« 兄弟喧嘩 | トップページ | 北国の天使からの贈り物 »

当たった!

私事ですが・・・


アサヒスタイルフリー 1ケースが当たりました!
というか正確にはモニターとして当たりました!
発泡酒ですが、、、
最近は発泡酒しかのんでなく、ビールが苦かったから丁度いいやい(笑)
猫たちも大喜び~happy01
Photo

チビ君は巨大ウンチ後、小食ですthink
元気に「ご飯ください!」アピールもしてくれるので、体調が悪いことはないとは思いますが・・・


実は母として失格行為を・・・
半日分の薬を与え忘れましたcrying
先生は「薬がなくなったら診察に来てください」といつも言うので、チビの検診は明日行ってきます。
なんともありませんように(-人-)


仲良しな二人 ジジ&チビ
Chibi
親バカ発言ですが・・・
ジジ君は本当に賢く優しい子。
みんなが赤ちゃんの頃はおしっこの面倒を見てくれたり(舐めておしっこをさせ、そのまま出しっぱなしにされたのはちょっと迷惑でしたが・笑)、誰かが誰かをいじめていれば、「こらー(シャー)angry」っといじめられている子を守りに行きます。
ニアがチビを恐れて隠れ家にこもっていた時も、いつも寄り添っていました。
心からジジ君に感謝ですcrying


その甲斐あってかこんな感じでチビを従えています(笑)
Chibi2

膀胱炎を3回繰り返しましたが、その後は順調good
ビタミンCのサプリを与え、食事は水分を多めの物を与えるようにしました。
毛もツヤツヤで柔らかくなりましたが、もうすぐ11歳。
白髪が増えてきましたcoldsweats01
そのうち白猫になっちゃう?


なりませんgawk

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« 兄弟喧嘩 | トップページ | 北国の天使からの贈り物 »

コメント

すごーい!
1ケースですか!
でも、モニターって事はコメントが必要なんですねhappy01

私も、お薬を忘れた事があります。
ちょっと焦りましたsweat01

ジジ君とってもいー子ですねshine
面倒見の良い猫ちゃんって助かりますね。

それに、ジジ君可愛いheart04

投稿: 時雨 | 2008年12月 6日 (土) 19時18分

偶然!我が家にも昨日届きました♪
ビール会社の懸賞は、当選者数が多いから結構当たりますよね。

さすがジジ君、さすがオリーの血(オリーバカです)
オリーは感情が細やかで、賢く優しい猫だから☆
うちにも白パンツの猫がいたけど、若くして逝ってしまったから、
白髪が増えたかどうか.....
でももし増えるとしたら、チビパンティーがデカパンに!?(笑)

投稿: ANKO | 2008年12月 6日 (土) 20時19分

ジジ君、11歳ですか?!つやつやだなあ。

私は今日まりいのお薬をもらいに行く日だったのですが、朝イチ8時15分、娘の耳鼻科へ行き、帰宅して娘の生活発表会(昔で言うお遊戯会)の場所取りに行き、生活発表会の終了が遅れて、帰宅が14時前、それから昼ご飯を用意、・・・16時から娘の習い事、まりいの病院は14~17時までしかあいていない!!体が2つ欲しかった~。

結局、定期検診とお薬なので月曜日に行くことにしました。会社から帰っていくのは嫌だけど・・・こんなときに限って、明日(日曜)は臨時休診なんです。お薬がぎりぎりなので、絶対行かなきゃです。

投稿: まりいママ | 2008年12月 6日 (土) 21時58分

ビールの箱に大喜びのみんな、かわいい~。新しいもの好きですよね、猫って。
新しいベッドも取り合いでプチ喧嘩していたり、多頭飼いならではの楽しさが見られて、とってもほのぼのします。
チビちゃん、大きいの出してから食欲落ちちゃいましたかdespair
よほど頑張って出したのかな。吐き戻ししたりすると、(特に胃の中に何もなくて胃液を何度も吐くと)調子が戻るまでに、どうしても時間がかかるみたいです。あ、にゃんの場合はそうです。すべての猫ちゃんに当てはまるかは分かりませんが…。

投稿: nyanmyupurin | 2008年12月 6日 (土) 22時24分

わ~。ご当選おめでと~。happy01
よかったね。
いいことが 続きますように。confident

ジジちゃんとチビちゃん、仲良しね。
ジジちゃんみたいな子がいてくれると
助かるね~。heart04

投稿: ちゃおる | 2008年12月 6日 (土) 22時33分

すごーい!当選おめでとうございます♪
年末にお酒が当たるってかなり嬉しいかも(^m^)
猫さんたちも本当に大喜びですね~(笑)
みんなで集まってきちゃって♪かわいいわ~
ジジ君、とっても優しい子なんですね~
面倒見が良くって、賢くって、それにとってもかわいい!
心から感謝ですね♪
膀胱炎に、ビタミンCがいいのですか?私もグッちゃんに
与えてみよう♪

投稿: hirocho | 2008年12月 6日 (土) 23時35分

うちも 「焼酎 一年分bottle」とか
当らないかな~catface

ひねると お酒が出てくる 蛇口とか...
(酒蔵から 直通happy02!)

チビちゃん 食欲があるのなら
まずまずだねっwink

ジジちゃんも その後 調子よさ気だし?

寒いから 仲良く くっついて寝るのが いちばんだね~っhappy01

投稿: たらちゃん | 2008年12月 7日 (日) 00時13分

そごいぞ!当選☆

ねぇ、実は今日うちのパパも、
ドコモのキャンペーンで、
下3ケタの番号が当たって、
某デパートの商品券をもらったのw

お互いついてるね!^^

みんな元気そうで安心☆

投稿: ニャンママ | 2008年12月 7日 (日) 00時37分

チビ君、元気そうでよかったです。
薬を始めた最初の頃、飲ませるのに失敗して
1回分飲ませられなかったりした時に
ものすごく心配になって先生にそう言ったら
「あはは~1回ぐらい大丈夫ですよ」とさらりと言われました。
心底ほっとした私です(^_^;)

ジジ君優しい子なんですね♪
ジジ君のような子がいると
みんなが仲良しでいられる気がしますねconfident
長~いしっぽもお腹の白い毛もとっても綺麗!

投稿: supiten | 2008年12月 8日 (月) 00時33分

この時期、お酒が当たるって嬉しいですねっ!!
おめでとうございま〜す!!
猫さんたちも嬉しそうですね。
ジジちゃんって本当に心の優しい子なんですね。
私は大我がまま猫しか見た事がないので、
優しい猫の存在って神秘的なんですが、
「クロ猫には優しい子が多い」って
聞いた事があります。
みんにゃ元気で、この冬乗り越えて下さいね。

投稿: ミミママ | 2008年12月 8日 (月) 01時20分

わーいやりましたねー!
我が家はお酒は生活必需品ともいえる物なので、かなりうらやましいです♪

ジジちゃん、優しい子lovely
私、そういう子に弱いんですよねー。
頭撫でていい子いい子したいです。

投稿: とも | 2008年12月 8日 (月) 03時09分

やっほーー。
すんげーcoldsweats01
1ケースも????
そりゃ三日酔いくらいしそうだね。

アタチは最近一人酒がまずく家であんまり飲んでないcatface

ジジちゃんイー子イー子heart02
長生きしてねheart04

投稿: MOMO | 2008年12月 8日 (月) 12時28分

clover時雨さん
そーなんです、一応飲んだ後のコメントが必要coldsweats01
頑張って飲みます(笑)

1回忘れたくらいなら大丈夫みたいですね~
でも、ちょっとドキドキしちゃいますdespair

ホント、ジジは可愛い子です。
時々ドジなこともしますが、これまた可愛いlovely
親バカですね(笑)


cloverANKOさん
にゃんとぉ!ANKOさんも当たったの~happy02
10000名ですもんね~
また別名で応募しようと思っています(笑)

ANKOさんブログでジジはオリーの血が強いと確信してきましたhappy01
って、デカパンになるとは思ってもみなかったcoldsweats02
その辺ちゃんと見ときます(笑)


cloverまりいママさん
黒い子はツヤツヤに見えやすいってのもあるかもですhappy01

って、まりいママ、本当に体が二つ欲しいねwobbly
なんでも予定通りはいきませんもんね。
私もいつも週末の予定チェックは欠かせません。
と言っても、そんなに予定はないのですがcoldsweats01

毎日忙しいでしょうが、頑張って病院にGOdashしてくださいね~


clovernyanmyupurinさん
こんなにビール箱に興味を持つとは!と驚きましたcoldsweats02
でも一瞬でしたgawk

ご飯は吐き戻しすると、やはり食べませんねsad
でも、今回は「ご飯に飽きた」もプラスされてたみたいでcoldsweats01
前のご飯あまりまくってますsweat01


cloverちゃおるさん
いえぇ~い!
調子に乗って宝くじも買っちゃうぞ~happy02

ジジにはホント出会えたことに感謝してますheart04
そしてジジは家の大将(笑)


cloverhirochoさん
これは本当に助かりましたぁ!
鍋にはビールbeer
で、冬は寒くても消費が早くって(笑)

ビタミンCが膀胱炎にいい!って何処かのサイトで見たんですが、それ以降見つからないんです(><)
でも免疫UP効果もあるようで、みなニャンにあげてます。
他はクランベリーが良いってのは検索で沢山出てきましたhappy01


cloverたらちゃん
私も焼酎1年分だったら応募しまくる(笑)
ってか、その蛇口の話も呑み助の友人達と話題に出る~
みんな考えることは同じね(笑)

チビは好き嫌いだった可能性大coldsweats01
昨日新しいご飯を激しく食べてたぁ~
もーホント前のが残って困るんですangry
前のはとりあえず冷凍しとく・・・


cloverニャンママさん
パパもついてるぅ~happy02
みんな当たり出まくれぇ!!
「当たり」って本当に嬉しいねhappy01
ツキを維持して、良い年を迎えようねshine


cloversupitenさん
やはり飲ませ忘れってありますよねcoldsweats01
前は1日1回だったんですが、今は朝晩の2回でsad

そーなんです。
ジジが上手に仲良くしてくれるので、みんんな仲良く寂しくないみたいですhappy01
本当に猫によって性格って違いますね~
長いしっぽで、よく鼻をくすぐられてます(笑)

cloverミミママさん
お酒はかなり喜んでしまいますねhappy01

ジジ君は我がままではないかもですが、常にナンバーワンでないとイヤな性格なので、その点は気を使ってますcoldsweats01
そーなんですか!「クロ猫には優しい子が多い」んですかhappy01
嬉しいなぁ~
昔は「黒猫が通ると・・・」なんて言われてたことから、私の両親が黒猫を嫌うのでweep
良い言われ方が聞けると嬉しいですhappy01


cloverともさん
ともさん宅もお酒は必需品ですか!!
10000名に当たるんで、是非是非応募してみて下さいhappy01
高確率good

も~是非是非ジジなぜなぜしてもらいたいですlovely


cloverMOMOたん
うはぁ~三日酔いwobbly
もーしばらくは飲みすぎませんcrying

お!最近飲んでないの!
いいことだ(笑)
私も家では平日は滅多に飲まないよ~
そのせいで週末に切れちゃうのかsad

今後も膀胱炎には気をつけて、元気で長生きしてもらえますようにhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2008年12月 8日 (月) 13時43分

風邪で お酒の量が(若干)減りましたcatface

家計が 助かります...sweat01

投稿: たらちゃん | 2008年12月 8日 (月) 14時57分

cloverたらちゃん
どんだけ飲んでたのぉ~crying
これからもこのまま継続して減らしましょうgood

投稿: 小熊太郎 | 2008年12月 8日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兄弟喧嘩 | トップページ | 北国の天使からの贈り物 »