« Cre・BUN数値UP↑ | トップページ | 萌猫 »

手作り爪とぎ(笑)

先日ANKOさんのブログで紹介されていたカレー鍋を昨日食べ(デラうま!)、〆のチーズリゾットはお腹いっぱいで食べられなかったので今日食べましたcoldsweats01
かなーーーーり美味しかったですgood
ANKOさんありがとheart04
大熊がとても気に入ったようで(合わせた他のおかずも^^v)、ご機嫌になってワインを飲み、グースカ寝てしまいましたsleepy


今日のチビ君は、なんだか昨日よりご機嫌。
やはり様子見てると違いますもんね。
リラックスしているのがわかる。
ウンチはまだちょっとダメで、小熊家は当分「田舎の香水」臭から脱出できそうにありませんがcoldsweats01
ご飯もいっぱいおねだりしてくれました。
今チビ君のお気に入りカリカリはデー君用の「減量アシスト」。。。(k/dも混ぜてます)
デー君の分がなくなってしまいますよsweat01
他に「つばす」のお刺身をあげました。
「つばす」ってハマチの若魚だったんですね。
ハマチよりグッと安くて、猫達も大喜びで良かった良かったgood


ちょっと前に作った猫用用品です。
Photo
爪とぎ(笑)

デルモ:ジジ君cat
2
使い心地はgoodなようで、みんなガリガリしてくれてます。
たまに真ん中あたりが上に飛び出しているので要改良coldsweats01


猫砂、猫ご飯をネットで購入するのですがダンボールで配達されてきます。
こーいった資源回収は月に1度で、出し忘れるとえらいことに・・・
ダンボール減らし&節約のために作ってみましたhappy02
5匹がガリガリすると、結構早くダメになります。
また作らないと!

※ANKOさんのブログ「MacCat」をリンクに追加!かわいいオリエンタルショートヘアーの魅力を是非ご覧くださいheart04

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« Cre・BUN数値UP↑ | トップページ | 萌猫 »

コメント

チビ君良い感じなんですね。
良かった。

「つばす」って初めて聞きました。
ハマチ大好きなのに、でも見た事ないです。

手作り爪とぎ良いですね!
私も今度挑戦してみます。
段ボールがたくさんあるので・・coldsweats01
私も、リンクさせてもらいますねflair

投稿: 時雨 | 2008年11月18日 (火) 08時13分

すごい!!爪とぎ 上手にできてる~happy01
売ってるやつみたい。。。
こんなにきれいに ダンボールって切れるのね。
性格の違いかも。coldsweats01

「つばす」うちも食べるよ。fish
まるっぽ1匹買ってきて、刺身とって アラは煮て。
1匹298円ぐらいだもん。
魚屋さんに言うと、だいたいさばいてくれるね。
ネコさんたちが 喜んでくれて よかった。よかった。heart04
チビ君がどんどん良くなりますように。

投稿: ちゃおる | 2008年11月18日 (火) 09時50分

おは~っhappy01

チビちゃん 下痢はあっても
まずまずゲンキそうで よかったーhappy02

ツバスは いつものスーパーで
1本 100円で 買えるよ~scissors

はまちやブリみたいに アブラが乗ってないので
専ら 煮付けか 照り焼きだけど...fish

爪とぎですが...

横から ふたつくらい穴を空けて
割り箸刺しとくと 飛び出さないのでは...catface

では わたしは これから くまちゃんの
処方食用の食材さがしの旅に出ます...

いつものスーパーだけどっcoldsweats01

投稿: たらちゃん | 2008年11月18日 (火) 10時15分

やほーpaper

つばすかー、おいしそうだねー。
ウチの近所のスーパーはしょぼいからないなーgawk

チビちゃんゲリッピ早く治るといいねconfident

おぉ~小熊っちもだんだんちゃおるさん化してきたねhappy02
頑張れ~rock

大丈夫!無駄遣いしなければhappy02

投稿: MOMO | 2008年11月18日 (火) 11時03分

チビ君元気そうで何より。おなかの方が治ればよいですねconfident

ツ、ツバスってなんですか?!初めて聞きました。明日、職場で聞いてみよう。

ジジ君のモデルがよいので、私も手作りしたくなりました。でかいダンボールがあるぅ。でも、これまた不器用・・・。旦那にさせようかな。

投稿: まりいママ | 2008年11月18日 (火) 21時03分

お!お口に合いましたね^^Vよかった〜
我が家も近日中にまたカレー鍋♪
癖になる味ですよね!

おーー!爪研ぎ、自作ですか!素晴らしい☆
これぞエコですね。使い終わったらまた資源だし、
余計な包装も無いから、いいよね〜
でもきるのが大変そう;;
真似したいけど、腱鞘炎が悪化しそうなので><
ダンナが作ってくれないかな〜

リンク有り難うございます!これからも宜しくお願いします^^/

投稿: ANKO | 2008年11月18日 (火) 22時41分

うちもこの間カレー鍋初体験したばかりです!
あれ、とっても美味しいですよね。
甥っ子たちにも大好評でした。
それから段ボール爪とぎ!!最高のアイディア!
絶対真似させていただこうっと♪
特許取れそうですね~
チビちゃん、少しずつ良くなっていて本当に良かった。

投稿: とも | 2008年11月19日 (水) 03時14分

おは~っhappy01

寒いよーっcrying

ベランダで 凍死しかけたよーsnow

チビちゃん あったかくしてるーspa

投稿: たらちゃん | 2008年11月19日 (水) 09時51分

パタっとしてまして、また、みなさんのブログにもお邪魔するんですみませんsweat01


clover時雨さん
私も「なんだろう?」と思いつつ買ってました(笑)
出世魚だから名前が変わるんですね。
「つばす」は地域によっても呼び名が違うそうですよ~

手づくり爪とぎ是非~good
リンクの件、了承ありがとうございますheart04


cloverちゃおるさん
実は特殊な定規を使っています。
幅が太く、側面に金属が入っていて切り易い!
会社に何本もあるので借りてみましたgood

1匹298円は安い!
いいなぁ~
家の辺は1匹480円ですcrying
スーパーの魚屋は品揃え悪いし・・・
どっか良い所ないのかなぁ。


cloverたらちゃん
こっちは1本100円かいcoldsweats02
いいなぁ~

爪とぎナイスアイデアありがとうheart04
次回のから割り箸入れる~

凍死せんように、ちゃんと服着込んで外でてねcoldsweats01
私は今年から腹巻を使用開始!
あったかいよ~good

チビはどうだろ?
電気カーペットはつけっぱなしで出てくるけど、そこで寝てるかな?


cloverMOMOたん
そうそう、スーパーによっては「つばす」もないんだよね。
ホント品揃え悪いったらありゃしないangry

ちゃおる家目指して、ハッポースチロールの家も作ろうとしたんだけど、ハッポースチロールの箱が手に入らず断念bearing
既製品のネコベッドをまた買いましたcatface
ネコのため、ネコのため・・・


cloverまりいママさん
まりいママさんの地域では確実に「つばす」ではなさそうですね~coldsweats01

コレは2個目なんです。
最初に作った時は「おまえのカッター使いが怖い!」と大熊が作ってくれたんです。
それでカッターの使い方を習得し今回は自分で作れたってわけでcoldsweats01
まりいパパ作ったって~heart04


cloverANKOさん
癖になりますよね~
ポカポカ温まるのもすごくいいですheart04
ありがとうございます!

腱鞘炎なんですか!
大事にして下さいね。
友人が先日、腱鞘炎が酷くなりすぎて手術したんですshock
ホントまだ治せるうちに治してくださいね~


cloverともさん
おぉ!ともさんも食べられましたか!
美味しいですよね~

是非是非作って下さい!
買っても安いですが、消耗品なのでcoldsweats01
ダンボールもかさばりが減少してgood(笑)

投稿: 小熊太郎 | 2008年11月19日 (水) 13時22分

ご無沙汰してます。
チビちゃん、再発の記事を読んでビックリしました。。。なにはともあれ、無事でよかったです。
ランも4ヶ月が過ぎ・・・そうか、6ヶ月か、と思い直し24時間のお医者さんの番号を控えておこうとか、寝室のドアは開けておこうとか色々実行しようと思うってます。これもコグさんのブログがあってこそ、ほんとにありがたいです。
うちの病院でも漢方が出てるので、ルンワン粒の件も今度聞いてみますね!!
と、爪とぎ!ダンボールを丸くしたのを使ってますが、ゴミが出なくて良いですよ、
作れると思うので私もやってみます!
海苔巻きみたいに巻き巻きしてあって、真ん中に10センチくらい穴があるだけです♪
うぅ、百聞は一見にしかずですね、こんどupしておきます。

投稿: miho | 2008年11月19日 (水) 23時36分

おは~っhappy01

今日も 寒いね~snow

みんにゃ ゲンキ~cat

投稿: たらちゃん | 2008年11月20日 (木) 10時17分

やほー。

生きてるーhappy02

投稿: MOMO | 2008年11月20日 (木) 12時19分

clovermihoさん
ご無沙汰です!
ランちゃん順調なんですね。よかったぁ!
これからまた寒くなるので、何かあった時のために。。。はあったほうがgoodです。
何もないのが一番いいのですがcoldsweats01

その丸くなった爪とぎ是非見たい!!
ガリガリするとゴミがでてsweat01
ブログアップ待ってま~すshine


cloverたらちゃん
さぶいーーーー

今日も元気だよgood
チビはおかんの作ってくれたケープつけて、ウロウロしてるhappy01
ありがとheart04


cloverMOMOたん
やほぉーーーー

生きてるgood
なんでか腕が痛いんだよねthink
鍼灸行ってみようかと思ってるsweat01

投稿: 小熊太郎 | 2008年11月21日 (金) 10時56分

今日は ミゾレが 降ったよーっbearingrain

連休は 暖かいって ゆってたけど...

新婚家庭は あったかそうで いいねーっhappy02heart04

投稿: たらちゃん | 2008年11月21日 (金) 16時18分

cloverたらちゃん
えぇ~ミゾレ降ってたの!
どーりで寒かったはずだわshock

新婚とはいえ、付き合いが長いのでそんなに暖かくないです(爆)

今日は天気でご機嫌だね~sun
ふくちゃん良い結果でありますようにheart04

投稿: 小熊太郎 | 2008年11月22日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cre・BUN数値UP↑ | トップページ | 萌猫 »