« 3回目の発作 肺水腫 | トップページ | 動物の能力? »

Cre・BUN 数値ダウン↓

日曜日にフラッシュでおしっこの通りが良くなったチビでしたが、またトイレのおしっこ玉が小さくなってましたcrying


なので、火曜日にまた病院に行きました。。。


結果は大丈夫だったようなんですがsweat01
ごめんよチビ君bearing


でも、月曜日の退院時には聞いてなかった良い結果を聞くことができましたscissors

Cre:1.8
BUN:31


BUNは基準値を「1」オーバーしていますがCreは基準値内に。


T先生もこの結果にはニコニコでしたが、
「チビ君は数値の変化が激しい子かもしれませんし、心臓病・腎不全・尿路閉鎖があるので、今後も排出物の変化には注意してあげて下さいね。」
と、油断はダメダメ宣言もありsweat01
当然ですね。
私の神経質さも否定されることもなく、また安心してチビに接することができるようになりましたhappy01
ウンチもれも止まったようだし、ちょっと一安心。
良かった良かった。


他の猫に押しつぶされながらではありますが、落ち着いて寝てますcoldsweats01
3


今チビは心臓病・腎不全の薬以外に膀胱&腸用の薬も飲ませています。
朝5個、夜6個の薬を飲んでます。
そして膀胱&腸用は私の大嫌いなカプセルに入っててwobbly
でもやっと克服できました!
薬が入っているラインギリギリまでカプセルをカットし、小さくしたらツルッと入っていきましたわcoldsweats01
ちょっと短くなるだけで、これだけ飲ませやすくなるとは・・・
あと2日半で膀胱用の薬は終了、腸用も今の分が無くなったら終了になるでしょう。
もっと早く気づきたかったbearing

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« 3回目の発作 肺水腫 | トップページ | 動物の能力? »

コメント

良かったね!
しかも仲良くキジトラ猫団子☆
他の子達と一緒に寝てるって事は、調子がいい証拠ですね^^
このまま病状が落ち着いてくれたら嬉しいね!
やっぱり守護天使っているんだ☆

投稿: ANKO | 2008年11月26日 (水) 15時24分

やほほhappy01

おぉ~sign03
数値が良くなって一安心good

なに、そんなに沢山のお薬飲んでるの?
大変だこりゃwobbly

ニア君がチビちゃんと一緒に寝てるsign03
やっぱりあの威嚇はただ事でないことを
知らせてたのかなconfident
ボケ~のニア君また教えてチョhappy02

ねぇ~、『おしっこ玉』ってなに?

投稿: MOMO | 2008年11月26日 (水) 15時44分

チビ君のお薬多いですねsweat01

オシッコの方も心配だけど、チビ君の検査結果が良くなってきて良かった。

キジにゃんが一杯で可愛いhappy01
猫団子、暖かそうでいーなcat


投稿: 時雨 | 2008年11月26日 (水) 16時10分

一安心でしょうか。この写真から「平穏〜〜♪」って文字が伝わって来るんですけど〜〜happy01
キジ猫3団子って感じで、ミミが3っついるみたいっwinkって勝手に錯覚して楽しんでいる私です。
チビちゃん、そんなに大変な病気を沢山抱えていてもみんな乗り越えてりまう生命力と魔法の力を持っているんですね。でもね、それ以上に小熊太郎さんの愛情の深さかなheart04
頑張って下さい!

投稿: ミミママ | 2008年11月26日 (水) 16時23分

落ち着いてゆっくり寝ているようですね、チビちゃん。

実はまりいも肺水腫に。月曜日に病院へ。
ぎりぎりの量の利尿剤となりました。
今は落ち着いているけど、次は・・・?!と思います。

毎日仕事に行くのがつらいよう。
でも大黒柱なので、頑張って治療費とおいしいご飯代を稼がなきゃgawk

カプセルを増やしたくなくて、こぼしそうになりながら5号3個に収めてます。体重がまだ3キロ台なので、これですむのかなあ。チビちゃん頑張ろうね!

投稿: まりいママ | 2008年11月26日 (水) 21時29分

チビちゃん 順調そうで何より~happy01

ねこ団子は 絶好の暖房だねっwink

投稿: たらちゃん | 2008年11月26日 (水) 22時17分

よかった~チビちゃん一安心ですね!
ニアくんと一緒に寝てますね~!すっかり仲良しといった
風に見えます♪よかった~
やはりニアくんは何か感じていたのかな?
これからもっともっと回復していきますように☆

投稿: hirocho | 2008年11月26日 (水) 22時32分

小熊さん、こんばんは。

大変でしたね。
チビちゃん、落ち着いたようでよかったです。confident

お薬、いっぱい飲んでるんだね。
ちゃんと飲めて えらいねぇ。wink
ゆっくり休んでね。

ちろりんの オシッコ玉は多飲多尿で
超巨大です!sweat01

投稿: ちゃおる | 2008年11月26日 (水) 23時54分

チビちゃん、またドキリとしたけれど
腎数値も下がってほんと良かったです。
主治医の先生が仰る通り、排泄させることは
まず第一ですもんね。
お薬頑張って飲んでどんどん良くなって
お薬も減るといいですね♪

もうご存知かとは思いますが
カプセルはお水にくぐらせて飲ませると
ツルっと行きますよ。

お団子も見れてほんとホッとしました♪

投稿: Ganbaruneko | 2008年11月27日 (木) 01時34分

コメントが遅くなってしまいました(>_<)
小熊さん、心配でたまらない日が続いておられたんですね。
強運の天使がついてくれているチビくん、
回復してくれたことが本当に嬉しいです。
お薬もいっぱいで大変ですよね。
でも的確なアドバイスを下さる先生がいらっしゃって
とても心強いですね。
チビくん、小熊さん、これからもがんばって下さいね!
いろんなお話を聞かせて頂けると嬉しいです。
チビくん、みんなの押し潰されても(笑)
幸せな重みですね♪猫団子、憧れです~!

投稿: supiten | 2008年11月27日 (木) 03時11分

おは~っhappy01

皮下点はね~...
イヤなんだよね...think

栄養補給とか いたしかたないときは
お世話に なってるけど。

何の根拠もないんだけど 発作につながる気がしてthink
(心臓疾患以外の子には 平気だけど)

へんなことゆって ごめんねっcoldsweats01

ホントに なんの根拠もないから...
静脈より 短時間で点滴できて
ストレスも 少ないしねっconfident

投稿: たらちゃん | 2008年11月27日 (木) 09時23分

cloverANKOさん
ありがとうございますheart04

同じキジばかりで、しかも寝てるとどれがダレってのは微妙かな?と思いつつ載せました(笑)
4匹キジって時も見られるようになり、安定しつつあると思いたい・・・
守護天使に守られ続けますようにshine


cloverMOMOたん
ありがとうheart04

うん、一安心happy01
週末の検診で薬は減るだろうからね~
今は頑張って飲んでもらってますweep

おしっこ玉はね~トイレの砂が固まるので、それの固まりを「おしっこ玉」と書いてみた。
ごめん、わかり辛かったねcoldsweats01

2回目はニアが教えてくれてたんだろうか?
3回目はなんもなかったので、疑問に思ってきた(笑)
毎回は教えてくれんのかもcoldsweats01


clover時雨さん
ありがとうございますheart04

このまま安定した数値になってくれれば嬉しいですhappy01

最近は毎日キジ団子を作ってますが、チビは押しつぶされて脱出することもしばしばcoldsweats01


cloverミミママさん
ありがとうございますheart04

ミミちゃん4匹バージョンもあるんで、今度アップしますね~(笑)
ギュウギュウで笑えますよ。

みなさんのサイトで動物の生命力には驚かされてましたが、改めてチビの頑張りにも驚かされていますhappy01
その頑張りに私も動かされているんでしょうねcoldsweats01


cloverまりいママさん
ありがとうございますheart04

たらちゃんでコメで読んだよぉ~crying
やはり心疾患のある子の呼吸が早いのは何かあるんだね。

私も毎日つらいけど、「昼は大丈夫!のはず」と思って、稼ぎに出てますweep

頑張ろうね~!!


cloverたらちゃん
いつもありがとうheart04

人間も遭難したら裸で暖めあうしね(笑)
みんなで一緒に寝ててくれると安心good

発作ねthink
チビは今回初の腎不全対策点滴の翌日、尿路閉鎖もありぃで発作を起こしてるからね。
でも、チビ自ら水を飲みに何度も何度も水飲み場に行っていることからも、慢性腎不全に水分が必要なのは間違いないので、必要な範囲ではやろうと思ってる。
回数は毎週じゃなくって隔週とかにならないのかな?とかは思うけど、まだまだわからないことだらけbearing
実際やらせてない人もいるもんね。
正直言って、また週末が怖いよcoldsweats01

完治させる治療法がないからねぇthink
水も「飲みたい」という意思だけでなく「飲まないと」って意識してくれたら、点滴しなくてもいいのにねcoldsweats01


cloverhirochoさん
ありがとうございますheart04

そうなんです、チビ&ニアはすっかり仲良しで一緒に寝てたりするんですcoldsweats01
すごく好き!ってわけでもないようですが(笑)

3回目の発作時はなんともなかったので、毎度の能力じゃないのかも・・・とも思ってます。
ん~残念bearing


cloverちゃおるさん
ありがとうございますheart04

ちゃおるさんこそ大丈夫?
大事にして下さいねweep

やっぱりちろりん様は沢山お水を飲んでるんですねsweat01
チビは最近、出ている量が前ほどではなくなったのです。
数値が良くなっていることで水を飲んでいないとかならいいんですが、不安think


cloverGanbarunekoさん
ありがとうございますheart04

Ganbarunekoさんも復活されてホッとしましたhappy01
また色々教えて下さいwobbly

カプセルなんですが、私は水につけてもツルリとできなくってcoldsweats01
なんでだろうcrying


cloversupitenさん
ありがとうございますheart04

やはり具合が悪いと気落ちしてしまいますねcoldsweats01
もっとしっかりせねば!なんですがsweat01

先生も優しく、私の心も傷つかないような気遣いが見られるので助かってますhappy01

supitenさん宅のニャンズは猫団子にならないんでした?

投稿: 小熊太郎 | 2008年11月27日 (木) 16時04分

あぁ~良かった!!!!

うん、ほとんど問題がない数値に戻ったね^^
特に心筋症の子は、
数値がいったりきたりするから、
用心は用心!

それにしてもほっとした☆

投稿: ニャンママ | 2008年11月28日 (金) 01時18分

わーい猫団子だぁheart04
可愛い可愛いlovely
油断はダメダメでも数値かなり落ち着いてますね。
良かったですねーホント。

投薬、かなり回数多くて大変でしょう?
でも頑張っていてスゴイです。
カプセルのコツもつかめたみたいで、良かったですよね。
こういう風にして、少しずつ自分なりの看護の形ができてくるのでしょうね。

投稿: とも | 2008年11月28日 (金) 02時40分

やほーhappy01

むづかしーね。治療法・・・。
色々悩むよねー。
単発の病気ぢゃないしbearing

ももさん両脇の毛玉をチマチマとカットしたよ。
水虫も薬が効いてるようgood
昨夜ブラシしたら(めづらしくさせてくれた)、
尻尾がショボーーーくなっちまったcrying

投稿: MOMO | 2008年11月28日 (金) 11時58分

cloverニャンママさん
おげんこーーーhappy01
ありがとうheart04

いつ何が起きてもおかしくない体だもんね!
忘れず用心しますrock


cloverともさん
ありがとうheart04

数値でしか今は判断できないので、数値が良いと私の心も安らぎますcrying

薬はあと少しで減るはず!
でも私の投薬はチビ1匹だけですから、ともさんの大変さに比べればですthink
頑張りましょ~


cloverMOMOたん
自分も周りの人間もなったことがない病気に猫がなってて、ホントわけわからんねwobbly
人間より情報少ないしsweat01
時間はないかもしれないけど、自分がやろうと思うこと、やれることはやってみるhappy01

ももさんの両脇の毛coldsweats01
って、ホントに水虫なのぉcoldsweats02
ももさん今全体的にモフモフだろうね~
もう8kgになったかなcatface

投稿: 小熊太郎 | 2008年11月28日 (金) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3回目の発作 肺水腫 | トップページ | 動物の能力? »