« 慢性腎不全の兆候 | トップページ | 食育セミナー 体験 »

ダイエット中

またまた情報ありがとうございますhappy01
少しずつではありますが学んでますgood



チビ君の様子は昨日も穏やかで、ご飯(k/d)をちょっと食べましたgood
でも今朝は「いらない」とプイッとされてしまいましたthink
足は2回目の発作前と同じくらいの動きをしています。
昨日はケージの上にジャンプしてましたsweat01



食欲不振のチビ君に反し「なんでも食べますよ~ドンドン下さい!」って感じのデー君coldsweats01
やはりチビのこともあり「絶対このままではいかん!」と思い、1日の夕ご飯からダイエット食に変えてます。
今はアイムスの「減量アシスト」をあげてますがモリモリ食べますcoldsweats01


頑張ります!byデー君(本猫はそんなこと全く思っていないでしょうが・涙)
1

寝床も「減量アシスト」箱(笑)
箱に入っているだけでは痩せませんからねsweat01
2

先日デー君の体重を量ったら6.6kgでした。その前に量った時はが6.8kg。
我が家の体重計は200g刻みなので、200gの前後は普通にあります。
なので「変化有り!」とはまだ言えませんcoldsweats01
ご飯をあげて他事をしていると、他の子のご飯の残りを食べていたりするので、次量っても変化なしどころか増えてる可能性もありshock
見張りも強化せねばpout



チビが2回目の発作を起こす前に「犬と猫のごはんセミナー」に申込みをしました。
ここ>>
名古屋での開催は明日13日。
仕事は半休もらいましたscissors
色々学べますように(-人-)


※サイドバーにQRコードと「あとりえ たら」のバナーを追加しましたgood

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« 慢性腎不全の兆候 | トップページ | 食育セミナー 体験 »

コメント

おお!
ジャンプですか?
すごーい、よかった回復してきてますね。
嬉しいです!!
はぁはぁしてないかちょっと怖いとこも
ありますけど、でも足がうごくのは
いい事ですhappy01

デーくん、6.6ですかーww。
食育セミナーに参加されるんですね、
さっそくリンク先に行ってきました。
勉強になります、スーも時間を作って
行ってきます。他の子もいるので長い目で
みて知識は財産ですもんね。
いつも応援してます!!cat

投稿: スーチー | 2008年11月12日 (水) 18時02分

減量アシストッcoldsweats02

うちの ぶー子ちゃんpig 一切たべませーんcrying

ぶー子は 「ダイエット」とゆうよりは
「便秘対策」なので 「腸管アシスト」...

それも たべませーんcrying

今は ごはん(ウェット)に イージーファイバー混ぜて
食後に 流動パラフィン飲ませてます。

おかげ様で 快便!
でも やせませーんcrying

がんばろーねっ デーくんhappy02

投稿: たらちゃん | 2008年11月12日 (水) 18時07分

こんばんわ。
チビちゃんもうジャンプが出来るんですね。
凄いshine

「セミナー」は私も興味があるんですが、北海道ではやらないですcrying

投稿: 時雨 | 2008年11月12日 (水) 20時03分

ちょっと育ち過ぎみたいですもんね^^;
肥満も病気の原因になるから、頑張ろうねーー

↓コメント送信したつもりで、またうっかり;;
クレアチニン...この数値じゃまだ凄く高いって事は無いけど、
気を付けないとね。
以前うちの猫も腎不全(急性)で、7歳で逝ってしまったので....
徴候に気付かず、病院へ連れて行った時には.....
それ以来、猫達の飲水/排尿をチェックするようにしています。

コナンもGTP/コレステロールが高めと診断されたので、ダイエット中!
デー君、一緒に頑張ろうね^^V

投稿: ANKO | 2008年11月12日 (水) 22時20分

すごいすごい!チビ君、ケージの上に上がれるんですね!!
本当に良かったです。
ごはんセミナーいいですね~♪ 私の住んでいる田舎でもやっているといいのですが、やっぱりないみたいですweep
この際東京まで行っちゃおうかな~なんて思ってみたり。
デー君のダイエット成功しますように!!
我が家にもダイエット必要なのが若干1にゃんいるんですが(笑)
最近ちょっぴり減ってきました~happy01

投稿: hirocho | 2008年11月12日 (水) 22時49分

デー君。
なんていいお顔をしてるの。
かわいいから ついついあげちゃうよぉ。
イカン!イカン!
デー君のためを思うなら 心を鬼にしなくては・・・
がんばって。デー君。

チビちゃんも デー君みたいに食べてくれるといいのにね。
チビちゃん、がんばって食べてね。

投稿: ちゃおる | 2008年11月12日 (水) 23時13分

おは~っhappy01

チビちゃん どぉ~catface

投稿: たらちゃん | 2008年11月13日 (木) 09時14分

やほほーー。
BUNとクレアチンは数値に以上が出たときは、
75%の腎臓が機能していない状態・・・。
やっぱ今からしっかり対策せねば、
心筋症とのからみもあるから難しいけど
頑張ってーーー!!!

半休うらやましーーーhappy02

投稿: MOMO | 2008年11月13日 (木) 11時55分

おはーhappy01

セミナーはどうやったsign02

投稿: MOMO | 2008年11月14日 (金) 08時50分

あのっ...

「生サンマ」とか 「生サバ」って
「刺身用」じゃなくて
塩で〆てないやつです...coldsweats01

説明難しいんだけど...sweat01

サンマとか シャケとか...
「塩」と「生」と あるよねconfident

わかってくれたweep

投稿: たらちゃん | 2008年11月14日 (金) 09時59分

cloverスーチーさん
ホントはぁはぁは気になるトコロですが、ちょびっとジャンプ!なら大丈夫のようです。

6.6kgはやっぱり笑えますよねcoldsweats01

セミナーの内容はまた書きますが「コレ」ってのがないんですsweat01
ただ、今の自分にはすごく必要なセミナーだったので涙もんでしたcrying


cloverたらちゃん
そうそう、ぶー子ちゃんの日記で読んでいたので「どうかな?」って思ったんだけど、デー君の食べっぷりを見ていたら、「いける!」と思ってcoldsweats01
間違いなかった(笑)

やっぱりね「出すこと」が大事だから!
ちゃんと出てればOKとは思ってる。
デー君もちょっとずつ「出す」には変化ありgood

「生」「塩」わかったよぉgood
ありがとheart04


clover時雨さん
セミナーは、ちゃーんとわかってる人には入門は受けなくっても大丈夫good
2級とかはわかりませんが・・・
私はやはりちょっと異常になりかけてたのでsweat01
グットタイミングでしたcrying


cloverANKOさん
デー君、横に育ちすぎてしまいましたcoldsweats01

猫ちゃんは、様子を見ると、尿・便チェック大事ですね!
朝晩トイレの尿・便具合チェック!
してるトコも見れる時は、こっそり見てます(笑)
今まで気づかなかったことがいっぱいですwobbly

コナンちゃんスリムなのにぃ~sad
健康ニャン目指して頑張りましょうね~happy01


cloverhirochoさん
入門に関しては「意識を変える」のが目的のようで、細かくアレコレなかったんですよ~sweat01
でも、受けてよかったです。
気持ちが楽になりましたhappy01

グッちゃん&ムーたんは毛がフワフワなだけで、どちらもダイエット必要じゃなさそうなのにぃ~sweat01
でも不安要素はないにこしたことはないですよねhappy01


cloverちゃおるさん
デー君、ブヒpig顔です(笑)
このまん丸感も可愛いんですが、ホントここは心を鬼にしてcrying

チビは好みがあるんですが、デー君は「何でも好き」でcoldsweats01
同じように育てたつもりなんですが、離乳期になんか違ったかも~
もー覚えてないし!(笑)

cloverMOMOたん
半休~
でもセミナーだったからね。。。
すんごい眠い時間で、何回か落ちましたわ(爆)

対策頑張る!!
でも、神経質になりすぎはダメ!とも気づいたsweat01

投稿: 小熊太郎 | 2008年11月14日 (金) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慢性腎不全の兆候 | トップページ | 食育セミナー 体験 »