« 12歳からの習い事? | トップページ | 点滴ストップ »

気圧計

チビ君が心筋症で後足麻痺を起こした時は、もうチビのお気に入りの場所、TVの上には上れないだろうと思っていましたthink
でも、突然登ったぁhappy01
Chibi
大熊も喜んでいましたcrying


でも、あまり心臓に負担がかからない程度にして欲しいですcoldsweats01


ここ2ヶ月間に3度も肺水種を起こしたチビ君。
色々な要因が重なってのことだとは思いますが、発作と気圧は関係があることを教えてもらいました。(MOMOたん&ニャンママさんありがとうheart04
で、気圧計購入~(気圧計がついている時計ですねsweat01
良いのは高いので、まぁそれなりの物ですがcoldsweats01
catモデル:ジジ
Photo
届いたのは金曜の夜。
購入前に私設名古屋お天気センターというサイトを発見し、過去データを見ていたのですが、気圧上昇日かその後にチビは発作を起こしているのです。
数値では1020hPaを越した日。
届いたその日から、この気圧計は1022hPaを表示し、土曜は1029hPaまで上昇しました。
気圧が高くなっていても大丈夫だった日もあるのですが、もうビクビクでしたわshock


酸素直吸い練習(気休めですが・・・)
Photo_2

今も気圧は1020hPaを超えています。
でもチビは調子良さそうgood
今日は診察に行ってきますが、夜がヤバいってことなので、気を抜かず見てたと思います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« 12歳からの習い事? | トップページ | 点滴ストップ »

コメント

そっか~ 気圧高いと
わたしも 頭痛したりするしね~think

チビちゃんに 影響ないといいねっwink

テレビの上は あったかいから
にゃんこが 好きだよね~っcatscissors

ジジくん 気圧計(付き時計)似合ってる?よっgood

気圧計(付き時計)のCM依頼きたりしてっcoldsweats01

投稿: たらちゃん | 2008年12月21日 (日) 18時44分

気圧計か~

今日は急にご~ご~と風がふいて、前回まりいが急に呼吸がおかしくなったときを思い出しました。

今は安定した呼吸で寝ていますが。
気が抜けないですよね~?

投稿: まりいママ | 2008年12月21日 (日) 19時11分

テレビに登ってますねー。
これは嬉しい、感動ですね。

心筋症の発作に
気圧が関係しているんですか。
寒い日が要注意かなとか漠然と思ってましたが・・・。
気圧計、気になりますね。

投稿: とも | 2008年12月21日 (日) 21時48分

気圧計、うちにもないのです。
買おう買おうと思いながら未だに注文していなくて‥coldsweats01
エアチャージャーも気になるしサプリも欲しいもの試してみたいもの
いっぱいあるのに収入はそれなりなので(泣)せつないです~(笑)
チビちゃん、すごい~☆
お気に入りの場所、復活ですね♪

投稿: hirocho | 2008年12月21日 (日) 23時49分

やっほぉ~paper

凄いぞこぐまぁっくすhappy01sign03

やっぱり、気圧と心筋症・肺水腫は要チェックだねhappy01

でもチビちゃん凄いよgood
ジャンプできるんだから。

気圧計とニア君計でチビちゃんの体調管理は
バッチリだっhappy02

ジジ君かっわいい~heart04

ウチのブラック娘は今朝もももさんと
大喧嘩・・・crying
きっとかわいげナッシング~catface

投稿: MOMO | 2008年12月22日 (月) 12時21分

cloverたらちゃん
そうそう、私も言われるまで気づかんかったけど、頭痛持ちの人は気圧の変化に敏感だもんね。
って、おかん大丈夫?

TVも薄型にしちゃうと乗れなくなっちゃうよね~think
お金もないのでギリギリまでコレでねばります(笑)

CM!
こんなぁ・・・weep
だって腹タプンだもんcoldsweats01


cloverまりいママさん
確実に影響してくるとは限らないけど、やっぱり関係すると思われる事には注意は必要ですよね。

毎日気が抜けないけど、これで少しは気を抜く時間も作れたらと思ってcoldsweats01


cloverともさん
もうできないと思っていたことができると、嬉しいですねhappy01
久々の感動でしたweep

気圧と酸素に関係があって、酸素と心臓の関係になって・・・
あぅ~sweat01
しまった。。。
詳細ページ行方不明・・・
見つけときます!!


cloverhirocoさん
私もdollar痛い状態ですcrying
なので聴診器がまだ買えてな~いsweat01
気圧は私が見つけたページのように私設ページがあるとおもいますよ~
私は「名古屋 気圧」をキーワードに検索しましたhappy01

この日は、チビも嬉しかったのか何度か登ってましたcoldsweats01


cloverMOMOたん
「気圧」ありがとねhappy01

そうじゃん!
気圧計とニア君計で確認でバッチシぃ~
すでにニアのことを忘れてたcoldsweats01
ニア君計は今のところ動きなしなのでgood

女子強いでね・・・
ブラ娘、末恐ろしいshock
家もモコちゃんが「フニャ~annoy」と攻撃をよく仕掛けてるcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2008年12月22日 (月) 12時44分

チビ君はジャンプが出来るなんて凄いですよね。

実は私も、レオがジャンプする日を、密かに心待ちにしているんですconfident

私も、気圧計欲しいかも・・

投稿: 時雨 | 2008年12月23日 (火) 10時02分

clover時雨さん
ここまでくるのに5ヶ月以上かかってますから、レオちゃんも焦らず頑張ろう!!
でも、ペッたん歩きはもう治らないかもです・・・

気圧はとりあえずココでチェックでいかがでしょうか?
http://www.htb.co.jp/tenkimania/33.htm

投稿: 小熊太郎 | 2008年12月24日 (水) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12歳からの習い事? | トップページ | 点滴ストップ »