« クリスマスってお願い事していい日? | トップページ | 5回目・・・ »

気圧変動中

みなさんステキなクリスマスを過ごされましたか?
小熊家ではイヴは二人+5catで、ささやかなパーチィーを。
25日クリスマス当日は、私はバンド練習、大熊君は飲み会で夫婦別行動coldsweats01


21日から気圧の上下が激しいですshock
って、気圧計が家に来たのはその頃だから気になってるだけ?(爆)
でも1日おきに1020hPaを超えたり、1010hPaを切ったりしていますdespair
なのでチビには注意をしていますが、調子は良さそうですhappy01



【23日のチビ】ポカポカ日向ぼっこ中sun
Photo
ニア計は、チビ発作前にあった激しい「恐れ」はないのですが、「ちょっとチビ君嫌いかも」って状態を退院後ずっと継続中think
【23日のニア】ニアも窓際で日向ぼっこ中。でもチビからは離れた場所sweat01
Photo_2

私は大きな病気になったことはなく、風邪を引く程度sweat01
病気については知らないことだらけでした。
チビが病気になり、チビの病気関連の事だけですがネットで調べたら、参考になった記事がありました。
「肺水腫」については、参考になったページを別でまとめて紹介しようと思っています。


【23日のデー君】あぁ、最近体重測ってない・・・デブのままだろうなぁ。
Photo_3

pencil大熊流 気圧計の使い方

「気圧が低いから起きれ~ん」


朝がめちゃめちゃ弱い大熊君。
今朝、起きれない理由を気圧のせいにしようとしてました。
単に昨日飲み過ぎただけですからpunchangry

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« クリスマスってお願い事していい日? | トップページ | 5回目・・・ »

コメント

今日は 寒いよねーっbearingtyphoon

買い物に行って 危うく遭難するとこだったよーsweat01
鮮魚コーナーの辺りでfish

病にゃんには 寒さは大敵っpunch

対策を しっかりねっwink

さぁっ お薬タ~イムhappy02
今日も 嫌われ者のわたしcrying

投稿: たらちゃん | 2008年12月26日 (金) 18時10分

日向ぼっこ中のチビ君気持ち良さそうで可愛いhappy01

私も、内臓は丈夫なので、肺水腫についての記事を心待ちにしてますflair

投稿: 時雨 | 2008年12月26日 (金) 18時22分

ニアくんの野生のカンも立派なバロメーターですよね。
私は自分自身あまり心臓が丈夫ではないかも‥と思う節が多々あって(父方が心臓病の家系ですsweat01)朝方やお昼寝して起きた後などに苦しくなることが結構あります。(朝方っていうのはやっぱり気圧と関係してるのでしょかね?)

え!朝起きられないのも気圧のせい?
私もめちゃめちゃ朝に弱いです。きっと気圧のせいだわ~coldsweats01

投稿: hirocho | 2008年12月27日 (土) 00時03分

気圧の差は20以上の極端な変化があぶないよぉ~!
でもね、普段から酸素を十分に体内に取り込んでると、
やり過ごすことができてくるよ^^

あとは進行をいかに遅らせるかが勝負!
がんばっていこ~rock

コロンもがんばってるよぉ~☆

投稿: ニャンママ | 2008年12月27日 (土) 03時03分

気圧気になります~
もうこっちは寒いなんてもんじゃないです。
凍えてます。
日向ぼっこしてる姿を見て、本気でうらやましかったです。
陽が射さないんですよ・・・全くcrying
先日のお薬関係のサイト、ありがとうございました。
とーっても勉強になることばかりでした。
まだまだ知らないことばかりで、こういう情報をいただけるとすごくありがたいです。
お互いまだまだ頑張っていきましょう!

投稿: とも | 2008年12月27日 (土) 11時57分

やほーhappy01

チビちゃん調子よさ気で何よりheart02
でも・・・、ニア計が気になる・・・coldsweats02

チビちゃん酸素だよー、酸素confident
いっぱい吸ってねーーーhappy01

おっsign03
久々のデー君sign03
レッツ計量happy02

最近ねー、両手にcatで寝てるんだheart04
朝起きると両方にいるーhappy02

でも、ノアは何かとももさんんの物を奪う・・・coldsweats01

投稿: MOMO | 2008年12月27日 (土) 12時16分

まりいは又調子が悪くなりました・・・
今日の診察では聴診器だけで、肺の音は悪くないと言われたけれど・・・
口の中の色が悪くないなら、おしっこの量が多くて薄い状態の今、もう利尿剤を追加しない方が腎臓のためによい・・・とも言われました。(腎臓の検査もしていません)帰宅してから、やっぱり呼吸が荒くなり(前日荒くて、受診したときは普通だった。)利尿剤を追加して様子見です。(今も荒いです。こんなときでもケージ酸素室に入るのはいや!!なまりいです)

明日から外出しないでいいように今日色々用事を済ませてきたけど、どうだろう・・・
どうして良いのかわからなくなりますweep
普段はほぼ11時間、2匹でお留守番ですし。4日までは私は休みだけど、病院も休みですもんね・・・sweat01

投稿: まりいママ | 2008年12月27日 (土) 21時08分

大阪帰り~happy02scissors

今日は 朝早く?起こしてごめんよーっcrying

投稿: たらちゃん | 2008年12月28日 (日) 20時42分

cloverたらちゃん
日曜日のあの時間は起きてましたからcoldsweats01
お天気だったからお洗濯なんぞしましたよcatface

鮮魚コーナー寒いよねtyphoon
スーパーで遭難とかニュースになっちゃうからsweat01
TVのニュース見てて「あ!おかんだがね!」ってことがないようにしてねcoldsweats01


clover時雨さん
時雨さんも健康な人なんですね~happy01
肺水腫は絶対なるとは限らないけど、心臓病の子は可能性ありかも。。。
もしもの時に思い出してもらえればで!


cloverhirochoさん
ありゃsweat01
hirochoさん自身がですかsweat01
私の父は弁膜症で人工弁つけてるんですshock
私も可能性ありなのかなぁ・・・
でも、朝は元気なので心臓は母方の家系かもhappy01

朝方が多いって言いますよね。
チビは夜なので、やはり夜から要注意なのでは?と思っています。

って、hirochoさんまで気圧で起きれないとcoldsweats01


cloverニャンママさん
発作来ちゃったcrying
最近すごく元気だったけど、やっぱり上下の影響でたーーーって感じですweep

まだまだ対策が甘い&治療見直しで頑張りますrock


cloverともさん
えぇsweat01
ともさん、そんなに寒い地域にお住まいだったのねwobbly

お薬のサイト役に立って良かったですhappy01
使う理由がちょっとでもわかると、安心できますよね。
病魔撃退に向かってまだまだ頑張りましょうねgood

cloverMOMOたん
デー君また計量わすれちったweep

おぉ!両手にcat良かったねhappy01
それは幸せだにゃlovely
ノアさんやんちゃ姫だねcoldsweats01
やっぱり女の子は強いのね・・・


cloverまりいママさん
うわ~んcrying
チビはまりいちゃんから、ちょっと遅れて発作を・・・
南から気圧が変わっていくという状況なら、つながりあるような気がしますthink
チビは日曜の夕方に診察を受け、その夜中から調子が悪くなったんです。

腎臓が悪いと口からアンモニア臭がするって先生が言ってました。
色もチェックですね!

まりいちゃんが大人しく酸素室に入ってくれれば、少しはママも安心できるのにねthink
年中無休の病院が近くにあると、それも安心なのに、確か遠かったですもんねthink

みんな元気に年を越せますように(-人-)

投稿: 小熊太郎 | 2008年12月29日 (月) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスってお願い事していい日? | トップページ | 5回目・・・ »