« 食育セミナー 体験 | トップページ | 手作り爪とぎ(笑) »

Cre・BUN数値UP↑

昨日の日記は混乱させてしまうような内容ですみません。
でも、どこまで伝えていいのかわからないのですが、私は食べ物の数値や効能に取り付かれてしまってたんです。
頭では色々わかっているのですが、やはり食べないと心が痛むんです。
その私が説明したので、私が感じたことに偏り、混乱させてしまったのですねsweat01
ごめんなさいねぇ~


人間だって美味しいものを食べている時は幸せ。
美味しそうに食べている姿を見ると幸せ。
人間だけじゃなくって動物に対しても同じことが言えるってことですねhappy01
幸せな時間をいっぱい増やしていきたいです。
今後は混乱を招かないように、やっていることは正直に書いてみます。
賛否両論あると思いますがヨロシクですheart04



チビ君診察に行ってきました~


体重:5.6kg
Cre:3.1
BUN:71


体重以外上昇中crying
数値に関してはレベルの参考になるHPを見ていたので、慢性腎不全レベル3に突入か・・・と思い、それも伝えましたが、
「数値だけで見ればそうなりますが、まだ今ならくいとめられますから、これからやっていきましょうね」
と優しい言葉。
2度目の発作から救ってくれたT先生の言葉だけに、感激が倍増する単純な女ですcoldsweats01
腎不全対策は来週から週に1度の点滴からスタートすることにしました。

今のチビ布団はリンゴです(笑)100均なので小さめで薄いです。
Chibi


心臓・肺の音は濁りなくOK。
アンヨの血流具合もOK。


下痢になっていたんですが、便検査も行い、薬の影響ではなく菌が出てるとのことで抗生物質と整腸剤を処方されました。


こちらの病院の薬袋の裏には、薬の総称名(血管拡張剤等)と成分と効果がシールで貼ってあり、とてもわかりやすいhappy01
こーゆう病院は私は初めてなのですが、他の病院でもあるんでしょうね。
Chibi2


「ルンワン粒」使用の検討については、国内使用率はまだまだだけど、海外での使用率・実績から「使用OK」になりました。
病院が処方する血栓対策の薬は「ルンワン粒」購入出来次第切り替えになります。
病院側も試験的な気持ちで「結果が良かったら今後・・・」という考えもあるかもしれませんが、それでもいいんです。
サプリですが本当に効いてくれれば、今後同じ症状の動物にも使用され、助かる子もでてくるかもしれない。
当然「合う・合わない」は個々に違いはあると思いますが、自分で望んだことなので、何があっても覚悟の上です。
また頑張ろう!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« 食育セミナー 体験 | トップページ | 手作り爪とぎ(笑) »

コメント

そうね!あまり身体の為に拘って、好きじゃないご飯を無理に食べさせたり、
ダイエットの為にご飯を減らしすぎたりすると、
かえってストレスになって、良くないですもんね。
程よくバランスを見ながら、好むものを食べさせてあげるのも、
心の健康に必要でしょうね。

人間だって同じよね^^

投稿: ANKO | 2008年11月15日 (土) 15時59分

まりいも、チャコ姉さんと同じものが食べたいので一般食や缶詰食べてますhappy01
私は、私だけかもしれないけれど、仕事プラス子供の世話(5歳10歳だから世話と言うよりケアかも?)と家事雑事とにゃんこのお世話で、これ以上余裕がないので、まりいの食事は処方食中心に頼りつつ、自分とまりいのストレスを削減!と思っていますwink時間のやりくりが下手なのかなあ。

チビちゃん数値はあまりよくなかったようだけど(まりいも検査しているけど、レベルの数値の範囲は詳しくないんです)先生の言葉からしても、全体的には調子がいいんですね?confident

まりいも検査に行きました。もちろん心雑音はあるけど、呼吸の調子がよいので、レントゲンや血液検査は今回はなしでした。生後7ヶ月、体重も、3.3キロに増えました。

今日も車内はクーラー(冷房)つけたけど、そろそろ本格的に寒くなるんじゃ・・・?。がんばりましょうね

投稿: まりいママ | 2008年11月15日 (土) 16時08分

こんばんわ。

うーん。
何か分かります。私も今、猫のフードについて再検討してます。
とりあえず、色々試してます。
手作り食が良いなと思うんですが、仕事が繁忙期に入ったら出来ない事が目に見えてるので・・coldsweats01
私が行っている病院では、薬の袋には書いてありませんが、先生が毎回説明してくれます。
治療方法も本からのコピーをとってくれたりして説明してくれます。

「ルンワン粒」気になりますflair

投稿: 時雨 | 2008年11月15日 (土) 20時39分

う~ん、チビちゃん、脱水起こしかけてる?
BUN上がっているけど、心不全も進んでるのかな?
ただ、CERだけ見てたら、そんなには酷いわけでもないし・・・
脱水や尿毒症のほうが心配だね・・・
点滴はやはりその対策の為かな?

でもかなり点滴(皮下補液)で和らぐと思う。
毎日点滴でなくてホッとしたところ^^;

まだまだ改善は出来るから!
先生と一緒に頑張ってほしいぃ~^^
めげるなよぉ~w

投稿: ニャンママ | 2008年11月16日 (日) 02時02分

チビちゃんの布団可愛いheart01
毛艶もなかなかですねーshine
個体差はありますが、週一で点滴入れて、効果が出てくれば数値下がると思うので、頑張って通って下さいねhappy01
それから薬袋の裏に説明書き、良いですね。
うちのとこはやってませんが、今って人間のお薬も丁寧過ぎるくらいに説明してくれますもんね。
きっとそのうちそれが普通になりますよね。
ルンワン粒、とても気になります。効果など、是非レポお願いします。

投稿: とも | 2008年11月16日 (日) 02時43分

わたしも今 「医学的見解」と「心情」のハザマで
「う~ん...think!」って 悩んでます。

がんばろーねっconfident

投稿: たらちゃん | 2008年11月16日 (日) 03時04分

チビちゃん。大丈夫?
T先生の言葉、たのもしいです。
きっと よくなります。sun
小熊さん、チビちゃん、たいへんだけど
がんばってください!

投稿: ちゃおる | 2008年11月16日 (日) 22時50分

おは~っhappy01

チビちゃん どぉ~?

今週は 寒くなるって ゆってたから
気をつけてね~っsnow

投稿: たらちゃん | 2008年11月17日 (月) 09時39分

やほほー。

そっか、数値は上昇か・・・。
でもまだまだこれからだぢょrock

アタチもウリエース買ってきて、
毎日検査・・・。
潜血と蛋白がMAXだったけど、
水虫のお薬飲んでから下降してきた。

変なやっちゃだわーgawk

投稿: MOMO | 2008年11月17日 (月) 12時25分

幸せな時間をいっぱい増やすってすごく素敵です~♪
やっぱり幸せな時間が自然治癒力を倍増させるって思うのです。動物は人間以上にそういう力があると思うので♪
チビちゃん、これからもっともっと回復していきますように☆
病院、記事を読むからにとてもいい感じですね~! きっと小熊太郎さん&チビちゃんの力になってくれますね~!

投稿: hirocho | 2008年11月18日 (火) 00時02分

cloverANKOさん
2記事連続で「ご飯」ネタすみませんsweat01
でも今は本当にご飯をあげて幸せな時間が増え、チビも変わりました。
「ご飯ください」のニャーが嬉しいたら(笑)

心の健康、本当に大切ですね。
今読んでいる本が「冷え」についてなのですが、共通することがいっぱいあり、タイムリー具合に驚きですcoldsweats02


cloverまりいママさん
いえいえ、既にgood
やりくりが下手なんて全然ないですよ!
市販のフードがいけないとは一言もセミナーでは言いませんでした。
ただ、あんまり安いのはどうかな?ってことは言われましたが(笑)
どちらもストレスたまらなければいいですよ~
まりいちゃんもそりゃチャコ姉さんの食べてるものに興味あるでしょ~shine

まりいちゃん、体重増えて良かった。
大きくなってるんですねhappy01
子猫も可愛いけど、成長ってやはり嬉しいことですね。

数値はUPしていますが、やはり1番はチビの体調が悪いのが問題だなぁ~と。
これが落ち着けば、きっと数値もいい方向に向くのではないかな?と思っています。
今ご飯を食べだしたので、きっと上にむくはずup

まりいちゃんも元気に大きくなろうねwink


clover時雨さん
私もムリはしないようにしています。
預けないと行けないときもあるでしょうし。
缶詰&カリカリも与えていますが、ナチュラル系の物を選ぶようにしました。
どれだけ食べるかは、個々に違うかもですが、また色々試して報告しますhappy01

「ルンワン粒」の効果はまだ謎ですし、効果はわからず終わる可能性もあるかも・・・
同じ状況になって長く生きたという情報が今はネット上にはないのですcoldsweats01
レオちゃん「水蛭」飲んでますか?


cloverニャンママ
うん、下痢起こしてるから脱水起こしかけてる可能性はあるよね?
今は少しウンチ具合も良くなって、おしっこも今日はいっぱいしていたので、検査日よりはちょっとはいいかもthink
そうだよね、「毎日点滴に来てください」と言われてたら、私間違いなく凹みまくってるshock

今はまだまだチビの様子がよくわからず、アタフタする時もあるけど、この様子もちゃんと見て今後に繋げていけるように頑張るね!
ありがとうheart04


cloverともさん
100円ですがなかなかオサレでしょ~(笑)
毛艶もまだあり、やわらかいので「まだいける!」と踏ん張ってます。
すけちゃんが安定してるの見てるので、励みになっています!ありがとうheart04
ちゃんと点滴通いますgood
チビには頑張ってもらわないとですがcoldsweats01

「ルンワン粒」はまだまだ広まっていないようなので、先生に資料を見てもらうのもありかもですよgood
私は病院に資料を送ってもらったので、どんな内容なのかがわからずsweat01


cloverたらちゃん
便秘といい、同じような時期に困ったもんだcrying
チビは目に見えて悪いので、私は決めれたのthink
みんな「たらちゃん」と同じだと思ったの。

暗い話題ばかりになってもーたので、一呼吸置いてから、思ったことはまた日記に書いてみるねhappy01
忘れなければ(爆)


cloverちゃおるさん
今日はご機嫌な様子ですgood
ホント言葉一つで変われますよね~
「すんげーやばいから!」と言われたら私またおかしくなっちゃう~crying
ちろりん様目指して頑張ります!


cryingMOMOたん
ぎゃ、毎日検査してるの!
私もしなくちゃbearing

水虫のお薬飲んでるんだsweat01
効くといいね~
人間みたいに「水虫は治せん!」じゃないのかね?
飲んで治るってことは爪白癬みたいなもんかな?

投稿: 小熊太郎 | 2008年11月18日 (火) 00時38分

cloverMOMOたん
あ~sweat01
何故かMOMOたんの名前前のアイコン間違えたsweat01
ごめんcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2008年11月18日 (火) 00時39分

cloverhirochoさん
私も幸せな時間が自然治癒力を倍増させると思いますgood
ご飯やサプリは「心」には負けると思うんですsweat01

あと、偶然かもしれないけど、本当に心が伝わるのかも?
って思ってますhappy01

病院はやはり24時間ってのは心強いので、きちんと先生と信頼関係を作って、これから頑張っていきたいと思ってますrock

投稿: 小熊太郎 | 2008年11月18日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食育セミナー 体験 | トップページ | 手作り爪とぎ(笑) »