« 5回目・・・ | トップページ | 「待て」訓練中 »

ありがとう チビ

あけましておめでとうございますfuji


チビの報告もしないまま、お休みしてしまいごめんなさい。
お休み中は、一度もPCの電源を入れることなく過ごしました。


沢山の温かいコメントありがとうございました。
泣いてしまうので、またゆっくりお返事させて下さい。


チビは29日に亡くなり、30日に長楽寺動物霊園でお葬式をしてきました。
境内には猫が沢山いて、なんだか安心できるお寺でした。
チビは元々毛艶のいい子でしたが、それは最後まで変わることなく、今にでも起き上がってきそうなくらい美しい毛をしていました。
お寺で火葬して頂き、大熊と二人でお骨を拾い、お骨は今自宅にあります。
骨だけになってしまったチビを見た時は、悲しいとは思わず心が少し軽くなりました。
不自由な足と体は無くなり、どんなに高いところにもジャンプでき、何処へでも行けるようになったんですもんね。


お正月休み中はいっぱい一緒にいられると思っていたら、全く逆のことが起こってしまいましたが、今はお休みでよかったと思います。
大熊は私が泣いて過ごさないように、常に私に何かさせてくれました。
大熊もチビを亡くして悲しいのにね。
チビは毎朝大熊の上に乗って、「お腹が空いたので、お母さんを起こしてください」とお願いするかのように大熊の顔を覗き込んでいたそうです。
チビがいなくなってからは、教えたわけでもないのに毎朝デー君が同じことをすると言っています。


今思えば、本当は6月の最初の発作でチビは命を亡くしてしまっていたのかもしれません。
それまでチビは私の1番の猫ではありませんでした。
順位を付けるのはおかしいかもしれませんが、私にはみんニャ同じような可愛がり方はできませんでした。
チビは自己主張もほとんどせず、抱けば嫌がり、他の猫にも遠慮してしまうような子でしたから。
でも、病気になって私が変わったからか?チビも変わりました。
私の1番の子になりました。
沢山甘やかし、いつも「チビ、チビ」と呼び、探していました。
チビもそれに応えるかのように、甘えてくれていました。
チビが亡くなるまでの7ヶ月弱は、チビを沢山可愛がるために神様が与えてくれた時間だったのだと思います。
その間、沢山の悲しみと喜びを与え教えてくれたチビが愛おしく、心から感謝しています。


今も「あの時・・・」と後悔や、自分を責める気持ちはありますが今日はチビの初七日。
長楽寺で頂いた冊子には「初七日は魂の今後の行く先が決まる日」と書いてありました。


大熊の妹が飼っていた猫のニャンちゃんが2007年に亡くなり、その翌年2008年のニャンちゃんの命日に妹は赤ちゃんを産みました。
彼女は「この子はニャンの生まれ変わりだと思っている」と言っていました。
もし私の願いが叶うなら、チビを私の子として生まれ変わらせてください。
朝、大熊にもそう伝え、今日はずっとそう祈っています。


私の願いが叶わなくとも、チビの幸せは祈り続けます。


猫なのにちょっぴりウケ口で、目が綺麗で、毛艶が良くって、甘噛みなのに普通に痛くって、赤ちゃんの時から耳手足の大きかったチビ。
一緒にいて10年になったかな。
これからもずっと大好きで、大切な子です。


いっぱい いっぱい ありがとう チビ。


【28日の写真】
最後の一週間は本当に驚くほど元気いっぱいで、私も幸せでした。
Photo


これまで応援していただいたみなさん、ありがとうございました。
チビと共に頑張ってこれたのは、みなさんのおかげです。
そして、みなさんと出会わせてくれたはチビ。
チビありがとね。


これから心筋症を起こしてしまう子のためにも何か残したいと始めたブログだったのに、それはできませんでしたが、医療の進歩と今現在闘病中の子が頑張って希望を与えてくれることを願ってやみません。
心筋症だけでなく、全ての猫ちゃん頑張って!!
そしてみんなの幸せをチビと共に祈っています。
チビは虹の橋で、みんニャが仲良くしてくれて幸せにしているはず。
みんニャヨロシクね。


なんだか和洋ごちゃ混ぜですが、とにかく良いとこどりでもチビの幸せを祈ってます!


ブログはゆっくりペースでも引き続き更新していきたいと思っています。
またみなさんのブログにも遊びにいきますので、ヨロシクお願いします。

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« 5回目・・・ | トップページ | 「待て」訓練中 »

コメント

そーだねconfident

優柔不断なところもあって 闘病中も
色々 迷ってた 小熊ちゃん。

チビちゃんの病気と向き合って チビちゃんにとっての
最善策を 模索するうちに だんだんハラが決まってきたねwink

きっと チビちゃんは 他のにゃんsの 今後のためにも
「ママ しっかりしてよっcatface?」って 言いたくて
今まで こちらに 留まってくれてたのかもねconfident

それに 大好きな パパ ママの結婚も
お祝いしたかったのかも...bell

小熊ちゃんの 赤ちゃんとは限らなくても...
現世じゃなくても 来世でも...

きっといつか また逢えるよconfident

小熊ちゃん ツライ中 電話ありがとう。

あのとき 色々慰めてあげたかったのに
こっちが わーわー泣いちゃって 何の力にも
なれなくって...think

チビちゃん ゆっくり休んでねっ?

投稿: たらちゃん | 2009年1月 5日 (月) 15時04分

お疲れ様confident

麻痺も残らず断脚もせず7ヶ月のあいだ頑張ってきたのが奇跡なのかなと思えるようになったよshine

この7ヶ月に沢山の事を経験させてくれたんだねconfident
私も小熊っちと出会えた事をチビちゃんに
感謝してるよhappy01

応援するしか出来なかったけど、
チビちゃんが小熊っちと大熊っちの赤ちゃん
として生まれ変わってくれたらうれしいねheart02

チビちゃん、もう苦しくないねshine
ずっと心の中に生きてるshine
忘れないよshineshineshine

投稿: MOMO | 2009年1月 5日 (月) 15時21分

チビちゃんは去年の後半で、大きなことを成し遂げて逝ったのですね。
今はただチビちゃんのご冥福と、必ず「常春の国」へ辿り着くことを、祈るばかりです。
そこでは苦しみ・痛み・悲しみ、全てが消え、他の猫達と幸せに暮らせます。
きっとずっと前に逝ったうちの子達が、出迎えてくれるはずです。

小熊さん、良い時間を過ごせましたね。(あえてお疲れさまとは言いません)
この別れが、次の出会いになることを、心からお祈りします。
望みが叶うと良いですね!

チビちゃんの姿は無くなっても、魂はデー君はじめ、
皆の心の中にいつまでも居ますよ。

投稿: ANKO | 2009年1月 5日 (月) 20時00分

初めまして…ではないので.こんばんわブログ更新されてホッとしましたshine
このブログで何も残せなかったなんて言わないで下さいshine『猫はどんな夢を見る』で小熊太郎さんとチビちゃんから色んな事教えていただきましたshine同じ境遇の私達に知識や希望.愛を沢山くれてましたshine
プリンちゃんやたらちゃんレオ君.ミミちゃんポンちゃんしまねこちゃんのブログにもこちらからの紹介で出逢えましたshine
凄く感謝していますだからチビちゃんと頑張った7ヶ月の記録に意味がなかったなんて思わないで下さいねshine

投稿: SOS | 2009年1月 5日 (月) 20時58分

小熊さんの心中、お察しします。
ドキドキはらはらしながらチビちゃんを見守っていましたが、小熊さん大熊さんの愛情をたっぷりもらった7ヶ月・・・チビちゃんにとっても忘れられない日々だと思います。

生まれ変わり・・・
なかなか子宝に恵まれなかった私が妊娠がわかったのは愛猫イタチ君が手術後、再発を予感させるようになった頃でした。

不妊で夫婦仲は悪くなっていたし、イタチが死ぬなら私も死にたいと思っていたのに。
イタチが亡くなる前の日、胎動をはじめて感じました。

抱っこが大好きで、抱っこ紐が欲しいほどだったイタチ。生まれた息子は24時間抱っこの甘えん坊。ちょっと縁を感じました。

今となっては(息子が10歳になった今となっては)あの愛らしいイタチはやっぱりイタチであって(猫ですが)息子とは違うんだなあと思うけれど、治療を止めたのに妊娠して、イタチが私の人生を応援してくれたんだと思っています。

自分の話になりましたが、小熊さんの願いがよく分かります。
チビちゃん、忘れないからね。

投稿: まりいママ | 2009年1月 5日 (月) 21時12分

小熊さん、こんにちは。
チビくんのこと、お知らせして下さって
ありがとうございます。
小熊さんのひとつひとつの言葉の中に
チビくんへの愛をたくさん感じます。
チビくんの心も小熊さんや大熊さんの愛で満たされていたと思います。
大丈夫!きっとまたいつか会えますよね。

小熊さん、これからもまた少しづつ、
チビくんやみんなのお話聞かせて下さいね。

投稿: supiten | 2009年1月 6日 (火) 01時48分

小熊さん・・・あまりに突然の事で、今記事を読みながらまた泣いてしまいました。
今まで小熊さんとチビちゃんに何度励まされたか・・・
チビちゃん、シャイな子だったんですね。
この数ヶ月間ママの一番の子になって、嬉しかったかもね。
今姿は見えなくても、チビちゃんはそばにいると思います。
そして生まれ変わったてまた会おうね!
そう言っているんじゃないかと。

チビちゃんと小熊さんに出会たこと、本当に感謝しています。
チビちゃんのご冥福をお祈りします。

投稿: とも | 2009年1月 6日 (火) 01時58分

小熊ママ・・・本当に一生懸命頑張ったね。
よくやったね!

チビちゃんは本当によく頑張ったよね。

確かに闘病生活は神様が与えてくれた時間だと思うよぉ。
チビちゃん、ママの気持はすっかりお見通しで、
きっとある時間は独り占めしたかったんだね・・・
だから大変な病気にも頑張って耐えてんだと思うよぉ。
ママが1番好きだったんだね。

今頃はとっても身体が楽になって元気でみんにゃんと遊んでいると思うよぉ。

小熊ママ・・・ゆっくりとゆっくりと元気になっていってね。旦那ちゃんも・・・
愛情溢れる家族で、チビちゃん本当に幸せだったと思う・・・

投稿: ニャンママ | 2009年1月 6日 (火) 02時42分

おは~happy01

これから 偏食にゃんsのために
ごはんの買出しだよーbearing

みんにゃゲンキ~?

ベランダへの出入り口に お水をあげてくださーい。

投稿: たらちゃん | 2009年1月 6日 (火) 09時51分

やややややほ~happy01

ノアまで潜血MAXやーーーcoldsweats01
かなわん・・・gawk
明日予防接種だから聞いてくるscissors

ジジちゃんどう?

投稿: MOMO | 2009年1月 6日 (火) 12時20分

小熊さん。
ありがとうね。

いっぱい、いろんなこと教えてもらったよ。
チビちゃん、いろいろ残してくれたし、
ずっと心の中にいるよ。

小熊さんの旦那様が、大熊さんでよかった。
チビちゃんのママが、小熊さんでよかった。

投稿: ちゃおる | 2009年1月 6日 (火) 14時41分

すっかりご無沙汰してしまって、
とても驚いています。

小熊太郎さん、気持ちをしっかりね。
チビちゃんは幸せだったよ。
この写真からは幸福なオーラが
沢山溢れているよ。
優しい人間ファミリーと猫仲間に
囲まれて、素晴らしい猫生を送れたね。

チビちゃん、きっと感謝していると思う。
そして今度は小熊太郎さんはじめ、みんなを
見守ってくれているよ。

チビちゃん、ありがとう。
皆に勇気をくれたね。
良く頑張ったね。

小熊太郎さん、どうぞ無理せずに、
ゆっくりゆっくりね。
お身体壊さないように。

投稿: ミミママ | 2009年1月 6日 (火) 16時02分

こんにちわ。

チビ君は本当に良く頑張りましたね。
何回も麻痺を起したのに、それでも復活して奇跡の猫ですよ。
レオにもよーくチビ君の事を話しておきます。

このブログからたくさんの事を教えてもらっていますよ。
ありがとう小熊さん。

小熊さんも、大熊さんもゆっくり休んで下さいね。

投稿: 時雨 | 2009年1月 6日 (火) 17時00分

こぐちゃん、お仕事お疲れ様です。
どうか、ご無理せず。

ささやかですが、ちびちゃんに(というか、こぐちゃんに)、お送りしたいものがありますので、メールにご住所いだたけませんでしょうか?
気が向いたらで構いませんので、宜しくお願いします。。。

投稿: miho | 2009年1月 6日 (火) 23時32分

小熊ママぁ~!

チビちゃんの写真借りたよぉ~

事後報告でごめんよぉ~crying

投稿: ニャンママ | 2009年1月 6日 (火) 23時34分

小熊さんのブログからはたくさん勇気をもらいました。教えてもらったこと、伝えてもらったこともたくさん、です。
チビちゃんの頑張り、ずっとずっと忘れません。
そして、小熊太郎さんの願いが叶いますように、お祈りしています。
また、チビちゃんが生まれ変わって一緒に暮らせますように。
チビちゃんは本当にしあわせな猫さんだったと思います。小熊さんファミリーと一緒に暮らせて良かったね、チビちゃん。
小熊さんもどうか無理しないで下さいね。ゆっくり、ゆっくり、です。

投稿: hirocho | 2009年1月 6日 (火) 23時41分

初めましてですが、ニャンママさんのところでいつもコメント拝見していました。チビちゃんのこと。。涙しながら読ませていただきました。小熊さんと大熊さんの深い愛情をひしひしと感じました。チビちゃん、幸せでしたね。具合が悪くなると猫は甘えん坊になるのかもしれません。うちの茶太もそうです。小熊さんの家でず〜っと幸せだったんですね。今も虹の橋で、元気いっぱい走り回りながら見守ってますね。うちにいた子たちにも会ってるかな〜。私には子供がいないので、猫たちがうちの子供です。チビちゃんが赤ちゃんとして小熊さんのところにきてくれたら素敵です!

投稿: りょりママ | 2009年1月 7日 (水) 08時57分

初めまちてm(__)m
おかぁたんから、ここに来るよぅに言われたので、虹のはちを飛び越えて、ここへきまちたcat
うさぎ家のちーと言います。


うちのおかぁたんは、
お友だちになった方のにゃんこが、心筋症かもしれなぃと知って、オロオロ(o;д;)oオロオロするばかり。
ニャンママやたらちゃんのママに相談をしてまちた。
そしたら、がんばって悪い病気と闘ってる人達がいるからって励まされ、
ちびちゃんの記事を紹介ちてもらったのです。
でも、夕べ、記事を開けて、号泣ちてちまぃ、コメントも残せずにUターンだったの。。。
情けないおかぁたんですcoldsweats01

この前、おかぁたんが、ここへ来た後、ねっちと、みんなを連れて、ちびちゃんを迎えに行きまちた。

今は、無事に虹のはちのたもとで、神様にあたらしぃお洋服を作ってもらって、ママさんの所へ帰るのを楽しみにちてるから、安心ちてくださぃ。

あんょも、動くようになりまちた。

ご飯も 少しづつ食べれるよぅになってます。

ただ・・・

ちびちゃんは、ママ達の事を すごく心配しています。

まだ、虹のはちのたもとについたばっかりなので、ちびちゃんは、ここに書く力がありません。
きっと、元気になったら、ここへ言葉を残すと想います。

だから、ママさんも、ちびちゃんが、ここへ言葉を残せるよぅに、がんばってブログを続けてくださぃ。

投稿: うさぎ家のちー♪ | 2009年1月 7日 (水) 12時51分

やほーsun

今日はさっむいtyphoon

元気か???

投稿: MOMO | 2009年1月 7日 (水) 14時44分

極寒っsnow

スーパー等で 遭難注意danger

投稿: たらちゃん | 2009年1月 7日 (水) 15時18分

cloverみなさんへ
沢山のコメントありがとうございますcrying
涙がでる温かいコメントばかりで、私の心も癒されてます。

1個前の記事のコメントへのお返事からしていくので、こちらへのお返事はもう少し時間がかかるかもしれませんが、全部読ませていただいています。

みんな、みんニャありがとうheart04

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 16時09分

最後の一週間の元気な姿を、小熊さんの記憶の中に留めて欲しかったのでしょうね、チビちゃん。病気で苦しんだり、つらい自分の姿の記憶が小熊さんの最後の思い出になるのが嫌だったんでしょうね、健気ですweep
そして6月からの復活しての猶予期間は、小熊さんが書かれているように後悔が残らないための時間を作ってくれていたのでしょう。小熊さんの一番の子となって…。
猫は、自分の命の長さを自分で決めるのだと、動物は自分の逝く時を知っているとヒーラーでありアニマルコミュニケーターのモニカ・デートリッヒさんの本で読んだことがあります。チビちゃんも、全部お見通しで行動していたのだと思います。チビちゃん、身体が大変になっていても病気と闘って勇敢だったと思います。小熊さんのために頑張っていたチビちゃんだから、今は、きっと小熊さんの守護天使さんになって、いつも見守っているんじゃないかな…。

投稿: nyanmyupurin | 2009年1月 7日 (水) 21時04分

やほーsun
今日もさっむいtyphoontyphoon
足が冷え冷えcrying

投稿: MOMO | 2009年1月 8日 (木) 12時28分

もーすぐ成人式...

なに着よっかにゃっcatfacesweat02

投稿: たらちゃん | 2009年1月 8日 (木) 13時21分

元気ぃ~sign02

風邪ひかないでねぇ~

投稿: ニャンママ | 2009年1月 8日 (木) 23時43分

おは~rain

近所のスーパーがつぶれたーcrying
昨日半額セール行ったらなんもなかったcrying

投稿: MOMO | 2009年1月 9日 (金) 09時33分

パタパタしてて、まだお返事できてなくごめんなさいsweat01

たらちゃん、MOMOたん、ニャンママ
いつもありがとうheart04

cloverMOMOたん
おはよ!
いつもありがとうheart04
足も冷え冷え、近所のスーパーもなくなるさぶ~い冬になってまったね。
セールになると物がなくなるの早いよねcoldsweats01
安いからって、必要ない物買っちゃだめよ~sweat01


cloverたらちゃん
おは!
いつもありがとうheart04
今日はちょっとましか?
でも雨だしね・・・
遭難しないように着込んで行ってねcoldsweats01

あ、あのぉ・・・
成人式に何着ようかなって・・・
普段着で(笑)


cloverニャンママさん
おは!
ありがとうheart04
元気happy01

天気予報では雪snowマークが寒い各県は連続で出ててこれからもっと寒くなるんだろうね。。。
暖かくしててねspa

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 9日 (金) 10時27分

改めて・・・

cloverたらちゃん
ありがとうheart04

って、優柔不断を肯定するなぁ(笑)
んでも直らんね・・・think

今になってから考えたり思い出したりすることいっぱいあるね。
チビは私のこと好きでいてくれたかな?
って心配になったりもするけど、きっと好きでいてくれたよね。

うん、今すぐでなくとも、来世でも、いつかきっとまた会えるねhappy01

チビのために泣いてくれてありがとう。
すばやい対応に、心から感謝してるheart04
ありがとうheart04

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 9日 (金) 10時38分

cloverMOMOたん
ありがとうheart04

うん、今はどんなことでも奇跡に思えるconfident
寂しいけど、いっぱい「ありがとう!」って思えるようになったしね。

私もMOMOたんに出会わせてくれたチビに感謝heart04
しかも近くてビックリだわcoldsweats01

今は姿は見えなくても、心の中にいて、いつも一緒shine

ノアちゃん潜血MAXとはsweat01大丈夫だったかな?
ジジ君元気にしてくれてるよ~good

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 9日 (金) 10時50分

cloverANKOさん
ありがとうheart04

チビは苦しみ・痛み・悲しみのない世界で、今はANKOさんの猫ちゃん達&みんニャと楽しく元気に暮らしてますよねhappy01

最後にとても良い時間が過ごせましたhappy01
うん、疲れてないgood
今は良い時間がいっぱい思い出せるようになったしhappy01

またいつか姿形が変わっていても、チビに再び出会えますようにheart04
ANKOさんもマロちゃんとまた出会えますようにshine

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 9日 (金) 11時04分

ゆるゆる ガンバレッcatface

さぁ 晴れ着の準備(なんの?)

投稿: たらちゃん | 2009年1月 9日 (金) 11時16分

cloverSOSさん
ありがとうheart04

私自身、無意味なものにしたくはなかったのですが、そう言って頂けて嬉しいですshine
救われますcrying

まだ4匹のcatの健康管理していかなくちゃ!なので、また今後も何か楽しいこも色々アップできたらな、って思っています。
SOSさんと猫ちゃんの幸せな日々がなが~く続きますようにshine

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 9日 (金) 11時20分

cloverたらちゃん
おはぁ!

ゆるゆる書いてるsweat01
水ありがとね!
ベランダの出入り口に水を置きましたgood

まさか・・・
猫達の晴れ着とかcoldsweats02

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 9日 (金) 11時21分

cloverまりいママさん
ありがとうheart04

実感した話ありがとうhappy01
イタチちゃんがまりいママのこと見守ってくれてるんだ!ってすごく伝わります。
チビが私の元に・・・でなくとも、きっと何かあったら見守ってくれる!
ずーずーしい希望ですがcoldsweats01チビがとっても近くに感じられますconfident

まりいママさんファミリーはイタチちゃんやヒカルちゃん、ゲンジちゃんに見守られてるねhappy01
まりいママさんファミリーにとって素晴らしい1年になりますようにshine
まりいちゃん頑張ってねheart04

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 9日 (金) 11時34分

cloversupitenさん
ありがとうheart04

今は姿が見えないけど、チビは永遠の存在になっただけですもんねconfident
またゆっくりでもチビの話や4catの生活をアップしていきますhappy01

なんだかテンちゃんとの出会いを思い出しました。
私もまた出会えますように!!

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 9日 (金) 11時46分

cloverともさん
ありがとうheart04

私もともさんとみんニャの頑張りに励まされ、チビとちゃんと向き合っていけました。
ありがとうhappy01
短い間だったけど私の一番の子になってくれ、私自身も嬉しかったです。

また生まれ変わって出会えますようにshine

投薬、通院は大変でしょうが、ともさん頑張ってねheart04
これからも応援しています。

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 9日 (金) 13時13分

cloverニャンママさん
ありがとうheart04

色々教えてくれたり、いっぱい励ましてくれてありがとうcrying
ニャンママとプリンちゃんの頑張りに、励まされ、チビと共に頑張って来れました。

寂しさもあるけど、今は神様が与えてくれた最後の時間に感謝していますconfident

コエンザイムQ10を4catにあげてるんだけど、目に見える範囲でしかわからないけど効果でてるの~
みんニャの毛がフワフワ柔らかくなってるのgood
これからもチビが教えてくれたことを忘れず、大熊と4ニャンと共に仲良く楽しく生活していきたいと思います。

ニャンママ、ニャンパパ、コロンちゃんにとって素晴らしい年になりますようにshine

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 9日 (金) 13時28分

cloverちゃおるさん
ありがとうheart04

血栓のこと調べてくれて嬉しかったですcrying
ありがとう!!

ちろりん様がもっと長生きしてくれますようにshine
りりちゃんも健康でいてくれますようにshine
マーちゃんが、ちゃおるさんの頭をかじらずおりこうになってくれますようにshine
ちゃおる家の幸せをチビと共に祈ってますheart04

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 9日 (金) 16時27分

cloverミミママさん
ありがとうheart04

幸福なオーラ溢れてますか。。。
良かったcrying

ミミママさんは今は体調&心は落ち着かれているでしょうか?
ドイツでミミちゃんとの思い出と共に素敵な時間を過ごされてきたのでは?って思っていますhappy01
またブログで紹介して下さいね。

ゆくりゆっくり、無理せず浮上しますねrock

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 9日 (金) 16時39分

clover時雨さん
ありがとうheart04

レオちゃんに、チビの分まで生きて・・・ってお願いするのも変な気もしますが、ホント長生きして欲しいなぁ、って思ってますshine

傷もちゃんと治って、レオちゃんのカラーが外れる日が早くきますようにclover

毎日寒いでしょうが、みんな&みんニャが体調を崩さないように暖かくして下さいねspa

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 9日 (金) 16時45分

clovermihoちゃん
ありがとうheart04

mihoちゃんファミリー&ランちゃんがいつまでも元気でいてくれますようにshine

メルアドありがとう!
まだメールできてないのですが(汗)連絡させてもらいます。
ありがとうheart04

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 9日 (金) 16時50分

cloverhirochoさん
ありがとうheart04

チビ君の病気を通じてですが、hirochoさんモフモフのグッちゃん&ムーたんと知りあえて良かったhappy01
私もhirochoさんのブログで2ニャンの写真に心癒され、アズミラを知ったり、手作りご飯を頑張るhirochoさんの姿に励まされてきました。
また美ニャン写真見に行きますねcamera

hirochoさんファミリー&美ニャンズの健康と幸せ祈ってますshine

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 9日 (金) 17時17分

cloverりょりママさん
ありがとうheart04

温かく優しいコメントありがとうございますcrying
りょりママさんも数ニャンと暮らしていらっしゃるんですねhappy01
家にも4ニャンがいて、私のことを待っててくれるので、まだまだ元気で頑張らないとぉ!ってパワー出してます。
かわいい子ども達のためにもお互い頑張りましょうねshine

りょりママさんファミリーがずっと幸せでありますようにshineshineshine

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 9日 (金) 17時45分

cloverうさぎ家のちー♪ちゃん
虹の橋を飛び越えて来てくれてありがとうheart04

チビ君、虹の橋で元気にしてくれてるんだねconfident
ちー♪ちゃん教えてくれてありがとう。
そしてみんなで迎えてくれてありがとうshine

ブログもどーしようか迷ったけど、チビを通じて知り合えたみなさん&みなニャンと離れたくないのもあり、ゆっくりでも続けることにしましたよhappy01
チビの頑張りが今心筋症の子、これからなってしまう子の励みになりますように。
「やっぱり・・・」という失望になってしまうと怖いけどsad
失望だけが残るわけじゃないことを今度は残したいと思ってます。
チビがいつでも覗けるよう、心配しないように続けていくね。

ちー♪ちゃん&うさぎ家のみなさん、ありがとうheart04

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 9日 (金) 17時57分

clovernyanmyupurinさん
ありがとうheart04

チビ君の便秘を通じnyanmyupurinさんブログにたどりつけ、揉み解しもできるようになりましたscissors
悩んだ時に頂いたコメントも心強く、ちくわ猫ちゃん忘れません!!
ありがとうhappy01

なんと!
そーゆう本があるんですか!?
私も読んでみたい!ので探してみますdash

チビが私の守護天使に・・・
そうだったら嬉しいです。
あ、大熊の守護天使になっててくれるともっと嬉しいhappy01

にゃんちんのウンチが快調に出てくれること、チビも祈ってると思いますshine
nyanmyupurinさんとニャンズの楽しく幸せな日々がずーーっと続きますようにshineshineshine

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 9日 (金) 18時17分

チビちゃんに、私からもありがとうです。
こうして小熊太郎さんと知り合えたのも
チビちゃんとトムのおかげですもん^^
そしてチビちゃんにはたくさんの頑張りを
教えてもらったし、ニアちゃん達にも
一緒に暮らす猫達の変化を教えてもらいました。
そして小熊太郎さんのまっすぐな気持ちにも
ありがとうです。
チビちゃんはきっととってもきれいな光に包まれ
穏やかに、大きな愛を今でもずっと小熊太郎さん達に
送り続けてくれていることと思います。
チビちゃん、またね♪

投稿: Ganbaruneko | 2009年1月10日 (土) 14時12分

小熊ちん みんにゃ 元気~happy02

雪降ったsnow

寒いから 風邪ひかないでねーっwink

投稿: たらちゃん | 2009年1月11日 (日) 18時34分

風邪には油断しないでねぇ~!
ひいたらたいへんよぉ~shock

元気?

投稿: ニャンママ | 2009年1月13日 (火) 02時52分

やほ~happy01

さっむいのぉ~typhoon

連休終わるのはっやーsweat02

投稿: MOMO | 2009年1月13日 (火) 09時14分

cloverGanbarunekoさん
ありがとうheart04

チビが病気になって、「喜ぶご飯を!」と思ったことでGanbarunekoさんに出会えましたhappy01
猫達に対する姿勢も変われたし、Ganbarunekoさんに出会わせてくれたチビに感謝ですheart04

今はチビを穏やかに想えるようになれましたconfident
Ganbarunekoさんとみんニャがいつまでも幸せにいられますようにshine

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月13日 (火) 12時45分

いつもありがとうheart04

cloverたらちゃん
今朝も雪降ったよ~snow

ホントさぶいぃぃぃwobbly
みんニャcat元気で丸まってるよhappy02

cloverニャンママさん
名古屋で2日連続雪~~~happy02

今はビタミンC飲んで、みかん毎日食べて風邪対策してるよ~good
ママも風邪ひかないようにねheart04

cloverMOMOたん
もう外に出たくない・・・

日曜日は家から1歩もでなかったよ。
朝から晩までパジャマ着たきり(爆)

あ~次の休みが待ち遠しいねsad

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月13日 (火) 12時49分

小熊さん。
「ネコ貧」に来てくれてありがと~happy01

寒いね。
こんな時は、ウダウダして、だらだらして
ワイワイして、泣きたいとき泣いて、
笑いたいとき笑って、やりたいことやって
大熊さんに甘えてればいいんだよ。heart04

何にも我慢することなんてなく、大熊さんに甘えてればいいの。happy01
ひゅ~~ひゅ~~。heart01good

投稿: ちゃおる | 2009年1月13日 (火) 14時31分

cloverちゃおるさん
こちらこそありがとうhappy01

ウダウダ率が高いですsweat01(笑)

大熊に甘えてればいいのですね!
うん、そーするhappy01
何か買ってもらお・・・

違うかぁhappy02byものいい

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月13日 (火) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5回目・・・ | トップページ | 「待て」訓練中 »