« Cre・BUN 数値ダウン↓ | トップページ | お腹スッキリ »

動物の能力?

チビ君落ち着いてますhappy01
ニアとも仲良くしてくれてて一安心。



ニアが異常なまでにチビを恐れはじめたのが2回目の発作の3日くらい前からthink
チビが入院した朝、二アは激しく鳴いたんです。
そんな鳴き方をしたのは初めてのことでビックリしました。



チビ入院の翌日、ニアを落ち着かせるためにと購入した「フェリウェイ」が届きました。
Photo
ニアはチビがいないのがわかると、以前と同じように他の猫達とくつろぎ始めてはいましたが、一応「フェリウェイ」を使用しました。
1つはスプレーで、部屋の中の植木鉢に粗相をしていたので、やめさせるためにスプレー。
1つは拡散器で、これもセットしました。
人間には何も匂いません。



バッチ・フラワー・レメディも購入していたのですが、届くのが遅くて封を切ってませんsweat01
「不安」用のを買ってあるので私が使おうかと思ってます(爆)




チビが退院後、ニアは少し構えましたが、異常な恐れはなくなっていて自由に部屋の中を歩き回っていました。
そして元通り。
Photo_2
元々すごく仲良しというわけでもなかったのですが、一緒に寝られるようになりました。


これは、もしかしてもしかすると「動物の能力」でチビの異常を察したのでは!?
と思ったりなんかしたんですが、3回目の発作前のニアは特に変化なくcoldsweats01
まだ退院から2週間で、チビが普通の健康状態ではなく、変化に気づきにくかったか?
それとも前回の恐れは偶然?
ハッキリはわかりませんが、「動物の能力」を信じてみようかなぁ~と。
これからは他の猫達の様子も気にしてみようと思います。
でもニアは地震が来ても寝てる子なので微妙かなcoldsweats01
基本はいつもこんな顔・・・
【2006年1月の写真】
Nia

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« Cre・BUN 数値ダウン↓ | トップページ | お腹スッキリ »

コメント

動物の能力...

「本能」の部分だよね~confident

うまく言えないけど 「すっげーっcoldsweats02!」って 思うこと
多々あるよっ!

あと 今まで いろんなにゃんsの ケガや
病気を看てきて
人間よりも はるかに強いな~...ってconfident

治癒能力なんかも そうだし、
「心筋症」なんて 人間だったら
ずっと入院生活で 移植とかしないと 死んじゃうのに
生きてるだけでも すごいよね~happy01

ちびちゃんも まだまだ いけそーだしっscissors

みんにゃ ガンバレッrock

投稿: たらちゃん | 2008年11月28日 (金) 13時26分

やほーpaper

そっか、三回目は反応無しかcatface
でも・・・美談にしとこ。

動物は我慢強いよね。
気づいたときには手遅れって事になりかねないから。
そう思ってすぐ病院にいってしまう私に、
母が『あんたは心配しすぎ、過保護』と
言い放つからムカッっとくる事もしばしばgawk

でも後悔したくないからイーのって言うけど。

H40って水素水知ってる???
高いけど。

投稿: MOMO | 2008年11月28日 (金) 14時00分

cloverたらちゃん
うんうん、本能。
予知的なものはコレが始めて。
ホント今まで何にもなくってcoldsweats01

そっか、病気もそうだよね。
人間だとすぐ「痛い」やら「もーだめ」やら言うけど、強いよね~
そして自分の体に必要なものを摂取しようとする。

うん、ありがと!頑張るねhappy01


cloverMOMOたん
美談でいい?coldsweats01

私も最初は大熊に「心配しすぎ」って言われたけど、本当に尿路閉鎖だった時から大熊は何にも言わなくなったよ(笑)
手遅れにならないうちにねgood
病院行って何もなければ、それはそれでいいんだわhappy01

H40水素水知ってる~
た、高いよねcoldsweats01
でも本当に良いなら、、、と思うと心がぐらつくwobbly

投稿: 小熊太郎 | 2008年11月28日 (金) 17時25分

フェリウェイの効果があったみたいでよかったですね~。うちも10年ほど前に引越しでにゃんが情緒不安定になったとき購入して使ったことがありましたが、効果なくてオススメしなかったのですが、このフェロモンが効く子と効かない子がいるみたいで、小熊家は効果があったみたいでよかったです。
チビちゃん、お薬いっぱい頑張って飲んでいますね。下の記事見てビックリ。これだけの数だと、飲ませる小熊さんも大変だしチビちゃんも本当に大変だろうけれど頑張っているなぁって感心しました。
ニアちゃん一緒にお寝んねで、チビちゃんを癒してあげているのかな。猫のゴロゴロという音には癒し(治癒)能力があるんですよね。みんなが代わる代わるチビちゃんのそばで寝て、癒してくれますように。

投稿: nyanmyupurin | 2008年11月28日 (金) 18時14分

こんばんわ。

チビ君順調みたいですねhappy01

「動物の本能」はあなどれないですsweat01
人間にはほとんど残っていない様ですが・・・
地震の時、寝てる動物は私ですweep

投稿: 時雨 | 2008年11月28日 (金) 18時39分

まりいも人間なら心臓移植を待つ女の子・・・ずっと入院してるんだろうな・・・と思います。
谷はあるけど、猫らしく過ごしている。

ニア君は気づいたんだと思いますよ~かわいいhappy01

先代のイタチが(猫です)亡くなる時、兄弟のふとるは(猫です)静かに座ってそばにいたんです。
でも、ふとるがはなれていった後、いたちは息を引き取りました。猫なのに、分かったんだな、と思いました。

チャコはまりいのこと知らん顔だけど。

フラワーレメディ、私も不安用を飲んだことありますよぉ。

投稿: まりいママ | 2008年11月28日 (金) 20時16分

こんばんは。

ニアちゃんとチビちゃん、仲良しになって
よかった~。happy01

「動物の能力」、すごいです~。
人間には 分からない何かがあるんだね。
それに ちゃんと気づく小熊さんもスゴイです。fuji

私だったら・・・大丈夫かなぁ?think

投稿: ちゃおる | 2008年11月28日 (金) 22時44分

本当に動物のパワーには驚かされますよね。人間がもう失ってしまったものをまだまだたくさん持ってるし、未知なる可能性を信じてあげたいです。
フリウェイ、どうですか?人には匂わないんですね~?
不思議です~☆
そうそう、H4O水素水、以前水頭症の猫(モーちゃん)に飲ませてました。空気に触れないように飲ませるのが結構大変でした(^-^;) 
モーちゃんの症状が重篤過ぎたため、効果もあまり感じられないまま亡くなってしまったのですが確かに値段はお高かったです。。

投稿: hirocho | 2008年11月29日 (土) 00時07分

やほー。

チビちゃん診察どうだった???


朗報待ってるぢょhappy01

投稿: MOMO | 2008年11月29日 (土) 12時11分

うえ↑に 同じだよ~んhappy01

投稿: たらちゃん | 2008年11月29日 (土) 23時19分

チビちゃんニアちゃ~んlovely
んもうくっついて寝てる姿見て、安心しちゃいましたheart01
ほんっと可愛いですね。

ニアちゃんが不思議な能力で異変を察知していた・・・
その可能性、私も有ると思います。
猫は特に不思議な能力有りらしいから。
ニアちゃんは感受性?野生の勘?が鋭い子なんでしょうね。

チビちゃんの体調はその後どうですか?

投稿: とも | 2008年11月30日 (日) 23時00分

おは~っhappy01

チビちゃん どーだった~?

また 画像を パク...お借りしましたcoldsweats01

いつも 事後報告で ゴメンよーっcrying

投稿: たらちゃん | 2008年12月 1日 (月) 09時25分

やほーーー。

生きてるーーー???

チビちゃんどうかねーーーhappy02

投稿: MOMO | 2008年12月 1日 (月) 12時26分

土日はバタバタでお返事遅くなりすみませんsweat01

clovernyanmyupurinさん
フェリウェイやっぱり効果出てるんですよねhappy01
スプレーすると即効でその場所での粗相はしなくなりましたgood
効き目は猫によるでしょうが、とりあえず落ち着いてくれてホッです。

ゴロゴロには癒し能力があるんですか!
知らなかったですsweat01
でも、「仲良し」=「癒し」になると思い、みんながチビの傍で寝てくれることを望んでいたので、みんながチビの傍でゴロゴロ言ってくれるような環境を作れるよう頑張ります!
ありがとうheart04


clover時雨さん
うひゃひゃひゃcoldsweats01
実は私も寝てる人でsweat01
「お前は東海大地震が夜中に来たら絶対死んじゃうから」と大熊にも断言されてるほどsweat01
爆睡仲間ですねhappy01

「動物の本能」これからも、いっぱいかんじられるといいなぁ~って思ってますheart04


cloverまりいママさん
ねーそうですよね。
チビも入院してなきゃいけないだろうし、人間だったら4日間では退院できないですよねthink

猫の名前に笑ってしまいました~
イタチちゃんは真っ白とか?
「ふとる」・・・
どんどん太っていったから「ふとる」になっちゃったんでしたっけcoldsweats01
いいお話なのに名前が私をわらかす(笑)

家ではやはりチビが一番短命っぽいので、その時にはみんなが傍にいてくれるといいな。。。
チャコちゃん&まりいちゃんが仲良しになってくれるといいですねshine
家もチビはちょっと上手く猫輪に入れていないような感じなのでthink


cloverちゃおるさん
いえいえ、発作後に思ったので「後付」ですcoldsweats01
でも、本当に気づいてくれていたらいいなぁ~と思います。

もし次あったら見逃したくないサインではあるので、ちゃんとみときますね!!


cloverhirochoさん
はい、フェリウェイは私は匂わないのですが、一応「桃」の匂いらしくcoldsweats01
リキッドに鼻を近づけると「う~ん、そう言われればそうかも」って感じはします。
私が匂いに鈍感だったらすみませんsweat01

H4O水素水を使われたことあるんですか!
えぇ~空気に触れないように飲ませるって、、、
難しいですねcoldsweats01
お金に余裕が出来たら買ってみようかな・・・
とりあえず今は処方されたお薬とサプリで頑張ってみますsweat01
って、なるくらい高いですもんね・・・


cloverともさん
一緒に寝てくれるようにまでなって、本当に一安心ですweep
仲が悪いと、変な空気も流れて、心臓にも良くないだろうなぁ~と思ってたので。

チビが落ち着き、ニアが一緒に寝てくれる間は、「きっと大丈夫」だと思って観察してみますhappy01

チビ君、少しずついい感じになっているようです。
ありがとうhappy01


cloverMOMOたん
いつもありがとうshine

数値的には今回検査なしだったのでわからないけど、見た感じは良くなってるhappy01


cloverたらちゃん
いつもありがとうshine

画像使用ありがとう!!
デカイーーー(笑)

チビいい感じですhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2008年12月 1日 (月) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cre・BUN 数値ダウン↓ | トップページ | お腹スッキリ »