« たらちゃん宅 訪問 | トップページ | 200gダイエットできた? »

はじめまして みゅう太です

1月24日(土)小熊家に新しい家族が増えましたcoldsweats01
Photo_2


みゅう太 ♂ です。
1

体重:2.8kg
年齢:生後5、6ヶ月(体重からの推定)

写真ではわかり辛いですが、毛色は真っ黒ではなく、シマシマが見えます。
なんて言うのかな?一応黒猫になるの?
目の色は茶色だと思っていましたが「オレンジ」と言うようです。
もう少し成長したら変わるのかな?


出会ったのは今年に入ってから。
会社の裏に現れたノラちゃんです。
迎え入れはすごく悩みましたが、土曜日に晴れて我が家の子になりましたhappy01
今はビクビクしつつ、でもご飯が欲しい&遊ぶのが楽しい&暖かく居心地はいいようで慣れつつあります。
先住猫の4ニャンはジジ&デー君はOK、ニア&モコは威嚇していましたが、シャンプー後にニアの威嚇はなくなり、モコちゃんだけに「シャーシャー」言われてますが知らん顔で動き回ってますcoldsweats01
2


土曜にワクチンを打ち、レボリューション(ノミ・ダニ・寄生虫駆除薬)は一緒にはできないとのことで月曜に私が塗布しました。
他の4ニャンにはフロントライン。
レボリューションは2時間経過すればシャンプー可とネットで説明を読んだのですが、病院で「2~3日後にしてください」と言われたので、昨夜シャンプー。
それまではほとんどをケージで過ごしました。
トイレは一発で覚えgood

【シャンプー後のみゅう太】
Photo

チビが亡くなった悲しさを癒してくれたのはこの子でした。
この子が幸せな生活を送れるように頑張ります!


みゅう太、よろしくニャンcat

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« たらちゃん宅 訪問 | トップページ | 200gダイエットできた? »

コメント

やほほほほーhappy02

うぉぉぉぉ~sign03
みゅう太くんかっわいーーーーlovelyheart04
ノアとよく似てるわーーーgood
(何気にノアのかわいいといっておるようでスマン)

そうかぁ~、今はさーおうちの中の猫や物が楽しくて仕方ないんちゃぅ?
大丈夫、ゆっくりゆっくり進もうrock

今度見に行くーrvcardash
落ち着いたら去勢だねーsweat01
頑張れ、小熊っちhappy01

投稿: MOMO | 2009年1月28日 (水) 15時44分

さっそく「みゅう太くん」を見に来ました〜♪
きゃーーー可愛いねぇ〜
まん丸の目がクリックリ☆
しかもトイレ一発とは賢いし、肝も座ってそう。
チビちゃんも新しい家族を見守ってくれてる事でしょう^^V

投稿: ANKO | 2009年1月28日 (水) 19時51分

またまた萌え猫ちゃんですねheart04
元気そうで良いな。
元気なのが1番だ~(ううっ、心底思います)

これから成長が楽しみhappy01
小さいからいろいろ事件が起こると思うから(楽しい事件ね)、またUPしてくださいねhappy01

投稿: まりいママ | 2009年1月28日 (水) 20時08分

こんばんわ。

可愛いheart02
縞模様が将来どうなるか楽しみですねhappy01
もう見てるだけで楽しくて幸せになれちゃいますねshine

投稿: 時雨 | 2009年1月28日 (水) 20時39分

男版、みゅーちんだぁhappy02
耳が大きい!巨猫ちゃんに、なるのかな。
なにも怖気ずくことなく振舞っているとは、大物くんか?それとも…、我が家のみゅー2号と同じく、限りなーくのKY君かな?(笑)

投稿: nyanmyupurin | 2009年1月29日 (木) 03時47分

やほ~happy01

早く休みにならんかのぉ~sad

ノア、やっぱり潜血MAXだわ。

病院かのぉ~・・・bearing

投稿: MOMO | 2009年1月29日 (木) 11時32分

みゅう太 はじめましてっheart04

小熊家に 来られてよかったねーcrying

反対してたハズの誰かさんも 楽しげに
遊んでるしcatface

のらちゃんは トイレ一発で 覚えるよねっwink
おりこうさんだよー、みゅう太っhappy02good

いちばん ハッキリ写ってる 最期の写真が
黒いカーペットの上で ザンネンですthink

投稿: たらちゃん | 2009年1月29日 (木) 13時16分

cloverMOMOたん
潜血MAXってどーゆうことcoldsweats02

みゅう太、やっぱりノアちゃん似?
私も「似てるかも?」って思ってhappy02

今は家の中で自由にさせてるけど、少しでもガタッって聞こえるとダッシュで逃げるcoldsweats01
食い意地もはってて他の子のご飯を食べちゃうので、ご飯はケージの中ですわ。

今行っているK病院で去勢するなら、ワクチンもう1回打たないとなの~
1ヵ月後に2回目のワクチンだから、その後かなbearing


cloverANKOさん
早速の訪問ありがとうございま~すhappy01
子供だからか?元気いっぱい、猫に対しては怖いもの知らずですcoldsweats01
チビからのプレゼントだと思って大事にします。
チビも見守ってくれてますねhappy01


cloverまりいママさん
久々に子猫に接しましたが、すごい元気ですねcoldsweats01
みゅう太を見ながら、まりいちゃんが遊びたがるのも無理ないね、と改めて納得しました。

今の所、先住猫に飛び掛っていくだけですが、きっと何かやらかしそうで。。。
恐ろしいshock


clover時雨さん
縞模様、濃くなったら黒トラ?
カメラが良くなくって、なかなか写せませんが、また撮れたら見たって下さいね~
この写真だと普通に黒ですよねcoldsweats01

ホント大熊も私も元気になれましたhappy01


clovernyanmyupurinさん
名前つけてから「あれ?」って思ったんですcoldsweats01
そーじゃんnyanmyupurinさんトコにもみゅー2号ちゃんが、しかも黒猫!って(笑)

耳だけでなく手足も大きいんですshock
巨大化ほぼ決定かと・・・

って、うわKYbearing
確かに、大物よりKYがあってる気がする~
先住猫たちに飛び掛っていくのでうざがられていますわ。。。


cloverたらちゃん
大熊君は「いいよ」って言った直後から、すでにノリノリになってた(笑)
名前も「みゅう」から「みゅう太」にしたのは大熊君です。

ミュータント?

とか言って一人ウケてたし(謎)sweat01
毎日可愛がってるよ~heart04

カーペットはゲボしても目立たないように年明けにこれに変えたのよぉ。
みゅう太とジジは写真を撮ると同化してますcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月29日 (木) 16時29分

きゃーこのコが新入りさんなのですね。
ツヤツヤのピッカピカのおチビちゃん!
ある程度成長しているのに
お風呂に入れても平気なんてすごーい。
やっぱりチビちゃんの見立てでしょうね♪
どうぞよろしくですー。

みゅー太?みゅー?黒猫?あれれ?
どこかで・・・って思ったら
nmpさんチのみゅーちんでした。
nmpさんも小熊太郎さんも思ってたのが
可笑しいです。

投稿: Ganbaruneko | 2009年1月29日 (木) 19時54分

や~んheart02はじめまして~みゅう太くんhappy01
かわゆい~~~lovely
暖かいおうちに来れて、仲間がたくさんできて良かったね~
シャンプー後のみゅう太くん、ツヤッツヤですねshine
黒猫ちゃんかとおもいきや、シマがあるんですね!もしかするとだんだん変わってくるのかな? 
みゅう太くん、小熊さんちでこれから幸せいっぱいもらって元気に大きくなってね♪
チビちゃんもきっと見守っててくれますねwink

投稿: hirocho | 2009年1月29日 (木) 22時40分

小熊太郎さん、こんにちは~!
はじめまして!みゅう太くん!
黒猫さん、ちょっと縞々?
とってもハンサムくん♪可愛い~~~!
優しいお兄ちゃんがいっぱいのおうちで
これから楽しいことがたくさん待ってるよ。
元気いっぱいすくすく成長してね。
これからもいろんなお話を楽しみにしています。

投稿: supiten | 2009年1月29日 (木) 23時20分

わ〜〜可愛いですね〜〜heart04新しい家族が増えてまた賑やか&忙しくなりますね。皆仲良くなってね!!きっとチビちゃんも天国から応援していると思います。頑張ってね!!

投稿: ミミママ | 2009年1月30日 (金) 00時03分

やほ~。

尿にね潜血反応が出てるの。
ももさんのときと違って蛋白は正常。
なんぢゃ???だよ。
ももさんはまた肉球に異常が・・・crying

みゅう太もビビリンボhappy02
ももさんもビビリンボcoldsweats01
ノアちゃんアバレンボcrying

投稿: MOMO | 2009年1月30日 (金) 12時19分

明日からの 休みは みゅう太ザンマイhappy02

うちの 最年長ルーキー じじくんと
トレードキボンヌcatface

投稿: たらちゃん | 2009年1月30日 (金) 18時07分

みゅう太君、初めまして!
可愛いお名前ですね。
黒地にシマシマ・・・大きくなると模様がはっきりしてきたりしますよね。
これからどんな子になるんだろう、
すごく楽しみです。
我が家では子猫ちゃんを迎えることは無理なので、皆さんのお宅の子猫ちゃんに会えるのがすごく楽しみなんですよ。
早く皆と馴染めるといいね。
大きくなるんだよ~

投稿: とも | 2009年1月30日 (金) 22時14分

みゅう太くん、はじめましてー。
黒猫さんですね!
うちにも新しい家族のアンリは
黒猫さん!
黒猫つながり☆
これから、いっぱいいっぱい
楽しく幸せに暮らすんだよー。

投稿: スーチー | 2009年2月 1日 (日) 00時21分

clover Ganbarunekoさん
ノラの時に雨にぬれても平気そうだったのでお風呂に入れてみまたした。ちょっと逃げ腰でしたが、鳴きもせず最終的には大人しくしてくれてましたよ~happy01

そうそうnmpさんのみゅー2号ちゃんと同じhappy02
頭にみゅーちんがあって、そのイメージが知らず知らずに浮かんで「みゅう」と呼んだのかも?と思っています。
みゅーちんに続く立派なKY猫になってくれそうです(笑)


clover hirochoさん
はじめましてニャンcat

実はシャンプー後はツヤっぽかったんですが、ただ濡れてただけのようで、、、coldsweats01
まだまだ子猫の毛の感じで、パサッとしてるんです。でもフワフワですね~happy01
もしかして黒トラって言うのか?と思い、時々検索してるんですが出てこないdespair

チビも見守ってくれてますよねhappy01


clover supitenさん
はじめましてニャ~cat

ハンサム君coldsweats02
そー言われればそうかも(すでにバカになってる・笑)
テンちゃんのようにキリッとした子に成長してくれたいいなぁ~heart04
さいきんブヒpigな黒猫を見たので、そーならんようにと思ってますcoldsweats01

お家の中でも楽しく、みんニャと仲良く暮らせるように頑張りますねhappy01


clover ミミママさん
ありがとうheart04
どんなタイミングで何時出会うかはまったくわからないものですねcoldsweats01
今は誰にも「シャー」って言われることなく、自由にしてますhappy01
でも、ちょっとうざがられてる感じでcoldsweats01
チビも含めみんなで仲良く暮らしていけるよう頑張る~rock


clover MOMOたん
尿に出てるんだsad
なんでやの~despair
ももさんまた水虫とか?coldsweats02

ビビリンボ、アバレンボhappy02
マジ、うまいsign03
MOMOたんの駄洒落にはいつも脱帽lovely


clover たらちゃん
みゅう太寝てばかりcrying
寝るのが仕事だもんねthink

って、え~っとcoldsweats01
ピチピチがいいので、トレードはご遠慮しときますbleah


clover ともさん
はじめましてニャンcat

まだ子猫の毛なので、大きくなったら黒トラになるかも~ですよねhappy01
ともさん宅にも4ニャンいますもんね。
私もチビがいたら受け入れは難しかったと思いますthink

また子猫のうちに(笑)沢山レポしますねhappy01
ホントすぐおおきくなっちゃいますもんねcoldsweats01


clover スーチーさん
はじめましてニャ~cat

そうそう、私も思ったんです。
同じような時期に黒猫だぁhappy02ってhappy01
アンリちゃんより、ちょっとお兄さんのみゅう太ですが、またヨロシクですhappy01
ホント、アンリちゃんのペシャ寝姿は可愛い~lovely

投稿: 小熊太郎 | 2009年2月 1日 (日) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たらちゃん宅 訪問 | トップページ | 200gダイエットできた? »