« 「待て」訓練中 | トップページ | はじめまして みゅう太です »

たらちゃん宅 訪問

ぬぉぉぉぉ~sweat01
ご無沙汰してます・・・


先週末の話ですが・・・
同県内の「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のたらちゃん宅にお邪魔してきましたhappy01
いつも仲良くしてくれて、背中を押してくれる「おかん」にお礼を言いたかったのと20cat見たい!って感じで。
(実際は22匹・・・)
結局、全catには会えませんでしたが、いーーーーーっぱいの猫達に会え癒されましたscissors


この子がブログタイトルになっている「たらちゃん」
私が行っても全く動じず、おかんの服をひたすらフミフミしてましたcoldsweats01
おっとりした子で余裕で抱けちゃったscissors おかん、写真いただきましたぁ!
Photo

以前、たらちゃんブログで写真を見たとき「チビに似てる!」と思った子がいて、、、
でも、そのことを忘れていたので(ごめん)、その子に会いに行ったってわけじゃないんです。
実際、正面から見ると似てないの。
でも、なでられて嬉しそうに目を細める顔や、振り向いた顔がチビそっくりbearing
私の膝の上で気持ち良さそうにする顔を見て泣いてしまいましたが、悲しくなって泣いたんではないんです。
嬉しかったんです。
チビが「僕は幸せだったよ」って言ってる気がしたんですhappy01
都合の良い解釈ですがsweat01
でも、すごーーーく心が軽くなりました。


この子がチビに似てる「くーちゃん」
人懐っこくて、いきなり膝に乗ってきて寝てましたcoldsweats01
Photo_2

女王様crown的存在の「ふくちゃん」にも会い、抱っこさせていただきました。
ちょっと怖かったよ~bearing こちらも写真いただきましたぁ。
Photo_4
でも、人見知りしない?かわゆい顔したcatさんでした。
おかんに抱かれてスリスリしてたしheart04
ただ・・・
目の前でおかんがゴロちゃん(だったかな?)を抱っこしたんですが、その後降ろされたゴロちゃんに即効パンチimpact
「わたちのおかんにニャんで抱かれてんにょよangry
って感じでした。。。


たらブログで話が出た時に「食べたい」と騒いでいた鶏腿も頂いてきましたぁ!
おかんが「食べる?catface」と言ってくれたので遠慮なくhappy01
温めてから、バーナーで焦げ目までつけてくれました。
Photo_3

デラ激ウマ!(゚Д゚)


「美味しい、美味しい」とアッという間に平らげると「もう1個食べる?」と嬉しい言葉lovely
いやいやsweat01
人様のお家でガッツイてはいけませんからね。
誰かの分がなくなるといけないので、ご遠慮しましたよぉcoldsweats01


電車で行ったのですが、駅まで送り迎えしていただきましたsweat01
ありがとうheart04
たらちゃん宅では、こたつに入っておかんと色々話ました。
横ではおとんがsleepy
気持ちが更に軽くなる話も聞けて、ホント嬉しかったhappy01
ありがとねheart04


いっぱい猫camera撮るぞ~happy02
と、自分のカメラを持って行ったのですが、撮り忘れ・・・
いつもブログで写真を見てるcat達に実際に会えて嬉しくてcoldsweats01
会えたのは、、、
たらちゃん、だいちゃん、じじくん、ちびちゃん、ぽよちゃん、くまちゃん、ぶー子ちゃん、かぶちゃん、ごろちゃん、太郎ちゃん、くーちゃん、うにちゃ、にこちゃん、ふくちゃん、きーちゃん、、、かなcatface


楽しい癒しの時間をありがとうhappy01heart04
また、お邪魔するのでヨロシクぅ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« 「待て」訓練中 | トップページ | はじめまして みゅう太です »

コメント

やほー。

チビちゃんちゃんとお空から見てるよ。

今度は一緒にいこーね!!!

くーちゃはカワウイheart04

たらちゃサイコーgood

だいちゃんイーこhappy01

投稿: MOMO | 2009年1月22日 (木) 17時32分

こんばんは~
くーちゃんも幸せそう・・・きっとチビちゃんも、幸せなんだと思いますsign03

心筋症で検索していて、最初に行き当たった2~3のブログ。小熊ママのブログが1番仲間入りしやすい雰囲気だったので、コメントを入れさせてもらい、その後、ニャンママさんやたらちゃん達にも色々助けられました。

小熊さんは命の恩人ならぬ、心の恩人ですhappy01
これからもジジ君たちの話を聞かせてね。もちろんチビちゃんの話も。

私も鶏もも食べたいです。bullettrainでタッパー持って行こうかな?

投稿: まりいママ | 2009年1月22日 (木) 19時04分

こんばんわ。

本当に良い時間を過ごすことが出来たようで良かったです。

鶏・・・本当に美味しそうlovely
おかんさん、レシピ書かないかな~happy01

投稿: 時雨 | 2009年1月22日 (木) 20時15分

うわーっcoldsweats02

何か ヤバイこと書いてないか 細部まで チェーックsweat01

アメちゃんは まだ残ってますcoldsweats01

鶏は おとんの分なんで 遠慮せずに食べたら
よかったのに~happy01

おとん 今も こたつで寝てるよcatfacesleepy

懲りずに また来てね~wink

投稿: たらちゃん | 2009年1月22日 (木) 22時20分

20匹!さぞかし壮観だったでしょうね。
まるで、猫カフェ?^^;

同じ病と闘ってる子と会って、感慨深かったよね。
たらちゃんには頑張って、チビちゃんの分まで長生きして欲しいね。
そしてチビちゃん似の子を、抱いてる時の気持ちわかります。
私もソランを抱っこしたり遊んでる時、以前いた黒猫がソランの中に現れて、
(病気で7才で常春の国へ....ソランと性格や仕草がソックリ)
「あっちで皆と仲良くしてるよ!ありがとね、いつも見守ってるよ」って。
もしかして常春の国で、チビちゃんと友達になってたりして♪
そしたら良いね。で、ときどき一緒にうちにも遊びに来てくれたら☆

おおー、鶏もも美味しそう!!
猫三昧にウマウマ鶏もも、極上ですね。

投稿: ANKO | 2009年1月22日 (木) 23時23分

あ、ジジ君を記事に登場させて頂いても良いですか?
オリー&黒猫つながりで、ぜひ紹介させて頂けたら^^

投稿: ANKO | 2009年1月22日 (木) 23時49分

cloverMOMOたん
うん、見ててくれるね~

今度は一緒にGOdashヨロシクぅ!
だいちゃんの八われ、かわいいね~heart04

cloverまりいママさん
いえいえ、そんな心の恩人だなんて。
私こそ、いつもまりいママのカキコに励まされてて、恩人だと思ってるよheart04

bullettrain代のほうが高くつくかもcoldsweats01
でも、まりいママにも会えたらいいなぁ~って思ってますheart04

clover時雨さん
うん、楽しかったですhappy01

おかんは鶏食べないのに、なんでこんなに上手に作れるかしら?と。
分量も目分量でわかっちゃうのでは?
「醤油はジャーと入れる」ってレシピかも(笑)


cloverたらちゃん
佐藤家最高good

って、ヤバイことってsweat01
あ!メモ冷蔵庫見てくるの忘れたcrying

おとんがいつでも鶏を食べれるとしても、横取りできんわ~
こたつあると、こたつで寝ちゃうよねdanger

ラーメン&卵ありがと!!
大熊が大好きだもんで喜んでましたscissors

また、お邪魔しますニャheart04

cloverANKOさん
ホント猫カフェ「たら」でしたぁcat

そうなんです。たらちゃんには、ずっとずっと長生きしてねってなでなでしてきましたconfident

ソランちゃんの中に黒猫ちゃんが現れる!
そっか、チビも瞬間現れてくれたんだhappy01
不思議な感覚だったので、自分でもどう処理していいのかわからずにいましたsweat01
ありがとう!
チビがANKOさんの黒猫ちゃんと仲良くしてくれてて、お家にお邪魔させてもらってますようにheart04

ジジのことですが・・・
えぇ!マジですかcoldsweats02
紹介してもらえるなんて、超嬉しいですcrying

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月23日 (金) 14時53分

レシピは 調味料ダーで
ガーッと煮て サーッと冷まして
再度 ガーッで 最期にボーッだよっgood

お店やってたころ けっこうランチが好評で
愚息に 「肉も魚も食えなくて どーやって
ランチやってんだー!」って よく つっこまれましたcoldsweats01

投稿: たらちゃん | 2009年1月23日 (金) 17時53分

やほー。

今日は仕事ダーcrying

おかんのレシピ・・・cryingcryingcrying
アントキノ猪木かっpaperimpact

チビ猫どぉ???

投稿: MOMO | 2009年1月24日 (土) 12時19分

佐藤家に行って、癒しと元気をもらってきたのね☆

良かったね~♪

ママにチキンのお土産は?gawk

これから無理せず、ゆっくり元気になっていってねぇpaper

投稿: ニャンママ | 2009年1月24日 (土) 13時47分

みゅうちゃん 楽しみーっhappy02

投稿: たらちゃん | 2009年1月24日 (土) 23時03分

foot...

投稿: たらちゃん | 2009年1月25日 (日) 22時03分

cloverたらちゃん
期待以上のレシピありがとうhappy02

つっこみ息子君も、母が食べないのに美味しくご飯を作れるのは今でも謎だろうねcoldsweats01

大熊が最初反対したわりに、みゅう太を可愛がってます(笑)


cloverMOMOたん
土曜出勤おちかれぇ!

チビ猫みゅう太の激しい食欲にビビッてますsweat01
ジジ&モコと体のサイズがすでに一緒なんですけどcoldsweats01


cloverニャンママさん
うん、いっぱい癒されてきましたぁ~

あ~ママへのお土産は・・・
たらちゃんにお願いしとくcoldsweats01

我が家に新しい家族が増えましたhappy01
また報告します!!

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月26日 (月) 10時36分

みゅう太 見たいよーっbearing

大熊くん かわいがってるんだwink
男は 基本的に 「新しものがり」だからconfident

うちにも 典型的なのが いるしthink

投稿: たらちゃん | 2009年1月26日 (月) 10時55分

やややややほーsign03

みゅう太君に振り回されてるーhappy02
アタチはノアに振り回されてるーcrying

早くお披露目しなさいcatface

投稿: MOMO | 2009年1月26日 (月) 12時25分

快諾有り難うございます♪
近々、紹介記事をアップさせて頂きます(アップしたらお知らせします)

投稿: ANKO | 2009年1月26日 (月) 12時34分

cloverたらちゃん
みゅう太、写真撮ったんだけどまだ取り込みがsweat01

そっか、男は「新しいものがり」だhappy01
典型的・・・おとんcoldsweats01


cloverMOMOたん
まだケージ生活中なので、そんなに~だけど若干振り回されてるかなhappy01
サイズはデカイけど子猫だから無邪気でかわいいね~good


cloverANKOさん
わ~いshine
ありがとうございますlovely

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月26日 (月) 17時36分

同じ県内に猫友さんがいるなんて~心強いですよねhappy01
私、名古屋は2度ほど行ったことがありますよ~
駅周辺がすごい都会で車線が片側6車線とか?あってビビったのを覚えてますcoldsweats01
ふくちゃんのジェラシーかわいいheart04速効パンチ!ってなんだか人間の女の子みたい~(笑)
鶏モモ、すっごくおいしそう~happy02 なんだか私もチキンが食べたくなってきました~
小熊さんもたくさん癒されてきたみたいで良かったですhappy01

投稿: hirocho | 2009年1月26日 (月) 21時35分

おはーhappy01

あぁ・・・、ノアに振り回されっぱなしだよ。
ももさんの缶詰食(水分タプタプ)のをひっくり返すし、水も畳にひっくり返すcrying

ふすまはビリビリ・・・、ガステーブルに乗ってヒゲと体毛焦がすわで悲惨だよーcrying

投稿: MOMO | 2009年1月27日 (火) 09時29分

おは~っhappy01

小熊ちんにもらった「低カロ タイご膳」
くまちんが 喜んで食べたんで
大量買いしたら 「いらにゃいcatface!」ゆわれたーcrying

日々 偏食にゃんに パシらされる 偏食女王ですーsweat01

投稿: たらちゃん | 2009年1月27日 (火) 10時09分

初めまして、心筋症の検索で辿り着きました。
最初の発作から読ませてもらいました。
うちののんちゃんは、20日に血栓発作を起こしました。
今はまだ入院中ですが、診断は拡張型心筋症です。
長くは生きられない言われました。
ショックで、何か治療法がないかと色々検索しました。
でも、特別な事は何も見つかりませんでした。
助かっても余命半年~1年。
チビちゃんも、半年ぐらいで亡くなったんですね?
闘病記も、検索して色々読みました。
ちょっと検索すれば、誰にでもわかるような事を、さも自分の知識のように、
ひけらかしているだけのブログや、見るに耐えない自己チュウのやりすぎの闘病記が、多いように思いました。

小熊太郎さんのブログを読んで、心が温まりました。
一生懸命さが伝わりました。
のんちゃんも、長くは生きられないかもしれませんが、
小熊太郎さんのように、私も自分の出来る事を探しながら、のんちゃんに付き合って行きたいです。
こうして心やさしい人のブログを読むことで、悲しくて仕方ない気持ちが癒されます。
また寄らせてくださいね?

投稿: kaori | 2009年1月27日 (火) 11時34分

cloverhirochoさん
わ~い、hirochoさん名古屋来たことあるんですねhappy01
って、名古屋でビビってしまったのですかsweat01
そんなことでは東京には行けませんよ!
って、私も田舎出身なので最初は名古屋で目が回りましたがcoldsweats01
東京は行くと目が回るので恐ろしいですwobbly

たくさ~ん癒されて幸せな時間でしたよぉ。
猫っていいですねheart04
改めて思いましたhappy01


cloverMOMOたん
ノアちゃん、わーーーーるいねcoldsweats01
ふすまは我が家も既にビリビリで、上から簡易の襖紙を貼ったくらいひどいもんだよbearing
貧相な部屋が余計貧相になってるcrying
柱も気をつけてね~
私はダイソーで爪とぎカバー用の透明シート(ちょっと小さいけど)買って貼ってるよ~。
ガステーブル・・・私もこれからだから気をつけるcoldsweats01


cloverたらちゃん
ぶー子ちゃん似の絵がついてるご飯ね!
あれはぶー子ちゃんにと思ったのに(笑)
くまちゃんは毎日違うご飯がいいのかな?coldsweats01
私もまた違うの見つけたらゲットしとくよ~

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月27日 (火) 16時35分

cloverkaoriさん
コメントありがとうございます。
実は私も「カオリ」なんですよ~coldsweats02

のんちゃんが現在血栓による発作で入院中なんですねcrying
今日は27日。
峠は越え、退院できる状態になってるのでは?

今は不安でいっぱいでしょうし、希望を探していらっしゃると思います。
私も探し続けたので、そんな希望になれるようにとブログをはじめましたが、、、ごめんなさい。
でも、読んでいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

何からお伝えしたらいいのかわかりませんが、、、
チビは発症後7ヶ月を目前に亡くなりました。
一般的に言われている余命にあてはまってしまいましたが、でもずっと信じてました。
今でも「あの時すぐ病院に行けば違っていたかもしれない」と思います。
反面これがチビの寿命でもあったのだとも思っています。
辛い時間もありましたが、今は沢山の幸せな時間をありがとう!と言えます。

のんちゃんは何歳でしょうか?
同じ頃心筋症の症状になったポンちゃんは15歳。今も元気ですよgood
ちょっとブログが更新されてませんがcoldsweats01
http://myuumyuumyuu.blog50.fc2.com/
「週刊ねこまみれ」のテンちゃんも元気です。
http://blog.goo.ne.jp/supiten
この子は本当に奇跡の子「たらちゃん」
http://tarachan.typepad.jp/blog/
闘病中ブログにはされてませんが、ランちゃんもいますよ。
http://blog.goo.ne.jp/yusaran/

私がブログを始めてから、同じ症状での書き込みをいただいていますが、入院中に亡くなった猫ちゃんもいれば、退院して今も元気な猫ちゃんもいます。

あと闘病記ですが、書き方はそれぞれ違うと思いますが、みんな最初は知識はゼロからのスタートのはず。
大切な猫ちゃんを想い、苦しみ涙し調べている気持ちは同じです。
そう否定的にならず得られる情報はどんどん得て下さいね。
こういう病気もあるから注意して!
頭の片隅にとどめておいて!
と伝えるのも闘病ブログの役割なんじゃないかな?って思っています。

チビが亡くなった今はこんなことしか言えませんが、のんちゃんとの今後の時間を、いっぱいいっぱい大切にしてあげて下さい。
今もこれからのことも不安だと思いますが頑張って!
私ものんちゃんが元気で退院し、長く穏やで幸せな生活ができること祈ってます!!

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月27日 (火) 17時39分

やっぱり アレ ぶー子ちゃんpig用だったんだcoldsweats01

ぶー子ちゃんの絵ついてたし...sweat01

ぶー子ちゃんは ダイエット用のごはんは
一切食べませんcatfacesweat02

ダイエットする気は さらさらないみたいでcoldsweats01

まぁ うんち出てるから いっか~!ってthink

投稿: たらちゃん | 2009年1月28日 (水) 09時52分

おはーhappy01

みゅう太君慣れた???

うぉ~、じじいがウザイわー。

投稿: MOMO | 2009年1月28日 (水) 11時42分

cloverたらちゃん
そーだよぉ、ぶー子ちゃん用coldsweats01
ダイエット用だけど美味しそうかな?と思ったんだけど、ダメきゃ~

腸が健康で、うんちでてればOKgood


cloverMOMOたん
ちょびっと慣れたけど、まだ寄って来ないcrying
外猫の時は、あんなに私のこと好きでいてくれたのにぃ・・・
頑張る!!

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月28日 (水) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「待て」訓練中 | トップページ | はじめまして みゅう太です »