« チビ4度目の発作とニアの警告 | トップページ | レントゲン結果 »

Detours

チビは今日退院ですgood
昨日は平常心をなくした日記でごめんなさい。
でも、復活happy01scissors



今日は自分のことを・・・



実は昨日大阪へ行ってきました。
大好きなミュージシャン「シェリル・クロウ」の来日ライブがあったんです。
チビが発作を起こした時は「行かないweep」と大熊に言ったんですが、自分のためにも行くことにし、行ってきました。
席は1階の1番後でしたがcoldsweats01
行ってよかったですconfident


今年の11月にシェリル・クロウの「Detours」というアルバムが発売されました。
タイトルの意味は「回り道」とか「遠回り」です。
プロのミュージシャンですから上手いのは当然ですが、シェリルの歌詞には共感できることがいっぱいあって大好きなんです。
1962年生まれのカッコイイおねーさんです。



ライブでは何度も何度も目が熱くなりましたweep
大好きなので彼女の身に起きた事(報道されている事)は当然知っているわけでcoldsweats01
シェリルの想いを想像し、自分の想いを重ねて聞いてました。



このブログのURLには「run-baby-run」の文字が含まれています。
シェリルの曲に「Run Baby Run」があり、大好きな曲のひとつでそこからもらいました。
この曲も演奏され、「そうだった、そうだった。走り続けるんだった」と一人ウルウルweepしてました(笑)



チビとの闘病生活は答えも近道もなく、最後には当然「死」が待っています。
でも生きている間は、1日でも1分1秒でも長く、穏やかな時間を作れるよう、遠回りしててもいいから、とにかく走り続けよう!
って改めて思えた日でしたhappy01
本当は近道して良い方向へ向かわせたいけどねぇ~sweat01


またくじけることもあるかもしれないけど、起き上がって頑張るんで、みなさんヨロシクぅ~scissors

|

« チビ4度目の発作とニアの警告 | トップページ | レントゲン結果 »

コメント

シェリル クロウか~happy01

あんまり 聴かないけど Wildflowerとか
C'mon C'monは ワリと 好きheart04
とにかく 何でも 聴くたちだからcoldsweats01

わたしは シンディーがスキッlovely
昔 コピーしてたしkaraoke

「千の風になって」って 別に なんとも
思わなかったんだけど
ちょっと前に シンディーが カタコトの日本語で
唄ってるのを聴いて 「いい曲だーっcrying!」って 思ったよconfident

お迎え楽しみだねっhappy02
チビちゃん ゲンキに帰ってくるといいねっwink

投稿: たらちゃん | 2008年12月11日 (木) 16時17分

小熊さんへ。
コンサート、いってよかったね。happy01
獣医さんについててもらえば チビちゃんも
安心だし、よかった。
またもや、ニアちゃんの警告で・・・
やっぱり、なにか見えない力があるのね。shine
チビちゃん、きょう退院だね。
ゆっくり休んでください。confident

投稿: ちゃおる | 2008年12月11日 (木) 16時48分

cloverたらちゃん
おぉ~知っててくれましたか!
うれじぃcrying

って、好きなシンディーが歌うから「千の風になって」が「いい曲」に聞こえるんだよねcoldsweats01
私シンディーはそんなに曲知らないけど、Time after time好きよ~heart04

チビ帰ってきたら、いっぱいギューしたるhappy02


cloverちゃおるさん
ありがとうhappy01

そーなんです、入院してれば安心!と思ってhappy01
本当に行ってよかったですcrying

今日は気持ちも穏やかで、ゆっくり出来そうです。ゆっくり休みますhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2008年12月11日 (木) 18時25分

ライブへ行けて良かったですね!
シェリルクロウはそんなに聞いてないんですけど、ロック好きの洋楽好きなのでライブに行くのも好きですnote格好良いお姉さんですよねhappy01

チビ君凄いです!!
レオも主治医の先生には次の発作が起きたら・・・sweat02と厳しい表情になります。
チビ君の頑張りに私も嬉しいです。

チビ君頑張れ!!

投稿: 時雨 | 2008年12月11日 (木) 19時37分

昨日の記事にドキドキしていたんですが、
無事退院良かったです。
しかもやっぱりニアちゃんのは警告だったんですね!
でも警告してくれると、早く気付く事が出来るから助かりますね。
うーん、やっぱり猫の能力は凄い!

コンサートに行けて良かったですね♪
良い意味の気分転換&再確認になって、何よりです。
私もシェリル・クロウ、CDよく聞いてますよ^^V
彼女も病気を乗り越え頑張ってる。
チビちゃんも頑張れ〜^^/

投稿: ANKO | 2008年12月11日 (木) 23時16分

チビちゃん、無事退院できて良かったです。
ニアちゃんの警告もあったんですね。
何か私たちにはわからない事を敏感に察知しているのでしょうね。
何よりも小熊太郎さんが大好きなシェリルクロウを観れて
気分転換+再確認をできて本当に良かったです。
遠回りにも近道にも全てに理由があると思うし
自分なりに手探りしつつ進むしか無いですもんね。
ゆるゆるっとがんばりましょうね♪

投稿: Ganbaruneko | 2008年12月11日 (木) 23時44分

チビちゃん、退院おめでとうございます。
本当に良かったです。ニアちゃんには凄い才能があるのですね。または以心伝心の絆かも!こうやって警告してもらえるのは助かりますね。
小熊太郎さん、コンサート楽しんで来れて良かったです。チビちゃんの事は気になるけれど、安定してそうでしたら、小熊太郎さん自身の息抜きも大切ですからね。どうぞみんなお大事に。

投稿: ミミママ | 2008年12月12日 (金) 01時07分

こんにちは。
チビくん、退院できたのですね。
小熊さんご自身の心の健康もチビくんに
伝わるものだからこんな風に大好きな人の歌を聴いたり
リフレッシュ出来る事ってチビくんにとっても
小熊さんにとってもすごく大事ですよね♪
本当によかったですconfident
チビくんやみんなとの毎日をこれからも楽しんで下さいね♪

投稿: supiten | 2008年12月12日 (金) 02時51分

clover時雨さん
ありがとうhappy01
ホント行けてよかったですcrying
シェリル知っててくれてうれちぃlovely

チビは本当に運がいい子ですcrying
今回の件では、また更に学びました。
次の発作はない、次も大丈夫とは言い切れませんが今回の学びは大きかったので、今後につなげたいと思います。
レオちゃんが、今後発作を起こすことがないよう日々祈ってますshine


cloverANKOさん
ありがとう&ドキドキさせてすびばぜ~んcrying

ニアの警告には今後も注意確定ですdanger
本当にすごいですよね~

コンサートで気分転換できましたgood
ANKOさんもシェリル聞いてるんですねlovely
よかったぁ!
彼女のように克服していきたいと思いますhappy01


cloverGanbarunekoさん
ありがとうhappy01
ニアはまだ「シャー」と言いますが、発作前と違い同じ部屋にいますから、今は大丈夫のようですgood
なんでしょうね~他の子は全く平気な顔しているんですがcoldsweats02

気分転換+再確認って何度でも必要ですね。
焦らずゆるゆるっと頑張りますhappy01


cloverミミママさん
ありがとうhappy01
いつもは甘ったれで、ボサーっとしているニアですが、ちゃんとわかっててくれてるんですよねshine

息抜きは必要!と思いつつ、どーしたら息抜きになるのかもわからなくなってましたweep
もう少し心に余裕が持てますように!
頑張りますhappy01


cloversupitenさん
ありがとうhappy01

リフレッシュしてチビを迎えられよかったです。
本当にリフレッシュって大事ですねcrying
これまで「寝ればOK」と思っていましたが、そーはいかないお年頃のようですcoldsweats01
また毎日を楽しむ&そうできる自分になれるようにしていきますrock

投稿: 小熊太郎 | 2008年12月12日 (金) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビ4度目の発作とニアの警告 | トップページ | レントゲン結果 »