« 4年前は豚? | トップページ | 新たな病気か? »

ジャンプするようになった!

4日(土)にチビの健診に行って来ました。
視触診が良かったのか?「血液検査しましょう」とは言われなかったのでナシcoldsweats01



体重:5.7kg



前回より0.15kg痩せてます・・・
理由は「食欲がない」ではなく、1回の食事量が減っているから。
朝ご飯をあげ、その後出勤してしまうので、私か彼が帰宅するまではご飯は食べれませんthink
在宅時は欲しがる時はあげるようにしています。



先生からは「食欲がないという理由でなければいいでしょう。今の体重維持でいきましょう」とのことでした。
ですがぁ、診察後から何故かまた大食いチビに戻りつつあるんです。
次回診察時には体重が増えていそうな予感sweat01



他はウンチもOK。
乳酸菌効果が出始めたのか、少し長め(3~4cm)のウンチがでるようになりましたgood



そしてすごいことに、つい最近猫のご飯場(押入れ上段)までジャンプするようになったんですshock
左後ろ足は相変わらず引きずって歩いているんですが、体重が減り身軽になったからジャンプできるようになったのでは?
嬉しいですが、でも困るなぁ・・・



他の子が残したご飯をそのまま置いて出れなくなるのでsweat01



ニア君がカリカリが好きではないので、1回の食事量がめちゃ少ないのです。
我が家の最高齢猫(12歳)だし、ちょっと痩せ気味なのでなんとか食べるようにさせないとthink
ウェットは喜んで食べるので、これまでよりウェットご飯の頻度を増やすかな・・・
うぅ、エンゲル係数がsad


ニア:お母さん頑張ってちょ。ボケーーー
Photo

ニア君は気楽でいいねぇ、いつもお寝坊さんだしねcoldsweats01
よしよし、お母さん頑張って稼ぐぞ~bomb

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

|

« 4年前は豚? | トップページ | 新たな病気か? »

コメント

夜中に コソコソ おじゃましてます...confident

チビちゃん、よかったねーhappy02
確かに 心配も あるけど...

とび乗ってまで ごはん食べたい!ってゆう
「欲」が出てきたのは 回復してる証拠じゃないwink

便秘も 解消されて 涼しくなって
よけい 食欲出てきたのかな?

にあちゃん、年?だし カリカリも食べないと
「歯」に 来るよ?

歯医者は コワいよーcrying

投稿: たらちゃん | 2008年10月 9日 (木) 01時08分

ジャンプ出来るようになったなんて!
理由はどうあれ、嬉しいですね。

多頭だと、どうしても食事の管理がむずかしくなりますよね、家もそうなのでわかります。
太らせたい子に痩せてほしい子に・・・。

ママ、がんばれーhappy01

投稿: とも | 2008年10月 9日 (木) 01時17分

ウンチも出て、ジャンプも出来るようになったなんて、
すごいぞチビちゃん!

確かに心配だけど、頻繁じゃなければ大丈夫だと思うよw

元気になっている証拠☆
ここは喜んでいいと思うよん♪

投稿: ニャンママ | 2008年10月 9日 (木) 01時46分

チビちゃん、すごいすごい~notes
診察結果もよかったんですね。

うちもまりいが缶詰ばかり。総合栄養食が少ないので困ってます(プレミアムフードは高いし)
まりいの場合はおいしいものをたくさん食べて欲しいんですけどねclover

投稿: まりいママ | 2008年10月 9日 (木) 05時33分

cloverたらちゃん
あ"ーーーーーーーー
早く寝なかったのねpout
睡眠も大事ですよ~
猫達のためにも長生きしてねscissors

「回復してる」って素直に喜んでいい?
んじゃ、喜ぶhappy01

やっぱカリカリは歯のためにも必要かぁ・・
今度写真が上手く取れたら、キバが折れてるニア写真掲載します。
靴下の食べすぎか、キバが上下折れてますcoldsweats01


cloverともさん
ともさんもご飯は大変なのでは?と思っていましたが、やはりそうでしたかsweat01

太ってる子はなんでも食べたがるし、痩せている子はなんでもは食べないし、チビは処方食、ジジは特別扱い等shock
みんなご飯時は催促で鳴きまくりですcrying

頑張りましょうねhappy01


cloverニャンママさん
1食全部とかではなく、少しなら大丈夫だよね~happy01

とりあえず「またジャンプできるようにさせてあげたい」という願いは叶いましたgood
回復していると素直に喜びますhappy01

家のcatズからもcatパワー送らせてるからぁ!
プリンちゃん頑張ってshine


cloverまりいママさん
チビ頑張りましたhappy01

まりいちゃんは缶詰専門ですかcoldsweats01
まりいちゃんには栄養バランスが整った、おいしいものを食べてもらいたいですよね。
でも缶詰はやはり美味しいんでしょうね。家も缶を開ける音ですっ飛んできますdash

投稿: 小熊太郎 | 2008年10月 9日 (木) 16時08分

小熊さん こんにちは。
チビちゃん ジャンプできるようになって
よかったね~~。
ウンチも出てるし、いいぞ いいぞ!

ニアくん、缶詰派なのね。
ちろりんも 缶詰派だよ。
ニアくん、キバ2本折れてるの?
ちろりんは 3本ないよ。
  (歯は ほとんどないケド)
ちろりん、カリカリも食べるから
ニアくんも カリカリ食べましょうね。happy01   

投稿: ちゃおる | 2008年10月 9日 (木) 16時59分

天然・PCオンチのママが「アトリエたら」
リンクできたぁw

なんかうれしいじょ☆

投稿: ニャンママ | 2008年10月10日 (金) 00時23分

おはーsun
御心配おかけちまちたcoldsweats01
何とか出勤catface

むちゃtoilet近いしーwobbly

チビちゃん凄いねーhappy01
片足でジャンプするんだsign03
やっぱ身軽になって回復してきてるねー。
よかったgood
この調子で継続だねーーーhappy02

投稿: MOMO | 2008年10月10日 (金) 08時54分

おめでとーっbellheart02wine

ヒトヅマか~confidentheart04

「例のもの(しかもペア!)」
楽しみに しててね~っhappy02

投稿: たらちゃん | 2008年10月10日 (金) 10時36分

チビちゃん、すごーい♪
知り合いの猫さんも原因は違うけれど
後ろ足が立たなくなり、トイレに行くにも
もの凄い時間かけて行ってたようなんですが
マッサージしたり、色々工夫して
今では走ったりジャンプできるほどに快復したんです。
若干体重が落ちて運動量も上がったことで
代謝も上がったのでしょうね。
それと乳酸菌生成エキスで腸がきれいになれば
栄養も洩れなく得られるし
ウンチくんもいい状態なって素晴らしいですね!
何よりチビちゃん自身がジャンプが出来るのは
本当に嬉しいでしょうね♪
きっとこれからもっと快復してくれると思います。
生命力ってほんと凄いですよね。

投稿: Ganbaruneko | 2008年10月12日 (日) 23時58分

こんばんはーっhappy02

もう きっと 寝てるねsleepy

イヤ~ 新婚さんちは いいねーcatface

ぢゃあ おぢさん(誰っcoldsweats02?)もう 帰るよ...。

投稿: たらちゃん | 2008年10月13日 (月) 23時31分

おはーrain

宴会疲れはとれたーhappy01sign02

また始まっちまったなーcatface

一週間・・・crying

投稿: MOMO | 2008年10月14日 (火) 09時20分

土曜日に宴会をやってまして、その疲れのためお返事が遅くなっちゃいました。
ごめんなさいbearing

cloverちゃおるさん
なんとかジャンプ!ができるまでに回復してくれましたcrying
一安心happy01

えぇ!ちろりん様は歯がなくてもカリカリを食べるんですか!!
やっぱ噛むことは大事なのですねsign01
間違いないsign03
私もニアが好むようなカリカリを探しますgood


cloverニャンママさん
えらいぞママshine
私もサイドバーに入れたいと思っているんだけど・・・タグ書くしかないかthink


cloverGanbarunekoさん
本当に生命力には驚きです。
もうジャンプできないと思っていたので、やはり嬉しいですcrying

ゆっくり時間がかかってでも、元のような不自由ない暮らしはさせてあげたいなぁ~と思います。
これからも「美腸で健康」目指して頑張りますhappy01
最近は私の腸も乱れ気味で・・・
なんとかせねばsweat01


cloverMOMOたん
チビも回復しつつあり~の、自分も宴会しーのでクタクタでしたsad

お届けありがとね~heart04

また1週間頑張ろうね。
体調よくなりますようにshine
これから冷えそうなのでtoiletも増えるかも。。。
大事にしてね。


cloverたらちゃん
おぉ!ドンピシャ!
月曜は23時半頃に布団に入りましたcoldsweats01(早)

pigありがとねlovely
めっちゃ美味しくて、続けて2個食べたぁhappy02
大熊(夫)も「美味い~lovely」とアッと言う間にたいらげました。
またお礼をばぁ~happy01

投稿: 小熊太郎 | 2008年10月14日 (火) 10時22分

おは~っhappy01

宴会お疲れ~happy02

また 一週間 ガンバってねーhappy02

投稿: たらちゃん | 2008年10月14日 (火) 11時08分

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
遅くなっちゃったけれど
結婚shine

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪heart04

投稿: ニャンママ | 2008年10月15日 (水) 00時24分

おはーsun

そうだそうだ、昨日寝坊してテンパってて・・・coldsweats01

ハッピーウエディング~heart04heart04heart04

おめでとーーーshineshineshine

末永くお幸せにheart02

投稿: MOMO | 2008年10月15日 (水) 08時51分

引き出物の バカラのグラスが
届かないよーcrying

ふたりの写真入りチョコレートは
いらないから...catface

投稿: たらちゃん | 2008年10月15日 (水) 09時44分

cloverたらちゃん
いつもありがとうheart04
また今週もがんばろーーー

って、をーーーーーい。
今回は引き出物ナシですから。
写真入チョコ・・・
お腹壊しそうだがねshock


cloverニャンママさん
ありがとーーーーheart04

ニャンママにも見てもらえるよう、小さくですが顔出ししました(笑)
イケメンとかでなく普通の女子ですみませんcoldsweats01


cloverMOMOたん
ありがとーーーheart04

ワイン瓶でピロピロしている写真にしようか迷いましたが、こんな感じのボケ写真なら、美しく見えるかな?(笑)

投稿: 小熊太郎 | 2008年10月15日 (水) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4年前は豚? | トップページ | 新たな病気か? »