« はじめまして みゅう太です | トップページ | みゅう太 と クロちゃん »

200gダイエットできた?

新入りみゅう太の話ばかりでも、他ニャンが怒るといけないのでcoldsweats01



我が家のおデブ猫デー君。
あ~なんでこんな名前つけちゃったんだ私sad

Photo

みゅう太が来た日に食欲減少したデー君weep
みゅう太が来たストレスかもしれませんが、翌日には普通に食べてくれるようになりましたcoldsweats01
今は普通にブヒブヒ食べてます。
お皿もピカピカshine


でも、少し体重に変化あり!(測定はみゅう太が来る前にしました)


6.6kg → 6.4kg


猫の200gは大きいですよね~
見た目には全然変わりはないんですがcoldsweats01
ゆっくり6kgを目指します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« はじめまして みゅう太です | トップページ | みゅう太 と クロちゃん »

コメント

お見事!やっぱり6キロ超えは、貫禄が^^;
名前と言えば、以前住んでたマンションに、
「モモちゃん」って猫がいたんだけど、
いつのまにか10キロ超えの、超デブ猫に。
名前も「モーちゃん」に改名されてました(笑)
デー君のデーは「デラックス」デーだよね?

投稿: ANKO | 2009年2月 1日 (日) 13時24分

うらやますぃーbearingsweat01

ぶー子りんは 全く やせる気配ナシgood
ってゆーか やせる気ナシsweat02

でも 太ってるからって デーくんは
かわいそーっpout

うちの ぶー子りんみたいに
「デブ」を 連想させない名前を
つけてあげないとっcatface

投稿: たらちゃん | 2009年2月 1日 (日) 17時17分

なんとデー君痩せたんだっ!!!
じゃあ。デブ?(言っちゃったsweat01
のデー君じゃないね・・・ブッww

食べることは元気な証拠~♪

みゅう太君よろしくね~☆

投稿: ニャンママ | 2009年2月 1日 (日) 18時20分

こんばんわ。

200gは大きいですよhappy01
名前は私も「でぶちん」って付けて後悔した事が・・・coldsweats01

みゅう太君元気ですかhappy01

投稿: 時雨 | 2009年2月 1日 (日) 19時25分

我が家のグッちゃんもダイエット励んでいるんですが、ムーたんのごはんを盗み食いしたりして減ったり増えたりを繰り返してます(笑)
デーくん、幸せそうな顔でほほ笑みながら(?)寝てますね~♪かわいい♪
ゆっくり、気づいたら減っていた、、っていうのが私も理想です~☆

投稿: hirocho | 2009年2月 2日 (月) 00時16分

デー君可愛い♪
腹毛モサモサですね。
家のぶぶたんも6.2キロくらいですが、ダイエットは遅々として進まず・・・。
そんなに食べさせてはいないはずなんだけどなぁ。
特にドライを腎臓サポートに変えてから、またふっくらした気がします。
心臓の為にも痩せさせたいのに。
デー君も頑張って200グラム痩せたし、家も少しやらないとね。
ゆっくりコツコツいきましょう。

投稿: とも | 2009年2月 3日 (火) 03時00分

cloverANKOさん
やっぱり6kg越えは貫禄ありますよねcrying
歩く姿もドテドテしてます・・・
ひえ~10kg越えで「モーちゃん」wobbly
pigを上回るtaurus
まだまだ家のデー君大丈夫かも!
って、対象が大物過ぎcoldsweats01

そうそう「デラックス」なデブ!
自爆bomb


cloverたらちゃん
いやいや、デー君とぶー子ちゃんって名前はいい勝負してるでしょgood
デー君はまだ柄が伸びてないからcoldsweats01
ちょっと毛が長いから柄が伸びてないだけかも・・・
またもや自爆bomb


cloverニャンママさん
デー君→デブ
では全然痩せてない~sad

今の所病気しらずの元気な子happy01
でも、チビのこともあるので油断はできませんねぇdespair

みゅう太ヨロシクですhappy01


clover時雨さん
え~時雨さんもpig系猫をcoldsweats02
「でぶちん」・・・そのまんま過ぎcoldsweats02
でも、みゅう太も「黒トラ」にしようかなぁ?って瞬間思いましたから、人のことは言えないですcoldsweats01

みゅう太元気いっぱいですhappy01


cloverhirochoさん
グッちゃんはモフモフなだけに見えるんですがズシッとくるんでしょうかsweat01
やっぱり食べすぎが1番のpigの原因ですよね。デー君も盗み食いするので監視してますcoldsweats01
無理せずゆっくり健康体目指してダイエット~しましょねhappy01


cloverともさん
腹毛がふわふわで気持ちいいんでスリスリしてま~すlovely

えぇ~ぶぶたん6.2kgcoldsweats02
全然わからなかったんですが、写真を見て・・・
コロコロも可愛いんですが、脂肪の付き過ぎは心臓に負担がかかりますもんねthink
デー君は便がコロコロになってたので、これは太りすぎも原因では!?と始めたんです。
ぶぶたんもストレスがかからないように、一緒にゆっくりゆっくり体重減目指しましょうhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月 3日 (火) 15時44分

おは~happy01

今日は あったかいよーっsun

昨日 ツレんちの息子に あげて
あめちゃん やっと なくなったcatfacescissors

投稿: たらちゃん | 2009年2月 4日 (水) 10時47分

うぉ~happy02
デー君激痩せsweat01
体は太くても神経ほっそいのねhappy02

あー、風邪ひいてしんどったわぃgawk
もぉ・・・いゃ・・・crying

投稿: MOMO | 2009年2月 4日 (水) 12時21分

cloverたらちゃん
今日はお天気でgoodだね~happy01
これで暖房代も節約できるかな?

あめちゃん、結局食べてなかったのwobbly


cloverMOMOたん
そーなの、見掛け倒しのpigネコ君coldsweats01

風邪だったんだ!
インフルエンザとかで倒れとらんか?と、メールしようと思っていたのだdespair
とりあえず復活できたなら良かったよ~
今後も気をつけてねheart01

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月 4日 (水) 12時39分

初めまして…いえ.こんばんはtulipどうかたらちゃんに今おきてる事.完全無視した方が良いって伝えて下さいcryingああゆう輩は無視されるのが一番こたえると思うので…どう思いますかcryingコメント欄使っちゃってごめんなさいbearing

投稿: モンステラ | 2009年2月16日 (月) 21時45分

cloverモンステラさん
おはようございますcoldsweats01

す、すみません、全然お力になれなくて。。。
夜はPC立ち上げてないのですcoldsweats01

ん~なんと言っていいのか。。。
「おかんは信念持ってる人だから大丈夫だよ」としか言いようがないのですがsweat01
おかんは心底優しい人だって、わかっている人はいっぱいいるから大丈夫good
理解者はいっぱいいるからscissors

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月17日 (火) 11時20分

いきなりすみませんでしたshockリアルタイムであんなん見たの初めてでパニクっちゃって思わず小熊さんに《SOS》…weepおかんも無視してくれたと一瞬思ったんですが直後思いっきり買っちゃって…cryingでも言いたい事言ってスッキリ解消したみたいですねsmileああゆうブログ荒らし?とかネットストーカー?とか本当困りますよねdespair

投稿: モンステラ | 2009年2月17日 (火) 11時51分

cloverモンステラさん
誰にでも書ける=止められない
ですからね、困ったもんですthink
おかんはうさぎさんのトコに攻撃が行かないように、買ったんじゃないかな?
ってのは私の勝手な想像coldsweats01
おかん、あーゆう変なのには強い感じだけど、病ニャンには弱いから~sad
って、みんなそうかsweat01

モンステラさん宅にも心筋症の猫ちゃんがいるんですよね?
これからも互いに励ましあって闘病頑張りましょうねrock

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月17日 (火) 14時34分

今あちこちでゴタゴタしてる中.度々HN変えてごめんなさいshock決して引っ掻き回して楽しんでるわけではなくshockネットストーカー(昔の知り合い)に付け狙われてるような気がしちゃっててshockほんとは去年初コメしたHNのままでいたかったんですけど…cryingご理解いただければ嬉しいですcrying

投稿: 紫の薔薇 | 2009年2月19日 (木) 15時13分

clover紫の薔薇さん
いえいえ、誰かわかれば大丈夫ですよ~good
可哀想に、よほど嫌な思いをされたんでしょうねsad

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月19日 (木) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめまして みゅう太です | トップページ | みゅう太 と クロちゃん »