« 鼻タレ母さん | トップページ | 気圧計 »

12歳からの習い事?

ご心配をおかけしましたが鼻水出きりましたぁ~scissors
昨日はやはりおかしな発言をし「えぇ、何言ってるの?大丈夫?」と友人を驚かせてました。。。
脳が鼻水と一緒に流れてしまったので、また貯めなくてわcoldsweats01


酸素室についての沢山の情報ありがとうございますheart04
慌てさせてしまって申し訳なかったと反省していますweep
でも、いっぱい知ることができて、本当に感謝です。
またドシドシ情報お待ちしています!
って、決して人頼みってわけではなく、私の努力が追いついていないってことで、、、
すみませんsweat01


チビ君は落ち着いてますgood
ウンチも1度踏ん張りゲボさせてしまいましたが、他は腸内のウンチほぐしが効いているようでコロコロと自力で出せています。
少量でもトイレの中で出るようになったのは進歩かな?と。
「今ここで踏ん張らないと、次ぎだせるかわかんない」って感じで、トイレ以外でしてましたからcoldsweats01


今日はニア君のことを・・・
こんなトボケた12歳でも、これから覚えることができるのでしょうか?
Nia

ニア君は、猫用ご飯よりも私達が食べる鶏&魚が大好きheart04
私は食事中は「ダメ」と言ってあげませんが、大熊が「欲しい」攻撃に根負けしてあげてしまいます。
すると、次から何回でも大熊にねだりに行き、最初は股の辺にいただけが、今では口に入ってるものまで「よこせ~」とねだっていますcoldsweats01
あげちゃった大熊の責任ですからね・・・


そんな時ちゃおるさんの「楽しきネコ貧生活」でマーちゃんが「お手」と「おすわり」をするという記事を読みました。
大熊に伝えたら「待て」を教えはじめました(笑)
上手く写真が撮れませんでしたが・・・


大熊:マテ!
Nia_2

ニア:(びっくりして止まる)
Nia2

大熊:わ~ニアがまてしてるhappy01

小熊:えぇっ、、、違うと思うけどcoldsweats01


ニア:ちょーだい!
Nia3

大熊:うわ~違うsweat01待て!待て!


こんな感じですcatface
12歳のニア君でも覚えてくれるんでしょうか?(笑)
頑張れ大熊happy01

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« 鼻タレ母さん | トップページ | 気圧計 »

コメント

チビちゃん 自力で出てるんだ~happy01
続いてくれると いいよね~confident

ニアちゃん 「待て」覚えたら すごいねっcoldsweats02

そーだよねっ
マーちゃんですら(マーちゃん ごめんっcoldsweats01
出来るんだもんねーっhappy01

にゃんこ相手に やっぱり「待て!」とか
「お座り!」とか 教えてるおとん。
冷たい目で見て 悪かったよっcoldsweats01

投稿: たらちゃん | 2008年12月19日 (金) 17時06分

うっほぉ~happy02

脱・ハナタレsweat02
よかったねーーーhappy01

おぉ~、大熊さん頑張ってるねー。

ニア君のそのすっとぼけ顔が大好きheart04heart04heart04

『ナニいっとんぢゃ~sign03はよ、よこせぇ~annoy
的にがっついていってるねcatface

投稿: MOMO | 2008年12月19日 (金) 17時14分

チビ君良い感じですかね?
トイレを使えてるのは良い状態だと勝手に思ってしまいますconfident

ニア君が待てを覚えても、塩分控えめな食べ物を・・・coldsweats01

投稿: 時雨 | 2008年12月19日 (金) 19時39分

チビちゃん、落ち着いててよかった~heart04
小熊さんも、鼻たれ止まってよかったね~happy01
ニアくんのお顔ったら とろんとろんでかわい~happy02
「まて」できるよ!
マーちゃんでもできるんだもん。
ちろりんが食べてる まん前で、ヨダレと涙垂らしながら、「まて」してるよ。
わたしが部屋を出る時も、部屋から飛び出ないように、大熊さんみたいに、手のひら向けて「待てっ!」って言うと、後ろ向いてちっちゃくなってるよ。cat
かわいいよ~。
「お手」だってできるよ~。paper
ちょっとあやしいけど・・・

投稿: ちゃおる | 2008年12月19日 (金) 20時08分

猫は学習能力が高いから、大人になってからでも大丈夫じゃない?
我が家も猫トイレを水洗トイレに替える躾をした時、
当時10歳と8歳が2匹でしたが、すぐに覚えましたよ。
あとは人間の理解と忍耐次第です^^V
頑張ってね〜

投稿: ANKO | 2008年12月19日 (金) 21時37分

こんにちは♪
「待て」を練習中なのはニアちゃんだったのですね。
あはは~可愛いおとぼけ(笑)寝顔が最高です!
ニアちゃん、がんばってね~♪

投稿: supiten | 2008年12月19日 (金) 21時43分

猫さんって年々賢くなってきてるからきっと12歳のニアちゃんは
かなり色々覚えられるんじゃないのかなぁ?なんて想像してしまいますが、どうなんでしょう??
それにしても、待てを教えている大熊さんが素敵~(^-^)愛情たっぷりですね~♪
ニアちゃん、がんばって~(^m^)

投稿: hirocho | 2008年12月20日 (土) 23時38分

cloverたらちゃん
ありがと~happy01
うん、「フゥ~」と踏ん張りながらだけど、なんとか出せてるようですcoldsweats01

おとんもやってんだ(笑)
ホント覚えてくれるといいね~
って、自分で教える気はゼロですcatface

マーちゃんって、白目は仮の姿?で、実は賢いんでないcatface


cloverMOMOたん
ありがと!happy01
脱・ハナタレscissors
少しは詰まるけどね・・・

大熊の努力が実る日はくるのか?
でも、毎日教えているわけじゃないもんでねthink
ニア君今日もボケた顔して寝てるよcoldsweats01


clover時雨さん
ありがと!happy01
便秘がひどい猫ちゃんのブログでも同じようにトイレでしないそうなんで、ホント進歩かも~good

ニア君塩分控えめで頑張ります(笑)


cloverちゃおるさん
ありがとうhappy01

マーちゃん、ホントにすごいわ~
同じ白目向く猫として、頑張ってもらいたいものですcoldsweats01
今度マーちゃんの「マテ」写真アップしてください!
って、座ってるだけにしか見えないかな?


cloverANKOさん
ありがとうhappy01

自分に都合のいいことは早く覚えるので(笑)学習能力は高いんですよね~
やはり問題は人間の理解と忍耐ですねcoldsweats01
大熊に頑張ってもらいますhappy01
私は私のご飯が奪われなければ大丈夫(笑)


cloversupitenさん
ありがとうhappy01

ボケ顔には癒されてます(笑)
本当に覚えてくれたら、報告しますがいつのことやら・・・


cloverhirochoさん
ありがとうhappy01

えぇ、年々賢くなってるのcoldsweats02
そっかぁ~大熊けしかけて本気で頑張ってもらわないと(笑)
大熊は猫たちを大切にしてくれ、接するのも楽しんでくれるので嬉しいですhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2008年12月21日 (日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼻タレ母さん | トップページ | 気圧計 »