2月12日 (木) 23時50分

clover時雨さん
ありがとうheart04
つよし君が幸せになれること私も祈ってますhappy01

オリエンタルご本家は大きめっぽいですよ~
私もジジとジジ母しか見た事がないのですが、ショーの写真を見ると大きいんですsweat01
オリエンタルの特徴で「肩のり」があるんですが、ジジは小さい分楽させてもらってますcoldsweats01


cloverトモヲさん
訪問ありがとうございますheart04

チビは亡くなってしまいましたが、いっぱい頑張ってくれ元気に暮らしてくれましたよgood
病気になり辛い事もあったけど、でも幸せな時間でもあったと今は思えますconfident

トモヲさんがポンちゃんと楽しく幸せに生活できますようにshine
今後も応援させて下さいねhappy01


cloverANKOさん
ステキなサミット開いてくれてありがとう~heart04

ANKOさんの旦那さんの疑惑が深まりましたかsweat01
家は私が「偽者」と言うので、旦那の親バカっぷりが上昇中です(笑)

こちらこそ、今後ともヨロシクですheart04
またいっぱいオリー、ソラン君&コナン君のあんな事やこんな事教えてねぇ~shine


cloverニャンママさん
ね~みんな美猫ちゃんばかりです。
あ、ジジはおいといてsweat01
でも、モフモフの猫ちゃんも憧れるんだよね~

ジジ君はその後順調にジャーってしてくれてるgood
CoQ10とビタミンはあげてますよ~happy01
サプリが効いてるのか?それともあの時は極度のストレスがあったのか?think
今でもわかりませんが、これからもちゃんと注意していきますdanger
ありがとうheart04


cloverまりいママさん
家も雑種ばかりですよ~
柄だけで言うとキジか黒揃いでcoldsweats01
なんで同じ柄ばかり集まっちゃうの~sweat01

私も白ベースの子好きで~す!
可愛いよね~lovely
いつか出会えますようにshine


cloverたらちゃん
あ、そっか、パンツぅhappy02

かぶちゃんはかぶちゃんでキャワユイもんlovely
大熊君は「アビシニアンってどんな猫?」って全く知らなかったので、かぶちゃん見せときましたgood

って、ありsweat01
おサルでしたか。すっかりネズミだと思い込んでたcoldsweats01


cloverちゃおるさん
ジジ君は作り物のように、おすまし座りしてくれるんですhappy01

ネズミ改め(笑)おサルのかぶりものですが、相当イヤのようで・・・
服なら着てくれるんですけどねぇdespair
耳に何か被さるのがうっとおしいとかあるんでしょうねsad


cloverhirochoさん
ジジ君ほめられて良かったぁ~
ギリギリセーフですねhappy01

ラグはめちゃ可愛いですね~lovely
私も縁があったら是非迎えたい!
丁度昨夜、猫カレンダーを見ていたら、もろムーたんの子供の頃のような写真があって、夫は「何この子?可愛すぎる~lovely」と絶叫してましたup

グッちゃんが小さくて弱くて隔離されてた子とはcoldsweats02
hirochoさんも心配になって迎え入れたのかな?happy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月13日 (金) 15時47分

はじめましてheart02クレママと申します。
ジジ君可愛いです。。ANKOさん開催のオリー
サミットに家のクレオ(ブログの中ではおクレと呼んでいますが)が出席させて頂きました。。
これからも宜しくクレオは女の子です

投稿: クレママです | 2009年2月17日 (火) 10時00分

cloverクレママさん
わ~い、訪問ありがとうございますheart04

クレオちゃん、真っ白な美猫ちゃんですねlovely
ジジ君はなんちゃってオリーですが(滝汗)
今後ともヨロシクお願いしますhappy01
後ほどお邪魔しま~すdash

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月17日 (火) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里親募集 | トップページ | ノアちゃん&みゅう太 »