« 食べ物じゃありません!! | トップページ | 番犬はぬいぐるみ? »

まずは測定・・・

珍しく連日更新scissors


おかん宅のぶー子ちゃんが、ダイエット中。
デー君もやらなきゃなぁ~と思いつつ、特にご飯を変えるわけでもなくcoldsweats01
ただ、置き餌をやめたので、ご飯が食べられるのは朝と晩のみ。
とりあえず、デー君の体重を量ったのでメモっときます。



デー君体重:6.8kg



ムムsweat01リーチかかってるsweat01
いや、既にpig



さてさて、なんかダイエットしないとね、デー君pig
また1ヶ月後にでも量ってみますcoldsweats01


デー君うさぎheart04 2006年camera
Photo

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記(ぶー子ちゃん減量中)」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« 食べ物じゃありません!! | トップページ | 番犬はぬいぐるみ? »

コメント

6.8.....立派。すぎる....
置き餌はまずいですね。
うちも昔置き餌時代があったけど、やっぱり食いしん坊は....
肥満が原因で病気に罹った猫が居るので反省し、
その後は、朝晩キッチリ。残したら下げるにしてます。

むっちり猫も可愛いけど、健康にはね^^;
友人宅の白黒猫"ももちゃん"は10kg超えになり、
名前も"もーちゃん"になってしまいました。ホルスタイン?

投稿: ANKO | 2008年10月24日 (金) 20時40分

こんにちは~(^-^*)
置き餌、すんなりやめられました??
私もやめたくて頑張っているのですが、あまりにちょこっとずつしか食べてくれないのでなかなかやめられなくて‥今、奮闘中です。

デーくんうさぎ、かわゆいです~~happy01

投稿: hirocho | 2008年10月25日 (土) 01時24分

おは~happy01

にゃんこに 食べ物を ガマンさせる...
ホントに ツライですーcrying

でも 今度こそ 成功させて はやく
ケージ暮らしから 解放してやらねば...

デーくんも がんばってねーpunchhappy02

投稿: たらちゃん | 2008年10月25日 (土) 10時05分

ヤホー。

ももさんも規定量を置き状態。

やめなくちゃ~と思いつつ・・・現在に至る・・・gawk

投稿: MOMO | 2008年10月25日 (土) 12時07分

間違って送信押してまった。

デー君うさぎ、萌ぇ~lovelyheart04

投稿: MOMO | 2008年10月25日 (土) 12時09分

cloverANKOさん
この体重では、やっぱりpigですよねcoldsweats01
サイズは普通なので、望ましい体重は5kgぐらいかなぁ~と。。。

白黒猫で10kg!!
名前も「もーちゃん」!!
pigを超えると牛と呼ばれるんだぁcrying


cloverhirochoさん
わりと1回でちゃんと食べるので、下げれますgood
チビもチョコチョコ食いの時があって、下げるのをためらったこともあるのですがthink何故かまたガツガツ食べるように。
なんでかは謎ですsweat01


cloverたらちゃん
ぬおっ、でー子ちゃん頑張ってcrying
ケージ暮らし&病気の心肺から開放されるためにも、心を鬼に!
と、ばーちゃんに言わないとねthink


>MOMOたん
MOMOたんまだまだ成長中だもんねぇ~think
中形犬サイズが普通だろうしthink
1年経ったら置き餌考え直してみては?

デー君うさぎ、顔がまん丸ですcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2008年10月26日 (日) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べ物じゃありません!! | トップページ | 番犬はぬいぐるみ? »