« 気圧変動中 | トップページ | ありがとう チビ »

5回目・・・

またコメント遅くなっててごめんなさい。
状況がまた変わったので、ちょっとお返事待ってください。


昨晩深夜過ぎから呼吸が速くなったチビ。
酸素を吸わせて、チビも落ち着いて「みんにゃcatと寝る」という行動をとり寝たのですが、今朝8:00に入院しました。。。


朝ご飯も欲しがり全部食べ、酸素を吸わせて落ち着いていたので病院が開く9:00には病院に行くことにしていましたが、薬を飲ませたのがきっかけになったようで・・・
突然血栓が詰まった症状を起こし、開口呼吸。
動かしてはダメなのに。。。私のミスです。


状況は、肺水腫と後足麻痺です。
当直の先生には「今回は2~3日入院してもらうかも」と言われただけで、危険な告知はされていません。
また、きっと元気に帰ってきてくれるはず!


今日夕方面会に行き、担当の先生と今後の治療について話してきます。
チビは辛くて暴れたので、入院時の血液検査ができず数値がわかりませんが、落ち着いたらすぐ検査してくださるそうです。


まだまだ頑張ります。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« 気圧変動中 | トップページ | ありがとう チビ »

コメント

チビちゃん頑張るのだhappy01

大丈夫だと祈ってるよ!

小熊っちもねwink

あけおめの日は全員でだょ~sun

投稿: MOMO | 2008年12月29日 (月) 12時56分

チビちゃんは 運が強いから
きっと 大丈夫だから!

最初の発作から 半年目くらいは
悪化したり 発作を頻発したりするみたい。
それが 心筋症の 「余命半年」って言われる
所以だけど そこを乗り切った子は 逆に
2年以上生きる確率も ぐんと上がるって
きいてるから!

チビちゃん 小熊ちん がんばって乗り切ってねっpunch

投稿: たらちゃん | 2008年12月29日 (月) 13時33分

cloverMOMOたん
ありがとう!

今回も大丈夫のはず!
みんな一緒にあけおめできるように頑張るねhappy01


cloverたらちゃん
ありがとう!

今が踏ん張り時なんだね!
チビ頑張ってくれてるから、私もへこたれずに頑張る。
そして乗り切るよrock


退院待っててにゃ~cat

投稿: 小熊太郎 | 2008年12月29日 (月) 13時51分

チビちゃん頑張って!
今回も乗り越えられるよ!
祈ることしかできないけど・・・
頑張れチビちゃん!小熊さん!

投稿: とも | 2008年12月29日 (月) 14時12分

守護天使が守ってます!
きっと元気にお正月を皆と過ごせますよ!
チビちゃん頑張れ!
小熊さんも静かに見守ってあげて下さい。

投稿: ANKO | 2008年12月29日 (月) 14時18分

チビちゃん...
がんばったねconfident

ご冥福を お祈りします。

投稿: たらちゃん | 2008年12月29日 (月) 17時02分

えっ!17時2分のたらちゃんのコメントは・・・
ええっ!まさか・・・ですか?

まりいは今日病院へ行き、レントゲン。肺水は気にならない程度である、呼吸が早くても、クックッと言ってても、他に症状がなくチアノーゼが出てなければこのままで・・・とのことでした。だからチビちゃんも・・・。

チビちゃん、帰って来れなかったの・・・?

投稿: まりいママ | 2008年12月29日 (月) 17時51分

cloverみなさんへ

まさか・・・でしたが、チビは天使になりました。
突然のことで、、、
また報告します。

みんなありがとう!!

投稿: 小熊太郎 | 2008年12月29日 (月) 18時09分

チビちゃんお疲れ様でした。
取乱してゴメンね。

小熊っちもお疲れ様でした。

心より御冥福をお祈りします。

投稿: MOMO | 2008年12月29日 (月) 18時32分

小熊さん。
今、気づいた。
コメント読んでて、こんなことになったなんて。
チビちゃん。

チビちゃん、

投稿: ちゃおる | 2008年12月29日 (月) 20時27分

チビちゃん、
ありがとう。

ご冥福をお祈りします。

投稿: ちゃおる | 2008年12月29日 (月) 20時41分

太郎ママ、辛いなかメールありがとう。

チビちゃんへ

いっぱいいっぱい精一杯頑張ったねぇ。
とってもおりこうさんだったね。
今は身体がとっても軽いでしょ?
とっても楽になったでしょ?
今までがんばったご褒美に、
きっと虹の橋に先に旅立ったみんな、
うちのマリンやプリンも一緒に、
チビちゃんを総出で迎えにきてくれていることでしょう!
寂しくないね?みんなと一緒にいるんだよ!
チビちゃん・・・元気でね☆

太郎ママ、本当に今までよく頑張ったね☆
お疲れ様でした。
後はメールで書いたとおり。

お正月は心も身体もゆっくり休めてね。

心からご冥福をお祈りします・・・☆

投稿: ニャンママ | 2008年12月29日 (月) 21時11分

小熊太郎さん

チビちゃんのご冥福をお祈りします。
突然のことで、何と書いてよいか・・・
さびしい気持ちでいっぱいです・・・

さぞ気落ちされていると思いますが、お大事にされてください。

投稿: まりいママ | 2008年12月29日 (月) 21時55分

小熊太郎さん、
大熊さん、

突然のことで何が何だか分かりません。
こんなことって‥。。ショックです。言葉が浮かびません。
まだ混乱してます。。チビちゃんは天使になられたのですね。

チビちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。

投稿: hirocho | 2008年12月29日 (月) 22時20分

チビちゃん、また頑張ってくれる!
とコメント残そうとしたら・・・
驚きでいっぱいです。
だけれど今までびっくりするくらいに
たくさんたくさん頑張って乗り越えてきたんですもんね。
今はゆっくりゆっくり休んでね。
そしてまたいつの日にか皆のところへ戻ってきてね。
チビちゃん、どうもありがとう。

小熊太郎さん、チビちゃんきっと今は自由な体で
みんなの傍にいてくれていることと思います。
猫さん達は自分の旅立ちの時を知り
タイミングさえも自分でコントロールするそうです。
だからきっとチビちゃんも・・・そう思います。
私からチビちゃんと小熊太郎さんへ、たくさんのありがとうを。

投稿: Ganbaruneko | 2008年12月30日 (火) 01時23分

チビちゃん、何度も何度も辛い状況から立直り
よくがんばりましたね。
そして小熊太郎さん、本当によくがんばられましたね。
チビちゃんは小熊太郎さん達とのたくさんの楽しい思い出をしっかりと抱きながら
旅立ったのだと思います。
そしてきっと虹の橋ではたくさんのお友達が
大歓迎してくれている頃だと思います。
だから、小熊さん安心して下さいね。
またいつか会える日を待っていましょうね。

私もチビちゃんと小熊さんにたくさんの希望を見せて頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿: supiten | 2008年12月30日 (火) 02時42分

チビちゃんが?!
信じたくない・・・とてもショックですweep
きっと今回も大丈夫と思って退院を待っていたのに・・・

すみません、小熊さんが辛いときにこんな言葉しか出てこなくて。
ただ悲しくて、何て言っていいのかわからないんです。

チビちゃん、よく頑張ったね。
ゆっくり休んでね。
ご冥福をお祈りします。

投稿: とも | 2008年12月30日 (火) 03時50分

いま記事を読んで、病院にいるチビちゃんに応援の「気」を送るからって書き込もうと思ったら、ごめんなさい。何も力になれなくて。
チビちゃん、これ以上、色んなことで小熊さんに負担を掛けるのがイヤだったのかな…。このタイミングを選んだのは、小熊さんに休んで欲しかったからかなって…。
まだ悲しみの中におられると思いますが、いっぱい涙を流したあとは頑張った心と身体を休めてくださいね。

投稿: nyanmyupurin | 2008年12月30日 (火) 05時43分

今、記事に気付いて驚いていますcoldsweats02

何度も発作を乗り越えて・・・よく頑張ったねチビちゃん。

悲しいです。

小熊太郎さん、上手い言葉がみつからなくて・・・

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 時雨 | 2008年12月30日 (火) 10時17分

はじめまして。ニャンママさんや、たらちゃんのブログでいつも暖かいコメント拝見してました。
チビちゃん、一生懸命に生きようと頑張っていたのですね。
小熊太郎さんからいっぱい、いっぱい、愛をもらって闘っていたのですね。

チビちゃんのご冥福をお祈り致します。
どうか、安らかに、合掌・・・。

投稿: みやび | 2008年12月30日 (火) 15時42分

ご無沙汰してます…前回お邪魔した時は心のこもった優しい言葉をかけていただきありがとうございましたshine
今回の悲しいお知らせ残念ですweep
いっぱい頑張ったチビちゃん…心よりご冥福をお祈りしますweep

投稿: akii(aki) | 2008年12月30日 (火) 17時41分

たらちゃんちの更新記事を見ました。

初めてのコメントがこの様な形となり、残念です。
今まで頑張ったチビちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
         合掌…。

投稿: ケンタローのパパ | 2008年12月30日 (火) 19時40分

初めまして。。。
たまたま、昨日、こちらへお邪魔してました。
たらちゃんの記事で、悲報を知りました。weep
ちびちゃん・・・
がんばりましたね。
そして、ママさんも。。。
今は、ゆっくり・・・お休みくださぃ。


☆ちびちゃんへ。。。

お疲れ様。
小さな体で、がんばったね。
あなたが、残した命の絆。
受け取っていきます。

うちの ねっちやちーくんも、お出迎えに行くよぅに伝えておきます。

虹の橋のたもとへ、無事についたら・・・一緒に頑張ったママのこと、みんなに自慢するんだょ。


>>>

心よりのご冥福をおいのりさせていただきます。

投稿: うさぎ♪ | 2008年12月30日 (火) 21時52分

初めまして、チビちゃんお空に帰ったんですね。
とっても頑張ったねちびちゃん。

ゆっくり休んでね。ご冥福をお祈りします。

投稿: ぷうママ | 2008年12月31日 (水) 10時32分

チビちゃん頑張って!!!
チビちゃんならやり抜けるよ!

2009年になったらきっと元気になれるはず♪
頑張れ~~~!!!

投稿: ゆきこ | 2009年1月 1日 (木) 08時39分

ショックでコメントできませんでした。
ごめんなさい、遅くなってしまって。

チビちゃん。。。
いままで何度も危機を乗り切ってきたから
きっと、大丈夫だと思っていました。
懸命に頑張ったと思います。
ちいさいからだで精一杯、生きたと思います。
悲しくて悲しくていまはおかけする言葉
が見つかりませんが、たくさん泣いて
チビちゃんのことを想って褒めて・・・
どうかお辛い気持ちを溜め込まないように。

投稿: スーチー | 2009年1月 2日 (金) 19時46分

チビちゃん・・・虹のたもとへ行ったんですね。
今頃家のトロと遊んでるのかな。

あまり深くため込まないで下さいね。
沢山の思い出や物語を、みんなに自慢してあげて下さい。
「こんな子だったんだよ~」って。

もちろんブログにも!
是非聞かせてほしいです。
私も必ず聞きに行きますよ。


そして、チビちゃん。
頑張りましたね。
虹で、自由になった体で、たくさんたくさん遊んで下さい。
そして虹のたもとから青空のむこうへ旅立って下さいね。

投稿: ゆきこ | 2009年1月 2日 (金) 23時24分

新年のご挨拶に、と思ったら。。。

チビちゃん、よく頑張りましたね、
こぐちゃんも、今はゆっくり休んでくださいね。

投稿: miho | 2009年1月 4日 (日) 20時57分

遅くなってゴメンナサイ。
mihoさんから連絡もらって、たった今知りました。
まさか!と思いましたが・・・。本当に残念です。

チビちゃん今までよく頑張ったね。
小熊さんもがんばったね。

ポンと同じ時期に病気が発覚して
共にがんばっていただけに、人事とは思えません。
つらいと思いますが、小熊さん、ゆっくりでいいから
元気になってください。

天国にはたくさんのお友達も待ってるから
チビちゃん寂しくないでしょうね。

チビちゃんのご冥福をお祈りいたします。


投稿: myuu | 2009年1月 4日 (日) 21時31分

おはよsun

投稿: MOMO | 2009年1月 5日 (月) 10時34分

おは~happy01

実家で ゆっくりできた?

今年も がんばろーねっwink

投稿: たらちゃん | 2009年1月 5日 (月) 10時58分

たくさん寝たかい〜?

投稿: ニャンママ | 2009年1月 5日 (月) 13時14分

亡くなってからのコメントへのお返事からで・・・
ともさん&ANKOさん、入院中の励ましのコメントありがとうございましたcrying

cloverたらちゃん
ありがとうheart04
いつも「入院した。」とかの泣きメールばかりの私を支えてくれてありがとう。

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 16時37分

cloverMOMOたん
お花ありがとうheart04
今も綺麗に咲いてますhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 16時38分

cloverちゃおるさん
ありがとうheart04
びっくりさせちゃったね・・・

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 16時38分

cloverニャンママさん
ありがとうheart04
メールありがとう。ちゃんとお返事できなくってごめんね。
今はマリンちゃん&プリンちゃんが一緒にいてくれるよね。

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 16時39分

cloverまりいママさん
ありがとうheart04
改めて書いていただいてありがとうございますcrying

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 16時39分

cloverhirochoさん
ありがとうheart04
年末にビックリさせてしまいました。。。
心臓大事にして下さいね!!

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 16時42分

cloverGanbarunekoさん
ありがとうheart04
そうですよね、びっくりするくらい頑張ってくれました!

旅立ちのタイミングを自らコントロール。。。
自分自身の行動に悔やむ所はありますが、色々考えると、そうなのかも・・・と思います。
最後の発作も絶対辛かったはずなのに、すごく元気にしてて、、、
チビは知っていて、私に心配かけないようにしていたんだと思えます。
ありがとう。

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 16時48分

cloversupitenさん
ありがとうheart04

辛い数ヶ月だっただろうけど、チビはいっぱい良い思い出ができたかな?
それだけが心配です。
でも、今は虹の橋で、みんニャと走り回っていることをいっぱい想像しています。

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 16時52分

cloverともさん
ありがとうheart04
応援コメントの後に再度ありがとうございます。

チビ、今はゆったり&楽しい生活してるはずですね!

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 16時55分

clovernyanmyupurinさん
ありがとうheart04

私も今は、私のためにあの日を選んだんだと思えます。
チビは最後まで良い子でした。

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 16時58分

clover時雨さん
ありがとうheart04

何度か発作を起こしましたが、その度頑張ってくれました。
今は嫌なお薬も、辛いこともなく楽しく友達と走ったりジャンプしてたりしてるんだろうなぁ~

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 17時01分

cloverみやびさん
ありがとうございますheart04

コメントありがとうございます。チビもみやびさんからコメントを頂けて「嬉しい」と思ってるはず。
チビの代弁分の「ありがとうshine

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 17時29分

cloverakii(aki)さん
ありがとうございますheart04

ブログ読んでいただけてたんですね。
ありがとうございます。
チビは天使になってしまいましたが、その前に頑張っていっぱい幸せをくれました・・・
今はチビと共に全ての闘病中の子達の幸せを願っていますshine

みんニャ頑張って!!

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 17時37分

cloverケンタローのパパさん
ありがとうございますheart04

たらちゃんブログからチビのために来てくださったんですね。
ありがとうcrying
お名前とコメントはいつも拝見させていただいていました。
また改めてブログにお邪魔させていただきますね。

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 17時41分

cloverうさぎ♪さん
ありがとうございます。

いつもたらちゃんブログでお名前とコメント拝見させていただいてます。
チビ、今はねっちちゃんとちーくんと一緒に遊んでもらってる頃かな?
ねっちちゃん&ちーくん、よろしくお願いしますねshine

改めてブログにお邪魔させていただきますね。

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 17時44分

cloverぷうママさん
ありがとうございます。

チビ頑張ってくれましたcrying
今は虹の橋でみんニャと楽しく暮らしてるはず!

また改めてブログにお邪魔させていただきます。

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 17時47分

cloverゆきこちゃん
ありがとうheart04

元気にしてますか?
たらこちゃんスクスク育ってる?
勉強頑張ってる?

って、なんだか親戚のおばさんみたいなコメントになってしまうsweat01

チビはトロちゃんが遊んでいてくれてるかんぁ?トロちゃんに「よろしくお願いします」とゆきこちゃんからも是非伝えて下さいhappy01
またブログお邪魔しますね!

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 17時53分

cloverスーチーさん
ありがとうございますheart04

チビはちゃんとしまねこちゃんにご挨拶できたかなぁ・・・
今はもう仲良しになってる頃ですよねhappy01
しまねこちゃんよろしくです!

またブログお邪魔させてもらいますね~
新しい家族を迎えられたのに、まだご挨拶もできてなくって、ごめんなさいsweat01

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 18時11分

clovermihoさん
ありがとうheart04

ちょびっと休憩・・・
と思いましたが、4ニャンが許してくれなさそうです(笑)
ランちゃんいっぱいいっぱい元気でいてくれますように!
チビと共に願っています。

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 18時12分

clovermyuuさん
ありがとうheart04

うん、チビは今は元気にたくさんの友達と一緒のはず!
私も元気に4ニャン+大熊の面倒を見なくてわぁ~

ポンちゃんがずっと元気でいてくれますように。
チビと共に願ってますよ~

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 18時15分

cloverみなさんへ
改めて、
いっぱいメッセージありがとう!!

お返事書いているうちに、なんでか元気出てきました!
本当にありがとう。
チビも私も幸せですheart04

投稿: 小熊太郎 | 2009年1月 7日 (水) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気圧変動中 | トップページ | ありがとう チビ »