« 萌猫 | トップページ | Cre・BUN 数値ダウン↓ »

3回目の発作 肺水腫

土曜の診察結果を書く前に3回目の発作が起きてしまいましたcrying
やっと楽しい日記を書ける!と思っていたのに。。。
また心苦しくなるような内容ですみません。
でも、これからの子のために情報も残したいので、許してください。
私の心は安定しているのでご心配なくhappy01


昨夜21:30頃、大熊が「チビの呼吸がおかしい」と気づき、病院に電話して行ってきました。
チビは浅く早い呼吸をしいて、胸に耳をあてるとザーザー聞こえました。
病院では血液検査&レントゲン。
レントゲンには白い影がいっぱい写っていました。
血液検査の結果、Cre2.4、BUN41に下がっていたので、利尿剤投与が可能とのことで、先生と私と大熊の3人で準備し、入院完了となりました。


数値が高いと利尿剤は使えないんですってね。
不幸中の幸いでしたcrying
2回目より早く気がつけ、まだ頑張れる体力は残っている感じでした。
早く元気になって退院してくれますように。
チビ、また頑張って!!


pencil22日(土)
土曜の診察では血液検査はなく、初の皮下点滴。
ブルブルふるえながら大人しく受けてくれました。
この時、尿の出が悪いことを伝えましたが、膀胱にはおしっこが溜まっていないとの事。「しぼってみましょうか」という先生の申し出を断ってしまったために、翌日また病院へ行くことに。。。
この時点ではチビは良好。


pencil23日(日)
「チビはおしっこがでていないみたい・・・」と迷ったので再度病院へ。
やはり詰まってたsweat01
フラッシュで開通し、尿検査。
石なし、phは正常値、赤血球&白血球の数値がおかしいので、赤血球が関係しているとの事。


そして夜に発作・・・
何度も病院に行ったり、おしっこをしぼったりで、心臓に負担がかかったのかなthink


先週はバタバタしてて、みなさんのブログにお邪魔できない期間に沢山の変化が・・・
一番悲しかったのは「猫まんじゅうひとつ下さい(=^エ^=)」のしまねこちゃんことフィーゴ君が肥大型心筋症と肥満細胞腫との闘病の末、天使になったこと。いっぱい苦しかっただろうに本当によく頑張ってた。パパもママからも愛情いっぱいうけてた。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


これからまだまだ寒くなります。
皆さんの体調&猫ちゃんたちの体調には気をつけてくださいねheart04


今日は昨晩対応してくれた先生が午前中までは勤務しているとのことで、午前中に状況を聞きに行ってきます。


追記:午前中に先生から、退院できるまでに回復と連絡を受け、退院しましたhappy01
気づいてくれた大熊に感謝。
ご心配をおかけし、すみません。
ホント大事に至らなくて良かったぁ~crying

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« 萌猫 | トップページ | Cre・BUN 数値ダウン↓ »

コメント

早起きだと思ったら そんなことになってたんだweep

小熊ちゃんの読み通り ちょっと
通院続きで ストレスたまって
心臓に 負担かかっちゃったんだね?

軽く?済んだみたいで 幸いだったねconfident

また 小熊ちゃんたちが 家にいるときで
よかったーcoldsweats01

お大事にねっconfident

投稿: たらちゃん | 2008年11月24日 (月) 10時02分

チビ君、発作があったんですねsweat01
早期発見で良かったです。

夜も診てくれる病院が近くにあるのは良いですね。

私も、情報が欲しいと思うし、また残したいとも思うから書いていこうと思っています。think

治療は不安だろうけど、頑張るんだよチビ君!

投稿: 時雨 | 2008年11月24日 (月) 11時08分

cloverたらちゃん
ありがとう!!

とりあえず入院1晩で帰ってこれましたcrying
元気になってますhappy01


clover時雨さん
ありがとう!!

帰ってきましたよ~
発作はドキドキものですが、これからも用心して頑張りますhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2008年11月24日 (月) 12時28分

うわぁ~sign03
チビちゃんお母さんが居る時で良かったね~

私の心臓もドキドキしたゎ~

不幸中の幸いで良かったsign03

チビちゃんまだまだガンバだょ~sweat01
気温もかなり下がってるから気をつけて…。

投稿: MOMO | 2008年11月24日 (月) 14時54分

やっぱりちょっとした事が発作の引き金になってしまうんですね....

でもチビちゃんは強い生命力を授かってるようですから、
これからも軽い発作や、数値の上昇といった事はあっても、
大事には至らず、回復してくれると思います!

小熊&大熊さんも、気が抜けない日々をお過ごしの事と思いますが、
体調など崩さぬよう、ご自愛下さい。

チビちゃんには守護天使が付いてますよ^^V

投稿: ANKO | 2008年11月24日 (月) 16時21分

タイトル見てビックリしました。
チビちゃん!
早めの発見が出来て、本当に良かったですweep
大熊さんすごいgood

腎臓の値が高いと利尿剤使えないんですね。勉強になります。

今回は不幸中の幸いがいっぱい重なって、大事に至らなくて良かったbearing
チビちゃん、今日はお家でゆっくり休んでねnight

投稿: とも | 2008年11月24日 (月) 16時41分

びっくりしました!
でもまたしても運の強いチビちゃん!
私も思うんです。
朝出勤した直後に具合が悪くなって、夕方まで知らないままだったら・・・と。
早く気づけて、病院もいけてよかったですね。
ホントよかったよかった。
まりいはいつも浅く早い呼吸なので・・・チビちゃんは、そのときはつらそうな様子でしたか?まりいはまあるくなって寝てても(機嫌よく)そうなんです。
私も気をつけます。

投稿: まりいママ | 2008年11月24日 (月) 19時35分

チビちゃん、大変だったんですね。
びっくりしました。
呼吸の変化にいち早く気付いた大熊さん、さすがです!
一晩の入院で帰ってこれたんですね。良かった~
おうちが一番だもんね、おうちでゆっくり静養してね、チビちゃん!

投稿: hirocho | 2008年11月24日 (月) 22時57分

チビちゃん、頑張って!!!
大変な連休だったんですね。
本当に早くに気がついてもらえて
良かった〜〜!!!
大熊さん、小熊さん、みんなも
身体に気をつけて下さい。
応援していますから!!

投稿: ミミママ | 2008年11月24日 (月) 23時28分

cloverMOMOたん
ありがとう!

この日は外出していたんだけど「今日は早く帰ろう」って帰ってきてたの。
ホントよかったわ~
しばらく遅くまでの外出は控えるsweat01

まだまだ頑張ってもらう~
少しでも辛くないようにbearing


cloverANKOさん
ありがとうございます。

ストレスは減らしたいなぁ~と思いますが、薬だけはどうにもならないしthink
それ以外は何も起こりませんように!と願うばかりです。

チビに守護天使ついてますかね。
そうですよね、ついてくれてますよねhappy01


cloverともさん
ありがとう!!

私も知らなかったんですが、先生がポロリと言われて、ビックリしましたbearing

不幸中の幸いが続いてるから、まだまだ見放されてないですよねhappy01
これからも続きますように!!


cloverまりいママさん
ありがとう!!

うんうん、わかる~
出勤中は不安ですよねbearing

チビの呼吸が荒かった時は、横に寝そべり手足は伸ばしてました。なぜるとゴロゴロ言ってましたが、やはりちょっと辛そうでしたweep

2回とも夜なので、やはり夜になり気温の変化が体調を悪くするのかなぁ、と思います。
まりいちゃんがいつもと違う寝方だと何かあるかもですね。


cloverhirochoさん
ありがとう!!

本当に大熊よくやった!ですhappy01
やはり家が一番ですよね。
もう検診以外は病院に行かなくてもいいようにしたいですねthink


cloverミミママさん
ありがとう!!

連休中は毎日病院でしたcoldsweats01
でも連休中でよかったかもと、いいように考えるようにしますgood

ミミママさんもその後は調子はどうですか?
風邪ひかないようにねheart04

投稿: 小熊太郎 | 2008年11月25日 (火) 12時50分

やほーっhappy01

チビちゃん 落ち着いてる~?

焦らず できる範囲で ゆるゆるいこーねっhappy02rock

投稿: たらちゃん | 2008年11月25日 (火) 16時26分

追記で退院されたって聞いてホッとしました。ほんとによかったです。
3回目の発作も乗り切るチビちゃん、えらいです、とっても頑張ってますね。
いまごろおうちでママとパパに抱っこされてゆっくりしてるかな?
寒くなってきたので、気温差に気をつけて
お過ごしくださいね。
いつでも応援してます。

しまねこのことを記事にしてくださり、とっても嬉しいです。初七日が過ぎました。
チビちゃんはまだまだ虹の橋には来ちゃ
だめですよー。

投稿: スーチー | 2008年11月26日 (水) 00時41分

おはーsun
今日もさっむいねーーsnow

チビちゃん調子はどぉ~?


投稿: MOMO | 2008年11月26日 (水) 08時51分

おは~っhappy01

チビちゃん ごはん食べれてる~riceball

栄養補給って 皮下点じゃないと ダメかな~think

投稿: たらちゃん | 2008年11月26日 (水) 10時06分

cloverたらちゃん
おっはぁ!

昨日は私が神経質になりすぎ、病院にいっちゃいましたが、良いことがあったよぉ~scissors
数値がやばく、先生もすすめるなら皮下点してみたら?
チビは良い結果が出たのだgood
ごはんは食べてるけど処方食ではないですcoldsweats01
なんか病気後、好みがドンドン変わってるようなsweat01


cloverスーチーさん
ありがとう!!
じ、実はチビは抱っこが嫌いで寂しい思いをしていますcoldsweats01

しまねこちゃん、もう初七日なんですね。
早いですthink
スーチーさんの体調は大丈夫でしょうか?

うん、チビにはもう少し頑張ってもらいますねhappy01


cloverMOMOたん
おっはぁ!
さっびーねcrying

チビ君落ち着いてる感じhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2008年11月26日 (水) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萌猫 | トップページ | Cre・BUN 数値ダウン↓ »