« ネコ科つながりで・・・ | トップページ | 食べ物じゃありません!! »

尿検査 異常なし

土曜日はジジを新しい病院(S病院)へ連れて行き、日曜はチビの定期健診sweat01



catジジ君
体重:3.9kg


S病院で尿検査をしてもらったのですが・・・
ジジ君の尿道に管を通して尿をとりましたthink
めっさ可哀想でしたが、これでわかるならとcrying
結果は全て異常なしgood
現状では全く問題ないので、次の検査に進む必要性が見られない・・・と「猫下部尿疾患」について非常に丁寧に色々説明していただけました。
ネットで調べまくって知っていることばかりでしたが、こんだけ説明してくれるのは信頼できるな~と。
もし再発したら次の検査に進むということで、帰宅cardash
【リラックス中のジジ君】
Jiji

ジジ君、余程怖かったのでしょうね。
帰宅後は私のそばから離れず、夕ご飯を作っている最中も私の肩に乗っかってましたcoldsweats01
見かねた大熊に途中で連れて行かれましたsweat01
【ベランダで日向ぼっこ。黒いのでゴミがよく目立ちます・汗】
Jiji2



他に診察に来ていたワンコが一匹いました。
飼い主さんが助手先生と思われる方と話をしていたのを聞き、グッときたweep
(盗み聞きじゃなくって、聞こえたんですからねsweat01
そのワンコは口腔癌で、既に1回手術をしたそうです。
奥歯の歯茎が腫れあがり、真っ赤でしたたthink



「もう手術はさせたくなくてこの病院に来たの。今後は苦しまないで過ごせる治療をしていきたいわ」


ってcrying
私が書いてもピンとこないかもですが、その飼い主さんが優しく思いやりあふれる話方をされてて~
愛情がいっぱい伝わってきたんですcrying
大熊も一緒に行ってたので、帰りの車の中で二人で「すごく愛情が伝わったね」と話しながら帰りました。
S病院は癌治療に力を入れている病院だそうです。
ワンコ君が飼い主さんとともに、穏やかな日々をおくれますようにshine



catチビ君
体重:6kg


2週間でアッという間にお太りになりましたcoldsweats01
前回の診察後から、恐ろしく食べるので・・・
今回も視触診だけで、体重は注意されましたが、後左足の筋肉が前よりついてきてるとのことgood
ウンチも溜まっているというほどではないのでOKgood


ゆっくりでもこの調子で頑張りましょrock

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’と愉快な仲間達」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« ネコ科つながりで・・・ | トップページ | 食べ物じゃありません!! »

コメント

よかったね~。
ジジくん。検査、痛かったろうね。
よくがんばったぞ!!
ネコ貧くん(夫)は 尿路結石の検査で
尿管に管入れたら 気絶したぞよ。coldsweats01
痛いらしい・・・
ジジくん、異常なしで よかった。よかった。good
チビ君も お元気でなにより。happy01
みなさま、お幸せで めでたい!めでたいfish

投稿: ちゃおる | 2008年10月22日 (水) 14時10分

あっ、ジジくんの「お腹の白い丸かわいいheart04」って
書くの忘れた。sweat01
かくれたチャームポイントですね。

投稿: ちゃおる | 2008年10月22日 (水) 14時14分

おぉ~、更新まってたぢょ~happy01

ジジ君よかったづらねgood
S病院・・・、教えてーーsign03

なんとカワウイ子なんでしょheart04

ワンコちゃんかわいそうに・・・crying
素敵な飼い主さんだねweep

チビちゃんリバウンドかねhappy02
まっ状態がいいからokとしようhappy01

投稿: MOMO | 2008年10月22日 (水) 14時22分

ジジちゃん チビちゃん 共に異常ナシで
よかったねーっhappy02

ジジちゃんは これからも 要注意!だね。

ワンちゃん かわいそうだけど
親身になってくれる飼い主さんがいるってことは
幸せなことだよねconfident

番犬よろしく 暑いなかも 寒いなかも
つなぎっぱで ごはんも ろくに
もらえない子も たくさんいるのにweep

あのー...

「あとりえたら」の紹介のところ
「ムツゴロウと...」みたいに なってますけどcoldsweats01
「闘病記」も 抜けてますし...sweat01

投稿: たらちゃん | 2008年10月22日 (水) 15時53分

よかったねぇ~happy01
ジジちゃん検査頑張ったね☆

チビちゃん太り過ぎないようにね?ww

いつも応援ありがとう♪

投稿: ニャンママ | 2008年10月22日 (水) 17時09分

リラックスジジ君可愛いheart01
何でもなくて本当に本当に良かったです!!
思い切って良かったですよね。さすがみんなのママですhappy01
チビちゃんは食欲旺盛ですか。
食べているから筋肉もついてきてるんですね。太り過ぎ注意だけど、まずまず良い感じですね。

苦しませない治療・・・最終的にはやはりそこに辿り着くのでしょうか。
とても深い言葉だと思います。

投稿: とも | 2008年10月23日 (木) 01時51分

おはよ
 
すごい麻痺足で
ジャンプするなんて

こころよくなったんだね

ライオンはやらせでしょ
鬣しょぼいw

投稿: ショーパパ | 2008年10月23日 (木) 03時09分

おはー。

今日もウッザイわぁ~・・・crying

チビ猫ちゃんもジジ君見たいのお腹の白い毛あるーhappy02

つやっつやshineだねー、ジジ君heart04

投稿: MOMO | 2008年10月23日 (木) 09時30分

cloverちゃおるさん
えぇsweat01
ネコ貧さんが気絶するほどの痛み!
ジジ君すごく頑張ったんですねcrying
こりゃまた帰ったら、スペシャル溺愛してあげなくてはlovely

とりあえず、もう膀胱炎を再発させないことを祈るのみですbearing

フフフ、白毛が可愛いって言ってもらえて嬉しい、ありがとうございますcatface


cloverMOMOたん
明日までの辛抱だねcoldsweats01

S病院いいかもぉcatface

ね、ね、ステキな飼い主さんlovely
ワンコも幸せだぞい。

チビはまた食事制限をしてますsweat01
目指せ体重キープsign04


cloverたらちゃん
うんうん、あんがと。
おかんの後ろ押しもあったので、迷わず行けたよhappy01

動物の種類が主にcatってだけで、I県のムツゴロウ王国でなかった?


cloverニャンママさん
この飼い主さんをママと重ねて見ちゃったcrying
ニャンママもこーやって、いっぱいの優しい気持ちでプリンちゃんを包んでいるんだろうねconfident


cloverともさん
ホント、2匹ともまずは問題ナッシンgoodで一安心です。

動物だけでなく、人に対してのそーいった思いを見てるだけに、余計考えさせられましたthink
自分がその立場に・・・ってのは今は考えないでおこう!


cloverショーパパさん
ありがとうございます。
ほーーーーんとに少しずつですが、回復してますhappy01

えぇ~ライオンやらせかなぁweep
鬣・・・think

投稿: 小熊太郎 | 2008年10月23日 (木) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコ科つながりで・・・ | トップページ | 食べ物じゃありません!! »