« 気圧計 | トップページ | クリスマスってお願い事していい日? »

点滴ストップ

大熊君「hPa」ヘクトパスカルが言えませんcoldsweats01
「ヘクソパスカル」と言ってます・・・


子供か!


突っ込むと「ちゃんと言っとるわいpout」と怒ります(笑)



日曜日午後にチビ診察に行ってきました。
問題ナッシングgood
でも体重は徐々に減ってます・・・


体重:5.3kg


あう~bearing
ご飯は食べたがるので、もうちょっとあげようと思いますgood
今も「キドニーケア」がお気に入りhappy01


そして悩んでいた点滴ですが・・・


やりませんでした!


7日の点滴から、2週間経過。
1ヶ月後に血液検査して、それでまた考えたいと思います。
先生も「今の数値はいいですし、腎臓に石がある等ではないので様子見ましょう。でも定期的に数値は見ましょうね。」と了解してくれましたgood


どうなるかはわかりませんが、、、ちょっと様子を見てみます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« 気圧計 | トップページ | クリスマスってお願い事していい日? »

コメント

「柿安杜仲茶豚」(カキヤストチュウチャブタ)とゆう
お肉が ありますが...

うちの ザンネンな おとんは
「カキヤストチュウかぶちゃん」って 言いますcoldsweats01

チビちゃん 点滴しなかったんだ~?
うちは 今 術後の点滴をしない方向で
いけるように 強制給餌中bearing

日々 たらちゃに 嫌われていく わたしですーcryingsweat01

投稿: たらちゃん | 2008年12月22日 (月) 13時27分

体重の減少ちょっと気になるけど、5キロ超えなら充分じゃない?
暫く様子を見て、あまり痩せていくなら心配だけど....
酸素吸入器に気圧計。チビちゃんの為に色々してあげてるのが、
きっとチビちゃんにも伝わって「頑張るよ♪」って気持ちになってると思います^^V

↓あれコメント付いてなかった;;
またコメント確認と送信を押し間違えたみたい;;
良くやるのよね〜

気圧と発作に関連があるんですね!知らなかった。
そう言えば私は気圧が低いと偏頭痛が....
でもバロメーター?になって良いですが、
気にしすぎて、小熊さんが参っちゃわないようにね。

投稿: ANKO | 2008年12月22日 (月) 14時04分

cloverたらちゃん
やるな~おとんhappy01
かぶちゃんかい!(笑)

点滴は迷ったんだけど、気圧が上がって下がったので「このタイミングが原因かも?」とやめてみましたcoldsweats01
おかげで1ヶ月様子見の決心はついたけど、色々怖いちょshock

たらちゃん無事乗り越えてくれますようにshine
これが終わればたらちゃんも「おかんラブheart04」復活good


cloverANKOさん
そうですよね、食べてないとかじゃないし、急激に減ったわけじゃないので気にしすぎはよくないですねhappy01

再コメントありがとうございますhappy01
勘違いでしたsweat01
気圧が低いとダメなんでしたねbearing
気圧+αで発作が起きてると思うのですが、明確にはわかんなくdespair
気をつける程度にしときますhappy01
ありがと~happy01

投稿: 小熊太郎 | 2008年12月22日 (月) 15時40分

やほ~。

ウチのおバカ怪獣2は、
『ジャスコ』→『ジャクソ』だったり、
『コーンスープ』→『コーンプース』
だったり・・・coldsweats01

チビちゃん点滴様子見にしたんだ?
落ち着いてくれますようにconfident

みんな楽しいクリスマスができるといいねhappy02

投稿: MOMO | 2008年12月22日 (月) 16時19分

言えないって言うのを読んで
「ナイツ」のネタを思い出しちゃいました^^ゞ

チビちゃんって適正体重はどれ位ですか?
疾患を抱えると痩せるのは
無理なく体のバランスを整えようとするからですし
適正体重オーバーだとそれだけ臓器にも負荷が
かかってしまうから、体力を奪うほど痩せたのでなければ
かえっていいって思いますよ♪
プクプクしている方が可愛いのは可愛いんですけどね^^ゞ

投稿: Ganbaruneko | 2008年12月22日 (月) 17時48分

にゃんだか、言語障害ブログになってる?coldsweats02

ってちなみにうちの姪・・・
「お弁当箱」→「お弁当ばころ」
「うさぎ組み」→「うさぎぐるみ」
「イトーヨカードー」→「イーヨードーカードー」
ってな感じw年長さん時代の言葉!
今は1年生よ。大熊旦那ちゃん、年長さんレベルかっww

そっか点滴一時的にストップしたのね^^
ママも賛成です☆

気圧は高い数値の前に極端に上下したときが、要注意よ!
がんばって☆

投稿: ニャンママ | 2008年12月23日 (火) 03時11分

「ヘクソパスカル」happy01

・・・でも、私は人の事を笑えませんsweat01
舌噛みまくりだし、突っ込まれてばかりcoldsweats01

チビ君状態は変わらず?と言う事で良いのでしょうか。
体重が減ってるけど様子見が出来る状態ならとりあえずは良いのかな?

元気に年越ししましょうhappy01

投稿: 時雨 | 2008年12月23日 (火) 10時07分

え~~っと、ダジャレじゃなくって
言い間違いなのね。
んじゃ、わたしの出番ナシ。crying

酸素の吸う所の先っちょ。ペットボトルの
頭をつければいいのね。happy01
わかりました~。pencil
切っぱのとこ、あぶなくないように
ビニールテープを巻いてみようかと。chick
ニャンママのところは、「じょうご」のようだったような覚えが・・・
ちがうかな?
やっぱり、鼻と口 カポッとしたほうがいいのかなぁ。
大きめの「じょうご」100円ショップでみてこよー。
「浜田じょうご」 どうしてるかなぁ。。。denim


投稿: ちゃおる | 2008年12月23日 (火) 11時05分

え~っ
小熊ちゃんち カミカミブログに なったのーっcoldsweats02

じゃあ 
おとんの『コーンポタージュ』→ 『ポーンコタージュ』も 
使えるcoldsweats01

ばーさんは まともに日本語しゃべってるほうが
めずらしいし...confidentsweat01

投稿: たらちゃん | 2008年12月23日 (火) 16時21分

「ヘクソパスカル」、大熊さんおしい~!(笑)
そういう私も「支出」がうまく言えなくて‥。
どうもサ行に弱いんですよね。。
チビちゃん、体重減り気味なんですか?でも5.3もあるなんてうらやましい~!
ムーたんは今、5.1くらいです。大型種なのに。。体重も大きさもなかなか伸びないんです~

投稿: hirocho | 2008年12月24日 (水) 01時03分

やほーhappy01

お便秘ブログからカミカミブログに転向happy02

グッと冷え込んできたけど大丈夫かな?

異常なし???

投稿: MOMO | 2008年12月24日 (水) 12時19分

cloverMOMOたん
カミカミブログ~(笑)
今日は「ヘソクパスカル」って言ってたcoldsweats01
やっぱり怪獣2君と同じレベルかも~bomb

今のところ元気にしてるよ~happy01
でもまた気圧変化が起こっているので要注意danger
気圧安定して欲しいよぉshock
室内の気温変化は今のトコないの~
「ちゃおる式防寒対策」が効いてるみたいgood


cloverGanbarunekoさん
うわ~「ナイツ」(笑)
ドラゴンボールネタが好きで「クリリン」を「クソソソ」って言うのが特に好きですhappy01

適正体重は実はよくわからなく・・・
昔太っている時に「5kgがいいと思いますよ」と病院で言われたので、まだいいとは思うのですが。。。
背中がゴツゴツで怖かったりしますshock

臓器に負担がかからないためにも、適正体重がいいんですね。
今のところ元気に動けているので大丈夫かな?
痩せすぎないように気をつけます!!


cloverニャンママさん
ぎゃーーーここでも大熊レベルがわかってしまうぅぅぅcoldsweats01

うん、気圧の上下があったので決心できましたhappy01
ホントこれで今後無事過ごせていければ嬉しいんだけどなぁthink
また昨日から気圧が上がったまま・・・下がる時の変化を見逃さないよう注意しますdanger


clover時雨さん
あはは~時雨さんもカミカミチームですかhappy01
私は「聞き間違い」が得意で、よくバカにされますcoldsweats01

チビは変化ナシで調子良さそうに見えますgood
年内は発作ナシで乗り切りたいですsad

レオちゃんと共に元気に年越すぞ~


cloverたらちゃん
おとんの言い間違いって、逆に難しい感じだよねcoldsweats01

あ、そっか!
ばーさんが・・・
たらちゃん家ではおかん&息子ちゃんだけがまともな名称を言ってるんだろうかcoldsweats01

たらちゃんの手術がサッと終わって元気に帰ってきますようにshine


cloverhirochoさん
おしいでしょ~(笑)

「支出」とかはいい難いからOKですよ~
私も「手術」って怪しい発音ですcoldsweats01

そっか、ラグドールは体重がある種類だから、ないと心配になっちゃうんですね。
今チロチロっと検索したら、みんながみんな絶対大きいわけじゃないという記事がありましたよ~
大丈夫じゃないですか?

投稿: 小熊太郎 | 2008年12月24日 (水) 13時12分

cloverちゃおるさん
残念~ダジャレじゃないんですcoldsweats01

うん、Ganbarunekoさんに教えていただいたURL
http://oldcat.moo.jp/study/report/air.html
に写真が載ってましたhappy01
私もニャンママのブログで確か「じょうご」を使ってたと思ったのですが、まず練習と思ってcoldsweats01
「浜田じょうご」略すると「浜じょう」かぁcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2008年12月24日 (水) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気圧計 | トップページ | クリスマスってお願い事していい日? »