« ありがとう チビ | トップページ | たらちゃん宅 訪問 »

「待て」訓練中

前記事から1週間も経ってしまいました。
は、早い・・・


みなさんからいただいたコメントをひとつひとつ読むうちに、悲しい気持ちが心穏やかになっていきました。
ありがとうございますheart04
チビ君は自分が去った後に私が一人悲しまないようにブログを書かせ、みなさんに会えるようにしてくれたんじゃないかなぁ~、って、みなさんのコメントを読むたび感じています。


49日までは・・・
と言うけど、悲しいかな、私にはチビ君の気配を全く感じられないcrying
と、思っていたんですが、何も考えないで部屋の扉を開けたら、床に寝そべって私のほうを振り返るチビがいました。
単なる「記憶」かもしれませんが、それでも嬉しかったですconfident


さてさて、小熊家では相変わらず「待て」教育を行っていますcoldsweats01
完璧ではないですが、本当にできるようになってきた感じですよ~happy02
デー君は「僕はいらニャイ」と不参加です・・・


3ニャンまて!モコ・ニア・ジジ
Photo
3ニャンで待ってますが、ご褒美は1個だけ・・・
2
最終的にはちゃんと、1匹に1個もらえましたhappy01


パーフェクト待て!目指して頑張れ大熊(笑)


Photo_2
やニャこった! byニア


だよねぇcoldsweats01


【おじえてぇ~】
うさぎ♪さんのブログにカキコみできん~なんでぇcrying

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« ありがとう チビ | トップページ | たらちゃん宅 訪問 »

コメント

やほ~happy01

チビちゃんに逢えたんだheart04
よかったねcryingcryingcrying

ホントにえー子やったなぁ・・・crying

また小熊っちのところに帰ってくるよ。
元気な体でねwink

うわーぃ、『待てpaper』訓練!!!
奥からモコちゃん、ニア君、ジジ君good
だよねconfident

かっわいーheart04
ももさんは、マテできなーーーぃgawk
7.2キロで飛びついてくる。
腹と背中に爪あとがびっしり・・・crying
ウギャーーーッsign03って叫ぶほど
イタイのぢゃsweat02

ニア君、ベーbleahしてないでがんばりや~happy02

投稿: MOMO | 2009年1月13日 (火) 17時18分

チビちゃんとっても優しい子ですね(●^o^●)
ママが寂しくないように、悲しませないようにしてくれてるんですね♪

待て訓練すごいですね~(^_^)/みんなお利口さん~☆ぷうだったらすぐに食べちゃいます(ToT)/~~~

投稿: ぷうママ | 2009年1月13日 (火) 18時13分

ナニナニ?
床に大の字でのびてる小熊ちんを
呆れ顔で眺めてる チビちゃんがいたcatface

逢えて よかったじゃんcoldsweats01

大熊調教師っ!
次は ゼヒ うちのふくちゃんに
「かみついてはいけないdanger」とか
「人間を アゴで使わないcrying」とか
教えてやってくださいhappy02

でも その前に 保険加入を お勧めしますconfidentsweat02

投稿: たらちゃん | 2009年1月13日 (火) 18時30分

うちにもみんないるよ^^
ふっと見ると、マロ&グレの仲良し兄妹。
そしてソランの中に、チョコが。
階段の上からみんなをじっと見守る、シャイなパンパンと、
母性本能の固まりのハンズが.....他にも☆

チビちゃんも並んで、待ての練習してるかも?
もしくは「頑張れ〜」って、応援してるかも^^

しかしエラいな〜☆
食いしん坊将軍×2の我が家では、絶対無理とはなから諦めてます;;

投稿: ANKO | 2009年1月13日 (火) 18時39分

小熊さん、チビちゃんに会えたんですね~いいなぁ~happy01
私は、ムーたんの中にモーちゃんを見ることがあります~!モーちゃんは脳の病気で歩けない子だったから、おそらくムーたんと一緒に飛んだり跳ねたり、生前できなかったことをめいっぱい楽しんでいるんじゃないかなぁってwink

大熊さんすごい~調教が板についてきてるじゃないですか~shine
うちのにゃんずにも教育して欲しいです~なにしろ食事時になるとあの巨体で2匹してテーブルの上を練り歩いてるんですからgawk

投稿: hirocho | 2009年1月13日 (火) 22時56分

ふっふっふっ・・・shadow
小熊さん。なんてタイムり~。
この前、マーちゃんの「お手」をビデオに
撮ったばかりなのです。scissors

しかーーし!たらちゃんとこと同じ「cliplife」。
他の怪しい?ビデオまでながれてしまうので、困っちゃう。coldsweats02
「お手」だけながしたいんだけど・・・
「お手」自体が、あやしい。gawk

投稿: ちゃおる | 2009年1月13日 (火) 23時40分

おは~happy01

調教中の3猫写真だけでわかったのに、
良く見たら書いてあったのねcrying
(でもすぐわかったぢょheart04

しかし、黒猫ってつやっつやshineなんだね。
ノアちゃんも黒光りしてきたよhappy02

ゴキブリと間違えないようにしよっとcoldsweats01

投稿: MOMO | 2009年1月14日 (水) 09時06分

ねぇねぇ
素朴な疑問なんだけど...catface

大熊さんが 手に持ってるのは ナニsecret

投稿: たらちゃん | 2009年1月14日 (水) 09時27分

こんにちわ。

記憶でも会えて良かったですねconfident
私も、気配を全く感じ取れない一人ですので・・catface

待てを習得したらぜひ動画で見たいhappy02

投稿: 時雨 | 2009年1月14日 (水) 12時36分

cloverMOMOたん
うん、やっと会えた。
考えすぎちゃいかんのかねぇ・・・

3ニャンわかってくれてありがとうlovely
いや~嬉しいニャンheart04
とミーミーズも喜んでるよ~

7.2kgが飛びつく・・・
ジジやモコも飛んできて、飛びつき失敗してしがみつかれると爪が肉に食い込むけど、まだ軽いからねcoldsweats01
傷だらけでスーパー銭湯行ったら、勘違いされそうbomb

黒は本当にツヤツヤ~shine
ノアちゃんも光ってきましたかhappy02
ゴキブリと一緒にしちゃいやぁぁぁぁshock

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月14日 (水) 13時29分

cloverぷうママさん
今になってわかる、チビ君のおりこうさcrying

ぷうくん食べちゃいますか!
ニアも全然言うこと聞かず、泥棒猫なんですcoldsweats01
大熊ご飯の横取り常習犯なので、遅ればせながら訓練してます。
なんか、なんとかなりそうですよ~good

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月14日 (水) 13時32分

cloverたらちゃん
そうそう、床に寝そべってて、扉は足で開けたのを目撃され・・・catface

って、コラangry

ふくちゃんはご遠慮させて下さいcoldsweats01
大熊君もまだ新人調教師なもんで、逆に調教されるかも・・・

大熊の手に乗ってるのは白身の焼きfishにゃ。
今回はまともに焼けましたsweat01

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月14日 (水) 13時42分

cloverANKOさん
ぬぉ!
そんなにいるんだcoldsweats02
マロちゃん記事しか読んでなくって・・・
ごめんちゃい。

そうですね、チビも一緒に並んでてくれるかもhappy01

いやいや、猫離れしたソラン君&コナン君なら、すぐできそう!
でも「わかっててもやらない」系のような気もしますcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月14日 (水) 13時46分

cloverhirochoさん
hirochoさん宅の猫ちゃんの名前はマ行?

脳の病気もあるんですねdespair
でもムーたんの中で今もそばにいてくれるんですねhappy01

グッちゃん、ムーたんは食事中のテーブルの警護とは、えらい子だcatface
って、ちがうかぁhappy02

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月14日 (水) 13時53分

cloverちゃおるさん
マーちゃんの「お手」ビデオ見たい見たいhappy02
ちゃおる調教師のお手本を是非大熊にも見せたい!!

怪しい?ビデオ?
たらちゃんのやつも流れてた?
そこしか見ないから大丈夫じゃないかな?
って、もうこの年になったらそんなの全然気にしませんからhappy02
あやしい「お手」楽しみlovely

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月14日 (水) 13時57分

clover時雨さん
よかった~気配感じない仲間ぁ発見happy02

えぇsweat01
動画ですか・・・
ちゃおるさん同様、あやしい「待て」なんですがcoldsweats01
頑張ります!!
あ、違った。
大熊に頑張ってもらいます(笑)

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月14日 (水) 13時59分

出遅れとる~coldsweats01
「待て」の姿もきりりとかっこいいニャンズですねup

チャコさんは人間の食べ物には全く興味なしだけど、まりいは「ちょうだいよぅ」って感じなので、待てができるかも?!

チビちゃん、きっと現れてくれたんですよ~私は先代最期の猫を見送ったあと、しばらく視界に入る黒いものが、その子に見えていた・・・そのくらいです(泣)

投稿: まりいママ | 2009年1月14日 (水) 20時05分

待て!ニアちゃんpaper
その顔かわいすぎlovely

3にゃんの待て写真、ほのぼの癒しぃww

投稿: ニャンママ | 2009年1月14日 (水) 23時01分

待て!paper 出来てる~!
皆ニャン同じ姿勢で、かわいい。
お利巧ニャンコだーcatcatcat
大熊さんを一心に見つめている後ろ姿の写真好きです。

チビちゃん、姿をチラっと見せてくれたんですね。
小熊さんが、気配が分からないって泣いているから?(笑)
世話が焼けるんだからーって、そばで笑っていそうです。きっと、いつも近くにいたんですね。さりげない登場の演出、さすがは元お猫様だった守護天使さんです(*^m^)。

投稿: nyanmyupurin | 2009年1月15日 (木) 04時53分

おは~happy01

お風呂spaいきたいけど
怪しいなんてモンぢゃ無い・・・crying
何ナノこの人状態だよーcrying

ノアまでスンゴイ勢いで駆け上ってくるんだけどこれがまた痛い・・・crying

だれかだずげでーsweat01

投稿: MOMO | 2009年1月15日 (木) 09時14分

おは~っhappy01

今日 最高気温 6℃だって~coldsweats02

6℃だよ?6℃bearing

今日は 遭難防止のため 外出中止danger

まったくー...
6℃って 何度だよっthinkdash

投稿: たらちゃん | 2009年1月15日 (木) 09時31分

PS バナーが 遠いんだけどっsweat01

投稿: たらちゃん | 2009年1月15日 (木) 09時33分

小熊太郎さん、こんにちは♪
チビくんに会えてよかったですね。
これからもきっとふとした瞬間に
チビくんが現われて、
小熊さんを癒してくれると思いますよ♪

「待て」すごいですね!
みんなの整列がかわいいです(笑)
今日もジジちゃんの艶々に目が釘付け!

投稿: supiten | 2009年1月15日 (木) 14時02分

やっぱり見守ってくれてるね。
私もミミを近くに感じます。
というか守られている気がします。
夢にも何度か来てくれたし。
チビちゃん、小熊さんや大熊さん、
そしてニャンファミリーを見守っていますね。

「待て」をちゃんと守っているニャン達
なんとけなげで可愛いんでしょう〜〜〜!!

投稿: ミミママ | 2009年1月15日 (木) 21時27分

おは~happy01

『まてpaper』は成果でてきた~??

やっと休みダーーーrock
うっれしーheart04

投稿: MOMO | 2009年1月16日 (金) 09時10分

cloverまりいママさん
まりいちゃん、まだピチピチ脳だからきっと「待て」覚えてくれるよ~good

黒いものがその子に!
私は物音がすると「チビ?」とか思ってしまってsweat01
4匹のどの子かがゴソゴソしてるだけでしたcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月16日 (金) 13時26分

cloverニャンママさん
ママからも「待て」入りましたhappy01
勝手に食べようとするのでsweat01「待て」覚えてくれますように!

3ニャンが「待て」してて笑えましたhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月16日 (金) 13時49分

clovernyanmyupurinさん
まだまだ微妙な「待て」ですが、なんとか
前から写真撮って、後からも撮る間はできましたgood

そうだ、きっとそうだsweat01
「気配を感じない・・・」って、私がヘボってたから登場してくれたんだsweat01
どーりで、その後元気になれたわけだcoldsweats01
ふははcoldsweats01
目指せ!脱ダメダメさんpunch

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月16日 (金) 13時56分

cloverMOMOたん
あはは、想像つくcoldsweats01
私も傷だらけで、友達にビックリされたことあるよ~

しばらくの我慢・・・

「待て」はあれからやってないので、またゼロからではなくても1くらいからスタート・・・
完成は遠いfuji

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月16日 (金) 14時35分

cloverたらちゃん
6℃snow
そんな日はお家に非難ですdanger

バナー押してくれてたのcoldsweats02
ありがとうcrying
とりあえず、今闘病中の子がいないしと・・・
ブログ村外しとこかな。。。
なんかカテゴリ探してみる~(笑)

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月16日 (金) 14時38分

cloversupitenさん
はい、やっと会えましたよ~happy01
考えすぎちゃダメなのかな?って思いましたcoldsweats01

よほど欲しかったのか、ちゃんと並んでますcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月16日 (金) 18時18分

cloverミミママさん
ミミちゃんもママを見守ってるんですねhappy01
まだ夢は見たことがないんですが、、、
変な夢じゃないといいなぁthink
怖いです。

長い「待て」には対応できず、首がニョキっと前に出てきますcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月16日 (金) 18時22分

元気~?

バナーなぜないのぉ?
押すのに、戻んないといけないのよぉ~sweat01

またねpaper

投稿: ニャンママ | 2009年1月17日 (土) 20時20分

小熊ちゃ~ん。happy01
「たらログ」でかわいいお顔、見たじょ~~wink

結婚式のお写真といい、笑顔がキュートね。happy01heart04

あのね、たらちゃんのとこの「cliplife」から、うちの映像見れるって。
「ちゃおる」ってサーチすれば全部出てまう。coldsweats01
よろしかったら、華麗なるマーちゃんの
「超あやしいお手!」をご覧ください。wink

投稿: ちゃおる | 2009年1月18日 (日) 20時31分

おは~happy01

お土産たくさん ありがとねーっpresent

たらログでは 顔隠しといたし
「二日酔い」のことも バラしてませんからcatface

こりずに また来てね~wink

投稿: たらちゃん | 2009年1月19日 (月) 10時34分

やほーhappy01
佐藤家はいかだだったかね?
いけんくなってまってごめんよー。

またいこうなhappy01

投稿: MOMO | 2009年1月19日 (月) 14時30分

cloverニャンママさん
うぅsweat01
闘病ニャンが今いないので、どーしたもんかと考え中ですthink
押してくれてるのねcrying
ありがとう!


cloverちゃおるさん
いえいえ、ホウレイ線が激しい&今クマができてましてcoldsweats01
おかんの目隠しに助けられましたscissors

見た見た!「お手」
全然怪しくなんてないじゃないですか!
大熊と「完璧にできてるcoldsweats02」と感激していましたhappy01
ちゃおるさん、かわゆい声ですねheart04

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月19日 (月) 15時37分

cloverたらちゃん
こちらこそ楽しい時間をありがとう~heart04

って、ここでバラしてるしgawk
ポーチなくしたまま、まだ化粧品揃えてません・・・
買ってこなければsweat01

このブログに「佐藤家訪問日記」書かしてもらいますねhappy01
ありがとheart04


cloverMOMOたん
いや~
くーちゃんが、ある角度から見るとチビそっくりでね、ビックリしたわweep
やっぱり全catには会えませんでした・・・

またヨロシクねgood

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月19日 (月) 15時40分

おはーhappy01

くーちゃん、かっわうぃでしょーーーlovelyheart04

もぅたまらんぢょheart04

1階の子は、わりと懐っこいんだよね。
二階の子はくーちゃん以外は
逃げる逃げるsign04run

なに、また二日酔いだったのcatface

投稿: MOMO | 2009年1月20日 (火) 09時41分

なに?
カテゴリ 引っ越すの?
「飲んだくれ」とか 「酔っ払い」とかcatface

あったっけ...coldsweats01

遠くなると 面倒だから ここに(闘病)に いなよっwink

とりあえず バナー貼って~sweat01

投稿: たらちゃん | 2009年1月20日 (火) 14時30分

やほー!

小熊っち、『調教 ブログ』とかどぉhappy02


投稿: MOMO | 2009年1月21日 (水) 12時39分

仕事があってなかなか更新ができてませんcoldsweats01
ごめんちゃいbearing

cloverMOMOたん
うんうん、くーちゃん可愛かったわheart04

ね~1階のこは平気~!だったhappy01

二日酔いではなかったんだけど、、、
前日飲みすぎて失くし物など・・・crying

『調教』sweat01
猫に調教されてる人たちのカテゴリcatface


cloverたらちゃん
そんな、たしなむ程度ですからcatfacebeerbottle

え、面倒なの?coldsweats01

んじゃ、このまま居座ります(笑)

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月21日 (水) 17時33分

おは~happy01

くまちんが 小熊ちんにもらった「ミオ11歳以上用」を
気に入って モンプチ食べなくなったcoldsweats01

何が気に入るか 気まぐれさんだからsweat01

ミオ買いに 行ってこなくちゃcatface

投稿: たらちゃん | 2009年1月22日 (木) 11時09分

やほーhappy01

そうそうsign03

面倒だから、ここにいなさいhappy02

投稿: MOMO | 2009年1月22日 (木) 14時58分

cloverたらちゃん
ふぅ、やっと日記書けたぁ!

くまちゃん気に入ってくれたのhappy01
で、モンプチ拒否coldsweats01
でも食べてくれて良かったscissors
買出し頑張って~
って、また気が変わるかもだから買いすぎないようにねsweat01


cloverももたん
あ~いhappy01
バナー復活しときました(笑)

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月22日 (木) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう チビ | トップページ | たらちゃん宅 訪問 »