« 点滴ストップ | トップページ | 気圧変動中 »

クリスマスってお願い事していい日?

今日はクリスマス・イヴですね~happy01
小熊家は仏教徒ですがイベントには乗っかって、でも治療費出費でcrying大したことはできませんが、一応ワインとか飲んでケーキは食べる予定です。
みなさんはどんなクリスマス・イヴを過ごされるのでしょうね~shine


先日、「私の希望が叶っていた」という夢を見ました。。。
本当にそうだったらいいなぁ~
クリスマスってキリストの誕生を祝う日でしょうが、なんだかお願いしたくなっちゃいます。
違うかもですが、お願いしちゃおう!


前紹介した、あかんべーをする会社の裏にいるミケ猫ちゃんについて見た夢とお願い。
Photo_2

会社の裏に2階建ての木造アパートがあり、ミケ猫ちゃんはこのアパートの住人さんからご飯をもらっていました。
その1階に住むおばちゃん(ミケ猫ちゃんにご飯をあげてた人)と時々話をしていたんですが、ある日おばちゃんから、アパートが取り壊しになるため年内に立ち退きしなければいけないと聞きました。
そして12月に入り、おばちゃんの部屋の窓のカーテンがなくなり、ミケ猫ちゃんの姿も見なくなりましたthink



挨拶も出来なくて残念despair
ミケ猫ちゃん何処いっちゃったの?
と、ずっと気にしていたからこんな夢を見たんでしょうか・・・


↓----夢---↓

私はおばちゃんに偶然会うことができ、引越ししたことを聞きました。
そしてミケ猫ちゃんの姿を最近見かけないと伝えると
「大丈夫、私が一緒に連れて行ったよhappy01
とおばちゃんは言ってくれました。


↑---以上---↑


多分これだけの内容でしたが、朝起きた時少し心が晴れ晴れとした感じでした。
私の希望が夢になっただけなのにね。
でも、本当にそうであったらいいのに。
私の勝手な希望ですが・・・


おばちゃんとミケ猫ちゃんが幸せでいてくれますようにshine
たらちゃんの手術が無事終わりますようにshine
みんなみんな幸せでいられますようにshine


※追記
「夢」内容がわかり辛かったので訂正sweat01

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« 点滴ストップ | トップページ | 気圧変動中 »

コメント

ミケちゃん おばーちゃんと一緒にいてくれたら
いいねっconfident

新婚家庭のX’マスイヴ...winenight

うらやますぃーね~heart04heart04

うちは 鶏ももとか 買ってあるけど
今夜は それどころじゃなさそーなんで
明日 煮込むよっwink

お客さんに レシピを訊かれたくらい おいしい
もも煮込みの照り焼きwink

でも わたしは お肉食べられませーんcrying

PS たらちゃん 今ごろ がんばってるよっpunch
応援ありがとねっwink

投稿: たらちゃん | 2008年12月24日 (水) 14時42分

やほーhappy01

ミケちゃん良かったぢょーーーcrying

今度あったらおばちゃんにありがとーーー
っていっといてーーーhappy02

チビちゃん元気そうで良かったーconfident
んで、どんな夢やねんcatfacesign02

あ”・・・ケーキ買ってない・・・どーしよーcoldsweats01

投稿: MOMO | 2008年12月24日 (水) 17時27分

cloverたらちゃん
無事終了おめでとうshine
良かったよcrying

一安心だけどやっぱり鶏は明日?
おいしいもも煮込みの照り焼き、私も食べたいlovely
レシピおせーてぇheart04

新婚とは名ばかりで、ラブラブではなくcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2008年12月24日 (水) 17時45分

cloverMOMOたん
あぁ。。。
やはりわかり辛かったか、ごめんねsweat01
おばちゃんとミケちゃんが一緒にいるっていう夢を見たのcoldsweats01

家もケーキないんだけど・・・
丸いのは食べきれないから、普通のショートケーキとかでいいんだけど、今日は売ってないかなcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2008年12月24日 (水) 17時48分

小熊さんへ。heart04
お願い事は、いつでもしていいんだよ。sun
クリスチャンだって、仏教徒だって、かまわないよ。
小熊さんの心の中にいる神様にお願いしてください。confident
いい子のお願いは、いつだって聞いてくれるから。heart
みんなが幸せでありますように・・・fuji
おばちゃんも、ミケちゃんもね。

投稿: ちゃおる | 2008年12月24日 (水) 20時14分

正夢だよ^^V
クリスマスだもの、願いがきっと叶うよ!
私も夢を見たよ。
チビちゃんが病気に勝って、元気で遊ぶ姿☆

Merry Christmas ! 皆さんに幸あらん事を!

投稿: ANKO | 2008年12月24日 (水) 22時49分

小熊さんのお人柄が伝わってくるような夢ですね。
きっと現実である事をお祈りします。

我が家も治療費優先で、今年は豪華なクリスマスは無しです。
どうせすけ・けんはオヤツ食べられないし・・・
新しいオモチャでたっぷり遊んで終わりですcoldsweats01

投稿: とも | 2008年12月25日 (木) 01時32分

メリクリ~shine

いいのよぉ~!
お願いどんどんしてるよぉ~☆

だってキリスト=救世主
救う!
心を救ってもらいましょうよぉ~^^;
信者ではないけどsweat01

『闘病中のにゃん・わんがみぃ~んな元気で奇跡の時間が続きますようにshine
お願いキリスト様!

投稿: ニャンママ | 2008年12月25日 (木) 03時19分

お願い事はどんどんしちゃいましょhappy01

夢ってたまにとっても「リアル」ですよね。
夢じゃない様な「夢」を見た日は目覚めも良いflair
ミケちゃんが幸せになってると良いですねconfident

ひょっとして、ご結婚されたんですか?
おめでとうございますheart02

投稿: 時雨 | 2008年12月25日 (木) 10時54分

やほーhappy01

お願いかぁ~・・・。
全ての生き物が幸福になりますように。

あとは・・・、
怪獣達の成績が上がりますようにだ・・・crying

投稿: MOMO | 2008年12月25日 (木) 12時11分

新婚さんっ イヴは 楽しかったcatface

うちは 今 にゃんsが 一生懸命
ツリーxmasを 倒しにかかってるから
そろそろ 片付けないとっcoldsweats01

まぁ 今年は 二日もったから
長いほうかな...crying

投稿: たらちゃん | 2008年12月25日 (木) 15時13分

ミケちゃん、おばちゃんと一緒だといいですね。
夢が叶いますようにshine
今日は、大熊さんとキャンドルナイトしているかしら。
結婚して迎えるクリスマス、いつもと違った夜を楽しんでくださいねheart04うふふーcatface

投稿: nyanmyupurin | 2008年12月25日 (木) 22時27分

私もお願いはただひとつ。
皆が健康で幸せになりますように。

皆の願い、絶対に叶うよねgood

投稿: まりいママ | 2008年12月26日 (金) 06時24分

cloverちゃおるさん
そうだよね~
いつでもお願いしていいんですよねhappy01

みんなが幸せでありますようにfuji

って、いつも願ってますhappy01


cloverANKOさん
ありがとうcrying
チビの夢、嬉しいです!
そうだ!正夢ですよねhappy01

みんなみんな幸せでありますようにshine


cloverともさん
いえいえ、私はそんなsweat01
おばちゃんが、いつもニコニコすごくステキな方だったのでhappy01

新しいおもちゃ!
しまったぁ~家のcatズへのプレゼントが・・・猫用サプリメントになってしまいましたcoldsweats01
美味しそうな手づくり料理の数々、ともさんステキだねheart04


cloverニャンママさん
うん、ありがと!
どんどん、お願いする~happy01

そうだよね、キリストは救世主!
って、私もいいトコ取りでsweat01

闘病中のみんなを元気に!そしてみんながいっぱい幸せになりますようにshine


clover時雨さん
お願いは遠慮せず(笑)いっぱいします!!

夢で気持ちって変わりますよね。
私は大熊が浮気する夢を見て、目覚め、横で寝ている大熊を殴ったことがありますcoldsweats01

10月に結婚しましたhappy01
付き合いが長いので新婚ラブラブではないんですがcoldsweats01


cloverMOMOたん
みんな幸せにshine

って、怪獣君関連のお願いは、本人の努力次第ですぐ結果が出せそうだねcoldsweats01
頑張れ怪獣君たちpunch


cloverたらちゃん
イヴは飲んだくれて、楽しかったですcoldsweats01

あ~やっぱりツリー攻撃はあるんだねsweat02
あれは倒れたら、えらいこっちゃcoldsweats02
二日、アッと言う間のクリスマス・・・


clovernyanmyupurinさん
うんうん、夢が叶いますようにshine

あ、、、
25日は夫婦別行動でcoldsweats01
キャンドルナイトは大晦日に持越しですsweat01
新年のお楽しみにしときますhappy01


cloverまりいママさん
うん、皆の願い叶いますよ!!
絶対にhappy01shine

投稿: 小熊太郎 | 2008年12月26日 (金) 11時38分

やっほーーー。
仕事は今日までか???

アタチは明日もだ・・・crying

投稿: MOMO | 2008年12月26日 (金) 12時20分

cloverMOMOたん
やほーーー

うんにゃ、土日休んで月曜出勤で終了だよcrying
後少し、頑張ろうね~happy01

投稿: 小熊太郎 | 2008年12月26日 (金) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 点滴ストップ | トップページ | 気圧変動中 »