« 動物の能力? | トップページ | 新しい物好き? »

お腹スッキリ

土曜日はチビの定期診察&点滴に病院に行ってきました。


金曜日の夜23時半頃から、チビが便秘による踏ん張りゲボをスタートcrying
しばらく様子を見ていましたが、出てくる様子ゼロのままチビが寝る体制に入ったので私も寝ました。
土曜日に目覚めると、チビベッドでビックリサイズのウンチ発見coldsweats02
「これはでかすぎだろ!」と思いラップにくるんで病院へ持参。



体重:5.5kg  ※今回は血液検査なし



おしっこはちゃんと出続け、ウンチもサイズは大きいけれど形があるものが出ているので薬が2つ終了。
他に異常もなくOK。
点滴をするかどうかは私の判断に任されました。
前回の数値的には間隔をあけても大丈夫とのことでしたが、7日おきが10日おきになるってことだったのと、便秘によるゲボで前日のご飯を吐き出し、朝も小食だったので点滴はしておきました。



帰宅中の車の中、チビはふんばるような声をあげました。


あんなにデッカイのしたのにまだあるのshock


帰宅後、トイレで踏ん張るも出ないthink
診察時に先生に診てもらったときは小さいのが一つある程度と言っていたけど、もしかして・・・
と肛門付近を触ったら、デッカイのがあるぅーーーーshock
チビは踏ん張る力が出ない様子だったので私が押してみたけどダメ。
が、大熊が押したら出たぁ!
大熊の押し出しが上手いので、「押し出し係」に任命しましたgood


その後はスッキリしたのか、かなりのくつろぎモードに突入。
日曜の朝sunポカポカ窓際を占領。
Chibi1

ニアもくっついてますhappy01
Chibi2 

チビはよく尻尾をパタパタさせてます。
この日はご機嫌なパタパタhappy01


その尻尾で遊ぶジジcoldsweats01
Chibi3

つかまえて寝るジジ・・・
4 
今はスッキリお腹でご機嫌のようで、ノビノビ寝ていますhappy01
ホント写真に撮って見せたいくらい異常なデカさのウンチでしたthink
先生は「まだ巨大結腸症ではない」と言ってましたが、かなり近い気がする。
ただ以前と違い、滑るような粘液は出ているので腸の動きがよくなるようにマッサージを追加し様子を見てみます。
それでダメなら病院から薬を出してもらう予定・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« 動物の能力? | トップページ | 新しい物好き? »

コメント

チビちゃん また 便秘してるんだーbearing

あんまり 踏ん張ったり 吐いたりも
心臓に悪そうだしねー...think

今回は「押し出し係」さんに 感謝だねっwink

チビちゃん のんびりしてるし。

うちのぶー子pig 毎日 快便なのに
太ってるよーcrying

投稿: たらちゃん | 2008年12月 1日 (月) 15時28分

やほーーーhappy01

あっらー、またまたぉ便秘か・・・coldsweats02
んー確かに心臓に悪そうやなweep

もう少しラクに出るといいんだけどね。
大熊さん、押し出し大臣notesよろしくーhappy02

チビちゃん良かったねsign03

投稿: MOMO | 2008年12月 1日 (月) 15時43分

踏ん張れないのって辛いだろうね。
踏ん張りすぎても、心臓などに負担がかかりそうだし....
これからは大隈さんに、頑張ってもらいましょう^^V

仲良く眠る様子を見ると、ニアちゃんも安心したのか、
落ち着いてますね。
て、事は、チビちゃんの調子も良いって事でしょうね☆
良かったですね!

投稿: ANKO | 2008年12月 1日 (月) 15時44分

小熊さん、こんばんは。

大熊さん、たのもしいですね!happy01
出せるものなのですね。
う~ん。すばらすぃ~fuji

みんな、気持ち良さそうにしてる。
こうゆう姿を見ると こっちまで
幸せな気分になるね。heart04

でっかいウンチ・・・
想像してしまった。coldsweats01
チビちゃん、スッキリしてよかったね!

投稿: ちゃおる | 2008年12月 1日 (月) 19時21分

びっくりサイズってどんな大きさでしょう!?

でも、押し出しでスッキリして良かったhappy01

たるんは相変わらずチョコボールですcoldsweats01

今回かなり、ジジ君にハマりましたflair可愛いshine

投稿: 時雨 | 2008年12月 1日 (月) 19時29分

自宅に専属の押し出し係がいて
チビちゃん心強いね♪
しっぽに触れながら寝る仲間もいるし
いつも心配りをかかさない小熊太郎さんもいて
幸せいっぱいですね。
大きくなってしまったウンチくんは気になるけれど
主治医の先生も気づかないウンチくんを察知して
もらえるのだから、巨大結腸症にまで至らずに
きっとここでストップできると思います♪

しかしジジちゃん、すっごいキレイな毛並♪♪

投稿: Ganbaruneko | 2008年12月 1日 (月) 22時29分

うふふ~大熊さん、押し出し係に任命されちゃいましたね~♪
実は私も押し出し得意です(笑)
チビちゃん、今日もニアちゃんと一緒に寝んね♪
微笑ましいです!
チビちゃんのしっぽにじゃれつくジジくんといい、
ニャン達のこういう姿からは本当に幸せもらえます~(*≧v≦)

投稿: hirocho | 2008年12月 2日 (火) 00時10分

すっきりしてぇ~気分がいいのねぇ☆

チビちゃんもニアちゃんも一緒♪

便秘は本当に怖いものねw

旦那ちゃんうまい!
いいぞぉ~!よっ!「うんちくん、押し出し係」
家族の協力は絶大な力なりぃ~っと☆

投稿: ニャンママ | 2008年12月 2日 (火) 01時05分

大熊さんすごい・・・
ウンチがたまってるとか私は自分で確認した事は無いのだけど、自宅で押し出してもらえるなんて、チビちゃん良かったですよね。
かなりリラックスして寝てますもんねー。
しかもニアちゃんがくっついてる♪
ジジちゃんにも癒されました。

投稿: とも | 2008年12月 2日 (火) 02時41分

大熊さんすごいですね。
チビ君たちも安心だ~。

まりいは、29日に又肺水腫になって追加分の薬を飲みました。腎臓をやられるから、追加分は治まったらやめる、というもの。
今は落ち着いているけど、すごく短期間で繰り返すのが予想されます。
悩みすぎて自分がおかしくなりそうで。
平和な時は思い切り、まりいとの生活を楽しもうとしています。寝れるときは寝ます。

ところで、いたちはですね・・まりいと同じ柄のキジ白でした。ひょろ長かったんですsweat02
ふとるくんは、チャコと同じ牛柄でしたが、そう、最初くろちゃんだったのが太ってきて・・・1人だけ丸っこくて。MAX8キロありましたsweat01
後の2匹はヒカルとゲンジ。ファンだったのでcoldsweats01

投稿: まりいママ | 2008年12月 2日 (火) 06時11分

おは~っhappy01

今日は 出た~?

がんばってねー 「押し出し係長?」punch

投稿: たらちゃん | 2008年12月 2日 (火) 10時16分

おはー。

大熊さん頑張ってるーーhappy02sign02

ノアさー、耳ダニだった・・・coldsweats01

投稿: MOMO | 2008年12月 2日 (火) 10時42分

cloverたらちゃん
そうなのぉcrying
発作から更に悪くなってしまったの・・・
下痢で便に悪い菌が出てるからと病院からの薬飲んでたのでサプリをストップしてたけど、食欲も戻ってきたので再開!
薬いっぱい飲んでるから、自主的に取れるもので改善できたらなぁと。。。

デー君も快便になったけど、デブのままだよ。
食いすぎgawk

今日はウンチ出てないですcoldsweats01


cloverMOMOたん
ほんとねーーー便秘なんとかしたいですthink

あまりデカクならないように揉んでみる~happy01

って、ノアちゃん耳ダニcoldsweats02
MOMO家も色々起こるけど、2ニャンとも健康に成長してくれますようにshine


cloverANKOさん
どうも足が悪いのも踏ん張れない&腸の動きの悪さの原因になっているようでthink
揉み揉みと詰まったときは押し出しで頑張ってみますhappy01

スッキリすると寝顔もいいですよねhappy01
調子もいいようで、最近すごく元気になってきましたscissors


cloverちゃおるさん
押し出しポイントがあるんでしょうね~
大熊よくぞ見つけてくれましたhappy01

気持ちよさそうに寝る姿を続けてもらうためにも、私と大熊で踏ん張るぞ~bomb

ちゃおるさん、どんだけデカイの想像したんだろcoldsweats01


clover時雨さん
サイズはですねぇ~
cmで言うと・・・他ニャンのサイズも見てるだけに恥ずかしくてとても言えませんcrying

ジジ君おかしいですよね~
私も(*≧m≦*)プっと笑ってしまいました。

たるんちゃんのチョコボールも改善されますようにshine


cloverGanbarunekoさん
チビは前は一人でいることが多かったんですが、病気になってからは、少しみんなといる時間が増えましたhappy01
みんな仲良くしてくれると癒されますheart02

ジジ君、膀胱炎が続いたので、できるだけ多くの水分を含む食事に変えました。そのおかげかな?
私も良くなったなぁ~って思うんですhappy01


cloverhirochoさん
えぇ~グッちゃんかムーたんが便秘とか?
それとも前の子が?
押し出しはやはりポイントがあるんですよね?

ポカポカ陽気でご機嫌に眠る猫たちに幸せとパワーもらったので、また頑張ります!!
なで方本で指圧中ですが、ちゃんとできてるのか謎ですcoldsweats01


cloverニャンママさん
ホント大熊の協力のおかげですhappy01
一人より二人ですね~rock

人間もお腹に溜まってると苦しいですもんねweep
もう溜まらないようにしてあげたいけど、まだまだ謎ですsweat01


cloverともさん
私もお腹の中に溜まっている状態はまだまだわからないんですsweat01
今回は本当に出口にあって、門が膨らんでいたのでわかりましたhappy01
自分のお腹の中もわかりませんが、猫のお腹もわかんない~crying

これからもユッタリ画像がアップできるように頑張るhappy01
ともさんも、いっぱいアップして下さいね。楽しみにしていますheart04


cloverまりいママさん
まりいちゃん薬増えちゃったんですねcrying
私も「今度はいつ?」という思いはなくなりませんが、また発作を起こしても頑張れるだけ頑張るしかないんだ・・・となんとか踏ん張ってます。
まりいちゃんの落ち着いた状態が長く長く続いてくれることだけがまりいママさんの気持ちを落ち着かせてくれる薬ですもんねweep
私も平和な時は、チビといっぱい楽しみますrock

イタチちゃんはキジ白でしたか!
でもキジ白ってすごく可愛いですよね~
そして、ヒカルとゲンジヽ(*≧ε≦*)φ
私も好きでした(爆)

投稿: 小熊太郎 | 2008年12月 2日 (火) 23時00分

おは~っhappy01

風邪ひいてる友達からの 電話で 風邪うつったーcrying

電話では うつんないだろー!って
油断してたーっcrying

投稿: たらちゃん | 2008年12月 3日 (水) 09時43分

cloverたらちゃん
おはよhappy01

って、違いますから!
電話ではうつってないです(笑)
おとんについてきた風邪菌を拾っちゃったとかcoldsweats01
ひどくならないうちに、早く寝たり(コレ大事)栄養とって(食べれるものだけ)治してねrock

投稿: 小熊太郎 | 2008年12月 3日 (水) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物の能力? | トップページ | 新しい物好き? »